【WT】Warthunder part444
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part443
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538274374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>275
>>338
感謝です
砲手って言うと目標捕捉と測距を上げれば宜しいので?
今日も2時間チヌ2、チャーフィー、ナトで開発頑張るぞい! SBECで敵の基地を発見しても経験値入らないバグはまだ続いているのな
3つ連続で発見したのにスポーンポイントは微塵も上がらなかったわ 音バグが酷いよな。
ABのキルスト機の音、ズーム照準中だと聞こえない時があるし。
飛行機は飛行機で滞空中に地上での交戦音とか背後で聞こえるし。
それと何も存在しない所から謎の対空射撃音とかウザい、かかしから機銃音出てるし。 AB空でも周り数キロに誰もいないのに
タタタタタンと機銃音が響いてきてビクつく >>144
というか単純に人気の問題だと思うよ
陸でも空でも日本使ってる人少ない状態で
海で初期からだしてもどうせ使う人すくないんじゃ実装しても意味ないしね >>329
おー塗装綺麗にして黒く塗るとかっこいいな
黒い紫電改って紫電改のタカだっけ
名作だと思うけど古いなあ
タイトルオマージュの紫電改のマキの方が知ってる人は多いだろうな
遠くの銃声音が聞こえるのはバグじゃなくて仕様じゃなかったか
アプデのチェンジログにわざわざ遠くからの銃声音が鮮明に聞こえるようになったよとか書いてあったはず
それはそれで構わんけど発射してから速攻で数キロ先まで音が届く所為で違和感凄いし近くで交戦があると勘違いしてしまうんだよな
どうやらWTの世界では音は光速らしい
音のバグといえば空中に煙の塊みたいのが浮いていて近づくとエンジン音がずっとなり続けるバグなんとかならんかな
ECだとアレの所為で居ない敵機を探し続けるはめになる 試合システム自体が空も陸もアレだからそこら辺一新してくれ >>343
キィーベルワーゲン写ってるってことはドイツ軍所属? 元からこんな形なのか ドイツが鹵獲して対空仕様にしたのか 「653大隊のキメラ戦車」
ドイツ軍の戦車回収班は再利用が得意だからな。
ベルゲパンタとかキメラ沢山飼ってた。 F4が優秀だからBR上がって相対的に活躍し辛いのかも
ABならガンポ載せれば十分行ける
RBなら…ガンポ付けて使いこなせそうなら良いけど逆に言えばガンポ無しならF4で良いね…うん ガンポつけないならF4でいいし
ガンポ付けるならイタ機乗れば?とか言われた覚えが 今のg2なんかくっそ弱い
エネ保持なんか悪くなってるし、mg151 すんげースパークするし、ラダー使って射線入れようとしてもとかしても機首がぐりんってなってエイムが付けられない G2くんはF4が3.7にいる限りガンポ使わないと存在意義がないんじゃないか あーkv220マジでいなくならねぇかなー
害悪すぎるわ >>351
熱管理しっかりやる
PS民の私でもそいつのスキン全解放できるくらい強い 一撃離脱マンとしてはF4よりG2の方が使いやすい
でもなんかG6は使いにくい ああクソ、このビミョーな時期にプレアカが切れたぁあぁぁぁ… G6は対爆撃機用に武装強化した分重量増してるから戦闘機の相手は苦手だからなあ
個人的にはF4よりG2の方が総合性能が上な気がするがABだと性能差があまりない感じなのかな >>361
わかるw
少し重いよね
グングン昇るんだけど KV220
何故かジャンボの正面を抜ける85mm砲
いまbiasしてるのってこれくらい? >>368
ソ連だけ傾斜に対して異様に強く設定してるのほんまむかつく
ガイジンはバレてないと思ってるのかもしれないけど使ってたらわかるんだよな
明らかに抜けるはずがないシチュエーションでも抜けるんだから >>371
ソ連の使っていたAP(HE)BCは平頭弾で傾斜に強く、表面硬化処理を入れた薄い装甲に有効だが
均質圧延装甲に対しては尖ってないのが災いして逆に半減する
なのでWTのAPCBCの上位互換のような処理はおかしいという声があるが、Gaijinは無視してるっぽい 傾斜装甲を過剰評価する事で現代戦車とも戦えるようにしました
大祖国にはその傾斜をかなり無視できる魔法の砲弾を与えました ここは公平にチヌ2のAPHEでもジャンボの車体正面を抜けるようにしよう 荒れかねない話題かもしれないけど他所の戦車ゲーとか戦車シムだとどうなってるんだろう?
完全にGaijin補正?それとも他所でも傾斜無効化機能付き? 今更だけどge購入画面の%追加の表記ってかなり出鱈目だな
DPなら
1.111111111111
1.111111111111
1.190476190476
1.333333333333
1.333333333333
1.388888888889
1.40350877193
1.449275362319
だしドルでも
1.103678929766
1.10183639399
1.179413867048
1.320528211285
1.320264052811
1.37519099875
1.389619959996
1.434907383251
になるんだけどどっから来たんだこの数字、というか結構重大な部分だと思うんだけど一年前もこの表記だったよな >>368
85mmなら365A弾で抜けるだろ?今カスタマイズで試してみたら前面緑で少し角度つけたら黄色
別にKV-220でなくてもT34-85で抜ける キプロスのほうだと榴弾ダメージがでかくてダメージ貫通精度が高水準ってだけでそんな無茶苦茶特例な存在ではない さっきSA鯖のパケロスやばかったわ
毎回パケロス酷くなるときあるしSAでやらんほうがええのかね >>377
とりあえず分かりにくいレスしちゃってごめんね >>378
KV-2だと榴弾運用だよね
逆に鉄鋼榴弾がほとんど使わない感じだし…
まあHowizerだからそっちの方が正しい使い方なんだろうけど >>378
ここまで尖ってはないって事か
まぁそうなるよね…これだけの性能があれば更新もっと遅くなるだろうし 久しぶりにT-34E乗ったけど相変わらずやべー奴だわ
ABトップマッチで10両撃破でも十分おかしいのに4.7マッチですら9両撃破とか頭おかしい 貫徹力はやや劣る分(劣るとは言え困るのはM1メタとT64程度)生命力ガン振りなのをそれも二両出せるし十分強いと思うよ
T-80にホタテ貝が付き始めると流石に苦しくなりそうだけどそうなると他国家全部泡吹きそうだからその時はその時だ >>390
やっぱり、そう思うよなぁ・・・
出会い頭に撃ちあって、何時もエイブラムズ側は防盾を抜かれて即死だもんなぁ・・・
T-64B最つよなのに何故かBR下がってるのが謎。 話は聞かせてもらった!
つまり、チャレンジャー2最強ってことだな!!
こんな素晴らしい戦車の存在するイギリスですが
1.83より満を持しての海軍OB開始と同時にロイヤルネイビー実装です!
イギリス海軍パッケージ絶賛発売中!!! チャレンジャー使うよりチャレンジャー引っ張って4005使った方が強い チャレンジャー君はこの期に及んでライフル砲なのは好きよ レオパルトも90式も正面から打たれ弱いがレオパルト2A5はショト装甲ついたところで見た目かっこよくなるだけの予感
いやそれだけでも嬉しい 紫電と紫電改は残念性能だけど頭がフラつかないだけまだスピットよりマシ https://warthunder.com/en/news/5671-fleet-development-naval-mines-in-war-thunder-en
海戦に機雷実装
・深度を設定可能で一番浅ければ全ての艦船に反応するが発見されやすく機銃掃射で処理される可能性も
・設置して数分経つと自爆する
・最初はドイツのプレミアム船VS-8(水中翼船?)にテスト搭載される スピットは頭はふーらんふーらんするし爆熱だしE保持率死んでるから一撃離脱も旋回も出来ないし武装はイスパノだしで各国主力戦闘機で見ると一番悲惨だと思うわ
何が出来るって何も出来ないことはないけど何も出来ない(矛盾)
>>400
方向性は全然違うけどスペック高さとか史実で出るのが遅れたとかワイバーン君に烈風ポジっぽさが無くもない
けど烈風みたいな純粋に強い機体が欲しいわ 登れて(爆熱)回れて(機首フラE保持劣悪)火力が高い(カスパノ)万能スピットくんはもういないんだ😭 陸はさっさとソ連のBR全部1段階上げろ
特にBR7.0以上の連中とか狂ってんだろ Gaijin「隼は低速まで相手を追い込まないと当てられない駄作機」 しかしスピット君がシベリア送りにされてから高BRは楽しめるようになったゾ、必要な犠牲だったのだ・・・ 機首フラ直ってホ103も強くなってジューコフ元帥がみんな隼に乗り換える光景
鍾馗乗るかそれだと エイブラムス 弱いっていう人は逆に何使えば強いって思うのかまじめに気になるな まだFMがまともでホ103もクソベルトになる前はかなり強かったけどそこまで使ってる人は多くなかったよ
クルクルするならチャイカの方が強いし… >>412
エラの張ったT-64Bで動き回るか
90式でひたすら芋る 正直MBT帯はどの戦車も割と特色あって一番やってて楽しい気はする
ちょいと米の空対地火力が過剰な気もするけどいうてMiGとかにボッコボコ落とされてるしなぁ >>414
いうて64Bは後退遅いの結構辛くない?
芋90が強いのは確かにそう 90式で芋ると即応弾足りなくて辛い・・・辛くない?
残り5発程度になったら陣地に給弾しにいくか迷う まぁちゃんと測距して丁寧に撃てば20発あれば足りる…気はする
とは言いつつ往々にして足りなくなって困るけど 機種のふらつきは、ゲームパッド+キーボードのときは無理ゲーと思ったが、
VRにしてからは一切気にならなくなった不思議(ダイマ)
何故か命中率爆上がりで、シムとか操縦席視点のほうがよく当たる >>415
夏イベは過ぎもう秋ですし
FJ-4Bくんは暫くシベリア送りにしてもええんちゃうん?
スピットくんみたいにいつまでも出所できないと困るけど どこで聞いたらいいのか全然わからないんですが、AH-1Zの横流れ的なのってどうにかなりませんか?
真っ直ぐ進めないわ、それのお陰でスライディングもやりにくく、挙句ホバーで斜めになるって。。。
ようやくZに辿り着いたのに悲しみしかありません。改良でマシになっていくとも思えないし(悲惨 NVIDIAのドライバーアップデートってちょっと頻繁過ぎね?
勘弁してほしい。 あのGameReadyドライバのせいかな。
ゲームを検知して設定を最適化するとか言うやつ。
ドライバに対応ゲーム追加されるたび更新してんじゃなかろうかと疑ってる。
そんなんしてたら更新が週刊なるわなやっぱ。 NVIDIAの公式サイトだとRTX 2080関連のアップデートが連日あるみたいだが どうしてM1はやわらか防楯なんですか
T95E1でも倒せて草生えた MBTでやわらか防盾じゃないのT-64Bくらいだろ
最近やってないからT-80はしらね だれかこいつhttps://wikiwiki.jp/warthunder/3.7cm%20Flak%2036%20Sd.Kfz.6%EF%BC%8F2の育て方教えて
諦めたほうがいいならはっきり言ってくれ
そうそう諦めるから。
戦闘機の機銃掃射であっさりしぬし、自陣に引きこもってるのに死亡率高いし。
何も出来ない。 この手の車両は逆に思いっきり突っ込んで死ぬまでの短い間になるだけスコアを稼ぐスタイルの方が良いと思うが
別に無理して育てるべき車両でもないな 低ランクだからわりとサクサク開発進まない?
>>430
1.0のボトムの時は対空に専念、+0.3までなら一部は正面から、+0.7なら側面はほとんど抜けるからAPHE(徹甲弾)を使って抜くと良いよ
対空は基本的に水平の場合は見越し点のやや手前を狙い近づくにつれ、見越し点直付近を狙うと良い
ヘッドオンで機銃掃射は絶好の機会、空と同じで上から降りてくる相手を狙う場合は見越し点のやや下を狙うと当たる(空で逆に下からヘッドオンに釣られるのを相手する場合はやや上めを狙う) ドイツの対空車両は最後の防衛線をつくるから困る
嬉々としてリスキルにいくアホが蜂の巣にされるのはいつもの光景 >>430
敵にお尻を向けてないか?
乗員が一直線に並んでるとワンパンされる。寧ろ敵に側面を向けていればワンパンされない。(反撃できるとは言ってない) 零戦二一型の格闘性能凄えな
チャイカ相手に縦旋回してるだけで勝てるとは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています