【WT】Warthunder part444
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part443
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538274374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>28
日本は癖が強いのでまずはドイツのBf109あたりで練習するのがおすすめ
WTの弾は重力に引かれてまっすぐ飛ばないので
600m以内くらいまでは近づいたほうがいい
あとはカスタムバトル(テスト飛行では無い)でAI相手に練習できるよ >>28
日本のランク2ならジェット機前まで試製雷電で一撃離脱しとけばいい
たったそれだけで3キル1デスぐらいに変わる
あと高ランクの日本陸軍機の機関砲は
演習弾混じりのウンコだから無理に乗らなくていい 何かキル判定おかしくない?
明らかに自分の銃撃で墜ちたのにキルアシになることが少なからずあるんだけど 売って当たった1秒後に撃破判定出るようになってるね
ラグいから陸やってるのに >>46
判定のシステム変わったはず
機銃にダメージが割り振られて100ダメージ与える撃墜判定もらえるとすると
誰かが51ダメージ与えて離脱→>>46が49ダメージ与えて撃墜
叩き落としたのは>>46だけど与えたダメージが多いのは他の人だからキルアシ判定なのじゃないかと予想
分かりにくいし間違ってたらごめん 元々破損寸前までダメージを与えたAが居るとラスト決めてもAのキル判定になるってのはあったけどそれが強化されてKS減らすようにしたんかな?
俺は現状そういったアシスト吸収をあまりそういうのを経験してないからよく分からん
とりあえずそれ修正出来るなら衝突でキルどころかアシスト判定消えるのだけはどうにかしてくり
今回の例だとA(自分)が敵機に80%ダメージを与えて大破寸前に追い込んでも馬鹿なBが敵に衝突するとアシストもキルも消えるとかいうね
あれされると味方は敵だな(矛盾)ってつくづく実感させられる 1号銃の特性っていうと時速588kmと弾速の遅い弾を山なりに非常に正確に発射する感じだから慣れないと当てづらいというのは間違いない事だと思う
連射速度もホ5銃の6割程度しかないから連射して線で撃ってもすり抜けられやすいというのもある
ただ正確に山なりに飛ぶので垂直ターゲットをオンにして上手く狙うと敵機に覆い被さる様に上から降り注ぐ事になるので敵機に上面にまとめて当てることができる様になる
特に横旋回中に翼狙うと分かりやすいと思う
>>43
うーん確かにHEFとHEFTの威力が下がってるからそういう事もあると思う
もしかしてAB?
ABだと色々耐久力上がってるぽいから余計にそう感じるのかも
後ちょっとデータ調べてたんだけど1号銃と2号銃のHEFIの弾薬はTNTだね
五式30mmと一緒でTEFIは榴弾として見た場合良くないかもしれない
幸いな事に1号銃2号銃ともHEFIが含まれてるのは既定のみだが フォーラムかニュース記事だか忘れたけどでキル判定の優先順位どこかで見たな
どこだったか >>49
WTイライラベスト3には入るな
あと二つは、陸で後ろからぶつかって照準ガタガタにする味方と
完璧な照準で爆撃したトーチカが弾着前にNPCに破壊される奴 >>50
話ズレるけどデータ見れば銃のROFが分かるの? 弾速遅いから偏差取りまくると何か当たった時に「あそこで当たるのかよ」って感じがして気持ちよく無いんだよね
MG151ぐらいの弾速だと相手の動きを見て偏差計算して当たって・・・って一連が完結するというかそんな感じで気持ち良い 全機ステルスマンだから気にしたことないけどMk108だけはサイコガン並みの精度だと思ってる 普段から20mmは400m以上では絶対に撃たないようにしてるから弾速とか気にしたこと無い
弾速よりも機首武装か翼内武装かの方が当て方に違い出てくると思う >>49
そうかー
99式自体が2号でも榴弾の貫通力が2mmしかなく当たり方によってはヒット止まりの可能性があるからなあ
ちゃんと効くよう当たれば1号銃でも威力的にむちゃくちゃ弱いわけではないと思う
>>50
ROFって一分間の発射数だっけ
ROFでは分からないけどデータ上で設定されている数値でなら分かるよ
例えば
ホ5がshotFreq:13.33
99式1号銃がshotFreq:8.6
ついでにブローニングM2がshotFreq:12.5
になってる
ホ5実はブローニングより連射速度が速い >>53
空RB基地キャンプ・高空域マップ端遊覧飛行
照準器燃料タンクガード・英APDSの末路・英米日VS独ソ仏・SA天国
などが抜けてるゾ >>41
ヘリでローターの警告でたまま墜落すると、
戦車に乗ってても警告出っぱなしになるよね
ほんとウザい あれshotFreqってもしかして1秒間の発射数か
例えば1号銃なら8.6×60で512/分になるからウィキペディアの520/分に近い数字なる
ブローニングM2は750/分になるからウィキペディアと同じ
ブローニングM3も見てみたけど20×60で1200/分でウィキペディア通りだからshotFreqの値は1秒間の発射数で間違いなさそう
しかし弾速そうだが99式1号銃ってウィキペディアのスペックより低く設定されてんだな
まあWTとウィキペディアのどちらが正しいかはしらんけど
まああくまでデータ見ての推測なので参考程度に うお
>>58の2つ目の返信先間違えてる
2つ目は>>54宛です
ダメだもう寝るわ あれ
>>58の1つ目も返信先間違えてる・・・
1つ目は>>52宛です
すみません・・・ 陸RBなんてエイブラムス多い方が勝つからな
2両になってから虐殺が加速してる 一号銃ディスったらゼロ11に護符ついた
使えと言うのか… 陸RBは対地装備無しの戦闘機くらいSP安くしてくれよ
ヘリ落とせなくてどうにもならんわ >>69
むしろ戦闘機は50%コスト上げられたという
爆撃機は20%しか上がってないからなんで戦闘機のコストこんなに上げたんだと思ったが
新要素であるヘリのためだったんだな >>71
RBの仕様変更とか完全にそれだな
米ソ優遇調整で母国ズキー引っ張るとか 攻撃機ってRBで使い方わからんよな
味方の攻撃機毎回即死してるしこれいる? >>73
大抵ゲージに関係無いものを攻撃してるし、援護要請なんて無視して敵を低空に引っ張るデコイだと思っておけばいいよ。 1回だけドイツがのこのこ登ってるうちに味方のスカイレーダー戦隊が地上物しゃぶり尽くして勝った事はある
でもあの時は対地されてるのにドイツ側全然降りてこないし運が良かっただけだけど さすがに放置するとMAPによっちゃ負けるが一部の機種詐欺連中以外は戦闘機には勝てんし
総合として経験値BOXみたいな いま空陸ABRB総合で見て米ソどちらが優勢なのだろう? 空AB超高ランクと超低ランク以外米有利
空RB米有利
陸AB超高ランクとジャンボ以外(Zis5あるからどっこいかもしれんが)ソ有利
陸RB 〃
大雑把に言えば空は米、陸はソ連みたいな印象 オストヴィントで敵を撃墜するコツとかない?
ヴィルヴェルに慣れすぎて全然当たらない 対空攻撃だけ考えるならヴィルヴェルの方が遥かに強いからしょうがないね >>79
貴様、ブーイモのくせによく続けられるな
俺は5月からアプデについていけてない >>82
オストのほうが射程長いから爆弾放るまえに落とせないかと思ったんだが 風車って頑丈なんだね
第三世代の戦車の主砲食らってもビクともしないんだもん
あの素材で戦車つくればいいのにね >>58
そうRate of Fireの事で1分間に何発の弾丸を発射できるか
単位はrpmで750/分なら750rpmって書くの T54E1買おうと思うだけど、使用感ってどんな感じ?
独ソやってても敵対する事があんまり無いから HEATFSをかなりの速度で打ち出せる
砲塔は複雑で正面限定なら弾ける(かもしれない)
足はパットン リロードが早くて化学弾と炸薬入りを打ち分けられるのは強いんじゃないの?
車体はM48だが スターリニウムでメタル刹那をなぜか想像してしまった 相変わらずチーターだらけ車体晒しっぱなしの出待ちですら通報しないと対策しねえ
機械判定すらしなくなってるやろこれ ps4 3か月おきにしかBANしてねえのかあほやろ >>96
鯖はいつでも対応できても
バージョンアップデートまでクライアント側のチート対策が無い 毎月300で人は減ってもチーターは減らないってな
検証できる数が300前後ってだけやろ
1日10人程度しかBANできない
数万件のダウンロード数考えたら
チーターの数ってそんなもんじゃないで まぁどの程度の割合でチーターに遭遇してるかは分からんけど
少なくとも毎回同程度の人数が吐かれてるって事はチート対策はそんな進歩してないってこったよね
これがウン10万人アクティブの居るMMOとかなら未だしもこの規模ならセキュリティと穴探しとでいたちごっこになるレベルでもないだろうし 運営がやる気ないんやろ
コンテンツの大半が詐欺で立件されないためにとりあえず作ってとりあえず出してるというものだからな
潜水艦海軍大規模WW2モード云々
チート対策以前に大規模MMOか前提で始まったWTのコンテンツ実装すらまともにやれてない イギリス海軍はCBT参加権付課金パック別売りなのね F4U-4の若干頭フラフラするのが直ってる上にスティックベタ引きでもストールしないトンデモFMになってるな
今回の鯖アプデは結構Buffメインなのかね
MC202ECも唯一の弱点だった尾翼ロックなくなってクソ強くなってるし更にBR上がりそう >>103
シングルミッションやればチーターに合わなくて済むし
アサルトやればチーター様様だよ >>100
「チーターかな?」
チーターに気付く最初のきっかけはだいたい勘
こういう「勘」をプログラム化するのは今まではほぼほぼ不可能で
どんなゲームもある程度のチーターが蔓延する理由だった
それが昨今普及し始めた機械学習プログラムはこの「勘」がまさに十八番
露骨なチーターはあと1,2年もすれば潮を引いていくように消えていくと予言しておこう
その代わりオンラインゲームで問題になるのが同じ機械学習プログラムによるAI-BOT
人間離れした技は生身の人間では対処できないレベルにすぐに到達するだろう
しかもチート行為は一切使われてないから運営からは見ぬ事も出来ない
オンラインゲームはチーターが駆逐される代わりにAI-BOTが蔓延して崩壊するとも予言しておく
年寄りは「チーターがいた頃が活力があって懐かしかった」と述懐してることだろう >>108
要約すると
・英国海軍バンドル販売するよ!
・英国アクセスするには英国バンドル必須だよ!既存バンドルじゃダメ!
・英国は特別に開発度リセットしないよ!
あっ この流れだとこうなりそう
アップデート1.XX 日本海軍CBT
吹雪パック 5000円
駆潜艇パック 2000円 なんか最近海軍CBTキー配ってたのもうOBT行くのか 開発リセットなんて条件でテスト用の人数集まってたの? 悲しいなあ
第二次世界大戦時トップクラスの海軍持ってた日本が後回しにされるとは・・・ 世界からしたら日本との戦争なんてちっちゃな戦争だったと思うし、米国も欧州の片手間で太平洋戦争してたようなもんなんじゃね
世界悪のナチス・ドイツ!!のお仲間大日本帝國…あとイタリア
みたいな 大型艦主要のゲームデザインにすれば日米天下だけどソ連大型艦弱いのとか競合が海戦ゲーで成功してるのもあって小型艇(艦)ベースにしたからなぁ
>>115
俺はバンドル狩ったし最初は結構居たよ
ただあまりの出来の悪さにどんどん減ってってそのワイプされるってのもあって過疎過疎になった
ゲームが面白ければワイプされても構わない(開発が完了した国のプレイはこれだよね)んだけどねぇ…パッチ当たる度どうなったかと触れてあげたけどこれベースからして駄目だわ 潜水艦CBTに参加するには潜水艦パックが必要だよ!
戦艦CBTに参加するには戦艦パックが必要だよ。
空母CBTに参加するには空母パックが必要だよ。
ミサイル巡洋艦CBTに参加するにはミサイル巡洋艦パックが必要だよ・・・
パック商法付き合いきれない。家の魚雷艇パックは何処まで入れてくれるのか? >>117
欧州戦線約21万人死傷したのと太平洋戦線約16万人死傷したのを比べて片手間ってアメリカ人が聞いたら怒るのでは… 太平洋戦線は動員数も戦域も十分大規模だよ
世界からすればと言うより欧州列強からすれば…が正しい
>>120の言う通り米国が片手間でやってたってのはまぁ無いわな WT海軍は結構好きだよ。ABは今のままでいい
RBは戦車と同じように手動照準にした方がいいけど
まあ、問題はこれでオンライン人数がどれだけ増えるかだよな。
国の追加と違って新しいゲームが1個発売されるようなもんじゃん?
なのに新規が全然増えずに5万人のまま変わらなかったらやばい気がする ボートで高速移動しながらバンバン撃つの最初は楽しいんだけどね
こっから先駆逐艦までこれが続くのかってなると途端にダルくなる 空しか無かった頃のピークがほぼ4万だった
それから陸追加されたり色々増えたけど1〜2万くらいしか増えてない感じ チート兄貴ケツ取られて撃破される度にチートだって喚いてそう まぁなー
海軍追加したは良いもののパイの取り合いで結局他ルール過疎っただけでした!とかなったら笑えない
ただでさえ鯖4つで大カテゴリ2つをルール3つで分けてランクごとに更に細分化ってなってるからランク帯によっちゃ馬鹿みたいに待たされるんだし
あと今後ヘリVSヘリも追加するって言ってるし半ば凍結気味だけど大戦モードも… >>126
チートが目立つようになって来たから問題なんだよね。
マジノライン中央の超目立つトーチカの横に堂々と居座ったヤツに集中砲火を浴びせているのに
何も起きないまま普通に反撃してくるし、やる気無くなるわ・・・ スモーク完全無視野郎リプレイから通報したらバンされたからみんなもちゃんとリプレイ見たほうがいいぞ そういやたまに空ABで異様な動きで零戦に横旋回で食いつくla-5とかビンディケーターとか見るけとありゃ何だ?チーター? スモーク無視(ウォールハック?)は高ランクだと稀に遭遇するね
偵察車両無し、煙焚いて数秒経ってから(タグ消滅)突っ込んで900m先からピンポイントに狙撃されて「エー」ってなって
鯖リプ見たら非表示の稜線の下の敵(自分から見た味方)の方をサッサッと砲塔転がしてたから怪しくて通報入れたら翌々月にBANリストに載ってたな >>131
それはABが何でもアリな挙動できるのとSB2CのFMがおかしいだけで普通によくあること
WTは全部鯖で判定してるから性能の強化とか攻撃の強化はできない
タグ付け、オートエイム、ウォールハックとかの蔵側の見え方や操作を変えるチートはあるけど >>121
>>120
作ってるところがヨーロッパだし
プレイしてるヨーロッパの人からしても太平洋戦線はどうしても遠い存在だと思うよ
自国の周りで大きな戦線があったわけだしそれより関心があるかって言うとどうしても関心がなくなるからね
犠牲者の数とかゲームと関係ないし
何より一番プレイヤーが多いABで日本機も日本戦車も乗ってる人の数が
明らかに他の国より少ないしね スモーク無視やウォールハック、オートエイムのチートはあるけど
ダメージ無効や銃の性能変更、FMの変更は仕様上できないって何度も言われてるのにまだ知らない人もいるんだね >>134
ちっちゃな戦争とか片手間ってのに指摘しただけだぞ たまにでいいからSwingfireの誘導もしろ
P-63-A10改修辛い… 陸でチート使ってBANされる度に毎回毎回垢作り直してるような輩は時間的に高ランクに到達できないから4.7辺りでよく遭遇するとかあるかな >>136
ちっちゃな戦争とか片手間って表現がそういう意味じゃね? またパック商法かよ
イギリス海軍はゴミしか無かったんで要らんわ
日本をはよ出して >>142
Gaijinも日本海軍の実装計画についてコメントしてるが日本のソースの入手や翻訳が実装順に影響しているだけで太平洋戦線が規模が小さいとか無名だから後回しにしているわけではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています