【WT】Warthunder part444
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part443
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538274374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イタリア連中はパスタ砲だからってナメてると結構強い奴が多い気がする(あくまで相手してみた感想) Re2000はECランク1〜2では地味に強い
でもずんぐりむっくりな見た目があんまり好きじゃない・・・ >>300
実は榴弾ダメージで重要なのは炸薬ダメージだけではなくて
爆薬量と爆発範囲、爆発の貫徹力も重要っぽいんだよな
まあダメージ計算処理がどうなってるか分からないからどあくまで推測だが
MG15120の場合HEImの炸薬ダメージは19と他の銃より3高いだけだが爆薬量は18.6gとトップレベルで多く爆発範囲も広い
ちなみに徹甲弾系は榴弾みたいに分かりやすいパラメータがなくて分かりづらいんだが威力が弾の質量と口径、速度(相対速度がダメージ計算に加味される為)、弾の貫徹力が重要になるっぽい
一応榴弾も弾自体の威力として上記のパラメータが関わってくるっぽい >>301
パスタ砲舐めてはダメだよな
2門あればランク1なら十分すぎる威力がある
・・・ホ103が2門だと火力不足に感じるのが悲しい
>>302
まさにECランク1で飛んでて強いと思ったわ
ランク1だとトップBRになるから再出撃だと30分待たされるから乗り捨てできないのが残念だが
形状は樽みたいな胴体が可愛いだろ! 胴体はP-51やBf109の様にスラっとしてた方がカッコいい
KI-61-Uさん超イケメン テンペストとかタイフーンのデカアゴは何だかんだでカッコいいと思う >>299
RE2000は以前のアプデでWEPが使える様になって上昇力も手に入れた
爆熱と弾数の少なさがネックだが十二分に強いわ 始めてストールターンで敵撃破したわw
なんか楽しい BR10戦車がヘリのミサイルを避けるだけのゲームになってる。
避けてれば当たらないけど双方とも時間の無駄だし得点にならない。
これって、面白いの? (ヘリ人気高めたい運営的には)面白い
RBは懸念通りヘリ追加でバランスが荒れる事となった上にルールまで改悪したおかげで国の格差が広がる事となったな
米ソ優遇で人口取り戻したいんだろうけど代償にゲームシステム壊すのはいただけんなぁ 船で客寄せするのもよしヘリで客寄せするのもよし
ただまともに遊べないゲームは 失敗すれば既存ルールの過疎が進行するだけだから客寄せは成功することを切に願う >>316
悲しい事に必勝とハートは周りには見えてない
どうせwowsに迫力で勝てない事わかってただろうに何故海戦に手を出してしまったのか そりゃWarthunderの企画段階でそういう予定だからに決まってるじゃん
ロゴを見ろ WoT全盛期に陸実装してるしあまり別のゲーム気にしてないぞ
>>316
デカールペタペタするのいいよな
最近ユーザースキンにもハマって色々見てるけどコクピットにブロマイド写真を貼ったり出来るんだな
殆どアニメのキャラばかりで残念だけど >>321
GIMP使って編集すれば自分の好きな画像に変えられるよ >>316
必勝はフィクションデカールだから
相手がオプションで「フィクションデカールを表示する」に設定しているか
過去にフィクションデカールを貼ったことがある相手にしか見えないよ >>323
ほうほうそういうツールがあるのね
俺にはスキン弄ったりとか難しそうで出来ないけど このゲーム占領戦しかないから割りと飽きるな。もうちょっとなんとかならんか。 しかし陸は3点か中央占領ルールじゃないと芋ったもん勝ちになる可能性あるし 世界大戦モードを開発中らしいけど海とどっちが先かな >>325
一から作ると大変だけどWTLiveから4Kまたは8KDDSスキン落としてきて単色に塗るぐらいならそんなに難しくないと思うよ
デカールとかもネットで画像拾ってきて貼り付けるだけだから簡単
元ネタ分かる人皆無だろうけど黒い紫電改
黒に塗ってデカール貼り付けただけ
https://i.imgur.com/Gdv6kbH.jpg
https://i.imgur.com/eieXYvO.jpg 以前当たったけど「これは痛いこれはひどい」と封印してた
一か月くらい前、じつは使える機体なんだと理解した
今では空に出るのが楽しくて仕方がない
ムスタングwith痛スキン >>326
バトルは拠点占領に長い時間かかるから殲滅戦ぽくなって面白い
ブレイクは半年ぐらい遭遇してないけど無くなったんかな デカールより公式スキンのクオリティ上げてもっと増やしてもらいたい
公式のJV44クソダサい 言われるまでブレイクの存在を忘れてたわ。時間経過と占領で新たなスポーン地点が追加されるというシステムは割りと面白かったんだけどね。改良したら三拠点と同じぐらい遊べるモードになるかもしれんな。 月末にセール来たら、景雲2と3を大人買いしちゃうぞ!!
2が一番好みかも!!!修理代あれだから乗らないだろうけど・・・ 空RBで使えば景雲改ならそんなに落とされることないやろ >>274
日陸なら砲手だな
次いでドライバー、シャチョさん
サウザー様になれるのは90式のみ
ナイフガキに徹するとサウザー様の膝をやれるくらいの活躍はする >>275
>>338
感謝です
砲手って言うと目標捕捉と測距を上げれば宜しいので?
今日も2時間チヌ2、チャーフィー、ナトで開発頑張るぞい! SBECで敵の基地を発見しても経験値入らないバグはまだ続いているのな
3つ連続で発見したのにスポーンポイントは微塵も上がらなかったわ 音バグが酷いよな。
ABのキルスト機の音、ズーム照準中だと聞こえない時があるし。
飛行機は飛行機で滞空中に地上での交戦音とか背後で聞こえるし。
それと何も存在しない所から謎の対空射撃音とかウザい、かかしから機銃音出てるし。 AB空でも周り数キロに誰もいないのに
タタタタタンと機銃音が響いてきてビクつく >>144
というか単純に人気の問題だと思うよ
陸でも空でも日本使ってる人少ない状態で
海で初期からだしてもどうせ使う人すくないんじゃ実装しても意味ないしね >>329
おー塗装綺麗にして黒く塗るとかっこいいな
黒い紫電改って紫電改のタカだっけ
名作だと思うけど古いなあ
タイトルオマージュの紫電改のマキの方が知ってる人は多いだろうな
遠くの銃声音が聞こえるのはバグじゃなくて仕様じゃなかったか
アプデのチェンジログにわざわざ遠くからの銃声音が鮮明に聞こえるようになったよとか書いてあったはず
それはそれで構わんけど発射してから速攻で数キロ先まで音が届く所為で違和感凄いし近くで交戦があると勘違いしてしまうんだよな
どうやらWTの世界では音は光速らしい
音のバグといえば空中に煙の塊みたいのが浮いていて近づくとエンジン音がずっとなり続けるバグなんとかならんかな
ECだとアレの所為で居ない敵機を探し続けるはめになる 試合システム自体が空も陸もアレだからそこら辺一新してくれ >>343
キィーベルワーゲン写ってるってことはドイツ軍所属? 元からこんな形なのか ドイツが鹵獲して対空仕様にしたのか 「653大隊のキメラ戦車」
ドイツ軍の戦車回収班は再利用が得意だからな。
ベルゲパンタとかキメラ沢山飼ってた。 F4が優秀だからBR上がって相対的に活躍し辛いのかも
ABならガンポ載せれば十分行ける
RBなら…ガンポ付けて使いこなせそうなら良いけど逆に言えばガンポ無しならF4で良いね…うん ガンポつけないならF4でいいし
ガンポ付けるならイタ機乗れば?とか言われた覚えが 今のg2なんかくっそ弱い
エネ保持なんか悪くなってるし、mg151 すんげースパークするし、ラダー使って射線入れようとしてもとかしても機首がぐりんってなってエイムが付けられない G2くんはF4が3.7にいる限りガンポ使わないと存在意義がないんじゃないか あーkv220マジでいなくならねぇかなー
害悪すぎるわ >>351
熱管理しっかりやる
PS民の私でもそいつのスキン全解放できるくらい強い 一撃離脱マンとしてはF4よりG2の方が使いやすい
でもなんかG6は使いにくい ああクソ、このビミョーな時期にプレアカが切れたぁあぁぁぁ… G6は対爆撃機用に武装強化した分重量増してるから戦闘機の相手は苦手だからなあ
個人的にはF4よりG2の方が総合性能が上な気がするがABだと性能差があまりない感じなのかな >>361
わかるw
少し重いよね
グングン昇るんだけど KV220
何故かジャンボの正面を抜ける85mm砲
いまbiasしてるのってこれくらい? >>368
ソ連だけ傾斜に対して異様に強く設定してるのほんまむかつく
ガイジンはバレてないと思ってるのかもしれないけど使ってたらわかるんだよな
明らかに抜けるはずがないシチュエーションでも抜けるんだから >>371
ソ連の使っていたAP(HE)BCは平頭弾で傾斜に強く、表面硬化処理を入れた薄い装甲に有効だが
均質圧延装甲に対しては尖ってないのが災いして逆に半減する
なのでWTのAPCBCの上位互換のような処理はおかしいという声があるが、Gaijinは無視してるっぽい 傾斜装甲を過剰評価する事で現代戦車とも戦えるようにしました
大祖国にはその傾斜をかなり無視できる魔法の砲弾を与えました ここは公平にチヌ2のAPHEでもジャンボの車体正面を抜けるようにしよう 荒れかねない話題かもしれないけど他所の戦車ゲーとか戦車シムだとどうなってるんだろう?
完全にGaijin補正?それとも他所でも傾斜無効化機能付き? 今更だけどge購入画面の%追加の表記ってかなり出鱈目だな
DPなら
1.111111111111
1.111111111111
1.190476190476
1.333333333333
1.333333333333
1.388888888889
1.40350877193
1.449275362319
だしドルでも
1.103678929766
1.10183639399
1.179413867048
1.320528211285
1.320264052811
1.37519099875
1.389619959996
1.434907383251
になるんだけどどっから来たんだこの数字、というか結構重大な部分だと思うんだけど一年前もこの表記だったよな >>368
85mmなら365A弾で抜けるだろ?今カスタマイズで試してみたら前面緑で少し角度つけたら黄色
別にKV-220でなくてもT34-85で抜ける キプロスのほうだと榴弾ダメージがでかくてダメージ貫通精度が高水準ってだけでそんな無茶苦茶特例な存在ではない さっきSA鯖のパケロスやばかったわ
毎回パケロス酷くなるときあるしSAでやらんほうがええのかね >>377
とりあえず分かりにくいレスしちゃってごめんね >>378
KV-2だと榴弾運用だよね
逆に鉄鋼榴弾がほとんど使わない感じだし…
まあHowizerだからそっちの方が正しい使い方なんだろうけど >>378
ここまで尖ってはないって事か
まぁそうなるよね…これだけの性能があれば更新もっと遅くなるだろうし 久しぶりにT-34E乗ったけど相変わらずやべー奴だわ
ABトップマッチで10両撃破でも十分おかしいのに4.7マッチですら9両撃破とか頭おかしい 貫徹力はやや劣る分(劣るとは言え困るのはM1メタとT64程度)生命力ガン振りなのをそれも二両出せるし十分強いと思うよ
T-80にホタテ貝が付き始めると流石に苦しくなりそうだけどそうなると他国家全部泡吹きそうだからその時はその時だ >>390
やっぱり、そう思うよなぁ・・・
出会い頭に撃ちあって、何時もエイブラムズ側は防盾を抜かれて即死だもんなぁ・・・
T-64B最つよなのに何故かBR下がってるのが謎。 話は聞かせてもらった!
つまり、チャレンジャー2最強ってことだな!!
こんな素晴らしい戦車の存在するイギリスですが
1.83より満を持しての海軍OB開始と同時にロイヤルネイビー実装です!
イギリス海軍パッケージ絶賛発売中!!! チャレンジャー使うよりチャレンジャー引っ張って4005使った方が強い チャレンジャー君はこの期に及んでライフル砲なのは好きよ レオパルトも90式も正面から打たれ弱いがレオパルト2A5はショト装甲ついたところで見た目かっこよくなるだけの予感
いやそれだけでも嬉しい 紫電と紫電改は残念性能だけど頭がフラつかないだけまだスピットよりマシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています