【WT】Warthunder part444
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません) BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム 空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中 ■次スレについて >>950 を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意 次スレが建たない場合、>>980 が建てること ■テンプレについて テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。 次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください ※前スレ 【WT】Warthunder part443 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538274374/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マウスジョイスティックってエルロンとラダーが同時に動くようになってるんだよね だから軽くマウスを左右に動かすだけで機首がそっちに向いてくれるからエイムは結構つけやすい ただ対地する場合はドット単位でマウス動かさないとぐいっと行っちゃったりするからそこは難しいけど >>660 マウスでテストフライトだけsbでやってみたりするけど普通に離着陸できるぐらいには飛ぶ 着艦とか戦うのは俺は腕的に無理かな イベントで仕方なくSBマウスで飛んだ事あるけど ボールに乗ったようにフラフラして照準なんか無理 (チュートリアルLaGGですら強敵だったが) 正直SBはマウス操作が1番難度高いよ マウスで巴戦してる人とか半端ない >>637 なんかエイプリルフールか何かで無かったっけ? 昔はマウスでSBやってたけど慣れれば普通にとまでは行かないけどそれなりに戦うことはできてたよ むしろマウスから棒に移行した時の難しさが半端じゃなかった ECも低ランクだとマウスでやってる人それなりにいるし慣れればデバイスの差なんてある程度埋められる みんな横向いてバカスカ撃ってるBR6.0〜6.7の猛獣共を正義の76.2mm砲でみんな炎上させてやるととっても満足します 教範通り5台以上で囲んで叩けば倒せるけどさあ・・・ (タイガー恐怖症でそれっぽい影に乱射する兵士続出) AGF「75mmでも至近距離で真正面をAPで抜けるからセーフ」 5発中4発の弾が込められている恐怖のロシアンルーレット へいへい、今さっき俺とSBで空中衝突した君よ、見てるかー? ライオン赤字だからって切れないでくれ、ニコニコ行こうぜ リプレイ見たら過失は5分5分だったぜ もし赤字がきついなら僚機として援護するから機嫌を直してくれ スーパーヒーローつけてるやつ見たけど昔は4つのうち2つ達成していればできたよね? おまてい 76mmと言ってもM32とか言うゴルディオンハンマーならいいぞ M4A3にM32Canonはやくしろー PS4だけ90式都市迷彩実装されたの話題にもならんの? >>678 ごめんなんか人民解放軍っぽいなって思った 最近のこの手のデジタル迷彩ってステルス戦闘機と一緒で結局コンピューターで統計的にやるから似た寄ったりになっちゃうのがなぁ… でもかっこいいぞ!自衛隊も新しいのどんどん試してほしいぞ 空SBECやってみたいと思ってる人向けの解説 出撃を押して出る画面右下の参加するは押さずに左下の部屋リストから参加する部屋を選ぶ方が経過時間とか参加人数を知った上で参加出来る 部屋のrankの最低BR以下の機体(例えばrank2の部屋ならBR2.3以下)を1機は用意しないとSP稼げないので機体が出せないから注意 SPは戦闘するかタスクをやると稼げる 離着陸は何度もやる事になるのでテストフライトのシミュレータモードで練習しておく ラダーとエルロンのトリムがない機体の場合はマウスジョイスティックの設定をスタンダードにしておくとマウスでトリムが取りやすい マウスジョイスティック設定がデフォルトのアーケードのままでマウスでトリムを取ってジョイスティックを操作すると強制的に中立に戻される様な感覚になるのでお勧めしない 取り敢えず空戦したいという人は前線中央辺りの高度300m以下に行って水平線付近を見渡すと何処かで複数の黒い点が少しずつ動いてるのが見えるので高度を取ってからそこに行くと戦闘に参加できる 援護が必要とか誰か助けてくれの声が掛かった時にマップを見ると盾マークが表示されてチャットに座標と高度が表示されてるので近ければそこに行くのもいい 任務目標は 基地爆撃 爆撃機の護衛・撃墜 哨戒機の護衛・撃墜 Protect/Destroy attackers Win air supremacy Help to win the battle の中から4つ迄がリストされてて味方〜の護衛タスクがある時は敵〜の撃墜タスクはリストされない Win air supremacyとHelp to win the battleも同時には発生しない マップによっては輸送船団の護衛・破壊も発生する 続き 基地爆撃やるなら高高度で侵攻して爆弾投下するか超低高度で侵入して投下する マップ上でマウスホイールを動かすとマップが拡大出来るので目標に近付いたら拡大すると目標の位置が判別し易い 目標はABRBと同じ工場みたいな形状をしている 爆撃機と攻撃機撃墜タスクの場合は全部ではなく5機位落とせば達成になる 爆撃機の場合は味方基地に向けて飛んで来る 攻撃機は前線の戦闘している箇所に向けて飛んで来るのでHelp to win the battleと同時に発生したら間違いなくそこに向けて飛んで来る 爆撃機は大体3000m前後で攻撃機はもう少し低い高度でやって来てタスクが発生する前のかなり遠い位置でも黒い大きな点の塊で表示されるので識別し易い 爆撃機は目標の基地到達前に基地がプレイヤーによって破壊されてしまうと途中で帰って行く 哨戒機も3000m前後で単独で前線を越えてやって来てしばらく同じ位置を旋回する 前線を越える前に攻撃を受けて生き残っていると前線を越えずに帰って行く 護衛タスクは敵が来てくれないと不毛なのでやった事ないけどやるなら敵が来る確率の高い哨戒機の更に高い位置に付けて哨戒機を狙う敵を後ろから撃つといい 続き Win air supremacyはA点の存在するグリッド内5700m以下を単独で5分位飛行してると達成出来る supremacyタスクの発生中のみ画面上部中央に丸Aが表示されていてこれがゲージになっているのでどれくらいタスクが進行しているかわかる 味方がグリッド内に入ると時計回りに青くなっていって完全に青になると達成、敵が入ると反時計回りに赤くなっていって完全に赤くなると失敗する グリッド内の味方が多い程達成までの時間が短くなるけど敵がグリッド内に入って来て敵味方が同数になるとゲージが動かなくなる グリッド内に味方や敵が入った時にメッセージが表示される様になってはいるけどバグがあって表示されない時もある 自分がグリッド内に入ると画面中央下に丸Aの拡大ゲージが表示されるけどこれもバグで消える事があるので気にしない 制限時間内にどちらも達成出来ないともう一度Win air supremacyタスクが発生する Win air supremacyが終了するとHelp to win the battleタスクがsupremacyタスクと同じ場所か前線挟んで向こう側で発生する グリッド内にでっかい矢印が表示されてて矢印が青い場合は味方が攻撃側で敵が防衛側、赤い場合は味方が防衛側で敵が攻撃側になる 攻撃側は戦車隊と榴弾砲陣地に軽トーチカで構成されてて最初は一緒に見えるけど時間が経つと戦車隊が敵側に移動して行く 防衛側は榴弾砲陣地と軽トーチカのみで構成されている 榴弾砲陣地はABRBと同じで戦闘機の機銃でも破壊出来る 戦車と軽トーチカは爆弾落とすか大口径徹甲弾を使って破壊する 攻撃側が勝利すると前線が書き換えされてこの中に飛行場が含まれてると取り返すまで飛行場が使えなくなる Help to winの勝利条件はよくわからないけど地上目標を多く破壊した方が勝利し易くて多分引き分けがある 攻撃機がやって来て爆弾落として地上目標が殆ど無くなってしまう時と爆弾投下時に攻撃されると殆ど外れる時もあるっぽい 輸送船団は輸送トラック部隊の誤訳なので船じゃなくて道路上を走る車列の事なので機銃で破壊出来る タスクとは別に飛行場破壊が出来る ABRBと違って基地とは無関係に攻撃出来て3つとも破壊出来ればポイントが大差で負けてる状態でも勝利出来る 補足訂正歓迎 素人考えなんだけど都市迷彩って使う機会少なくないんかな? 本格的に本土進攻が始まれば都市で待ち伏せとかって出来るだろうけど水際防衛出来ない(アメリカ来ない)って一番キツイパターンじゃない? 土地使用・借用の契約とか資材運搬役務調達しているあいだに皇居と国会議事堂に赤旗が掲げられるから、上陸されたら海岸域で殲滅しないと負け 某国防組織でミサイル撃つお仕事してたけど、実地訓練で海岸の舗装してない駐車場借りる事はできても、杭とか打ったらダメって言われてドラム缶に長距離アンテナ括りつけたりしてたよ この国は根本的に戦争できない様にできてるよ あかんヘリのおかげ(というか航空機のポイント上昇のせい)で非常に不快 AGMはまだ手動誘導だけどSAMになると自動誘導にしなきゃいけなくなるから >>683-655 おー力作だね 制空戦の高度はこの前のアプデでランクによって変わったはず 細かい数字は忘れたがランクが上がるほど占領可能な高度も上がる 飛行場破壊は方法として爆撃の他に前線を飛行場まで押し上げることでも可能 後方支援に6人もいらねえんだよ4人は前に出てこいよ 陸1.0は破砕榴弾とヘリでむちゃくちゃになってんな 1.83に備えて英空軍のヘルキャットと47mmテンペストでクルー経験値溜めつつ練習してるけれど 47mmテンペスト、これ選択間違えたかな?こいつでボート潰せる気がしない 素直にボーファイターでいいんですかね? >>698 ボート沈めるのに20mmや47mmの機関砲なんて要らない ブローニング沢山積んでる飛行機選べば駆逐艦や軽巡は流石にキツイけどボートなら何でも沈めれる EC制空戦でのランク別高度を見つけた BR 1.0-2.0 ― 7.000 m. BR 2.3-3.0 ― 9.000 m. BR 3.3-5.7 ― 11.000 m. BR 6.0+ ― 13.000 m. だとさ ついでに零戦の特集があったのではる 零戦でエースになる方法だそうだ https://warthunder.com/en/news/5811/current/ これを見て君も零戦に乗ろう しかし冒頭のバランスの良いスピットという評価が悲しい IS-2ってホリプロトの車体正面余裕で抜けるのか...(驚愕) バンク角とカメラの向きを一致させる方法って無い?半ロールして下の敵に攻撃するとにカメラが変に回って狙いがつけれない... >>701 動画の紹介文が >>ランダムバトルで零戦は滅多に見られないものです。なぜなら、パイロットの皆様が、高速で飛行できるドイツのフリードリヒや、 強力なサンダーボルト、バランスが良く取れたスピットファイア、機敏なヤクでの飛行を好むためです。 って書かれてて草 そら最も人が多いABで日本機に乗る人が少ないわけですわ >>703 マウスエイムなら方法は無い その他の操作方法なら機体の姿勢と視点が同じになるけどマウスは使えなくなる まあいくら機動力があろうとも見越し点が表示がされるABで厳しいのは当たり前だな IS-7のあのくっそ小さい砲塔の弱点狙えとかほんま草 >>703 これほんと困るよな RBだけど最近は今フリールックやめたらカメラ戻らないってのを確信してからフリールックやめて三人称視点で捕捉してるわ 駄文ですまん SBとかRBの高BR帯だと、大抵は頭上を取られて苦戦するゼロだけど、 ダイブを躱すときに高度を維持できてれば、かなりの確率で競り勝てるよね 自分が優位にあるという油断か、十分な距離を取らず急上昇に移る米軍機が多いから、 2〜3回も躱してるうちにどんどんEを失っていき、格闘戦に引きずり込みやすくなるという 日本空軍のランク2でちょっと赤字っす… br上がったら火力上がっておとしやすくなる?修理費上がってもっとひどくなる? ちなみにab 基本雷電と鍾馗で開幕登って一撃離脱頑張るぞいしてれば赤字にはならない そこで赤字言ってるとランク4で全身の毛穴から粘液が吹き出す 修理費はほんとゲームをつまらなくする要因だわ 好きな機体に好きなように乗らせてくれよなあ >>711 基本的にABだとみんなUFOみたいな動きするし日本死んでる気がしますね… 陸軍ツリーのほうが火力あるけど、零戦のほうがRB考えるとやりやすいと思います 一撃離脱練習します 今は海軍機中心だけど陸軍機の方が好きだから隼研究中です 修理費はあって良いけどこれでバランス取ろうとするのはやめてほしい何のためのBRや 苦情は届いてるんだけど海軍やヘリで忙しいんだよねーって言ってた ABランク2日本なら試製雷電に乗っておけば赤字ないやろ 現verだと対地の稼ぎが悪いので、日ソは相対的に稼げるようになってるで(勝てるとは言っていない) やっぱABは、対地特攻ボランティアするヤーボの数で勝負決まっちゃうのは、変わって無いですし・・・ 高速で突っ込んでくるサンボル君を止めきれるほど制空できてれば、話は違うんだろうけども WT名物の仕事をしないAPCRが使えるだけで上がるBRをなんとかして APCRが使えてBR1.0の戦車があるらしい やったね >>683 > マウスジョイスティックの設定をスタンダードにしておくとマウスでトリムが取りやすい マウスでトリム取るのは妙案だと思うんだけど 中立に瞬時に戻したいときはどうすればいいんだろう? マウス動かして試行錯誤? マウスジョイスティックにデッドゾーン設けとけばいい >>724 雷電鍾馗零戦で赤字なんすよそれが たまに雷電は上手く行くときは行くけど まあすぐやられてるのが問題だから 死なない立ち回りを覚えるしかないね ただの死にすぎなだけやん M1IP乗ってから言えや いくら強くても正直IPM1の23000はやりすぎ BVVは脳みそ足りてんのか? マップど真ん中で芋ってるTiger1居るからなんでやと思ったら やっぱ見えない壁で覆われてんだな 砲弾貫通不可で自分からの視界だけ通って 相手からはズームしないとHYD表示無し ズームして見えてる状態でも砲撃しても貫通しない 攻撃する時は相手に見えない壁撃たせてから砲塔だけ出してってパターン なんで見えない壁修正しないんだか 最近の.50BMGって徹甲炸裂焼夷弾(HEIAP)なんてのもあるんだな Raufoss Mk 211っての >>730 逆に考えるんだ これは成長するチャンスだと考えるんだ 試製雷電で簡単に撃墜されまくるパターンの赤字は無いだろうし 少しテストフライトでエイムの練習すればすぐに黒字化よ、すぐに チート君 解析情報間違い君 日記君 一撃離脱マン WTスレはたのしいフレンズがいっぱい! >>741 気持ちは解るがこのゲームは「史実にある機体を使ったゲーム」なので いくらBRや修理費などでバランスを取ろうとしても限界があるのと、そもそも面白くないんよ 上の人じゃないがこのゲームに向いていないとしか言いようがない >>742 が「コピペマン」を入れなかったから 怒った>>743 海軍はABでやるつもりなんで今更ながらマウス操作の設定してAB飛んでみたが カーソル向けた所に自動で飛んでくれるし見越し点が狙いやすくて撃てば敵機に簡単に当たるしこれは便利だ ABやってた時に女医棒じゃなくて意地を張らずマウス操作でやっておけばよかったわ 通りで回避機動取ろうともバカスカ当ててくるわけだ マウス操作のシステム作ったのはgaijinめちゃ有能だな WTが人気でたのはマウス操作で簡単に空戦できるからだからね マウス操作が無かったらここまで人を集められてないと思う 解析情報は同列かね? 間違ってればツッコミ入るし、内部処理がそれで確定と言い切れない事も多いから どちらもそこそこまったりで落ち着く それよか余計な煽り入れて火種撒くチャッカマンの方がどうかと思う >>744 のけものはいけないね? >>747 この子の場合ここでやり方聞いてから嬉々として貼るようになってその後ポカしたからなぁ 解析ってデータ出すまでは容易なんだけど数字がどこで作用してるかってのは未だにredditでも検証される部分もあってあんま軽々しく言うもんじゃない気がするんだよね 誤情報信じ込んじゃう子が出てもいけんし(まぁネットの情報鵜呑みにしてる時点で自業自得言ったらそこまでだけど) >>750 わーい!じゃ俺は関係ないぜ横やり君なフレンズなんだね…なげーわ 長いって言えばチャットで戦車おるぞーって送る時も車両名長いのとか打つ時面倒って思うことあるな 前ここで虎2の略称聞いたけどああいう風なスラングってゲーム内でも通じるんかな まあ解析って言っても確実に合ってるって確証がないのが怖いところ 前にもソース不明のブローニングnerf情報をみんな信じて大騒ぎになったことあるし >>751 182だけで通じて逆にビックリした経験あります。 >>754 データの数値は大丈夫だと思う ただ他の人も言ってるが内部処理はどうなってるのか分からないので 俺の推測の部分は参考程度にと断ってるんだがなあ もし推測が間違ってると思うのならその時教えてほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる