【WT】Warthunder part444
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part443
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538274374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 後方支援に6人もいらねえんだよ4人は前に出てこいよ 陸1.0は破砕榴弾とヘリでむちゃくちゃになってんな 1.83に備えて英空軍のヘルキャットと47mmテンペストでクルー経験値溜めつつ練習してるけれど
47mmテンペスト、これ選択間違えたかな?こいつでボート潰せる気がしない
素直にボーファイターでいいんですかね? >>698
ボート沈めるのに20mmや47mmの機関砲なんて要らない
ブローニング沢山積んでる飛行機選べば駆逐艦や軽巡は流石にキツイけどボートなら何でも沈めれる EC制空戦でのランク別高度を見つけた
BR 1.0-2.0 ― 7.000 m.
BR 2.3-3.0 ― 9.000 m.
BR 3.3-5.7 ― 11.000 m.
BR 6.0+ ― 13.000 m.
だとさ
ついでに零戦の特集があったのではる
零戦でエースになる方法だそうだ
https://warthunder.com/en/news/5811/current/
これを見て君も零戦に乗ろう
しかし冒頭のバランスの良いスピットという評価が悲しい IS-2ってホリプロトの車体正面余裕で抜けるのか...(驚愕) バンク角とカメラの向きを一致させる方法って無い?半ロールして下の敵に攻撃するとにカメラが変に回って狙いがつけれない... >>701
動画の紹介文が
>>ランダムバトルで零戦は滅多に見られないものです。なぜなら、パイロットの皆様が、高速で飛行できるドイツのフリードリヒや、
強力なサンダーボルト、バランスが良く取れたスピットファイア、機敏なヤクでの飛行を好むためです。
って書かれてて草
そら最も人が多いABで日本機に乗る人が少ないわけですわ >>703
マウスエイムなら方法は無い
その他の操作方法なら機体の姿勢と視点が同じになるけどマウスは使えなくなる まあいくら機動力があろうとも見越し点が表示がされるABで厳しいのは当たり前だな IS-7のあのくっそ小さい砲塔の弱点狙えとかほんま草 >>703
これほんと困るよな
RBだけど最近は今フリールックやめたらカメラ戻らないってのを確信してからフリールックやめて三人称視点で捕捉してるわ
駄文ですまん SBとかRBの高BR帯だと、大抵は頭上を取られて苦戦するゼロだけど、
ダイブを躱すときに高度を維持できてれば、かなりの確率で競り勝てるよね
自分が優位にあるという油断か、十分な距離を取らず急上昇に移る米軍機が多いから、
2〜3回も躱してるうちにどんどんEを失っていき、格闘戦に引きずり込みやすくなるという 日本空軍のランク2でちょっと赤字っす…
br上がったら火力上がっておとしやすくなる?修理費上がってもっとひどくなる?
ちなみにab 基本雷電と鍾馗で開幕登って一撃離脱頑張るぞいしてれば赤字にはならない そこで赤字言ってるとランク4で全身の毛穴から粘液が吹き出す 修理費はほんとゲームをつまらなくする要因だわ
好きな機体に好きなように乗らせてくれよなあ >>711
基本的にABだとみんなUFOみたいな動きするし日本死んでる気がしますね…
陸軍ツリーのほうが火力あるけど、零戦のほうがRB考えるとやりやすいと思います 一撃離脱練習します
今は海軍機中心だけど陸軍機の方が好きだから隼研究中です 修理費はあって良いけどこれでバランス取ろうとするのはやめてほしい何のためのBRや 苦情は届いてるんだけど海軍やヘリで忙しいんだよねーって言ってた ABランク2日本なら試製雷電に乗っておけば赤字ないやろ
現verだと対地の稼ぎが悪いので、日ソは相対的に稼げるようになってるで(勝てるとは言っていない)
やっぱABは、対地特攻ボランティアするヤーボの数で勝負決まっちゃうのは、変わって無いですし・・・
高速で突っ込んでくるサンボル君を止めきれるほど制空できてれば、話は違うんだろうけども WT名物の仕事をしないAPCRが使えるだけで上がるBRをなんとかして APCRが使えてBR1.0の戦車があるらしい
やったね >>683
> マウスジョイスティックの設定をスタンダードにしておくとマウスでトリムが取りやすい
マウスでトリム取るのは妙案だと思うんだけど
中立に瞬時に戻したいときはどうすればいいんだろう?
マウス動かして試行錯誤? マウスジョイスティックにデッドゾーン設けとけばいい >>724
雷電鍾馗零戦で赤字なんすよそれが
たまに雷電は上手く行くときは行くけど まあすぐやられてるのが問題だから
死なない立ち回りを覚えるしかないね ただの死にすぎなだけやん
M1IP乗ってから言えや いくら強くても正直IPM1の23000はやりすぎ
BVVは脳みそ足りてんのか? マップど真ん中で芋ってるTiger1居るからなんでやと思ったら
やっぱ見えない壁で覆われてんだな
砲弾貫通不可で自分からの視界だけ通って
相手からはズームしないとHYD表示無し
ズームして見えてる状態でも砲撃しても貫通しない
攻撃する時は相手に見えない壁撃たせてから砲塔だけ出してってパターン
なんで見えない壁修正しないんだか 最近の.50BMGって徹甲炸裂焼夷弾(HEIAP)なんてのもあるんだな
Raufoss Mk 211っての >>730
逆に考えるんだ
これは成長するチャンスだと考えるんだ
試製雷電で簡単に撃墜されまくるパターンの赤字は無いだろうし
少しテストフライトでエイムの練習すればすぐに黒字化よ、すぐに チート君
解析情報間違い君
日記君
一撃離脱マン
WTスレはたのしいフレンズがいっぱい! >>741
気持ちは解るがこのゲームは「史実にある機体を使ったゲーム」なので
いくらBRや修理費などでバランスを取ろうとしても限界があるのと、そもそも面白くないんよ
上の人じゃないがこのゲームに向いていないとしか言いようがない >>742が「コピペマン」を入れなかったから
怒った>>743 海軍はABでやるつもりなんで今更ながらマウス操作の設定してAB飛んでみたが
カーソル向けた所に自動で飛んでくれるし見越し点が狙いやすくて撃てば敵機に簡単に当たるしこれは便利だ
ABやってた時に女医棒じゃなくて意地を張らずマウス操作でやっておけばよかったわ
通りで回避機動取ろうともバカスカ当ててくるわけだ
マウス操作のシステム作ったのはgaijinめちゃ有能だな WTが人気でたのはマウス操作で簡単に空戦できるからだからね
マウス操作が無かったらここまで人を集められてないと思う 解析情報は同列かね?
間違ってればツッコミ入るし、内部処理がそれで確定と言い切れない事も多いから
どちらもそこそこまったりで落ち着く
それよか余計な煽り入れて火種撒くチャッカマンの方がどうかと思う >>744
のけものはいけないね?
>>747
この子の場合ここでやり方聞いてから嬉々として貼るようになってその後ポカしたからなぁ
解析ってデータ出すまでは容易なんだけど数字がどこで作用してるかってのは未だにredditでも検証される部分もあってあんま軽々しく言うもんじゃない気がするんだよね
誤情報信じ込んじゃう子が出てもいけんし(まぁネットの情報鵜呑みにしてる時点で自業自得言ったらそこまでだけど) >>750
わーい!じゃ俺は関係ないぜ横やり君なフレンズなんだね…なげーわ
長いって言えばチャットで戦車おるぞーって送る時も車両名長いのとか打つ時面倒って思うことあるな
前ここで虎2の略称聞いたけどああいう風なスラングってゲーム内でも通じるんかな まあ解析って言っても確実に合ってるって確証がないのが怖いところ
前にもソース不明のブローニングnerf情報をみんな信じて大騒ぎになったことあるし >>751
182だけで通じて逆にビックリした経験あります。 >>754
データの数値は大丈夫だと思う
ただ他の人も言ってるが内部処理はどうなってるのか分からないので
俺の推測の部分は参考程度にと断ってるんだがなあ
もし推測が間違ってると思うのならその時教えてほしいな 先日の装甲最大値がないってところからISシリーズに飛び火したのもそうだな
数字も処理も正しくとも読み間違えたら根本から変わっちゃう
>>755
数字とBR帯で察されるな >>756
オプションのグラフィックでカスタムにして草と木の描画範囲を狭くすれば良いよ
後メインパラメータのHeliconterBattleSttingsの所にある戦車視点における草をいいえにしておくとABRBではスナイパー視点でも草が消える >>760
でも草欲しいなぁ…設定低くても草出るようにしろBVV >>759
いやISシリーズの他に虎2とか斜頸による実質的な厚さに最大値が設定されてない装甲とT-64Aなど最大値が設定されている装甲があるのは事実だよ
その時の話だとT-64Aの鋳造延鋼装甲180mに最大値500mがチェンジログにないのに追加されていたので話したんだが
内部に複合装甲がある面の装甲には最大値が設定されると指摘されてただろ 本来PvPって最低限ゲームに影響ある部分は揃えてそこから上乗せだけどWTはULQがチート並みだしなー
前グラフィック向上させたときにそこも抜本的に弄れば良かったのに… 他のゲームでも設定下げたら影が消えるとか草木がスカスカになったりするからネトゲである以上そこはどうしてもしょうがない >>764
指摘が入らなかったら勘違いしたまま話が続いてたよね
最初ここで方法聞かれた時にもネタになっていたけどあくまでグレーゾーンで分かってない部分もあるから
しっかりと理解できていない情報をペタペタすると勘違いが生まれかねんよ >>767
勘違いって何が
俺はチェンジログに乗ってないT-64Aのタンクモジュールに変更点がありそれが装甲の最大値が設定された事と最大値が設定されてない装甲がある事を話しただけだ
そして複合装甲モジュールの前の装甲には最大値が設定されていることを聞いてT-64Aのバグ修正だったんだなって結論になってるだけだ
ISシリーズがよく弾くと言ってる人もいるが虎2や他にも最大値が設定されてない装甲はある事は指摘してるだろ
そもそも炎上なんかしてないのに急にフォーラムでは燃え上がったとか言って炎上扱いにしてるのはあんたらしき人だけだろ 今日もSBで経験値がうまい
2時間ほどECに張り付きだったが、30万ライオンにRP7万はうまし
フリーRPも使えば研究が捗っちゃう、さあ君らもSBにくるんだ(ダイマ) >>768
それは君を指してるんじゃなくてそういう風に勘違いした解析情報をフォーラムに載せて炎上してたって例があったからちゃんと読もうねって言っただけ
>データシートを読む時はちゃんと読まなくちゃいけないよ
>今回みたいに解析でこうだった――ってフォーラム挙げてたんだけど項目間違えてて燃え上がってたのを見た事がある
別に解析情報を載せるなとは言わんし(俺も載せてるし)好きにすれば良いけどそれで誤情報とかを広げちゃいけないってそれだけさ
言われたくなければ指摘される前にちゃんと見比べてからレスすりゃあ良い >>769
戦車が足りなくて不利な日本にアメちゃんの色違いヘリを追加するのが急務だと思うんだけど・・・ 日本ヘリは急務だな
でも実装するヘリなんているのか?オスプレイ? >>730
悪いこと言わんから基本が出来たと思うまで
ドイツで練習しなさい >>775
実装済みではUH-1Bと(ほぼ)AH-1Fがコンパチで実装可能
ただ他国に比べると数が少なくて現状だとツリーは厳しいかもね
伊陸みたいにプレで販売とか時代が進めばワンチャン ガルパンのカチューシャかわいいな。
これはロシアのWTプレーヤーも大満足のアニメになるな。 日英仏のプレイヤーは眼中にないんだな、海戦もおもちゃみたいな船にするし >>775
オスプレイでどうやって戦えばいいんだ… >>780
ストパンに続いてガルパンともコラボしないかな ガルパンは他所でコラボしてるから厳しいかも
バグで誤配布したガチャ箱にしれっとガルパンのスキン混ざってててゲーム内でも反映出来たけど許諾取れなかったようで本実装の時には削除されてたな
>>782
ほらスティンガーを携えた兵士がおもむろに後部からぶっぱすれば空対空出来まっせ 日本ヘリは、最悪の場合で60Kという手もある
対艦用だがヘルファイアも詰めるし、そこを拡大解釈すればなんとか・・・ ただ日本でヘリ販売する頃にはRBのヘリ優遇(ヘリパッケ販売促進)終わって産廃になる恐れも
来シーズン以降もこのバランス続けてたら流石に人が居なくなりそう >>743
逆に向いてる人って
バランスが悪い事に気づけない間抜けな奴か
面白くないものを延々と続けるつまらない奴
のどっちか 時代が進めば陸海空ヘリ共に最強になるのはUSAだぜ
C'mon baby アメリカ! ランク4以降の中戦車なんとかしたら考えるってサムおじさんに伝えといて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています