【WT】Warthunder part444
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part443
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538274374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 90式使いたいと思いつつ、日本は豆腐だからと初心者だしと言ういいわけで日本を横目で見ながらドイツ進めてる。
90式使いたい。 >>279
とりあえずコスト低いの何種類も上げてエキスパート化したほうが手っ取り早いよな
俺は搭乗員経験値の溜まりにくさに我慢できずGEで全部MAXにしたけど ディッカーマックスでジャンボ狩り、ワンパンで楽しい。なお一発で撃破できないと、返り討ちでこちらが爆散。 >>280
命をのせて走るんだ
いちばん好きな車でいくのが当然だろう >>280
ドイツもごく一部除いて紙だぞ
乗りたい戦車を乗りたいように乗って遊ぶゲームなんだ、自分に素直に行こうぜ
ソ連除いてランク5が苦行って国が多い中、日本のSTB-1楽しくて割と好き
ランク1にどでかい地雷抱えてるけど・・・ ドイツも豆腐さでは負けてないけどな、多少固くなるのはケモナーシリーズになってからで。
その頃は周りも火力インフレしてるので装甲でのゴリ押しは無理になってる。
レオパルドと言うダンボール戦車が頂点やで・・・。
RBではダンボール軍団の味方、ABではダンボール装甲丸出しの戦いがドイツ陸ツリーの末路だったりする・・・ カンタンですヨ
全部つぎ込んでるからですヨ(GE注入) 日本は普通にやっててもドイツの偵察車両のsfd234並みに抜かれるじゃないか…
まあ、あれは足と目があるから神出鬼没を利用して不意打ち、行けそうなら推しを徹底したらわりと撃破稼げるけどさ。
もう日本は常識外だから半泣き状態になるわ、一か国制覇して日本しようかなと誓ったのだ。 日本にまともな快速車両ないから
鹵獲スチュアートと87式偵察警戒車を実装しろGaijin MagachはMovil Gviyot Charukhot ,
ヘブライ語で「焼死体運搬車」の略さ。
https://pbs.twimg.com/media/CeskilgWQAIUQUI.jpg なあに大祖国の空には保証付塗装済棺桶があるし陸には7人用のお得サイズもある magachのERAは時にKE弾を防いでくれる事があるから信じろ 正直こんなの実装しても意味ないだろ!と言われそうですが、ぜひ実装してほしいものが増槽です。
たまにドーバー海峡?を跨いでの戦闘があったり、燃料は多く持って行きたいけど空戦で機体が
重くなるしなぁと抵抗なされてる方にもってこいかもとか思ったりしてました。
Gaijinの方針通りなら、増槽をつけれる機体のみにはなりますが、つけてもさして問題ではないでしょうし、
むしろつけていただきたいです。
最近はwar thunderで映画のような作品を作る方々もいらっしゃりますし、その方々にも小道具として
使えると思います!
以上公式から引用
確かに日本の機体の長所でもあるんだよな増槽って。
アメリカがゼロ戦がものすごい距離を台湾にある基地からフィリピンまで飛行していったからきっと空母があると思ってやっきになって探したんだとか。
でも日本の機体で増槽つけてやる作戦って片道5時間とか飛行しての作戦だし、そんなに長く飛行して空戦とかだるい。
もはや嫌がらせでしかないなw 伊のRe2000って実は隠れ強機体なんじゃないか
ランク1でトップレベルの速度と良好な旋回性能にプレダ2門はランク1の航空機相手なら十分な火力で使いやすい
Re2002やRe2005が実装されたら期待できそうだ
Re2002は戦闘爆撃機だから活躍させる為に伊陸を実装して欲しいが MG151の薄殻榴弾は他国より倍の炸薬入ってるけど
内部数値だと19:他16と3大きいだけなんだよな
Gaijinのゲームバランスって奴 イタリア連中はパスタ砲だからってナメてると結構強い奴が多い気がする(あくまで相手してみた感想) Re2000はECランク1〜2では地味に強い
でもずんぐりむっくりな見た目があんまり好きじゃない・・・ >>300
実は榴弾ダメージで重要なのは炸薬ダメージだけではなくて
爆薬量と爆発範囲、爆発の貫徹力も重要っぽいんだよな
まあダメージ計算処理がどうなってるか分からないからどあくまで推測だが
MG15120の場合HEImの炸薬ダメージは19と他の銃より3高いだけだが爆薬量は18.6gとトップレベルで多く爆発範囲も広い
ちなみに徹甲弾系は榴弾みたいに分かりやすいパラメータがなくて分かりづらいんだが威力が弾の質量と口径、速度(相対速度がダメージ計算に加味される為)、弾の貫徹力が重要になるっぽい
一応榴弾も弾自体の威力として上記のパラメータが関わってくるっぽい >>301
パスタ砲舐めてはダメだよな
2門あればランク1なら十分すぎる威力がある
・・・ホ103が2門だと火力不足に感じるのが悲しい
>>302
まさにECランク1で飛んでて強いと思ったわ
ランク1だとトップBRになるから再出撃だと30分待たされるから乗り捨てできないのが残念だが
形状は樽みたいな胴体が可愛いだろ! 胴体はP-51やBf109の様にスラっとしてた方がカッコいい
KI-61-Uさん超イケメン テンペストとかタイフーンのデカアゴは何だかんだでカッコいいと思う >>299
RE2000は以前のアプデでWEPが使える様になって上昇力も手に入れた
爆熱と弾数の少なさがネックだが十二分に強いわ 始めてストールターンで敵撃破したわw
なんか楽しい BR10戦車がヘリのミサイルを避けるだけのゲームになってる。
避けてれば当たらないけど双方とも時間の無駄だし得点にならない。
これって、面白いの? (ヘリ人気高めたい運営的には)面白い
RBは懸念通りヘリ追加でバランスが荒れる事となった上にルールまで改悪したおかげで国の格差が広がる事となったな
米ソ優遇で人口取り戻したいんだろうけど代償にゲームシステム壊すのはいただけんなぁ 船で客寄せするのもよしヘリで客寄せするのもよし
ただまともに遊べないゲームは 失敗すれば既存ルールの過疎が進行するだけだから客寄せは成功することを切に願う >>316
悲しい事に必勝とハートは周りには見えてない
どうせwowsに迫力で勝てない事わかってただろうに何故海戦に手を出してしまったのか そりゃWarthunderの企画段階でそういう予定だからに決まってるじゃん
ロゴを見ろ WoT全盛期に陸実装してるしあまり別のゲーム気にしてないぞ
>>316
デカールペタペタするのいいよな
最近ユーザースキンにもハマって色々見てるけどコクピットにブロマイド写真を貼ったり出来るんだな
殆どアニメのキャラばかりで残念だけど >>321
GIMP使って編集すれば自分の好きな画像に変えられるよ >>316
必勝はフィクションデカールだから
相手がオプションで「フィクションデカールを表示する」に設定しているか
過去にフィクションデカールを貼ったことがある相手にしか見えないよ >>323
ほうほうそういうツールがあるのね
俺にはスキン弄ったりとか難しそうで出来ないけど このゲーム占領戦しかないから割りと飽きるな。もうちょっとなんとかならんか。 しかし陸は3点か中央占領ルールじゃないと芋ったもん勝ちになる可能性あるし 世界大戦モードを開発中らしいけど海とどっちが先かな >>325
一から作ると大変だけどWTLiveから4Kまたは8KDDSスキン落としてきて単色に塗るぐらいならそんなに難しくないと思うよ
デカールとかもネットで画像拾ってきて貼り付けるだけだから簡単
元ネタ分かる人皆無だろうけど黒い紫電改
黒に塗ってデカール貼り付けただけ
https://i.imgur.com/Gdv6kbH.jpg
https://i.imgur.com/eieXYvO.jpg 以前当たったけど「これは痛いこれはひどい」と封印してた
一か月くらい前、じつは使える機体なんだと理解した
今では空に出るのが楽しくて仕方がない
ムスタングwith痛スキン >>326
バトルは拠点占領に長い時間かかるから殲滅戦ぽくなって面白い
ブレイクは半年ぐらい遭遇してないけど無くなったんかな デカールより公式スキンのクオリティ上げてもっと増やしてもらいたい
公式のJV44クソダサい 言われるまでブレイクの存在を忘れてたわ。時間経過と占領で新たなスポーン地点が追加されるというシステムは割りと面白かったんだけどね。改良したら三拠点と同じぐらい遊べるモードになるかもしれんな。 月末にセール来たら、景雲2と3を大人買いしちゃうぞ!!
2が一番好みかも!!!修理代あれだから乗らないだろうけど・・・ 空RBで使えば景雲改ならそんなに落とされることないやろ >>274
日陸なら砲手だな
次いでドライバー、シャチョさん
サウザー様になれるのは90式のみ
ナイフガキに徹するとサウザー様の膝をやれるくらいの活躍はする >>275
>>338
感謝です
砲手って言うと目標捕捉と測距を上げれば宜しいので?
今日も2時間チヌ2、チャーフィー、ナトで開発頑張るぞい! SBECで敵の基地を発見しても経験値入らないバグはまだ続いているのな
3つ連続で発見したのにスポーンポイントは微塵も上がらなかったわ 音バグが酷いよな。
ABのキルスト機の音、ズーム照準中だと聞こえない時があるし。
飛行機は飛行機で滞空中に地上での交戦音とか背後で聞こえるし。
それと何も存在しない所から謎の対空射撃音とかウザい、かかしから機銃音出てるし。 AB空でも周り数キロに誰もいないのに
タタタタタンと機銃音が響いてきてビクつく >>144
というか単純に人気の問題だと思うよ
陸でも空でも日本使ってる人少ない状態で
海で初期からだしてもどうせ使う人すくないんじゃ実装しても意味ないしね >>329
おー塗装綺麗にして黒く塗るとかっこいいな
黒い紫電改って紫電改のタカだっけ
名作だと思うけど古いなあ
タイトルオマージュの紫電改のマキの方が知ってる人は多いだろうな
遠くの銃声音が聞こえるのはバグじゃなくて仕様じゃなかったか
アプデのチェンジログにわざわざ遠くからの銃声音が鮮明に聞こえるようになったよとか書いてあったはず
それはそれで構わんけど発射してから速攻で数キロ先まで音が届く所為で違和感凄いし近くで交戦があると勘違いしてしまうんだよな
どうやらWTの世界では音は光速らしい
音のバグといえば空中に煙の塊みたいのが浮いていて近づくとエンジン音がずっとなり続けるバグなんとかならんかな
ECだとアレの所為で居ない敵機を探し続けるはめになる 試合システム自体が空も陸もアレだからそこら辺一新してくれ >>343
キィーベルワーゲン写ってるってことはドイツ軍所属? 元からこんな形なのか ドイツが鹵獲して対空仕様にしたのか 「653大隊のキメラ戦車」
ドイツ軍の戦車回収班は再利用が得意だからな。
ベルゲパンタとかキメラ沢山飼ってた。 F4が優秀だからBR上がって相対的に活躍し辛いのかも
ABならガンポ載せれば十分行ける
RBなら…ガンポ付けて使いこなせそうなら良いけど逆に言えばガンポ無しならF4で良いね…うん ガンポつけないならF4でいいし
ガンポ付けるならイタ機乗れば?とか言われた覚えが 今のg2なんかくっそ弱い
エネ保持なんか悪くなってるし、mg151 すんげースパークするし、ラダー使って射線入れようとしてもとかしても機首がぐりんってなってエイムが付けられない G2くんはF4が3.7にいる限りガンポ使わないと存在意義がないんじゃないか あーkv220マジでいなくならねぇかなー
害悪すぎるわ >>351
熱管理しっかりやる
PS民の私でもそいつのスキン全解放できるくらい強い 一撃離脱マンとしてはF4よりG2の方が使いやすい
でもなんかG6は使いにくい ああクソ、このビミョーな時期にプレアカが切れたぁあぁぁぁ… G6は対爆撃機用に武装強化した分重量増してるから戦闘機の相手は苦手だからなあ
個人的にはF4よりG2の方が総合性能が上な気がするがABだと性能差があまりない感じなのかな >>361
わかるw
少し重いよね
グングン昇るんだけど KV220
何故かジャンボの正面を抜ける85mm砲
いまbiasしてるのってこれくらい? >>368
ソ連だけ傾斜に対して異様に強く設定してるのほんまむかつく
ガイジンはバレてないと思ってるのかもしれないけど使ってたらわかるんだよな
明らかに抜けるはずがないシチュエーションでも抜けるんだから >>371
ソ連の使っていたAP(HE)BCは平頭弾で傾斜に強く、表面硬化処理を入れた薄い装甲に有効だが
均質圧延装甲に対しては尖ってないのが災いして逆に半減する
なのでWTのAPCBCの上位互換のような処理はおかしいという声があるが、Gaijinは無視してるっぽい 傾斜装甲を過剰評価する事で現代戦車とも戦えるようにしました
大祖国にはその傾斜をかなり無視できる魔法の砲弾を与えました ここは公平にチヌ2のAPHEでもジャンボの車体正面を抜けるようにしよう 荒れかねない話題かもしれないけど他所の戦車ゲーとか戦車シムだとどうなってるんだろう?
完全にGaijin補正?それとも他所でも傾斜無効化機能付き? 今更だけどge購入画面の%追加の表記ってかなり出鱈目だな
DPなら
1.111111111111
1.111111111111
1.190476190476
1.333333333333
1.333333333333
1.388888888889
1.40350877193
1.449275362319
だしドルでも
1.103678929766
1.10183639399
1.179413867048
1.320528211285
1.320264052811
1.37519099875
1.389619959996
1.434907383251
になるんだけどどっから来たんだこの数字、というか結構重大な部分だと思うんだけど一年前もこの表記だったよな >>368
85mmなら365A弾で抜けるだろ?今カスタマイズで試してみたら前面緑で少し角度つけたら黄色
別にKV-220でなくてもT34-85で抜ける キプロスのほうだと榴弾ダメージがでかくてダメージ貫通精度が高水準ってだけでそんな無茶苦茶特例な存在ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています