【WT】Warthunder part444
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part443
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538274374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガルパンは他所でコラボしてるから厳しいかも
バグで誤配布したガチャ箱にしれっとガルパンのスキン混ざってててゲーム内でも反映出来たけど許諾取れなかったようで本実装の時には削除されてたな
>>782
ほらスティンガーを携えた兵士がおもむろに後部からぶっぱすれば空対空出来まっせ 日本ヘリは、最悪の場合で60Kという手もある
対艦用だがヘルファイアも詰めるし、そこを拡大解釈すればなんとか・・・ ただ日本でヘリ販売する頃にはRBのヘリ優遇(ヘリパッケ販売促進)終わって産廃になる恐れも
来シーズン以降もこのバランス続けてたら流石に人が居なくなりそう >>743
逆に向いてる人って
バランスが悪い事に気づけない間抜けな奴か
面白くないものを延々と続けるつまらない奴
のどっちか 時代が進めば陸海空ヘリ共に最強になるのはUSAだぜ
C'mon baby アメリカ! ランク4以降の中戦車なんとかしたら考えるってサムおじさんに伝えといて チャレンジャーはメリットブラウン式変速操向機だから超信地旋回ちょっと遅いって婆ちゃん言ってた >>772
そもそも非公式が発信してる情報だからってのを念頭に置いとけばいい話だし
見るの嫌ならあぼーんすればいいだけ 日陸は75式自走榴弾砲とM24(ミサイル装備)があるやん ホロでおkになりそうだけど >>790
俺もそれ気になってんだよな
ブローニングならできるとか7mでも軽トーチカの窓の部分から内部に撃ち込めば破壊できると聞いたことがあるが・・・
ちょっと今夜カスタムバトルで調べてみるか >>798
RBで時々トーチカにM2撃ってるけどヒット判定でるし運が良ければ破壊できるんじゃない? 過去スレで検証してた有能がいたと思う
俺の記憶力によるとトーチカの窓とか関係なく出来る限り平行に打ち込むと破壊できるとか >>800
武運長久と必勝巻き込まれてしまった模様… 入口あるからそこに撃ち込むんやで
軽トーチカならM2なら400発ぐらい撃てば壊れる いまさら買ってみたんだが何が何やら分からん…
シングルで練習しようかと思ったら選べんししょうがないから出撃選ぶと上級者らしき相手にボコボコにされた
これもしかしてひたすら初心者狩りに遭いながら我慢して上達していくしかないの? 売れるのか(困惑)
>>804
軽トーチカはよく窓にって言われるけどあれ天板でもM2で抜けるんだよね
その上爆撃もそうだけど判定がおかしいから窓からでも天板からでも当たり具合がマチマチだし凄いやり辛い ヘリやRBがSP改悪でカジュアルになってから全くWTやらんくなったなぁ、、、
でもまだ盛り上がってそうで何よりだ >>805
最初は初心者部屋に強制連行されるんじゃなかった? >>802
これは良いことを教えてもらった
確かに経験上地面スレスレを飛んで横から平行に撃った方が破壊できることが多い気がする
斜めだと斜頸で貫通しないのかね WTもこのスレも人が減って来たな。
バランスや史実要素ってのは「ゲームを楽しくする要素」であって、
BVVの場合は肝心なところが理解出来てない。
そもそも史実でソ連戦車はやられメカなんだけど、惑星では一騎当千キャラになってるし。
相当なキチガイか感覚麻痺傷害のどちらかでしかないのだろうけど。 じゃあ虎IIがT−34や75mmシャーマンを粉砕しまくるようなゲームだったら良かったのか 史実要素とかどうでもいいよな
資料が云々とか言って言い訳してんじゃねーよ T-34の装甲/実用問題はそのまま日陸(空)や独空とかに刺さるし仕方ない部分はあろう
ただマジカルAPHE(BC)を始めとしたダブスタ調整、BRを使わない性能調整やAB米空/ソ陸のBR優遇と言ったバランス能力
RBの一国化を進行をさせたシステムの練り込み不足、いつまでたっても直らない消火器と鯖みたいなバグ
こういう部分を見るとそりゃ過疎るわなと KV-1ドーン!T-34-85ドーン!KV-220ドーン!IS-2ドーン!IS-6ドーン!IS-7ドーン!T-54三兄弟ドーン!
いやーキツイっす… 軽トーチカ、カスタムバトルで調べてみた
爆弾の当たり判定
http://i.imgur.com/yvgeBNI.jpg
枠が赤くなっても騙されないように。手前に落ちて壊れなかった
あとは当たり判定が狭いのでなるべく近くに行ってドンピシャを狙おう!
俺も当たり判定おかしいと思っていたけど、しっかり狙えば普通に壊せた
機銃に関しては上の方に当たり判定あって、根本の方は当たり判定ない
平行とか斜めとかはどっちでもいいかなと感じた >>820
見た感じサンボルみたいだけど
その位置に1000lb落としても壊れないってやっぱり当たり判定おかしいわ この前のRB出撃ポイント改定で白けた(飛行機出撃ポイントが特に)
ヘリだけのためにRBゴミにしやがって・・・ 軽トーチカIl-2の機銃で楽に破壊できる、後P-63とか
12.7mmだと結構打ち込まないとだめだったような ま、アンバランスな状況が無ければ余計に人は減るんだよな
PUBGなんかでも拳銃一つでドン勝取れる奴もいるから結局最後は腕の差
その腕の差を埋めてくれるのがBR差のマッチングであったり未改修の車両だったり…
自分より上手い人は山ほどいるけど結構自分より下手の人も居るもんだぞ トーチカなら現行Verでも1000lbならそこ辺りで壊れるよね
Lightとはいったい…
>>822
余程へリパックを売りたかったんだろうなぁ
ヘリが暴れてるのに露骨に戦闘機だけ修正したのは擁護のしようもない トーチカだと250kgではだめで100kgx3だとおkなクソ仕様
50kgを大量に積んだ方が要領がいい場合も どうせヘリも英陸と同じ道を辿るでしょ
最後はソ連が勝つ、ガイジンを信じろ >>819
Zis5君はチィィィーッスしまくりだけど
ただのKV-1君はT-34兄弟のせいで出番が・・・
逆にKV-1がベンチ寄りってラインナップがおそロシア 歴史のことよくわかんないけど、史実ではソ連が最強なんですか? 核の抑止力とエアランド・バトルが無かったらヨーロッパは真っ赤な焼け野原になってたんじゃない ABのT-80、T-64も忘れてもらっちゃ困る
あいつら適当に撃ったHEで砲身と操縦手持っていくからなw >>825
ポイント修正前にヘリ狩りまくったせいかなあ・・・w >>830
>>831
>>832
>>ソ連って当時の七大国の中でもずば抜けた国力
史実に詳しい人だと、それは英国と同じくUSAからの莫大な武器供与と補給品や消耗品類の援助だと知られてる。
特にトラックに関しては全部アメリカ製でソ連は自前でトラック作ってない、
ソ連は只管にT-34など戦車の生産に産業を一極化して振り分ける事が出来た。
しかも米国のシチリア上陸、ノルマンディー上陸で東部戦線を支援したのは有名な話。
つか米国が化物過ぎで、ソ連と英国、特にフランスなどは勝ち馬に乗っただけってのが本当の史実だよ。 >>771
そう言って初心者増やして自分の餌が欲しいだけだろw フランスは勝ち馬に乗ったっていうかなぁ…
ヴィシーと自由に分かれてどっちが勝ってもいいようにした強かさが売りだし >>805
カスタムバトルでパス付き部屋立てれば
好きなだけ練習できるだろう >>841
ホントこれ
やっぱ地続きは地獄だなって 大戦後期のソ連軍は単なるごり押しじゃなくて洗練された数の暴力だからおっかない WTのT-34はギヤチェンジが滑らかすぎるんだよなあ
前進と後進を小刻みにやっても全然停滞しないし カスタムバトルで機銃で軽トーチカ破壊出来ないか検証してみたんだが個人的にとても有益だったんで報告を
長くなるんで興味ない人は飛ばして
まずはブローニングM2の対地ベルトで軽トーチカを破壊出来ないか確認した
軽トーチカの側面の壁と天井につながる斜めになってる部分の壁に対してなるべく垂直になるように弾を撃ち込む
参考に軽トーチカの画像
https://i.imgur.com/aoObtQL.png
結果としては他の人も言っていたが約400発で破壊出来た
何度か試したがどの方向からでも破壊できたので斜めの部分の壁に撃ち込めば向きは関係なく破壊できるらしい
で日本の銃で軽トーチカが壊せないか気になったので調べてみた
条件は同じで
ホ103 ステルスベルト 約800発
九九式2号 対地ベルト 約500発
で破壊できた
おそらく三式機銃やホ5でも対地ベルトなら破壊できるはず
ホ103でも破壊できた事に驚いたので7mでも破壊できないか試す
条件は同じで
ブローニング303 ステルスベルト ハリケーン12門でばら撒いたので約2000発
八九式 ステルスベルト 約800発
で破壊できた
まさかあのクソ弱い八九式機銃でも破壊できるとは思わなかった
九七式戦闘機だと1000発しか弾がないから殆ど使い切る事になるが
調べた範囲だとどうも貫通力が10mm以上ある徹甲弾持ちなら破壊することができたので他の調べてない機銃でも殆どの機銃で軽トーチカを破壊可能なはず
ちなみに中戦車も破壊できないか試したがブローニングM2でも九九式2号の対地ベルトでもヒットすら出なかったので破壊不可能だと思われる
中戦車の場合は23mm以上でないと無理かも
九九式2号で中戦車破壊できればECで紫電改君が最高の戦闘爆撃機として活躍したのに!
トーチカや軽戦車重戦車はECに出てこないから試してないので興味ある人は是非調べて教えてほしい 戦時中作られたT-34は200キロ走る前にオーバーホール必須の品質
問題にならなかったのは作戦中にほぼ損失するからっていう
運よく生き残った車両は後方の整備工場に丸とっかえの旅
一方M4は前線でもある程度の知識と整備マニュアルに従えば稼動状態を保てたので必要なかった(生き残れるとは言ってない) 余談だが写真を撮る時近づいてみると軽トーチカ何故か地面からちょっと浮いてるように見えるんだよね
もしかしたらそのせいで地面付近に当たり判定がないのかも
あと窓に撃ち込めばみたいな話があったが斜めの部分の壁に撃ち込めば破壊できたからこれは多分関係ないね 中戦車は横っ腹かケツを執拗に撃てばブローニングでも壊せるよ
でも戦車は移動してるしそんなにずっと当て続ける事なんてできないから実質壊せないと思った方がいいけど
あとは検証してないけど最近はAI戦車にもDMできた感じあるからもしかしたら車種によって違いがあるのかもしれない じゃあもう入口みたいなところに長々と張り付く必要はないんだ
これからは積極的にtryしよ ドイツのR4ロケットってどう運用すれば良いの?(空rb) >>841
こうやって見ると作られたのが西洋ってのもあるんだろうけど日本よりイタリアのが国力は大きい扱いなんだな
実際陸海空の規模的には伊と日ってどうだったんだ?
海軍力は多分日本のが上ってのとGDPは日が植民地込みで伊と並ぶ程度だったとは聞いたが 以前軽トーチカのダメージ仕様を教えてくれた人居たから垂直面に撃つ事だけ意識してたわ >>854
マジで?
中戦車に横と後ろからブローニングで5000発ぐらい撃ち込んだがヒットすら出なかったんだけど
撃ち方が悪かったんかな >>858
もちろん側面や天井でも破壊できる
俺が斜めの部分の壁を狙ったのはもしかしたら跳弾の可能性があるっぽいので空中から垂直に狙いやすい部分だったから >>851
有能乙
機銃で破壊可能なら空RBの軽トーチカがあるマップで
高跳びや引き籠られた時に全員で破壊すれば敵の相手をしなくても勝てるかもしれないな ヤーボ運用不可能な航空機以外なら基地戻ってJ抜けして爆装してから対地が一番楽だよね
立て籠もりの場合はこれは定石
>>854,859
カスバ前線で胴体着陸(脚出すと高さの関係上届かない)で後期M2半門撃ち尽くす程度叩き込んだけど駄目だな
今Verで一部地上目標が固くなったり調整が入ったからそれでNGになったか仰る通りDM実装で実貫徹力無いと駄目かかもね
撃つと傾斜でもないのに跳弾が凄いからどこまで再現されてるか分からんところが気になる >>797
戦争末期に帝国海軍が運用してなかったっけ?対潜ヘリとヘリ空母をセットで
出撃する前に雷撃されて撃沈されちゃったけど 自分で言ってからあれ?もしかして今ってブローニングで中戦車破壊できないのかな?と思って試してみたけど
チハたんだけはぶつかるギリギリの距離で撃てば撃破できたけど他は無理そう
でも一応スコアが入る時があるからどっかしら有効なところには当たってるのかもしれない >>866
大日本帝国はヘリを研究目的で輸入はあったかもしれないけど運用レベルでは扱われてなかったはず
ggると唯一特殊蝶番レ号なるヘリが10cm浮いて10cm前進したものの結局試験で大破して完成にはこぎつけてないようだ
多分それはオートジャイロのカ号じゃない?
ヘリが頭の回転翼を回して浮力を得るのと逆に機首のペラを回して頭の回転翼を自然に回すのがオートジャイロ(ヘリもテールローターが破損した場合はこれでどうにか対応する) ただ特徴はチーターいるマッチはラグい。
この試合でもすまないラグ過ぎるんだがとかチームに言ってた人もいた。
不正なデータ送ってサーバーエラー起こしまくってると思われ。
定期的に大量チーターBANしてるとは聞くけど。
日本でもBANされた人もいたとかいないとか。 >>868
AI戦車もちゃんと戦車毎のDM設定されてるのか
そういうところは何故か細かいんだよなあ
というかチハたん・・・
そうかチハたんは中戦車だったな
T-34やシャーマン、W号戦車と同格だった BANされたのは
WT初期頃のβでオートエイムと
遠方の敵をHUDで表示したり情報量を増やすESPチート
対策したと主張するもその後も定期的にチート動画がアップされ続ける
最近BANされてるのが外部マップ共有化で
本来表示されない敵をチートで割り出して外部マップに表示し
外部マップの映像を遅延なしでストリーム配信するってパターン
これだとBANされたときのロスが少ないから流行ってんだろうな こんなんチートやんて思うことはあるけど
大体ワイがnoobなだけや このゲームってBR1差でマッチするけどトップBRの人数とか揃えてあるのかな 最近日に日に暴言が酷くなるんだが
どうすればええねん
ちな陸 >>881
スポットってVer1.77辺りで実装された軽戦車のアレの事じゃないよね?
情弱に教えて下され… >>882
結構前からだけど、陸ABは味方の視界に入ってない敵は消えるようになったよ
詳細な基準はわからないけど >>883
自分が敵を見つけても他の味方が視認してない限りは一切表示されないって事?
裏取りとか遠距離狙撃する場合最低二人で行動しないと後ろで隠れてるような相手車両は描写されんって事かね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています