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【WT】Warthunder part444
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp5a-WHsc)
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2018/10/08(月) 19:01:24.10ID:9eNypDJqp
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part443
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538274374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0852名も無き冒険者 (ワッチョイ 0768-a1T9)
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2018/10/16(火) 19:22:02.97ID:WTjPnC5H0
戦時中作られたT-34は200キロ走る前にオーバーホール必須の品質
問題にならなかったのは作戦中にほぼ損失するからっていう
運よく生き残った車両は後方の整備工場に丸とっかえの旅

一方M4は前線でもある程度の知識と整備マニュアルに従えば稼動状態を保てたので必要なかった(生き残れるとは言ってない)
0853名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp9b-PkA6)
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2018/10/16(火) 19:22:41.13ID:oorJWP3Dp
余談だが写真を撮る時近づいてみると軽トーチカ何故か地面からちょっと浮いてるように見えるんだよね
もしかしたらそのせいで地面付近に当たり判定がないのかも
あと窓に撃ち込めばみたいな話があったが斜めの部分の壁に撃ち込めば破壊できたからこれは多分関係ないね
0854名も無き冒険者 (ワッチョイ 6714-JlWZ)
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2018/10/16(火) 19:27:02.78ID:ouKiGQ6k0
中戦車は横っ腹かケツを執拗に撃てばブローニングでも壊せるよ
でも戦車は移動してるしそんなにずっと当て続ける事なんてできないから実質壊せないと思った方がいいけど
あとは検証してないけど最近はAI戦車にもDMできた感じあるからもしかしたら車種によって違いがあるのかもしれない
0857名も無き冒険者 (ワッチョイ e758-4Hut)
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2018/10/16(火) 19:32:23.36ID:f1wEu4N80
>>841
こうやって見ると作られたのが西洋ってのもあるんだろうけど日本よりイタリアのが国力は大きい扱いなんだな
実際陸海空の規模的には伊と日ってどうだったんだ?
海軍力は多分日本のが上ってのとGDPは日が植民地込みで伊と並ぶ程度だったとは聞いたが
0860名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp9b-PkA6)
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2018/10/16(火) 19:36:01.77ID:oorJWP3Dp
>>858
もちろん側面や天井でも破壊できる
俺が斜めの部分の壁を狙ったのはもしかしたら跳弾の可能性があるっぽいので空中から垂直に狙いやすい部分だったから
0863名も無き冒険者 (ワッチョイ 4758-JlWZ)
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2018/10/16(火) 19:57:34.74ID:QiuD0Mvq0
>>851
有能乙
機銃で破壊可能なら空RBの軽トーチカがあるマップで
高跳びや引き籠られた時に全員で破壊すれば敵の相手をしなくても勝てるかもしれないな
0865名も無き冒険者 (ワッチョイ e758-4Hut)
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2018/10/16(火) 20:31:59.79ID:f1wEu4N80
ヤーボ運用不可能な航空機以外なら基地戻ってJ抜けして爆装してから対地が一番楽だよね
立て籠もりの場合はこれは定石
>>854,859
カスバ前線で胴体着陸(脚出すと高さの関係上届かない)で後期M2半門撃ち尽くす程度叩き込んだけど駄目だな
今Verで一部地上目標が固くなったり調整が入ったからそれでNGになったか仰る通りDM実装で実貫徹力無いと駄目かかもね
撃つと傾斜でもないのに跳弾が凄いからどこまで再現されてるか分からんところが気になる
0868名も無き冒険者 (ワッチョイ 6714-JlWZ)
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2018/10/16(火) 20:39:48.73ID:ouKiGQ6k0
自分で言ってからあれ?もしかして今ってブローニングで中戦車破壊できないのかな?と思って試してみたけど
チハたんだけはぶつかるギリギリの距離で撃てば撃破できたけど他は無理そう
でも一応スコアが入る時があるからどっかしら有効なところには当たってるのかもしれない
0870名も無き冒険者 (ワッチョイ e758-4Hut)
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2018/10/16(火) 20:55:24.40ID:f1wEu4N80
>>866
大日本帝国はヘリを研究目的で輸入はあったかもしれないけど運用レベルでは扱われてなかったはず
ggると唯一特殊蝶番レ号なるヘリが10cm浮いて10cm前進したものの結局試験で大破して完成にはこぎつけてないようだ

多分それはオートジャイロのカ号じゃない?
ヘリが頭の回転翼を回して浮力を得るのと逆に機首のペラを回して頭の回転翼を自然に回すのがオートジャイロ(ヘリもテールローターが破損した場合はこれでどうにか対応する)
0873名も無き冒険者 (ワッチョイ 675c-csyq)
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2018/10/16(火) 21:01:27.91ID:jrPRHW7B0
ただ特徴はチーターいるマッチはラグい。
この試合でもすまないラグ過ぎるんだがとかチームに言ってた人もいた。
不正なデータ送ってサーバーエラー起こしまくってると思われ。
定期的に大量チーターBANしてるとは聞くけど。
日本でもBANされた人もいたとかいないとか。
0874名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp9b-PkA6)
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2018/10/16(火) 21:07:46.68ID:oorJWP3Dp
>>868
AI戦車もちゃんと戦車毎のDM設定されてるのか
そういうところは何故か細かいんだよなあ
というかチハたん・・・
そうかチハたんは中戦車だったな
T-34やシャーマン、W号戦車と同格だった
0875名も無き冒険者 (ワッチョイ c7c1-4Hut)
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2018/10/16(火) 21:13:14.02ID:E70/X3/J0
BANされたのは
WT初期頃のβでオートエイムと
遠方の敵をHUDで表示したり情報量を増やすESPチート
対策したと主張するもその後も定期的にチート動画がアップされ続ける
最近BANされてるのが外部マップ共有化で
本来表示されない敵をチートで割り出して外部マップに表示し
外部マップの映像を遅延なしでストリーム配信するってパターン
これだとBANされたときのロスが少ないから流行ってんだろうな
0884名も無き冒険者 (ワッチョイ e758-4Hut)
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2018/10/16(火) 22:21:28.73ID:f1wEu4N80
>>883
自分が敵を見つけても他の味方が視認してない限りは一切表示されないって事?
裏取りとか遠距離狙撃する場合最低二人で行動しないと後ろで隠れてるような相手車両は描写されんって事かね?
0887名も無き冒険者 (ワッチョイ c7b8-a0t8)
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2018/10/16(火) 22:25:33.00ID:2IvCVIhZ0
>>884
勿論自分で見つけても表示されるよ。
けど自分が見つける→サーバーに被発見の情報が行く→表示されるの間の微妙なラグで
パッとあらわれたように見えるんじゃないかな
0889名も無き冒険者 (ワッチョイ e758-4Hut)
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2018/10/16(火) 22:42:48.36ID:f1wEu4N80
>>885,887
詳しくありがとう…感謝感謝!
バグだとばかり思ってたけどシステムとの兼ね合いで起こっちゃってる現象か…

時間ある時にしっかり訳して読もうと思うけど機械翻訳通して要点を読むと他所でよく見る非表示部分を描画しないことによるクライアントの安定化とやや近い感じだね
描画の計算するときに鯖にレスポンス返すからUSみたいな鯖ではレスポンスの遅れで余計に遅くなってるんか…
0893名も無き冒険者 (ワッチョイ c7a1-EvZ2)
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2018/10/16(火) 23:45:34.00ID:oWGTVbR20
陸RBのスポーンとか理解したら直ぐに国ごとに大きな戦力差ができるってわかるのにそれを改善するどころか悪化させたしもうモチベーションないわ
0897名も無き冒険者 (ワッチョイ df5c-48VE)
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2018/10/17(水) 00:03:43.99ID:fyJcEPV+0
連係をとらず
我が道を行く>>896
0898名も無き冒険者 (ワッチョイ e758-4Hut)
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2018/10/17(水) 00:09:17.86ID:4aY8Tq4w0
陸で不意打ちあった時に助けてもらったり煙焚いてもらうとか
空で重爆撃機で基地爆する時に何も言わずとも護衛してくれたりとかするとチャットのお礼だけじゃなく支援系アワード欲しいなぁと思う
一応救援が間に合って味方がやられる前に敵を破壊出来れば何かアワードあるんだっけ?
0902名も無き冒険者 (ワッチョイ 675c-JlWZ)
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2018/10/17(水) 00:35:32.50ID:XLAPd3n90
>>895
今日は野良戦爆連合が組めて楽しかった(小並感)
二式大艇×2、呑龍×1、戦闘機×2で飛ぶのは興奮する
SBだったからなおさらである
0905名も無き冒険者 (ワッチョイ a708-a1T9)
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2018/10/17(水) 00:59:13.49ID:R4qfW24K0
過疎ってるのにチート検出が遅いって間抜けだよな。
それはそうと無駄にソ連美化してる奴らってBVVの縁者か血縁かね?
そーいうの要らないって何度言えば・・・。
0906名も無き冒険者 (ワッチョイ a708-a1T9)
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2018/10/17(水) 01:03:22.55ID:R4qfW24K0
視界ステルスは最近になってからだね。
おかげで不意打ちされる事が多くなり、肉眼で索敵しても見つからない事が増えた。
0907名も無き冒険者 (ワッチョイ e7fb-4Hut)
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2018/10/17(水) 01:07:42.22ID:byrEjrUC0
あの視界ステルスってバグなのか?
雲のないところを進んでいたのに突然目の前に敵機が現れて
向こうも同じタイミングで見えたのかお互い避けようとしたはずなんだが同じ方向に避けようとして正面衝突した
0909名も無き冒険者 (ワッチョイ 675c-v9So)
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2018/10/17(水) 01:28:02.93ID:XLAPd3n90
さっきのECで獲得RPが3万5000くらいなのに、
獲得フリーRPが21万とか言うとんでもない数値になってた
一体何が原因だろ?ブースターは未使用なんだけど・・・
0912名も無き冒険者 (ワッチョイ a708-a1T9)
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2018/10/17(水) 02:32:00.30ID:R4qfW24K0
画面解像度の格差対策なのか、チート判定対策なのか視界に関してはドット表示でなく突然消えたり現れるステルス仕様になった。
特に障害物の死角に居ると障害物表示ごとステルスになる傾向が陸には有ると思う。
おかげで狙撃は捗るけど、攻め側は大変になった。
空に関しては障害物が無いだけ陸よりまだマシかな。雲量や太陽などはウザい仕様ではある。
0913名も無き冒険者 (ワッチョイ 6714-Wmek)
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2018/10/17(水) 02:37:27.63ID:kY5m3q/+0
空も最近SBやってる時遠くの敵機のドットが出たり消えたりする事がある
目で追ってるときに急に消えたりするからあれ?ってなる
近づけばまた見えるようになるからテツオとかでは無い
0914名も無き冒険者 (ワッチョイ a708-a1T9)
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2018/10/17(水) 03:31:08.51ID:R4qfW24K0
RB空とか自分は見えても味方が見えない事がある様だ。
MAPで警告しても、敵機認識するまで何も映ってないので誤報として油断してる味方が多い気がする。
0916名も無き冒険者 (スププ Sdff-v9So)
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2018/10/17(水) 05:16:06.06ID:/B+6seOpd
RBだとHUDに頼りきりの人も多いんじゃ?
パイロットの育成具合とかでも変わるし

SBのやつは実は自分も気になってるけど、
何となく描画最大距離が設定されてて、
それ以遠の機体は省略されてる気がする
0918名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM9f-Zpve)
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2018/10/17(水) 06:16:22.83ID:gbWPJ5l+M
ストパンガチャ売ったあとに90式のサウンドが向上したからこの高級カチューシャをみんなで買えば陸自車輌が増えるクラウドファンディング的な…
0919名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp9b-PkA6)
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2018/10/17(水) 06:35:23.95ID:2NrLbAzFp
>>913
その現象はかなり昔からある
黒点を目標に近づいてる時に消えると凄え焦る
黒点から通常の機影表示に切り替わったわけでもないんだよな
味方と敵機が空戦してたりすると敵機側だけ黒点が見えたり消えたりを繰り返す事もあるんだが原因は分からないんだよな
0920名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd3-gWTN)
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2018/10/17(水) 06:45:38.75ID:nER2tFPZ0
>>918
弾道と集弾性能はそこそこだから7.0で出てくる敵ならなんとか射程内かもしれないけど30発の拠点リロードのみはやっぱキツイ
完全に趣味お布施枠だわな

船はイギリスに合わせて各国BR3.0と3.3なんかのプレミア艇を複数実装してんな
でもギフトのフェアマイルDが3.7ってキツくないか?
確かにその分武装は強力だけどBR3越えると戦後艇の自動砲や駆逐艦から弾がボコボコ飛んでくるようになるから初見にはキツイような

でも出だしからイギリスが22艦艇も開発可能なのは面白そう

ドイツがPAH-1までしか無かったのは残念だけどソ連のミニSUかわいい
0923名も無き冒険者 (ワッチョイ e758-4Hut)
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2018/10/17(水) 09:05:44.93ID:4aY8Tq4w0
前まではズームするとドットが見えなくなるってのがあったけどそれは今回のVerで直ってたね
>>922
垂直同期(VSYNC)設定OFFになってない?垂直同期は入れておいた方がよろし
入れても駄目なら設定をちょっと盛りすぎなのかも…
0929名も無き冒険者 (スッップ Sdff-UP+c)
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2018/10/17(水) 10:32:20.31ID:6srhOLCWd
>>924
ドイツは自由に部隊で改修できた
そうして戦力の確保に努めた

ある島国は兵器に菊の御紋章が彫られてるもんだから勝手に改修できなかったので最後まで旧式砲搭載で刺し違え戦法や機動力をすてて穴に埋めたりして頑張った
0930名も無き冒険者 (ワッチョイ 0764-4Hut)
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2018/10/17(水) 10:35:20.87ID:FZo1Aiav0
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org553087.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org553086.jpg

Dev鯖開いてたんで日本陸で新規実装された課金車両の75式を見てきた

…性能的には別に何も言わないけど問題はこの車両ランクが「4」って事だと思う
よりによって車両不足で一番苦しんでるランク5ではなく4にぶち込まれてるのが最高にもどかしい
0931名も無き冒険者 (ワッチョイ e758-4Hut)
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2018/10/17(水) 10:39:19.16ID:4aY8Tq4w0
75式(ロケットの方)はOPって騒がれそうなレベルで強い
弾道が素直だし天板を積極的に狙わずともわりと天板まで抜いてくれるから中戦車までなら一方的に嬲り殺せそう
重戦車はキューボラ狙うとかしなくちゃ流石に厳しい感じだけど砲とか履帯サクサク潰せるからその間にキューボラ狙うなり回り込めば良さそう

中身は90の油圧サスの範囲がやや拡大していたり一部航空機のFMに変更が入ってるけど環境に大きく影響してるのには変更ない感じ
ただ隼に変更は入ってたから隼erの人は嬉しいかも?
なお一号砲もホ103もスピットもそのままな模様、悲しいなぁ…
>>930
そこが最大のネックだよね
不足気味のRankVなら未だしも何故IVに突っ込んだかなぁ…
0936名も無き冒険者 (ワッチョイ e758-4Hut)
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2018/10/17(水) 12:54:24.74ID:4aY8Tq4w0
今後の事を考えるとRankVならVIまで対応できるから即決だったんだけどなぁ…
通常の方は時々変わるけどプレ機ってRank変わった前例あったっけ?
0943名も無き冒険者 (ワッチョイ dffe-I+eq)
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2018/10/17(水) 16:06:15.68ID:3MY7upHp0
>>942
40kgは炸薬じゃなくてロケット自体の重さで炸薬は6.14kg
砲塔旋回は左右60度ぐらいまで
車体はシャーマンよりでかい
でも使ってて楽しそうではある
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況