【WT】Warthunder part444
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません) BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム 空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中 ■次スレについて >>950 を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意 次スレが建たない場合、>>980 が建てること ■テンプレについて テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。 次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください ※前スレ 【WT】Warthunder part443 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538274374/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヘリがBR8.0+-1なのは有る意味幸いかもな。 全BR帯域に出現していればWT産廃化待った無し。 初期6枚セットのをM56スコーピオンに貼り付けるとRBでは動かない限りまず見つからない ワイが必死にTOWを誘導してる間、となりのオッサンは何してるの?? 敵のミサイルが飛んできたのなら警告くらいしろや!! 攻撃を受けてる!ミサイル接近!敵戦闘機1時方向より接近!とかいう事あるだろクソが チームメイトだからといって味方とは限らないんだよなぁ… >>608 こういう鼻っ面がとがってるヘリってあんまり好きじゃないんだよなぁ… リトルバードとか至高 >>608 WTのヘリはミサイル撃てる気球なんだが・・・・ よくヘリボーンで隊列くんで着陸する動画あるじゃん、あれすら不可能、神業だよ >>605 その状態で動くと緑色のもこもこしたものが動いててめっちゃ目立つな 砂漠ステージ当たったら最悪だな >>611 6個まで貼れるヤツは砂漠だと茶色に変色する。追加されたヤツは緑のまま キルストのヘリがウザくなって来たので 肉入り4つ撃破でジェット戦闘機に乗れるようにして欲しい。 ミサイルを実装して長距離攻撃できるようになったらバランス崩壊するなんてLassarがいたころから言われてきたことなのにね 現状を見ればLassarがミサイルの実装はしないと言っていたのは正しかったわけだ キルストミサイルなんて棒立ちしてなきゃそうそう当たらないし 儲けに走ってゲームをぶっ壊し不具合も修正せずバランス調整も放置 RBEC、面白いっちゃ面白いけど、これのせいで空RBが過疎るかもと思うと複雑 今から始めようと思ってるんですが現状steamや他の手段でDMMを回避した登録とログインをする方法はありますか? 代理の委託ってよく他のゲームでも日本撤退と同時にハシゴ外されて課金なかったことにされたり本家のイベントやサービスが実装されなかったりとか聞くので気になって >>619 登録とログインだけならGaijinの方のWT公式サイトからできるんじゃね 課金は日本からのアクセスだと全てDMMが独占しちゃってるから諦めるしかないけど >>616 あのミサイルは、きっちり狙うと正確に当てられる。 ロケット弾もサービス期間なのかもしれないが真っすぐ飛んでく 試しに乗ってみなさいな! 逆に考えて ABキルストのフライトモデルがRBやSBベースになるんやったら 対空のし甲斐があるからどうでもええわ 現状のほぼ撃墜フラグ立ってても精密爆撃できる糞仕様はあかん そもそも実際の攻撃ヘリなんて、木にギリギリ当たる位の低空で匍匐飛行(NOE)してチマチマとミサイル撃つだけの仕事だし。 ヘリの開始高度高すぎて降下し切る前に対空砲で狙われるよな 運営はどう考えてもバカだと思ったわ >>611 カモフラはmapによって自動で切り替わるから 砂漠迷彩に草付けなければ大丈夫だよ 爆撃機に乗って無理やり勝率上げてる AB勝率50パーセントになるまであと50勝ぐらいまで来た >>619 課金しないのならdmmは必要ないよ DMM特典も入手できないけどなくて困るもんでもない あと梯子外して課金を無効に出来るほどdmmは深く関わってない 乗ってるけど、ミサイルでアウトレンジしようと思ったら 地形や建物が表示されない上にカクカク動くから、回避運動しっかりすればあたりゃしないよ 描写がしっかりされる距離に来たら対空砲の餌食 >>621 >>628 ありがとうございます!まずそれで始めてみることにします データリンクは後からでもできるようですし 前にeveonlineでも管理集金にネクソンが絡んで嫌な思いをしたことがあったのでお聞きいたしました BVV『ブリャー』 こいつ出社しない方が会社のためだろ そもそも戦車だけの段階でまともにバランス調整できてない知的障害者がヘリの調整なんて出来るわけないじゃん RB永久対立の飛行場ゴルゴ過ぎてなえる あと飛行場の対空砲破片範囲広すぎない? 4発機でも一回破片もらうとエンジンすべてオイル漏れ始まる・・ >>631 打たれ弱いのは過去に実証済みだ もう一度家から出れないようにしてやれ 対空砲が弱いとSBガダルカナルとかいう地獄になるから多少はね 陸もリス近くはゴルゴ対戦車砲とかミサイルおけばいのに 進入禁止したところでどうにもならんだろ マップが平坦過ぎて面白ないやろ この際マップだけリアリティとか無視して 現実的にはあり得んような構造のファンタジーマップ実装したら面白くなるかもな 載ったら瞬間的に超加速するパネル設置したり 超巨大地下トンネル実装して迷宮の中で砲撃しあうとか ボンバーマン並みの十字路だけのマップ作るとか >>633 ECの飛行場はバルチ対策の為に対空砲が強く設定されてるので戦闘機では近づかない事 SBと一緒なら爆撃機で爆撃したければ高度3000m以上はあげないと無傷で生還するのは難しい 一応2500mから急降下して1800mぐらいで飛行場の滑走路ギリギリ端に爆弾落としてそのままスプリットSの要領で反転して逃げるとダメージ受けない場合もある >>630 IPが日本だと公式からの登録でもDMMに強制的に飛ばされる VPNでUSのどこかに中継して登録すれば回避できる(課金面の融通から考えてUSの方がいい) (Gaijinは緩いから大丈夫だけどもしBANされても知らんから自己責任で) あとログイン時もメールでIP認証されるので公式サイトはVPN通し必須になる アウトレンジで一方的にやるのが正しいスタイルなのわかっちゃいるけど やられる方はたまったもんじゃないよね お前のことだよ! 俺の航空機に6km狙撃かましたアメリカ駆逐! あれ以来、海やってないけどVT信管に調整でも入って貰えてませんか? >>642 ありがとうございます BANの可能性があってまで毎回VPN使う必要があるのは無理ゲーっぽいので普通にリンクして始めたいと思います 課金もしたいですしね お騒がせいたしました 陸でずっと機銃の発泡音なり続けるバグあるのって俺だけ? >>637 超加速したあとに壁に激突して乗員全滅しそう たまに鳴りっぱなしのときあるね 頻繁じゃないからあまり気にしないけど 鳴ってるときはうざい AB RBのスツーカGは使えるんだがSBになると上下の照準は合わせられても左右の照準が合わせられないんだけどどこ動かせばええんや...ラダー動かしても離すとブラブラするし >>649 目標を決めたらスロットルを80%程度まで絞って降下 左右の調整はロールで行うと良い 軸があったら後はまっすぐ飛ぶように水平に戻して機首を下げながら接近する もし多少ずれてしまったらラダーを少しだけ5〜10%ぐらいで微調整してそのまま離さず目標と照準が重なった瞬間に撃ち込む デバイスが何か分からないがラダーをアナログでコントロールできないならここもロールで調整した方がいいかも Ju87-G2は2弾数少ないけど発同時発射するから中戦車破壊するのに便利 そして楽しい 軽トーチカも上手く当てれば1発だけど当たり判定がよく分からなくて無駄弾撃ちやすいからこっちはBf110-G2とか使ったほうがいい >>645 日本人のふりした在日外国人が多すぎて 野良じゃほぼ組めない 日本人チャンネルも基本的に居座ってるのは在日ブラジル人だし >>650 最初からロールで調整すればいいのか デバイスはマウスっすね X52Proとかいうのあったけどボタン多すぎなのと視点操作がノロノロすぎて今はタンスの上で埃かぶってる あれの設定が一番難易度高い >>652 マウスでSBやるって凄いな 俺には無理だ・・・ X52Proはとても評判の良い女医棒だし持ってるのに勿体無い気がするが自分に合ったデバイスやるのが1番だからな・・・ 余計なお節介だがJu87-G2でミッションエディットでの対地を録画してみた 上手くロールで調整できたのでラダーは使ってない 照準距離は250m https://mega.nz/#!qCZ1yAjZ!k5PhfeTQFoz51ldspMCvKn8RfKu0xafO6btMGgPKbwQ 参考になれば 始まった途端TOWが飛んできて吹き飛ばされるゲームとかねーわw AH-1Z1機いるだけでGGになるんだがBVVアホだろw ま、アンバランスな状況が無ければ余計に人は減るんだよな PUBGなんかでも拳銃一つでドン勝取れる奴もいるから結局最後は腕の差 その腕の差を埋めてくれるのがBR差のマッチングであったり未改修の車両だったり… 自分より上手い人は山ほどいるけど結構自分より下手の人も居るもんだぞ マウスジョイスティックってエルロンとラダーが同時に動くようになってるんだよね だから軽くマウスを左右に動かすだけで機首がそっちに向いてくれるからエイムは結構つけやすい ただ対地する場合はドット単位でマウス動かさないとぐいっと行っちゃったりするからそこは難しいけど >>660 マウスでテストフライトだけsbでやってみたりするけど普通に離着陸できるぐらいには飛ぶ 着艦とか戦うのは俺は腕的に無理かな イベントで仕方なくSBマウスで飛んだ事あるけど ボールに乗ったようにフラフラして照準なんか無理 (チュートリアルLaGGですら強敵だったが) 正直SBはマウス操作が1番難度高いよ マウスで巴戦してる人とか半端ない >>637 なんかエイプリルフールか何かで無かったっけ? 昔はマウスでSBやってたけど慣れれば普通にとまでは行かないけどそれなりに戦うことはできてたよ むしろマウスから棒に移行した時の難しさが半端じゃなかった ECも低ランクだとマウスでやってる人それなりにいるし慣れればデバイスの差なんてある程度埋められる みんな横向いてバカスカ撃ってるBR6.0〜6.7の猛獣共を正義の76.2mm砲でみんな炎上させてやるととっても満足します 教範通り5台以上で囲んで叩けば倒せるけどさあ・・・ (タイガー恐怖症でそれっぽい影に乱射する兵士続出) AGF「75mmでも至近距離で真正面をAPで抜けるからセーフ」 5発中4発の弾が込められている恐怖のロシアンルーレット へいへい、今さっき俺とSBで空中衝突した君よ、見てるかー? ライオン赤字だからって切れないでくれ、ニコニコ行こうぜ リプレイ見たら過失は5分5分だったぜ もし赤字がきついなら僚機として援護するから機嫌を直してくれ スーパーヒーローつけてるやつ見たけど昔は4つのうち2つ達成していればできたよね? おまてい 76mmと言ってもM32とか言うゴルディオンハンマーならいいぞ M4A3にM32Canonはやくしろー PS4だけ90式都市迷彩実装されたの話題にもならんの? >>678 ごめんなんか人民解放軍っぽいなって思った 最近のこの手のデジタル迷彩ってステルス戦闘機と一緒で結局コンピューターで統計的にやるから似た寄ったりになっちゃうのがなぁ… でもかっこいいぞ!自衛隊も新しいのどんどん試してほしいぞ 空SBECやってみたいと思ってる人向けの解説 出撃を押して出る画面右下の参加するは押さずに左下の部屋リストから参加する部屋を選ぶ方が経過時間とか参加人数を知った上で参加出来る 部屋のrankの最低BR以下の機体(例えばrank2の部屋ならBR2.3以下)を1機は用意しないとSP稼げないので機体が出せないから注意 SPは戦闘するかタスクをやると稼げる 離着陸は何度もやる事になるのでテストフライトのシミュレータモードで練習しておく ラダーとエルロンのトリムがない機体の場合はマウスジョイスティックの設定をスタンダードにしておくとマウスでトリムが取りやすい マウスジョイスティック設定がデフォルトのアーケードのままでマウスでトリムを取ってジョイスティックを操作すると強制的に中立に戻される様な感覚になるのでお勧めしない 取り敢えず空戦したいという人は前線中央辺りの高度300m以下に行って水平線付近を見渡すと何処かで複数の黒い点が少しずつ動いてるのが見えるので高度を取ってからそこに行くと戦闘に参加できる 援護が必要とか誰か助けてくれの声が掛かった時にマップを見ると盾マークが表示されてチャットに座標と高度が表示されてるので近ければそこに行くのもいい 任務目標は 基地爆撃 爆撃機の護衛・撃墜 哨戒機の護衛・撃墜 Protect/Destroy attackers Win air supremacy Help to win the battle の中から4つ迄がリストされてて味方〜の護衛タスクがある時は敵〜の撃墜タスクはリストされない Win air supremacyとHelp to win the battleも同時には発生しない マップによっては輸送船団の護衛・破壊も発生する 続き 基地爆撃やるなら高高度で侵攻して爆弾投下するか超低高度で侵入して投下する マップ上でマウスホイールを動かすとマップが拡大出来るので目標に近付いたら拡大すると目標の位置が判別し易い 目標はABRBと同じ工場みたいな形状をしている 爆撃機と攻撃機撃墜タスクの場合は全部ではなく5機位落とせば達成になる 爆撃機の場合は味方基地に向けて飛んで来る 攻撃機は前線の戦闘している箇所に向けて飛んで来るのでHelp to win the battleと同時に発生したら間違いなくそこに向けて飛んで来る 爆撃機は大体3000m前後で攻撃機はもう少し低い高度でやって来てタスクが発生する前のかなり遠い位置でも黒い大きな点の塊で表示されるので識別し易い 爆撃機は目標の基地到達前に基地がプレイヤーによって破壊されてしまうと途中で帰って行く 哨戒機も3000m前後で単独で前線を越えてやって来てしばらく同じ位置を旋回する 前線を越える前に攻撃を受けて生き残っていると前線を越えずに帰って行く 護衛タスクは敵が来てくれないと不毛なのでやった事ないけどやるなら敵が来る確率の高い哨戒機の更に高い位置に付けて哨戒機を狙う敵を後ろから撃つといい 続き Win air supremacyはA点の存在するグリッド内5700m以下を単独で5分位飛行してると達成出来る supremacyタスクの発生中のみ画面上部中央に丸Aが表示されていてこれがゲージになっているのでどれくらいタスクが進行しているかわかる 味方がグリッド内に入ると時計回りに青くなっていって完全に青になると達成、敵が入ると反時計回りに赤くなっていって完全に赤くなると失敗する グリッド内の味方が多い程達成までの時間が短くなるけど敵がグリッド内に入って来て敵味方が同数になるとゲージが動かなくなる グリッド内に味方や敵が入った時にメッセージが表示される様になってはいるけどバグがあって表示されない時もある 自分がグリッド内に入ると画面中央下に丸Aの拡大ゲージが表示されるけどこれもバグで消える事があるので気にしない 制限時間内にどちらも達成出来ないともう一度Win air supremacyタスクが発生する Win air supremacyが終了するとHelp to win the battleタスクがsupremacyタスクと同じ場所か前線挟んで向こう側で発生する グリッド内にでっかい矢印が表示されてて矢印が青い場合は味方が攻撃側で敵が防衛側、赤い場合は味方が防衛側で敵が攻撃側になる 攻撃側は戦車隊と榴弾砲陣地に軽トーチカで構成されてて最初は一緒に見えるけど時間が経つと戦車隊が敵側に移動して行く 防衛側は榴弾砲陣地と軽トーチカのみで構成されている 榴弾砲陣地はABRBと同じで戦闘機の機銃でも破壊出来る 戦車と軽トーチカは爆弾落とすか大口径徹甲弾を使って破壊する 攻撃側が勝利すると前線が書き換えされてこの中に飛行場が含まれてると取り返すまで飛行場が使えなくなる Help to winの勝利条件はよくわからないけど地上目標を多く破壊した方が勝利し易くて多分引き分けがある 攻撃機がやって来て爆弾落として地上目標が殆ど無くなってしまう時と爆弾投下時に攻撃されると殆ど外れる時もあるっぽい 輸送船団は輸送トラック部隊の誤訳なので船じゃなくて道路上を走る車列の事なので機銃で破壊出来る タスクとは別に飛行場破壊が出来る ABRBと違って基地とは無関係に攻撃出来て3つとも破壊出来ればポイントが大差で負けてる状態でも勝利出来る 補足訂正歓迎 素人考えなんだけど都市迷彩って使う機会少なくないんかな? 本格的に本土進攻が始まれば都市で待ち伏せとかって出来るだろうけど水際防衛出来ない(アメリカ来ない)って一番キツイパターンじゃない? 土地使用・借用の契約とか資材運搬役務調達しているあいだに皇居と国会議事堂に赤旗が掲げられるから、上陸されたら海岸域で殲滅しないと負け 某国防組織でミサイル撃つお仕事してたけど、実地訓練で海岸の舗装してない駐車場借りる事はできても、杭とか打ったらダメって言われてドラム缶に長距離アンテナ括りつけたりしてたよ この国は根本的に戦争できない様にできてるよ あかんヘリのおかげ(というか航空機のポイント上昇のせい)で非常に不快 AGMはまだ手動誘導だけどSAMになると自動誘導にしなきゃいけなくなるから >>683-655 おー力作だね 制空戦の高度はこの前のアプデでランクによって変わったはず 細かい数字は忘れたがランクが上がるほど占領可能な高度も上がる 飛行場破壊は方法として爆撃の他に前線を飛行場まで押し上げることでも可能 後方支援に6人もいらねえんだよ4人は前に出てこいよ 陸1.0は破砕榴弾とヘリでむちゃくちゃになってんな 1.83に備えて英空軍のヘルキャットと47mmテンペストでクルー経験値溜めつつ練習してるけれど 47mmテンペスト、これ選択間違えたかな?こいつでボート潰せる気がしない 素直にボーファイターでいいんですかね? >>698 ボート沈めるのに20mmや47mmの機関砲なんて要らない ブローニング沢山積んでる飛行機選べば駆逐艦や軽巡は流石にキツイけどボートなら何でも沈めれる EC制空戦でのランク別高度を見つけた BR 1.0-2.0 ― 7.000 m. BR 2.3-3.0 ― 9.000 m. BR 3.3-5.7 ― 11.000 m. BR 6.0+ ― 13.000 m. だとさ ついでに零戦の特集があったのではる 零戦でエースになる方法だそうだ https://warthunder.com/en/news/5811/current/ これを見て君も零戦に乗ろう しかし冒頭のバランスの良いスピットという評価が悲しい IS-2ってホリプロトの車体正面余裕で抜けるのか...(驚愕) バンク角とカメラの向きを一致させる方法って無い?半ロールして下の敵に攻撃するとにカメラが変に回って狙いがつけれない... >>701 動画の紹介文が >>ランダムバトルで零戦は滅多に見られないものです。なぜなら、パイロットの皆様が、高速で飛行できるドイツのフリードリヒや、 強力なサンダーボルト、バランスが良く取れたスピットファイア、機敏なヤクでの飛行を好むためです。 って書かれてて草 そら最も人が多いABで日本機に乗る人が少ないわけですわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる