【WT】Warthunder part444
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part443
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538274374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直MBT帯はどの戦車も割と特色あって一番やってて楽しい気はする
ちょいと米の空対地火力が過剰な気もするけどいうてMiGとかにボッコボコ落とされてるしなぁ >>414
いうて64Bは後退遅いの結構辛くない?
芋90が強いのは確かにそう 90式で芋ると即応弾足りなくて辛い・・・辛くない?
残り5発程度になったら陣地に給弾しにいくか迷う まぁちゃんと測距して丁寧に撃てば20発あれば足りる…気はする
とは言いつつ往々にして足りなくなって困るけど 機種のふらつきは、ゲームパッド+キーボードのときは無理ゲーと思ったが、
VRにしてからは一切気にならなくなった不思議(ダイマ)
何故か命中率爆上がりで、シムとか操縦席視点のほうがよく当たる >>415
夏イベは過ぎもう秋ですし
FJ-4Bくんは暫くシベリア送りにしてもええんちゃうん?
スピットくんみたいにいつまでも出所できないと困るけど どこで聞いたらいいのか全然わからないんですが、AH-1Zの横流れ的なのってどうにかなりませんか?
真っ直ぐ進めないわ、それのお陰でスライディングもやりにくく、挙句ホバーで斜めになるって。。。
ようやくZに辿り着いたのに悲しみしかありません。改良でマシになっていくとも思えないし(悲惨 NVIDIAのドライバーアップデートってちょっと頻繁過ぎね?
勘弁してほしい。 あのGameReadyドライバのせいかな。
ゲームを検知して設定を最適化するとか言うやつ。
ドライバに対応ゲーム追加されるたび更新してんじゃなかろうかと疑ってる。
そんなんしてたら更新が週刊なるわなやっぱ。 NVIDIAの公式サイトだとRTX 2080関連のアップデートが連日あるみたいだが どうしてM1はやわらか防楯なんですか
T95E1でも倒せて草生えた MBTでやわらか防盾じゃないのT-64Bくらいだろ
最近やってないからT-80はしらね だれかこいつhttps://wikiwiki.jp/warthunder/3.7cm%20Flak%2036%20Sd.Kfz.6%EF%BC%8F2の育て方教えて
諦めたほうがいいならはっきり言ってくれ
そうそう諦めるから。
戦闘機の機銃掃射であっさりしぬし、自陣に引きこもってるのに死亡率高いし。
何も出来ない。 この手の車両は逆に思いっきり突っ込んで死ぬまでの短い間になるだけスコアを稼ぐスタイルの方が良いと思うが
別に無理して育てるべき車両でもないな 低ランクだからわりとサクサク開発進まない?
>>430
1.0のボトムの時は対空に専念、+0.3までなら一部は正面から、+0.7なら側面はほとんど抜けるからAPHE(徹甲弾)を使って抜くと良いよ
対空は基本的に水平の場合は見越し点のやや手前を狙い近づくにつれ、見越し点直付近を狙うと良い
ヘッドオンで機銃掃射は絶好の機会、空と同じで上から降りてくる相手を狙う場合は見越し点のやや下を狙うと当たる(空で逆に下からヘッドオンに釣られるのを相手する場合はやや上めを狙う) ドイツの対空車両は最後の防衛線をつくるから困る
嬉々としてリスキルにいくアホが蜂の巣にされるのはいつもの光景 >>430
敵にお尻を向けてないか?
乗員が一直線に並んでるとワンパンされる。寧ろ敵に側面を向けていればワンパンされない。(反撃できるとは言ってない) 零戦二一型の格闘性能凄えな
チャイカ相手に縦旋回してるだけで勝てるとは 今回の大型アップデートってヘリ意外具体的に何が変わったの? 陸RBのSPが大幅に下げられたため国ごとの層の違いによる不平等さが大きくなったのが大きな変更点であとはいつも通り戦車とかマップ追加したくらいかな 細かいNerfBuffはあるけどその程度だね
しかし新修理費発表されたけどそのRB調整が全然考慮されてなくて草枯れる
BR調整の時は1ヶ月程度で環境に合わせたのに今回は無視ですかそうですか >>443
理不尽だよね
リスポンしたらドカン
終局なら判るけど中盤接戦にもちこむ芽を刈り取ってしまう 戦車がガンガンヘリ落とすようになれば満足なのかい? ま、アンバランスな状況が無ければ余計に人は減るんだよな
PUBGなんかでも拳銃一つでドン勝取れる奴もいるから結局最後は腕の差
その腕の差を埋めてくれるのがBR差のマッチングであったり未改修の車両だったり…
自分より上手い人は山ほどいるけど結構自分より下手の人も居るもんだぞ 対空砲のAP弾は2500メートルで自爆せずもーちょい飛んで欲しいな 陸RB戦車のSPが減ったせいで9.0以上でまともな戦車が1両しかない英日仏が死んでる
BVVのバカもう知らない その点空軍は一回死んだらそれっきりだからいいよな
陸もリスポーン無しにしたらどう 空で一回しか出れないモードは空RBしかない
あれは例外にすべきだしどれだけ今の空RBに不満が出ていることか 陸スポーン無しは誰もCAPしに行かない虚無ゲーになるぞ WoTの様なHP制ならともかくスポーン無しはどうしても歪な戦闘になる
空RBの上昇合戦なんかまさにそれ 型式ナンバーを掌握すんのは大切だな
追撃タスクやっててHSナンバーいたからアヒルさんアヒルさんと近づいたらウーフーだったでござる 1.83海ダァー!
ソ連/ロシアの水上艦リスト眺めてたけれど
これは惑星warthunderに戦艦やってきませんね(白目) まあ上昇合戦になるのはスポーン無しも関係してるとは思うが1番大きいのはタグ表示とレーダーなんじゃない
そういえばまたイベントでRBECやってるけどgaijinとしてはRBもECに移行したいと思ってたりして SP下げられてから1回もやってないからよくわからないんだけど試合が今までより長引いてるの?逆に萎え落ちで短くなったの? 陸は時代どこまですすめるのかねえ
目視で照準してるしよくわからん性能にされてる第三世代とかgaijinはそれでいいのか 空RBすげー視界狭くなってるな・・・
4km離れるともう消えるぞ 俺は視力全然上げてないから2kmでもタグ消えるぜ
まぁ機影見てりゃいいだけの話だからそこまで不便はないけど 視界は同じ距離でもなんか出たり消えたりすることがあるしどっかおかしいと思うわ いっそ発想の転換で修理費廃止、出撃代金のみでスポーンは無制限にすれば良い。
一々試合数をカウントする発想から卒業すれば良いんじゃないのかね、ECはそんな感じなんだし。
一時間で朝〜夜とランダム雨天を採用しとけば良い。
永久対立をAB・RBでも用意しときゃええがな。
既存のシステムだし簡単に出来そう。 >>469
RBは週末EC開催から次第に常設するようになると思うわ
ABのECってどうなんだろうな
カオスな事になりそうだがABランク5ECとかは逆に見てみたい気もする >>463
ヘリ来て更にバランスが戦車は
死んだら赤字最強のアメリカ
ゴミ棺桶 数だけのソ連
棺桶の相棒ドイツ
その他 バックアップ必須のお荷物英仏日 ああああもうスピットからカスパノ外して全部ハリケーンのあの40mmに変えてくれ >>ABのECってどうなんだろうな
占領や地上目標破壊で、立ち入り禁止エリアに入れる様にMAP移動。
基本的に「試合による勝負」と言う概念より、「破壊」を重視した戦場デザインがあってもいいと思う。
永久対立(EC)はそんな感じに思う。 最近、モズドクの道路に強行着陸するイベントやらないね
低ランクの戦闘機を改修するのに便利なんで定期的にやって 昔はAB陸でもMAP「カルパティア山脈」ではAI戦車による怒涛の突撃を護衛する様な戦場が有ったんだよね。
最近はAB陸ではAI出現を削減してる傾向にあるけど、AI軍団の護衛とかはAB/RB空では珍しくないし。
枯れたAI軍団は随時、援軍と言う形で湧き続ければ良いと思う。
ABに必要な要素は気軽さであるカジュアル要素と破壊衝動を満たす事にあるなら受け入れられる要素はあると思う。
アサルトとも中途半端にそんな感じだし。 >>468
>>473
そうか…機動力の上昇来て、ティーガーたちが戦えるようになったときは良ゲーになる兆しかと思ったけどもう辞めるわ
ありがとう >>478
AI2両を撃破して簡単にキルスト特攻されると害人が面白くないからAIを全廃したんですよ。
でもさ、AI撃破はキルストに含まれないようにすればいいのにね。 >>479
5.7〜6.7は虎が何輌も出せて楽しいけどな 零戦の修理費更に盛ってて草 腹いせにソ連機いじめ倒してやるからな覚悟しろ 52乙修理費クッソ上がるけどそんな暴れてたのコイツ SBなら陸SBで250kgで戦車撃破した後敵航空機潰せるから修理費上げは妥当かな >>485
烈風の代替として止む無くみたいな感じで増えてただけだね
枢軸VS連合だと基地スタートもあって結構強かったけど一番マッチングする対米だとそこまで強いって程じゃなかったなぁ
正直修理費レートはガバガバだからね…
大祖国ゲーの主要要因のT-54は最終型上げる代わりに初期型安くしたりBIAS-6も値下げ、BIAS-7はたったの1000SL上げるだけ >>485
250kg爆弾実装でgaijinがドヤ顔で出した新機種を爆撃したのが原因らしいね。 >>485
現実でもゲームでも強くなくてはならないマザーロシアと相性が悪いから あっしかもZSU57-2修理費上げるどころか下げるのか
Gaijinの加護って凄いなー(棒読み) あんてこったボチボチ長い事やってたけどやっと軍票とか言う素晴らしい通貨の使い方理解したわ…
今までバックアップに使ってきたGE返して……返して…… 思うんだが修理費上げたら損を被るのは主に下手な奴らなのでは?
何考えてるんだろうGaijin センチュリオンMk10の防循の50mm部分って相変わらずそのままなのな
というかあいつって本来は防循の裏にもう1枚装甲なかったっけ >>494
修理費の安いソ連に下手なプレイヤーを移動させようとしてるんでしょ
ソ連に下手な人が集まる→下手だからソ連使っても活躍できない→大勢のプレイヤー(笑)の意見を参考にソ連強化 ソ連プレイヤーの中にはIS-2でさえ雑魚だと感じる脳みそウォッカもいるらしい T-54やIS-6や7とかObject120だのBMPのBRに問題ないとか言ってるくらいだし >>497-498
い、いいい、言いがかりやめてください
数字です。全て数字が証明しているんです。
ABでのサンダースキルスタッツ
IS-7 : 勝率62.01% K/G3.3 K/D4.5
ChinuII : 勝率64.38% K/G3.6 K/D4.7
ほ、ほらね?IS-7はチヌ2より弱い、バババBuffしなきゃ(白目)
下手なプレイヤー誘導ってのはあるかもね Gaijinがどんな仕様にしようが選ぶのはユーザー
面白くないと感じた部分は徹底的に無視して
自分が楽しめる場所だけ遊べばいい >>503
モードによってSLとRPの報酬倍率が変わる
AB<RB<SB報酬倍率は高くなる
ガレージで機体一覧画面でカーソルを合わせた時の詳細情報の1番下に書いてあるよ ソ連の7.xはやりたい放題だったなT-54 1947、IS-6、obj906たちはバイアス言われても仕方ない >>506
あいつらはさっさと8.0にでもぶち込まれて欲しい おー RBECでもタグ表示がSB仕様になるのか
ちょっと楽しそう いきなり空母が駄目ってんなら輸送船実装して特型内火艇発射してもいいんだで 陸はソビエトの遊び場
空はドイツの遊び場
ヘリは米の遊び場
そしてついに海でロイヤルネイビー大暴れクルー?
でもイギリスが大暴れすると問答無用の無期懲役受けて
アメリカの天下になって、いつものアメリカ様に寄生虫生活なんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています