【WT】Warthunder part444
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part443
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538274374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カスタムバトルで機銃で軽トーチカ破壊出来ないか検証してみたんだが個人的にとても有益だったんで報告を
長くなるんで興味ない人は飛ばして
まずはブローニングM2の対地ベルトで軽トーチカを破壊出来ないか確認した
軽トーチカの側面の壁と天井につながる斜めになってる部分の壁に対してなるべく垂直になるように弾を撃ち込む
参考に軽トーチカの画像
https://i.imgur.com/aoObtQL.png
結果としては他の人も言っていたが約400発で破壊出来た
何度か試したがどの方向からでも破壊できたので斜めの部分の壁に撃ち込めば向きは関係なく破壊できるらしい
で日本の銃で軽トーチカが壊せないか気になったので調べてみた
条件は同じで
ホ103 ステルスベルト 約800発
九九式2号 対地ベルト 約500発
で破壊できた
おそらく三式機銃やホ5でも対地ベルトなら破壊できるはず
ホ103でも破壊できた事に驚いたので7mでも破壊できないか試す
条件は同じで
ブローニング303 ステルスベルト ハリケーン12門でばら撒いたので約2000発
八九式 ステルスベルト 約800発
で破壊できた
まさかあのクソ弱い八九式機銃でも破壊できるとは思わなかった
九七式戦闘機だと1000発しか弾がないから殆ど使い切る事になるが
調べた範囲だとどうも貫通力が10mm以上ある徹甲弾持ちなら破壊することができたので他の調べてない機銃でも殆どの機銃で軽トーチカを破壊可能なはず
ちなみに中戦車も破壊できないか試したがブローニングM2でも九九式2号の対地ベルトでもヒットすら出なかったので破壊不可能だと思われる
中戦車の場合は23mm以上でないと無理かも
九九式2号で中戦車破壊できればECで紫電改君が最高の戦闘爆撃機として活躍したのに!
トーチカや軽戦車重戦車はECに出てこないから試してないので興味ある人は是非調べて教えてほしい 戦時中作られたT-34は200キロ走る前にオーバーホール必須の品質
問題にならなかったのは作戦中にほぼ損失するからっていう
運よく生き残った車両は後方の整備工場に丸とっかえの旅
一方M4は前線でもある程度の知識と整備マニュアルに従えば稼動状態を保てたので必要なかった(生き残れるとは言ってない) 余談だが写真を撮る時近づいてみると軽トーチカ何故か地面からちょっと浮いてるように見えるんだよね
もしかしたらそのせいで地面付近に当たり判定がないのかも
あと窓に撃ち込めばみたいな話があったが斜めの部分の壁に撃ち込めば破壊できたからこれは多分関係ないね 中戦車は横っ腹かケツを執拗に撃てばブローニングでも壊せるよ
でも戦車は移動してるしそんなにずっと当て続ける事なんてできないから実質壊せないと思った方がいいけど
あとは検証してないけど最近はAI戦車にもDMできた感じあるからもしかしたら車種によって違いがあるのかもしれない じゃあもう入口みたいなところに長々と張り付く必要はないんだ
これからは積極的にtryしよ ドイツのR4ロケットってどう運用すれば良いの?(空rb) >>841
こうやって見ると作られたのが西洋ってのもあるんだろうけど日本よりイタリアのが国力は大きい扱いなんだな
実際陸海空の規模的には伊と日ってどうだったんだ?
海軍力は多分日本のが上ってのとGDPは日が植民地込みで伊と並ぶ程度だったとは聞いたが 以前軽トーチカのダメージ仕様を教えてくれた人居たから垂直面に撃つ事だけ意識してたわ >>854
マジで?
中戦車に横と後ろからブローニングで5000発ぐらい撃ち込んだがヒットすら出なかったんだけど
撃ち方が悪かったんかな >>858
もちろん側面や天井でも破壊できる
俺が斜めの部分の壁を狙ったのはもしかしたら跳弾の可能性があるっぽいので空中から垂直に狙いやすい部分だったから >>851
有能乙
機銃で破壊可能なら空RBの軽トーチカがあるマップで
高跳びや引き籠られた時に全員で破壊すれば敵の相手をしなくても勝てるかもしれないな ヤーボ運用不可能な航空機以外なら基地戻ってJ抜けして爆装してから対地が一番楽だよね
立て籠もりの場合はこれは定石
>>854,859
カスバ前線で胴体着陸(脚出すと高さの関係上届かない)で後期M2半門撃ち尽くす程度叩き込んだけど駄目だな
今Verで一部地上目標が固くなったり調整が入ったからそれでNGになったか仰る通りDM実装で実貫徹力無いと駄目かかもね
撃つと傾斜でもないのに跳弾が凄いからどこまで再現されてるか分からんところが気になる >>797
戦争末期に帝国海軍が運用してなかったっけ?対潜ヘリとヘリ空母をセットで
出撃する前に雷撃されて撃沈されちゃったけど 自分で言ってからあれ?もしかして今ってブローニングで中戦車破壊できないのかな?と思って試してみたけど
チハたんだけはぶつかるギリギリの距離で撃てば撃破できたけど他は無理そう
でも一応スコアが入る時があるからどっかしら有効なところには当たってるのかもしれない >>866
大日本帝国はヘリを研究目的で輸入はあったかもしれないけど運用レベルでは扱われてなかったはず
ggると唯一特殊蝶番レ号なるヘリが10cm浮いて10cm前進したものの結局試験で大破して完成にはこぎつけてないようだ
多分それはオートジャイロのカ号じゃない?
ヘリが頭の回転翼を回して浮力を得るのと逆に機首のペラを回して頭の回転翼を自然に回すのがオートジャイロ(ヘリもテールローターが破損した場合はこれでどうにか対応する) ただ特徴はチーターいるマッチはラグい。
この試合でもすまないラグ過ぎるんだがとかチームに言ってた人もいた。
不正なデータ送ってサーバーエラー起こしまくってると思われ。
定期的に大量チーターBANしてるとは聞くけど。
日本でもBANされた人もいたとかいないとか。 >>868
AI戦車もちゃんと戦車毎のDM設定されてるのか
そういうところは何故か細かいんだよなあ
というかチハたん・・・
そうかチハたんは中戦車だったな
T-34やシャーマン、W号戦車と同格だった BANされたのは
WT初期頃のβでオートエイムと
遠方の敵をHUDで表示したり情報量を増やすESPチート
対策したと主張するもその後も定期的にチート動画がアップされ続ける
最近BANされてるのが外部マップ共有化で
本来表示されない敵をチートで割り出して外部マップに表示し
外部マップの映像を遅延なしでストリーム配信するってパターン
これだとBANされたときのロスが少ないから流行ってんだろうな こんなんチートやんて思うことはあるけど
大体ワイがnoobなだけや このゲームってBR1差でマッチするけどトップBRの人数とか揃えてあるのかな 最近日に日に暴言が酷くなるんだが
どうすればええねん
ちな陸 >>881
スポットってVer1.77辺りで実装された軽戦車のアレの事じゃないよね?
情弱に教えて下され… >>882
結構前からだけど、陸ABは味方の視界に入ってない敵は消えるようになったよ
詳細な基準はわからないけど >>883
自分が敵を見つけても他の味方が視認してない限りは一切表示されないって事?
裏取りとか遠距離狙撃する場合最低二人で行動しないと後ろで隠れてるような相手車両は描写されんって事かね? >>883
陸ABそんな仕様になってのんのか
流石に酷すぎるな >>884
勿論自分で見つけても表示されるよ。
けど自分が見つける→サーバーに被発見の情報が行く→表示されるの間の微妙なラグで
パッとあらわれたように見えるんじゃないかな VK4501(H)かと思った?残念VK4501(P)指揮車輌でした〜!ってやるのホントおもしれえな >>885,887
詳しくありがとう…感謝感謝!
バグだとばかり思ってたけどシステムとの兼ね合いで起こっちゃってる現象か…
時間ある時にしっかり訳して読もうと思うけど機械翻訳通して要点を読むと他所でよく見る非表示部分を描画しないことによるクライアントの安定化とやや近い感じだね
描画の計算するときに鯖にレスポンス返すからUSみたいな鯖ではレスポンスの遅れで余計に遅くなってるんか… 四式戦弱くない?
水平速度以外烈風に勝ってる点がない。
高速域で頭ふらつくの致命的すぎる。 陸RBのスポーンとか理解したら直ぐに国ごとに大きな戦力差ができるってわかるのにそれを改善するどころか悪化させたしもうモチベーションないわ PS4でヘリのテストフライトやってたら突然CEエラーが出て落ちたわ
まあベータテストだから仕方ないかな 野良で連携取れると脳汁ベチャベチャでる時が1番楽しい
そんな事20戦に1度ぐらいだけど 20戦に1回ってかなり頻度高いやん
俺なんて1年に1回あるかどうかだ 陸で不意打ちあった時に助けてもらったり煙焚いてもらうとか
空で重爆撃機で基地爆する時に何も言わずとも護衛してくれたりとかするとチャットのお礼だけじゃなく支援系アワード欲しいなぁと思う
一応救援が間に合って味方がやられる前に敵を破壊出来れば何かアワードあるんだっけ? >>895
今日は野良戦爆連合が組めて楽しかった(小並感)
二式大艇×2、呑龍×1、戦闘機×2で飛ぶのは興奮する
SBだったからなおさらである ECは野良でも連携取りやすい
Pe-8で急造爆撃小隊組めると嬉しい 爆撃機で編隊組んでてもただ並んで飛んでるだけで活かせてない人が多い
直滑降で一番機落とすの楽しい 過疎ってるのにチート検出が遅いって間抜けだよな。
それはそうと無駄にソ連美化してる奴らってBVVの縁者か血縁かね?
そーいうの要らないって何度言えば・・・。 視界ステルスは最近になってからだね。
おかげで不意打ちされる事が多くなり、肉眼で索敵しても見つからない事が増えた。 あの視界ステルスってバグなのか?
雲のないところを進んでいたのに突然目の前に敵機が現れて
向こうも同じタイミングで見えたのかお互い避けようとしたはずなんだが同じ方向に避けようとして正面衝突した ECでラジオチャットでいいから援護要請と味方が撃墜したらお見事って出してると結構一緒に飛んでくれる人は多いよ さっきのECで獲得RPが3万5000くらいなのに、
獲得フリーRPが21万とか言うとんでもない数値になってた
一体何が原因だろ?ブースターは未使用なんだけど・・・ パッチでRPの計算が変わって上限が無くなったらしい 画面解像度の格差対策なのか、チート判定対策なのか視界に関してはドット表示でなく突然消えたり現れるステルス仕様になった。
特に障害物の死角に居ると障害物表示ごとステルスになる傾向が陸には有ると思う。
おかげで狙撃は捗るけど、攻め側は大変になった。
空に関しては障害物が無いだけ陸よりまだマシかな。雲量や太陽などはウザい仕様ではある。 空も最近SBやってる時遠くの敵機のドットが出たり消えたりする事がある
目で追ってるときに急に消えたりするからあれ?ってなる
近づけばまた見えるようになるからテツオとかでは無い RB空とか自分は見えても味方が見えない事がある様だ。
MAPで警告しても、敵機認識するまで何も映ってないので誤報として油断してる味方が多い気がする。 RBだとHUDに頼りきりの人も多いんじゃ?
パイロットの育成具合とかでも変わるし
SBのやつは実は自分も気になってるけど、
何となく描画最大距離が設定されてて、
それ以遠の機体は省略されてる気がする 日陸Wに75MSSPは笑う
もうちょい良いのあったろw
8200GEで誰買うんだよ ストパンガチャ売ったあとに90式のサウンドが向上したからこの高級カチューシャをみんなで買えば陸自車輌が増えるクラウドファンディング的な… >>913
その現象はかなり昔からある
黒点を目標に近づいてる時に消えると凄え焦る
黒点から通常の機影表示に切り替わったわけでもないんだよな
味方と敵機が空戦してたりすると敵機側だけ黒点が見えたり消えたりを繰り返す事もあるんだが原因は分からないんだよな >>918
弾道と集弾性能はそこそこだから7.0で出てくる敵ならなんとか射程内かもしれないけど30発の拠点リロードのみはやっぱキツイ
完全に趣味お布施枠だわな
船はイギリスに合わせて各国BR3.0と3.3なんかのプレミア艇を複数実装してんな
でもギフトのフェアマイルDが3.7ってキツくないか?
確かにその分武装は強力だけどBR3越えると戦後艇の自動砲や駆逐艦から弾がボコボコ飛んでくるようになるから初見にはキツイような
でも出だしからイギリスが22艦艇も開発可能なのは面白そう
ドイツがPAH-1までしか無かったのは残念だけどソ連のミニSUかわいい 敵機の姿勢で大きさが変わって見えるかどうか変わるとか?
大型機だと遠くから見えるとかあったっけ。 低空で敵味方集まってるとゲームがカクつくんだがワイのスペック足りてないのかこれ 前まではズームするとドットが見えなくなるってのがあったけどそれは今回のVerで直ってたね
>>922
垂直同期(VSYNC)設定OFFになってない?垂直同期は入れておいた方がよろし
入れても駄目なら設定をちょっと盛りすぎなのかも… ドイツがフランスの戦車を鹵獲してソ連戦車の砲塔を載せるとかいうめちゃくちゃな戦車
https://i.imgur.com/HbF95TO.jpg
ドイツってなんでこんなキメラ戦車とか現地改修車多いんだよ アメリカの生産力に対抗するために使えるものはなんでも使う 枢軸は補給と補充が不十分だからだよ。
アメリカみたいに大量に兵站を送ってくれる支援国は枢軸には無い。 >>924
ドイツは自由に部隊で改修できた
そうして戦力の確保に努めた
ある島国は兵器に菊の御紋章が彫られてるもんだから勝手に改修できなかったので最後まで旧式砲搭載で刺し違え戦法や機動力をすてて穴に埋めたりして頑張った https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org553087.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org553086.jpg
Dev鯖開いてたんで日本陸で新規実装された課金車両の75式を見てきた
…性能的には別に何も言わないけど問題はこの車両ランクが「4」って事だと思う
よりによって車両不足で一番苦しんでるランク5ではなく4にぶち込まれてるのが最高にもどかしい 75式(ロケットの方)はOPって騒がれそうなレベルで強い
弾道が素直だし天板を積極的に狙わずともわりと天板まで抜いてくれるから中戦車までなら一方的に嬲り殺せそう
重戦車はキューボラ狙うとかしなくちゃ流石に厳しい感じだけど砲とか履帯サクサク潰せるからその間にキューボラ狙うなり回り込めば良さそう
中身は90の油圧サスの範囲がやや拡大していたり一部航空機のFMに変更が入ってるけど環境に大きく影響してるのには変更ない感じ
ただ隼に変更は入ってたから隼erの人は嬉しいかも?
なお一号砲もホ103もスピットもそのままな模様、悲しいなぁ…
>>930
そこが最大のネックだよね
不足気味のRankVなら未だしも何故IVに突っ込んだかなぁ… 貫通50mmのロケットって普通に強くない?
MBTでも真正面からすり潰せるじゃん 砲塔正面から当てても燃料タンク燃やせるな
砲身と操縦手もやれるからなぶり殺しにできそう これヘリどうやって育てればいいんだ?
RBっていっても機銃でやられまくるんだが 今後の事を考えるとRankVならVIまで対応できるから即決だったんだけどなぁ…
通常の方は時々変わるけどプレ機ってRank変わった前例あったっけ? >>935
GEぶち込む
敵のヘリパッドでリスキル
諦める
好きなのをどうぞ アプデでRP上限なくなってめっちゃ稼ぎよくなってるな
ちな空RB むしろ今まで稼げるRPに上限あったって事が初耳なんだけど ナスホでKV220に弾かれて憤死した
虎2砲だからって過信しててか >>933
口径130mm炸薬40kgだから普通に強力
あとは車体の小ささと発射器が全周旋回するなら楽しそう >>942
40kgは炸薬じゃなくてロケット自体の重さで炸薬は6.14kg
砲塔旋回は左右60度ぐらいまで
車体はシャーマンよりでかい
でも使ってて楽しそうではある 海軍プレイせずに必死に漁船擁護してる奴は何?工作員? >>941
コレマジノ線?
KV-220ってそんな硬いのかよヤバいな KV220ちゃんは6.3でも十分やっていけるよ
分かってんのかガイジン 分かってるわけないだろ
100mm砲弾き返すヤバイやつだぞ
少なくとも自分は弾き返されて返り討ちにあったわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。