【WoWS】World of Warships 第626艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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■前スレ
【WoWS】World of Warships 第625艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1539126170/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>256
英戦って、上にあがるにつれてHEとAPの切り替えが大事で
HEでどの巡洋艦のバイタル抜けるかIFHEいるか判断しないといけないんで難しんじゃないかと思うけど なんだかんだ戦艦始めるなら日戦が無難
速力、火力、防御力どれをとっても困ることが無い、出雲以外
河内と妙義はゴミだけど、T制限あるからなんとでもなるしすぐ終わる 暫くIN出来なくて聞きたいんだけど
T10艦別のアプグレで必須の奴ってどれ?
日限が年末までなのかな
今からじゃ取るの難しい? 応急班と修理班は高級品積むか積まないかが生命に直結するから、積まないって選択肢はねぇですだ
これだけで少し長く生き残れる 個人的には自分が沈んだ後の他人のプレイを見て参考にしろってのは
なかなか難しいと思うで
いろんなインジケーターとかが出ないしそのプレイヤーが何を見てるか、
どこに標準を定めてるかも分からないから
ベテランには行動の意図が分かっても初心者にはそもそも伝わらない
解説付きのプレイヤー視点の動画が一番ええと思うで >>275
アドレスって何だろうと考えてたら
アドバイスと誤変換したんだろうと合点した >>281
初心者戦艦にIFHEとか論外だろ。絶対いらね >>283
表示は年内だけど内部的には無期限だとか >>280
(´・ω・`)ごめんね?
>>287
(´・ω・`)oh… >>151
やっとリアンダーに乗ったって人に腕組みしながらT10では通じないキリッ
はなに言ってんだろうこの人感がすごい >>286
>>289
教えてくれてありがと
しっかし鬼畜なミッション内容ですね… >>283
蔵王は必須
以下は任意、あると性能が全然違う 立ち回りから変わるメンツ
GK、大和、リパ、デモイン、ギア、島風、ヒンデン、グロザ、モスクワ
ミッド、白龍
それ以外は逆に弱体化したりすごく微妙だったりする。 >>289
ちょっとまって必死に回して4艦全てあとちょっとのところまできてるんですけど >>203
スキルの知識もないのに適当なこというなって話だったのにいつの間にか知識の強要とか言い出すほうが痛々しく見えます レピュリブクも射程20kmになる代わりに20秒切る超リロードになって糞強くなるらしい、俺はまだ取れてないけど
ユニーク艦長がアドレナ強化持ってるから体力50%くらいになると43cm砲8門を17秒で撃てる、強い >>280
弾が当たらないのに味方に左右されるとか言い出しちゃう子にむちゃくちゃ優しくアドバイスしてる豚になんてこと言うんだ
甘やかしと優しさを履き違えるんじゃない! ワイ日巡に慣れすぎてデモインマイノがまともに乗れない レダマイノならやることは同じじゃない?燃やせないけど
デモインは好きな人じゃないとつまらんだろうね 初心者で日巡に乗る→欧米巡に勝てない→欧米巡に乗る→上手い日巡に勝てない→日巡に戻る→赤駆逐がークソ空母がー >>301
豚が言うような基本的な操作が要求されるティア昇格ミッションを設けて、それをクリアしないと上位Tの船の購入が出来ない(課金艦含む)ように仕組むべきだと思うのだ
プレイヤー同士のコミュニケート環境が最悪のゲームだから、やってるうちに強制的に必要な能力を学ばせるカラクリが必要 二個上のTierまみれのゲームばっかに放り込まれてぼろ負けしかしない >>306
ティア5 ティア7はそうだから辛いよなあ。
ゲーム始まってすぐの頃は逆にティア5が一番トップティア多くて面白い。中期は7が一番トップティアで面白い。
って感じだったけど、今トップティア一番多いのってなんだろう。10以外無しか? >>307
8がいちばんボトムなのは分かってます、分かってますとも(´・ω・`) ライトニング当たったはいいものの砲駆乗るの久しぶりだからなかなか勝てんかった
でも慣れてきたら高隠蔽事故防止ソナー高回転煙幕となかなか乗りやすいいい艦だな つかプリンツのバイタル抜きまくって草 >>310
ティア3-5マッチングと4-7(ティア4戦艦限定)マッチングがなくなったんだっけな? ボトムに突っ込まれてメリットが殆ど無いのがな(利点:格上を撃つことによる収益)
T1差で経験値とキャッシュ最終値に1.25倍、T2差で1.5倍とかだったら俺なら喜んでボトムる BBAPの進捗がでたけど280mm以上のAPはどんな角度で入っても最大ダメージの10%しか与えないって認識でいいの?
相当しぶとくなるやん駆逐 もしそのままきた場合2019は空母の年じゃなく駆逐の年だわ
一般的な戦艦が前の2基6門ブチ当ててやっと8100とかすれ違い雷撃よゆーだな 戦艦同士での衝突スレスレの接近戦の時
なぜかVP抜けた試しがないんだがどうしてだろう
真横から喫水線に打ち込んでるのに
もしかして、発射直後の砲弾って威力がないのか? 戦艦が脳死APで駆逐ころころしなくなるんだね
ちゃんとHEに切り替えようね
死にスキルだった熟練装填手が生き返るね >>261
俺は初心者時代にコロちゃん乗ってたけど似たような状況だったよ
んで考えた結果、道連れを増やせば勝てるということに気付いた。脚の遅い戦艦は周りの巡洋艦が沈むとどの道死ぬ、それなら味方巡洋艦が体力半分になったら突撃して少しでも戦果をあげた方が良い
相手駆逐かレーダー艦道連れに出来れば生き残った味方が相手戦艦焼いて勝てるからかなり勝率上がったよ 春雲が更に悲しみ背負ってて笑う
こんなんみんな北風乗るじゃん 春雲の永久迷彩も買ったけど
春雲、港のオブジェにして北風乗るわ
19艦長も北風ね 個人的な印象
独戦 ガバい
米戦 遅い
日戦 柔らかい
T8あたりから変わるけどそれまではこんな感じ
どれも何かしらストレス溜める要素は持ってる
どの国でもそうだけど戦艦で稼げないのは
当たらない
下がるタイミングで下がれてない
芋ってる
のどれか
いずれにせよアジアサーバーのWoWsに爽快感を求めてるのなら早めにアンインストールした方がいいと思う 駆逐に対して貫通弾出ないなら
インファイト魚雷の成功率上がりまくりじゃね?
外周戦艦が、外周駆逐と出会って20秒で即沈アヘ顔ダブルピース 駆逐同士でチマチマ削り合いしてても戦艦APドンで1万ひっくり返されるクソゲーが解消されるのか ねんがんの せんかんAPかかんつう を てにいれたぞ!
ニア そう かんけいないね
殺?してでも う?ば?い?と?る
ゆずってくれ たのむ!!
な、なにをするコンカラー! ぐぎゃああああ! (破壊的一撃) (´・ω・`)NAらんらん鯵鯖でぼちぼちプレイしたよ
(´・ω・`)スレでやれまた○○プラだとか嫉妬で通報されるとか、正直盛ってるんじゃない?と思っていたけど・・・
称賛でカルマが増えてから数戦の間に通報に襲われた。
プラを沈めた場合通報にあう確率が300%。一つ減らされてさらに通報される確率が200%の意味。
参戦の1/5に空母プラ。しかもチンポロを許すという運営の風土から「低いTierほど危ない」
「そんな陰険なわけがない」といって参戦した古鷹が5分後サイパン十字魚雷で港に戻ってきた。
敵艦にグレミャがいたのでtabを開いてみると神風とプラを組んでいた。
(´・ω・`)マジだった(←ちょっと盛ってる) 例えば駆逐Aが味方数隻にFF魚雷放って魚雷がヒットする前に駆逐Aが死んだ場合って反射ダメとかどうなんの? HPが素の春雲に匹敵するくせに回復持ちで尚且つ10%バリアをもち魚雷はソナーで完全ガードの上良好な隠蔽をもつ駆逐が出るらしい
しずまねーわこれ あくまで3すくみを際立たせたいって意図だろうし
なにしろ序盤に駆逐がしょぼ沈すると試合が腐る対策としては良い方向に向かってますやんか なんで春雲だけ差別されてんだよ。ハバロは巡洋艦だが春雲は駆逐だろがWG これもってくるならウースターは今のままでいいと思う ウースターは許されない。レーダー範囲より視認距離あげれろよとは思ったが 300コメント越えとか空母リファインより荒れてんじゃん こんな謎優遇してもnoob駆逐が即沈して試合ぶっ壊すのは変わらんやろなぁ
上手いやつだけが更にしぶとくなって駆逐ガチャゲーに拍車がかかりそう >>342
俺最上「お前にだけ任せられるかよ俺が先に行くぜ(最初の獲物)」 まぁ、レーダーからの戦艦APで即死しちゃう駆逐ってのは意味不明だったもんな
逆にHEダメージを上げてくれたら高T戦艦もHEの選択肢ができて良いと思うんだが 至近距離で戦艦AP8発当ててたら10kは吹っ飛ぶわけだし詰みでもないやろ >>342
noob駆逐を救済するならレーダー無効、開幕魚雷無効、capエリアから離れ過ぎたら自動航行でエリア付近まで移動、スポットを一定時間してないと前線まで自動航行で移動くらいやらないとな。 ここからさらにレーダー島貫通削除の案件も控えてるから駆逐優遇は続くんとちゃう
そのカウンターとしては深度魚雷の警戒スキルによる効果が限定的な状況の改善はやっていってほしいかなー >>352
ソナーあるやろ。または自軍駆逐の立ち回り。
隠蔽射撃ないし、リロード遅いわ。駆逐事故ないんだから多少はな。
鯵駆の調整は必要かもだが。 シナリオに来る長門のクズっぷりが凄いんだが
運が悪いだけか? >>342
だからこその空母修正だろうよ。
修正入ったら空母が溢れるのが容易に想像できるし、スポット役としての駆逐はオマケか、対空艦相手になるんじゃね?そうなるとウースターがOP突き抜けるから大幅ナーフ。 >>353
戦艦甘やかすのは違うか
戦艦の不安があって前でないのあるなーって思ってな
味方のソナーやらスキル始動を味方に自動通知されるといいのかなー 毎試合空母になって隠蔽が戦術として頼れなくなったらランダムも戦艦ほぼ全部大和になるな
序盤稼いで試合終了時に駆逐に狩られて稼ぎはwinwin
なんだバランスとれてんじゃん >>355
空母で無理やり押さえ付けてやれば
駆逐の実力格差問題は確かに解消されるけどさぁ
それって空母の影響力高すぎって話に派生するだけですやん… スタグラってこれを見越して作られてる感がすごいな
時間のクソ長い対空砲火に10%天井の存在しない超精度AP
モスクワでもいい角度で入ると5kくらいもってくもんな >>358
空母空母プラも解禁されるらしいし流行るな。
ただ空母当たり前になった場合対空ビルド必須になる訳で、今の高Tはビルドすれば殆ど追い返せたりするし、やっぱ環境変化大き過ぎて来てみるまでわからんよ。 勝手に260mmあたりだと思い込んでたけど300mmだったわ
やはり時代はもすくわ(アプグレ無) >>359
スタグラは305mmなんで対駆逐AP10%上限に引っかからん?
巡洋も含めてだと思うけど 春雲は砲が強すぎな上に、魚雷をブースターで12本も発射出来たからしょうがないよな 見つかった瞬間戦艦APで1万持っていかれるクソゲーがなくなるのは大きい
強気に索敵できるようになる
ついでに戦艦のバルジや壊れたモジュールにダメージ入るようになるから戦艦同士の削り合いのスピードが上がる
ええやん バルジにHPが設定されるってのはどういうこっちゃ
例えば戦艦が戦艦砲を食らってバルジ強制貫通、その後舷側装甲で跳弾したとして全体のHPにダメージは食らうのか? 今のCAP戦でも十分駆逐ゲーなのにまた駆逐強化されるんか?
死ねや 初めて空母やって見たけど(もちろんcoop)テラ難しい >>326
初期のCBT時代の駆逐優先時代に逆戻りやな
WG死ね これAPだけなんだよな?
HEもだとまたシャルンの悲しみが増える >>367
一定本数の魚雷無効になるだろうね
肉薄魚雷で落とせきれない事が増えるよ >>354
長門なんてランダムでもどこでもゴミしかいない 駆逐がすぐに死んでゲームにならないというから沈みにくくしたら駆逐優遇だと文句を言われる。楽しいゲームだな >>368,370
(´・ω・`)芋戦艦様、お鎮まりください >>371
シャルンは砲が小さい分APが通常貫通になりやすいわけで、HEとか関係なくすでに大痛手では 前方のレーダー艦
後方の芋軍団
駆逐は苦行時代だろ・・・・・ これ戦艦が駆逐撃たなくなるな、ランダムじゃスコア気にしてる奴が多いだろうし >>367
バルジが壊れるまでは、魚雷や砲撃を腹に食らってもノーダメってことじゃないの
大和の真価が発揮されそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています