【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part247【PC】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
★スレを立てるときは本文1〜3行目に『!extend:checked:vvvvvv::』を入れて立てること!
★PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです、PS4・PS3版は家庭用ゲーム掲示板でどうぞ
★次スレは>>950 が宣言後に立てる、踏み逃げの場合は>>965 以降に宣言してから立てる
無理なら直ぐに代役を指名すること
※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part246【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1536412848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 闘勢3や4でもありかもしれんが、知らない奴から見たら地雷だから、キックされても仕方ない >>381
ステ的には有りだろうけど、猛攻魔双みたく竜掘りが有り余ってるわけでもなく、最高値の6でもないからな
ある程度仕上がったエンブレムを割り追加課金してまで入れる価値があるかは疑問 >>384
知らないで蹴る奴も地雷だから別に問題ないかと なんかサーバーから切断されることが多いんだけど、おま環かな? >>388
M-0001003Bでサーバーから切断されるなら一緒かな
とりあえずルーター再起動してインターネット設定リセットしてddonも再インストールして公式にも文句言ってきた。 モゴックぬいぐるみって一周年の時もやったのね
次回は白竜様かガルドリンのぬいぐるみを是非 猛攻や魔双はコスパはそこまでよくないからエンブレムに入れる赤ってファイターぐらいだろ なんかパス入れたあとアプデぐるぐるでログイン出来んわ 大楯ロッドダガー魔法剣は星6にしたい
やる気あったら大杖2と籠手も 素材もだいたい売れたし次のシーズンまでサヨナラだぜ cpu4770から9600kに変えたんでベンチ計ってみたら
4770gtx1060スコア10000
9600kgtx1060スコア14500だった
cpuとgpuの使用率自体も以前より上昇してるし
4c8tより6cの方が相性いいとかあるんかな?
基本60fps張り付きになったけどシーズン3.2の辺りだけfps40台まで落ち込む、どんだけ重いねん やっぱCPU依存ゲーやな
60fps張り付きは結構魅力的ね >>398
3.2エリアやっぱりヤバイよね…糞PC使ってた時、3.2エリアだけはシカが使い物にならなかった 持ってきた
悪しき竜/その他Lv100エネミー(-60)
ハイセプ(魔道剣):3581/3521(物攻)
シーカー(ダガー):3431/3371
ファイター(片手剣):3581/3521
ハンター(弓):3547/3487
ウォリアー(大剣):3701/3641
ソーサラー(大杖):3701/3641
プリースト(杖):※3541/3481
スピラン(精霊槍):3557/3497
エレアチャ(魔道弓):3581/3521
セージ(ロッド):3471/3411(魔攻)
セージ(大盾):3471/3411(物攻)
アルケミ(魔道篭手):3501/3441 >>398
DDONはHTTを全く使わない(物理1コアには1スレッドしか割り当てない)ので
4C8Tは4C4Tとほぼ同じ
試しに古いノートでやったら2C4Tだと4T割り当てるようなので
4コア以上あるならHTTは使わない、が正確かもしれない
(「ようなので」なのはグラフが暴れすぎて微妙だった) 10年ぐらい前のMMOだとシングルコアでしか演算できないのあったな
どれだけ金かけてOCしても重いの
マビノギっていうんですけど。 強化に使う素材が本当に量が多すぎるな
3→4で1回に付き
赤き造竜鱗 14
吸魂布 6
フリッカージェム 6
聖炎鋼 2
はやばいわ フリッカージェムとか布とか素材とか余ったの全部売ったら役に起たない金が1億位増えた >>393
猛攻魔双3、4はコスパというよりも有り余ってる翔彫りの数の力で強引に入れられる所が利点
沼率が上がってくる3、4枠目にとりあえず付けとくのに向いてるってだけだから、エンブレム完成形となるとまた話が違うだろうね 重攻4も雲掘の将からとれるので
数の力で無課金でエンブレムぶっこむのも吉
完成品の目処が立ったら後腐れなく砕けばいい なるほどね
数の暴力で突っ込むのか
既に突っ込みたいアビが3つ目の所で止まってるんだよな
もう護錬石ないぞ てか3.4枠目なんて入らないほうが当然な確率設定なんだから、現状鑑定で出た資源ごみアビ入れるのが普通でしょ。
その分そこを妥協せずLv6や物攻魔攻を入れてれば「おぉやるやん」ぐらいにはなるし、現状完成形エンブレムが必須なコンテンツは無いから一種のやりこみ要素として妥協できる。
自分はエンブレムに必須アビ2つ入ってるだけで十分快適だと感じるから3.4枠目には重めのLv4アビ入れて終わったよ。今後のアプデ緩和で確率上がらない限り弄るつもりはない。 チャン攻も勇攻いれてMAXで130あるけど、ジュエリー武器の替えが3箇所(+30)あるから一戦ごとなんか面倒でやらないんだよね
今回チャン攻自体はそこまで必要でもないけど、要素を増やしたんだから現地での一括着替えを作って欲しい 4枠目連続28回失敗したことあるからな
これに課金は自分には出来ねえわ ちなみにpc消費電力実測値は
クラフトルーム115w
ハイデル平原150w
3.2エリア175wでした
放置するならクラフトルーム 3.2エリアあんなブツ切りのクセにそんなに食うのか ずっと気になってたがクソ重いと評判のフェルヤナは3.1だからな
3.2のメガドは軽い 火力微妙なPTでDOTダメージ金平糖を壊さないとすさまじくぐだるな
制限かけないならあれだけは念のため絶対壊したほうがいいわ 飛んだ時点で失敗なのにマヌケ面しながらハンズ広げて地上で待機
これはホントに意味不明
飛ばれるようなPTが地上待機しても阿鼻叫喚になるだけよ そのダメージ回復しないままコア削りして失敗するメンバーばかり当たる 回復しないままというか、そこはスピランがキュア剛展開すべきところじゃないのか
そのPTにいるスピランは一体何をしてるのか知りたいわ プリとセージの人が立てた練習部屋
があったんで手伝いのつもりで参加
したんだけど悲惨だったわ
セージは常に氷エンチャで
プリは隣でエナスポ
これは初見なら仕方ないかもだが…
3人いたハイセプはずっとその中から
ルインショットw
第2フェーズでリタイアの提案が
出て終わってしまった 上氷エンチャの後ずっとハンズの間違い
ハンズは便利だけど初心者はその中に
入らなければいけないと思ってしまうんだろなぁ もうまともな人はやってないから廃かゴミしかいないよ 竜特制限に、ジョブ指定すればまともな人は集まる
何もかも自由、とくにIR満たしただけの装備スキルめちゃくちゃの人ら同士だとそうなる。
それでも部屋主、青緑がまともなら普通に楽々クリアできる 指定といっても、ジョブ構成、キャップ、最低限の異常付与の知識がいるけど
てかwikiに書いてあるから見れば誰にでも分かるよな 効率周回はハイセプしかダメでほかの赤はお荷物なので萎えてやる気がしない
装備強化もハイセプ以外やっても無駄だし
一度ハイセプ入れない部屋あったからプリで行ってみたけどひどいもんだった
自信のあるひとの集まりかと思いきや物低も遅延も用意しないノープランだった 遅延補助や低下補助しないのは今回は寄生だから、出発前に持ち替えてもらってチェックするのがいいぞ
ない奴はキックな ハイセプは開幕テラーから頭に黒がセオリーだけど
鹿は部位破壊までは、翼を鷹で左右に往復してれば普通に飛ばさせないくらいダメ稼げるのに、メイン頭にいてダメ総数落としてる人が多いね >>430
シカでガチ気味だった人はみんなセプやってるからな
周りもみんなそうよ
でもって残った大半のシカがどんな層なのかと考えると 鹿でガチの人までこぞってハイセプに乗り換えたからなあ
強ければ何でも使うって奴か DP効率よく稼ごうと思ったら仕方ないよね
通常は鹿で行ってるけど大将はセプで行ってる
楽しくはない 何かを優先すると当然何かがおろそかになるからね
効率と楽しさを同時に求めるのは難しい
結局バランスなのかなと思う 俺は楽しさ優先だから通常ばかりだな
第三フェーズはレースゲーのつもりで遊んでる
同じ感覚の人が多いのかキメラの所のDPをスルーする人が多いわ そもそも「時間制限で出現!」みたいなのが絶望的にこのゲームと合ってない >>430
そもそも鹿×6だったら物防低下or聖防低下さえ開幕入れられたらくスロー入れるまでもなく速攻で削れるでしょ
ハイセプ単だと安定して2分台だけど鹿単だと1分半で終わるぞ >>439
普段はアギトで余裕なんだけど今回弱点に綺麗に刺さらないからなかなか厳しいね そろそろ通常戦況参加してもいいかすら
エピ武器と98防具装備だけど 突発野良で減防持ちと遅延を集める大変さ・・
遅延ばっかになったりするw
もうこれでカオスw >>441
竜晶(金平糖)破壊ありの部屋にするんだぞ
それがスタンダードだから >>441
取りあえず戦神や精霊のタリスマンを各20個
マフィンは300個ぐらい用意してショートカット登録しておこう
最初は1周でマフィン100個使うのなんてザラなはず >>442
たぶん、まともなメンツなら2戦目から武器持ち替え始めるぞ >>437
そういうことじゃなくて、翼で捌けば鷹の軌道上の全てがダメージになるのを分かってない人を見るから周知の類だからね
さすがに90秒で1週出来ると思うエアプはいないだろうけど、掲示板なんかで虚栄心を出すのは無益だよ 納品とバザー連打は良いよな
それ以外は特に言えることがない 大盾「ヴォルカン」において、強化素材の必要数が、本来の想定より多く設定されている不具合を確認しております。
【現在の必要数】
・★0から★1
「紅き造竜鱗×6」「吸魂布×4」「フリッカージェム×4」「王者の火焔岩×4」
(ry
・★3から★4
「紅き造竜鱗×14」「吸魂布×6」「フリッカージェム×6」「聖炎鋼×2」
【本来想定している必要数】
・★0から★1
「紅き造竜鱗×5」「吸魂布×3」「フリッカージェム×3」「王者の火焔岩×3」
(ry
・★3から★4
「紅き造竜鱗×12」「吸魂布×4」「フリッカージェム×4」「聖炎鋼×1」
※この不具合は2018年11月1日(木)のメンテナンス時に修正を予定しております。
(2018/10/30) >>452
不具合だったのかよ
クラフトマスターポーンに黄金石使っちゃったんだが この類の不具合で石配ったことあったっけ?
対応としては入手済み垢全部にメールで強化素材配布が順当だろうな 造竜鱗は兎も角、ジェムや布は1.5倍に要日課の聖炎鋼は2倍になってるのにわずか扱いは草 これは☆1〜☆6の強化済に一律何かしら配って終わりだな
クラマス使ったかどうかまで細かく調べれる技術なんてない
どうやってどう強化したかどうかとか関係無い
フィネガンスかグリーディの時のクレスト穴がそうだった >>459
どうせ売るほど余る素材ばかりじゃん
金あってもしょうがないし >>463
そりゃ長くやってる奴の話で
最近始めた人なんかだと20万の素材一つ買うにも苦労するって場合もあるからな たしかグリーディじゃなくて初代王防具の品質変更修正 グリーディは品質変更修正されてないから全部位4つ穴のまま >>466
正直、その修正いる?
っていうレベルの修正だったよね
その修正で以前出来たことができなくなってそのままだし 22:01〜00:00
500位狙いとしてはダル過ぎ 泥率そこそこで専用クエストあるから集めやすいけど交換の要求量が多い 前線イベントは無さそうだから、またログインしない奴増えるかもな 昨日39x位まで上げたのに最終52x位でワロタwwwww
二度と課金しない 今までのシーズンでは500位余裕だったのに
今回は、楽に高速周回しやすいからかかなりキツイな。
あと、今までの経験からか多くのユーザーが最終日に追課金で倍加ボタン押しまくった人がとくに多いイメージ。
自分も前日、400位くらいとかだったが夜中〜明け方のボーダーの増え具合を見て早々に諦めた 今回のイベ、良イベだったか
ただ、無課金は完全に倉庫がパンクするな 古い素材が倉庫を圧迫してたけどかなり売ったな
もうあんまり使いみちがないのを ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています