【WT】Warthunder part444
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part443
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538274374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>497-498
い、いいい、言いがかりやめてください
数字です。全て数字が証明しているんです。
ABでのサンダースキルスタッツ
IS-7 : 勝率62.01% K/G3.3 K/D4.5
ChinuII : 勝率64.38% K/G3.6 K/D4.7
ほ、ほらね?IS-7はチヌ2より弱い、バババBuffしなきゃ(白目)
下手なプレイヤー誘導ってのはあるかもね Gaijinがどんな仕様にしようが選ぶのはユーザー
面白くないと感じた部分は徹底的に無視して
自分が楽しめる場所だけ遊べばいい >>503
モードによってSLとRPの報酬倍率が変わる
AB<RB<SB報酬倍率は高くなる
ガレージで機体一覧画面でカーソルを合わせた時の詳細情報の1番下に書いてあるよ ソ連の7.xはやりたい放題だったなT-54 1947、IS-6、obj906たちはバイアス言われても仕方ない >>506
あいつらはさっさと8.0にでもぶち込まれて欲しい おー RBECでもタグ表示がSB仕様になるのか
ちょっと楽しそう いきなり空母が駄目ってんなら輸送船実装して特型内火艇発射してもいいんだで 陸はソビエトの遊び場
空はドイツの遊び場
ヘリは米の遊び場
そしてついに海でロイヤルネイビー大暴れクルー?
でもイギリスが大暴れすると問答無用の無期懲役受けて
アメリカの天下になって、いつものアメリカ様に寄生虫生活なんだろうなぁ >>507
おーやっぱりRBもECメインにしていくつもりだな
上昇合戦にならないだろうしRBでもズームアンドランや逆手戦法による一撃離脱ができるようになるじゃないか でも空RBって900m以上から撃つ人結構いるし誤射されまくりそう・・ 空RBにせよ陸RBの空にせよ味方のタグは一応出てるからね
味方タグも無かったらやばそう >>516
大丈夫だ
SBでも900m以上から撃って誤射することは稀によくある m2多連装大弾数とかでもなけりゃスッゲー近くで撃つイメージだけどなRBて 当てられる人は700m位から撃ち始めてバシっと決めちゃってる印象 >>517
ECは味方のタグは900m以内なら表示されるよ
個人的に推しのゲームルールだからこれでECやってくれる人が増えると嬉しい
そしてあわよくば三人称視点+マウスではなくてコクピット視点+女医棒でやりたい人が出てきてSBをやる人が増えてくれればなあ SBは頭持ち上げて照準覗かずに撃てる仕様なんとかして ちょっと様子見てきたけどやっぱりSBECとは何もかも違ったわ
なによりほぼ64人満員御礼だからランダムマッチよりも忙しいかもしれない
あとスポーンポイントも6.3出すのに150ポイントしかいらないしBRも違うからB-29飛んでてびったまげた >>523
満室とかいいなあ
SBで満室なんてほとんど見ないよ・・・ こうして空RBからはさらに人が減りシステムも改善されないまま運営から見捨てられるのであった 連合軍機は割と遠くからでも当たるみたいね
自分はめいっぱい近づいてから撃つ派だけど イベントのRBってあれ5.0も最初乗れないんだけど支給される最初は爆撃機のれってこと? 今回のRBECはSB民が行っても割と戦えると思うけどマジで人が多いから相手のケツについたら大体自分のケツにも敵が付いてる形になる
遊覧飛行に慣れきってしまった体にはちとキツイ
あとやっぱり交戦高度が5〜6000mくらいだから一部機体は辛い 空RBで味方が交戦してるのに遊覧飛行して脱出して消える味方いるけど
何がしたいんだ・・・ >>400
> じゃあ英国に烈風枠ちょうだい♡
っ ヘルキャットMk.I ヘルキャット君BRも低いしちゃんと扱えば強いんだが
なんで人気ないんだろうな >>522
60式兵員輸送車は頭持ち上げて双眼鏡除きながらでもミサイル誘導できるようにしてほしい・・・ ヘリ使ってみたけどゴミじゃん。
ロケットしか武装ないくせに足が遅いせいで
普通にはたき落とされる >>541
それ以外に出撃できるところあったっけ? ヘリ導入するなら地対空ミサイルを導入しろって話だわな、どうせ次の大型パッチでヘリナーフ祭りの際に出てくると思うが。 >>532
英のヘルキャット今度のセールで買おうか迷ってんだよな
現状スピットが使えないから欲しいんだがもしスピットが復活する様な事があればいらない子になってしまう >>545
P47と同じランク3なので軍票やイベントのタスク達成に使えて便利。
性能は無料の米軍機でお試しください。 >>545
ルール次第…
ABなら英ヘルキャはお勧め、1000lb*2+6ロケットで対地に強いってのと
万能型で速度が乗ってれば旋回出来たりそこそこの上昇力、優秀なM2を6門と何でもそつなくこなせるから話題にならないけどかなり強い
(話題にならないのは米には運用上上位互換のサンボルや相互互換のコルセアが居るのが大きいか)
RBは母国もそうなんだけどリスが…ね
海は空母からだから"そこそこの"上昇力で上は取れないし"そこそこの"旋回性能だから格闘戦が得意な訳でもない
良くも悪くもRBではヤーボマンだからちょっとお勧めし辛いかな そういや米ツリー進めてるんだけどコルセアとヘルキャ ワイキャって使用感どんな感じ? >>550
ワイキャが居るなら低ランクの方だろうけどワイキャ以外は入手時時点で即主力に出来るレベルの性能はあるよ
ワイキャは登れない、登れば一撃離脱出来るけどE保持率で離脱できない曲がらない、重いと苦行
コルセアは直線番長、優秀な上昇力と急降下速度、水平速度と高水準でまとまってる、ただ高速時の機種の動きがやや鈍いから注意
ヘルキャは上で書いた通りバランス型、そこそこ登れてそこそこ回れるけど特化はしてない、ワイキャを"使える機体"にしたような感じ >>548,549
ありがとう
性能は米でも使ってるから一緒なら大丈夫そうだな
SBECがメインだからリスも気にする必要もないし
次のセールで買うか
どうせスピット復活しないだろうからなあ
ランク3だからイベントタスクで使えるのが嬉しいがSBだと軍票は入らないんだよな・・・
SBでも軍票タスク可能にするって話どうなったんだ
SB勢は完全に軍票関連は蚊帳の外だぞ
課金機体やブースター貰えて羨ましい >>552
羨ましがるくらいならABでささっとタスク終わらせちゃっていいのよ
勝利が絡まない系のタスクを選んでやれば1時間もかからないんじゃないかな
俺はストレス溜めるの嫌だからやってないけど >>79
バグ発見当時何人も報告してるのに全く(1年以上)反応なくて仕様なのかと思ってたのに
それ利用した高速周回流行りだした途端不具合認定して修正しおったゲームもあるぞ スターリングラードの海側いつの間にか氷貼って走れるようになったんだな RBEC開発に使えるかなと思ったけど
会敵まで長すぎるし戦果なく落とされたら果てしなくやる気が失せる
タグがないのも良し悪しだな
これは一過性で廃れるぜよ SBECの時は有無を言わさず実装してきたからRB民も震えて眠れ >>557
それが空の戦いで研究開発の苦労というものだ。地上の話なら申し訳ない。 空RB触れてないのに接触したとかはーほんまこのクソゲーいい加減にせいよ >>560
あーKV-1さんの処方せんですね?とりあえず操縦席にType4ぶちこんどきますねー KV-1でもzis-5搭載車だな
L-11搭載型は砲の位置がもう少し下
KV-1Eは砲塔側面に増加装甲がボルト止めされてる
KV-1Sは砲塔が丸っこくてペリスコープが1つしか付いてない 陸のリスキルは空のリスキルより安全に行けるわけじゃなく、たいていは多数vsひとりになってフルボッコされるのが落ちだろう。
空の場合は、高高度にいて相手が顔真っ赤にして上昇してる時はさらに上空に逃げてエネルギーの減ったあたりでターンしてキルってのができるけど。
だから空のリスキルは嫌いだな。
卑怯すぎる。 上空で押し切られた結果リスキル状態になるのは仕方ないけど
真っすぐスポーン上空に向かってくる奴を防げないのは怠慢な面もある 何回も言われてる事だがABのリスキルは制空権を奪取された結果だから卑怯でもなんでもない
相手がいきなりリスポーン地点上空に現れる訳じゃないんだから
わざわざ頑張って手に入れた有利な状況を手放す人はいない 故にサンダーボルト怒りのヤーボが炸裂して芝刈りからの逆転勝利をだな… 騎士道精神の観点からリスキルはしない派
圧倒的に不利な状況下にいる相手を嬲ってスコア稼いでも満足感がない
上空制圧後はマップ中央まで戻って、相手が降下加速で逃げられる高度まで上がってきたら戦ってた
ABやらなくなってだいぶ経つけど WT以外のフライトシミュレータ−でHUDが無い前提やと
上空取られたら相手の機体が耐えられる速度を超えるラインまで降下して逃げる
相手の速度が旋回性が損なわれる領域で急旋回する
繰り返せば相手もエネルギー損失して高度下げたところで最悪ヘッドオンで相撃ちだから
相手も高度差がある機体は無理して狙いに行かないやろ
ABはFMで速度超過でも損壊しない旋回性がほぼ落ちない寧ろ上がるし
開始時の高度が低すぎて降下して逃げられない
引き起こしでの失神やブラックアウト判定が弱過ぎる
横滑り等の軌道変化が少ないから軸をずらしての回避行動ができない
ABでHUDで見える前提で考えててもバグでHUDが表示されず気付くのが遅れる
ABでのリスポーンキルは明らかにシステムの不具合を悪用したマナー違反だろ
リスポーンが許されるのは速度超過で損壊があるRBSBだけやろな リスポン時は数秒不可視もしくは対空砲で保護くらいはやってもいいと思うわ >>572
アホか
RBSBのリスキル行為というと飛行場に止まってる全く動けない敵機を攻撃するバルチングじゃねえか
それこそ普通のフラシムじゃマルチ鯖管理者が認めてない限りやってはいけない禁止行為だぞ
それでもWTだとやる奴が多いから対空砲が異様に強いんだろうが
ABの場合は敵機側が空中リスポーンで始まりあくまで優位劣位の状況でしかない 対空砲 高射砲でええやろな
ポンポンポンポンしてれば敵が上空に居て気付くの遅れるってことないし
味方の対空砲に突っ込めば逃げれるな >>574
古いゲームやけどAH FAとかWW2OLとか
飛行場占領出来るゲームやと普通に有りやから >>576
前から思ってたけど最近のフラシムやった事ないだろ
知識が古すぎる エネルギー量の優位は別に是正しなくてもいいよ
ロード、暗転による優位が致命的なので是正するべき ちなみにRBSBも航空機で飛行場占領できるゲームルールはない スポーン時に無敵とかはいいんですけど、今のAAの状況なんとかしてほしいです
タイマンでも不利になるとすぐキャンプする人ばっかでつらいです >>581
超初期に草買ってれば大量に張れるんだっけ?
羨ましいわ AB空のリスキルは別に良いんじゃないの
単機でなんとかしようとするから返り討ちに遭うわけで
突き上げフェイント掛けたり味方に降ってきてるのに合わせてヘッドオンに持ち込んだり
高度下げさせたり色々手はある
むしろ呑気に爆撃機で出て降下もせず即死したりリスキラー居るのにボケッと上昇してキル献上してる味方にイライラするわ >>583
視界範囲縮小とか太陽バックとかで気づかない可能性
そういう場合はチャットでリスキル野郎いるぞ!って一言言うと吉 >>582
最初の6個セットシリーズだけ全部買ったけど
色がちょっと番うんで逆に目立つ場合も多いよ
趣味の領域な気がする
https://i.imgur.com/wkxIs6r.jpg >>581
こんなんが茂みにかくれてたらわかるわけ無いだろ!!!! あーレオパルト2A5すっ飛ばして2A6実装してくれねえかな コンタークトでAPFSDSへし折ってワンパンするゲームが始まる >>585
デカールの拡大率の上限が制限される前に貼ったヤツ?
ハンガーでは全身真っ黒に表示されるのに試合中やテストドライブではデカール無効にされるのは酷い。
SBだと自分自身が見えないから裸の王様になっちゃうじゃないか・・・ >>590
黒っぽい塗装ならスペードマークを拡大して
べたべた貼ってるだけだよ
最近の仕様でもできると思う キルとられてスモーク焚かれてもフーンって思うけど
アニメスキンにやられたら顔真っ赤になる
特にG-6 RB陸で完全に車体を覆った擬装で森に潜んで索敵中に敵から遠距離狙撃で初弾必中させるとチートを疑うよな。
横方面や近距離からの会敵は許せるが超遠距離から森の中を射抜かれると気分が悪くなるよね。 ミッドウェイは空母上空に2機くらい残ってた方がいいなこれ・・・・ 陸の味方を撃ってくる奴の多さは何なのか
SBは仕方ないけど
RBでやられると有害でしかない 迂回してきた爆撃機にアヘ顔ダブル轟沈決められるクソザコ空母
はよ修正しろ >>571
騎士道精神
分かってはいるが、それでも無意識のうちにスポーンポイントにクロスヘアが
重なった瞬間に1000ポンド爆弾のリリースボタンを押してしまうSBEC ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています