【WoWS】World of Warships 第626艦隊
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【WoWS】World of Warships 第625艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1539126170/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>352
ソナーあるやろ。または自軍駆逐の立ち回り。
隠蔽射撃ないし、リロード遅いわ。駆逐事故ないんだから多少はな。
鯵駆の調整は必要かもだが。 シナリオに来る長門のクズっぷりが凄いんだが
運が悪いだけか? >>342
だからこその空母修正だろうよ。
修正入ったら空母が溢れるのが容易に想像できるし、スポット役としての駆逐はオマケか、対空艦相手になるんじゃね?そうなるとウースターがOP突き抜けるから大幅ナーフ。 >>353
戦艦甘やかすのは違うか
戦艦の不安があって前でないのあるなーって思ってな
味方のソナーやらスキル始動を味方に自動通知されるといいのかなー 毎試合空母になって隠蔽が戦術として頼れなくなったらランダムも戦艦ほぼ全部大和になるな
序盤稼いで試合終了時に駆逐に狩られて稼ぎはwinwin
なんだバランスとれてんじゃん >>355
空母で無理やり押さえ付けてやれば
駆逐の実力格差問題は確かに解消されるけどさぁ
それって空母の影響力高すぎって話に派生するだけですやん… スタグラってこれを見越して作られてる感がすごいな
時間のクソ長い対空砲火に10%天井の存在しない超精度AP
モスクワでもいい角度で入ると5kくらいもってくもんな >>358
空母空母プラも解禁されるらしいし流行るな。
ただ空母当たり前になった場合対空ビルド必須になる訳で、今の高Tはビルドすれば殆ど追い返せたりするし、やっぱ環境変化大き過ぎて来てみるまでわからんよ。 勝手に260mmあたりだと思い込んでたけど300mmだったわ
やはり時代はもすくわ(アプグレ無) >>359
スタグラは305mmなんで対駆逐AP10%上限に引っかからん?
巡洋も含めてだと思うけど 春雲は砲が強すぎな上に、魚雷をブースターで12本も発射出来たからしょうがないよな 見つかった瞬間戦艦APで1万持っていかれるクソゲーがなくなるのは大きい
強気に索敵できるようになる
ついでに戦艦のバルジや壊れたモジュールにダメージ入るようになるから戦艦同士の削り合いのスピードが上がる
ええやん バルジにHPが設定されるってのはどういうこっちゃ
例えば戦艦が戦艦砲を食らってバルジ強制貫通、その後舷側装甲で跳弾したとして全体のHPにダメージは食らうのか? 今のCAP戦でも十分駆逐ゲーなのにまた駆逐強化されるんか?
死ねや 初めて空母やって見たけど(もちろんcoop)テラ難しい >>326
初期のCBT時代の駆逐優先時代に逆戻りやな
WG死ね これAPだけなんだよな?
HEもだとまたシャルンの悲しみが増える >>367
一定本数の魚雷無効になるだろうね
肉薄魚雷で落とせきれない事が増えるよ >>354
長門なんてランダムでもどこでもゴミしかいない 駆逐がすぐに死んでゲームにならないというから沈みにくくしたら駆逐優遇だと文句を言われる。楽しいゲームだな >>368,370
(´・ω・`)芋戦艦様、お鎮まりください >>371
シャルンは砲が小さい分APが通常貫通になりやすいわけで、HEとか関係なくすでに大痛手では 前方のレーダー艦
後方の芋軍団
駆逐は苦行時代だろ・・・・・ これ戦艦が駆逐撃たなくなるな、ランダムじゃスコア気にしてる奴が多いだろうし >>367
バルジが壊れるまでは、魚雷や砲撃を腹に食らってもノーダメってことじゃないの
大和の真価が発揮されそうだな ギアリングのアプグレ欲しいのに乗る気にならない
島風に乗ってしまう 水雷防御帯のみ貫通した場合貫通リボン出るけどノーダメだったのがダメージちゃんと入るようになるってことじゃないの?
例えばIowaの舷側部分の水雷防御は25mmだから203mmHEで貫通出来るが
その奥の装甲帯は307mmあって203mmHEじゃ不貫通
この場合命中させた時通常貫通のリボンは出るけどノーダメなんだよ 同じくAPが水雷防御部分は貫通したけど中の装甲は不貫通あるいは跳弾した場合今の仕様だと
撃たれた側はノーダメだけど、これがダメージ入るようになるってことだ 元記事には"To avoid illogical situations, we standardize their armor"ってあるから
バルジが区画HPを持つようになるって意味だと思うけど 現状はバルジ貫通してその奥は不貫通だった場合ノーダメ処理してたのを
バルジを貫通した砲弾or魚雷の10%のダメージ与えるように処理するように変更
バルジに区画HPつけるのか、全体のHPから払い出すのかまではわからん というかその記事の最初の方見るに船体HPからだろうな
区画HP与える仕様じゃ結局区画HP全部払いだしたら貫通リボン出るけどノーダメ状態再現するし
The mechanics of causing damage to bulges, AA defense guns, Secondaries and a completely destroyed part of the ship have been changed. >>295
島風とヒンデンは微妙な部類だろ
逆にハバロとコンカラーは人を選ぶけど試す価値ある 少なくとも
The new mechanics will reduce the number of cases when, upon receipt of the “Penetration” ribbon, no damage to the ship’s HP was inflicted.
貫通リボン出てんのに撃たれた側ノーダメだった事象を減らす
と書いてる以上は>>379みたいな事は絶対にないな >>309
ライトニングの魚雷射程8kmだとT10マッチで辛いわ。
コサックいるから強すぎってことは無いと思う。 ランダムは駆逐ゲームかもだけど、ランク戦は戦艦ゲーなんだが?
駆逐弱体してもいいが、ランク戦SS仕様は戦艦有利はやめてくれ マッチングで駆逐の数が減るからな
1チームあたり2隻まで、全体で4隻しかいなくなる
勝つために駆逐撃つのは変わらないけど、20分ずっと駆逐の処理し続けるなんてことはなくなる 新空母が解禁になったらスポットし放題の艦載機が来るんだから駆逐は冬の時代到来だろ。AP過貫通固定もそれ見越してのバランス調整なんじゃねぇの チートプレイヤーでめっちが昨日他人のYoutube配信でチートを否定してたなw
ハァ?っ感じw
みんな気が付いてますからw
コメント連投うるせーんだよ!
ついでにGS入る時に戦績を偽装してるのもバレてますからw
GOCAPもGSもでめっちが居るって事はチートクラン決定!
クランごと消えろや 駆逐の受難はそこじゃないかと、ロケット弾が確実にダメージを与えられて
艦載機が無限にあることだと思います。テストでどれくら調整されてるんだろうねぇ >>397
定期的に話題に出すやつはファン認定されても仕方ないぞ でめっちってやつはランク戦で俺がユエヤン乗った時に敵にいたけど
魚雷時間差投げによる浸水コンボで速攻で死ぬ雑魚だった
あんなんでもプレミア来れるんだなあって思った でめっちとか、フォーラムの金剛石とか
自分が害を撒き散らしてるだけのガイジだって気付かないもんかね?
特に金剛石、また同人即売会とかで前と同じことやったら、外に連れ出されてボコられそうだぞw GOCAPのタグ付けてるのはまだ見かけるけど
なんていうかゲームをボイコットしないんだ?といった感想だったわ
NOOBみたいに他人を盾にして戦わないからマシかもしれんけど
チーターじゃなw スポットしろっていうから、きっちりスポットして
自分が当てれないのを駆逐艦のせいにするのは勘弁してほしいと思った
平常運転のWoWSの夕暮れ時 ずっと日本語でバカだのアホだの罵ってるやべー奴が味方できたわ、20分ほぼフルで文句言えるなんて凄い才能の持ち主だと思いました。 >>405
高確率で奴のブラックリストに入ってるよ、君
何回か奴の配信見たことあるけど、気に食わない奴は敵味方関係なくブラックリストにダンクシュートしてるから Icarusで同艦が後から前に突っ込んで行って煙幕焚きながら前で魚雷流してるから止まるもんだと思って
煙幕の外へ魚雷放り投げたらそのままそいつをハカイチしてしまったわ。開始5分。
TOPとって勝利したから許して欲しい。 とりあえずレーダーとソナーを遮蔽物を貫通できないようにするのは百利あって一害なしだと思うのね
非現実的なゲーム的設定をあれこれやるまえに、なぜこれをしない・・・・ 島越し射撃みたいにレーダーのアンテナが島から出っ張てたら
オーケーにしよう >>414
扶桑のてっぺんにレーダー付けたい(支離滅裂な思考) 低tearの駆逐ゲーが更に加速するな
低tear戦艦は駆逐にインファイトされたら手も足もでないんだ(T0T) カモフラージュの煙幕ってのもあるからなあ。
というか、駆逐乗るとき煙幕のなかにずっと居続けるなんて怖くてできない。 >>413
ワシが前やってたゲームは魚雷も島を貫通するようにしましたw
というような対処をする開発だったぞ 島裏ソナーは高等テクとして認識してるから消さないでほしい
レーダーは距離を6〜7kmにすりゃそれでいいよ >>418
もう付ける薬もねえな
ドンスコイに15兆円の金塊が積まれて沈んでるから引き上げ費用カンパしろって詐欺やったチョンが逮捕されたってさ。
なんかこういう時事ネタをゲーム内イベントにできないものか。
ドンスコイ沈めると15万クレジット! ドンスコイで逃げ切ると15万クレジット!
・・・・全員ドンスコイで全員外周に逃げるか カメロンが初心者と組んで楽しく遊んでる所にやってきて
「初心者と組んだら勝率下がるだけでメリットなくね?」
なんてコメをして空気を悪くするのがデメっち >>423
「え?おまえさがるの?」っていえるスーパーユニカムになりたい。 駆逐乗りはレーダーを現実的にって意見多いけど
それなら駆逐の隠蔽も現実的に伸ばさないといけなくなるんじゃね?
人の高さで水平線まで大体5qまでだから環境見張りからなら10qは余裕なんだ(^◇^) >>425
20km酸素魚雷積んでくれれば大丈夫よ。 >>427
どちらかというと、時の流れ5倍速では? 島貫通レーダーやソナーよりも、5.5kmまで存在が確認できない駆逐艦の方が意味不明だけどね。ぶっちゃけ漁船ですら見えるぞ 島貫通レーダーのせいで
ホットスポットの右側に配置された時とかクソつまらんぞ
踏まなきゃ取られるから踏みに行くけどずっとレーダーで動けない ソナーレーダーが島越し状態のときは一時的な無線方向探知みたいなUIにするとか レーダーに文句言ってるのって下手くそなヤツだからなぁ やっと艦一つと交換できるだけのソヴリンが溜まったけどウォースパイトかギャラント悩むわ
駆逐艦ツリー進めるから再訓練目当てでギャラントかとも思ったけどウォースパイトでシナリオ行った方が楽にかな >>422
15兆円って、金1g=5000円で換算しても3000トンなんだよなぁ
だまされるほうがアホだろ… レーダーを弱体化すると駆逐の腕の差がなくなるからやめてほしいと
駆逐乗りの友人が言ってた 向こうの国の「金塊積んで沈んだドンスコイくん」は日本における徳川埋蔵金とか山下財宝とかのポジらしいからなぁ (´・ω・`)ドンスコイと違ってエディンバラは本当に金積んだまま沈んだから(震え声)
(´・ω・`)ほとんどサルベージされたけどそれでも残ってる金が残ってるらしいっすね 結局ジーニアスの獲得ミッションの情報ないままソヴァレン獲得期間終わったな なんであんなペラペラに積んだんだろうな。イギリスならもっとカチカチの戦艦いっぱいあるやろ。 >>444
Bがプレイしやすいいよ
Cで対空上げても思ったほど落とせないし >>425
いや別に駆逐メインってわけじゃないけど、本来海戦は大海原、たまに島嶼部で行われるけど、あんなにちっこい島に密着してクネクネ航行しない。
でもゲームで、地形によるメリハリをつけるためにわざわざあんな非現実的な島々をゴチャゴチャとマップに配置してる。
だったらそのメリハリをつけるためには、レーダーやソナーも地形の影響を受けるべきじゃね?
なんでこれだけ貫通しちゃうのよwwwわざわざ非現実的な島々をゲームだからと割り切って配置した趣旨に反するでしょうがwww
・・・と思ったけど、空母の変更で戦術の定石ががらっと変わるだろうし、まあソレ見てからでも良いよ
でもさーやっぱおかしいよー・・・・
なんでもかんでもリアル路線にしろってわけじゃないからね >>429
隠蔽システムはゲームシステムの根幹で、駆逐、巡洋艦、戦艦が対等な戦力として扱われる為の肝の部分だろ
レーダーソナーは行きすぎた駆逐隠蔽無双を調整する要素の一つだけど、島貫通はやりすぎで逆に駆逐が辛くなってる
なら非現実的な島貫通仕様から真っ先に修正しろよという話になってる
>>431
さてはおめーz52だな リアル思考の癖に、シンメトリーのMAPに文句出ないのがすごいよな
ミリオタと鉄オタの会話は話半分で聞くのが良い
一番良い落とし所は距離そのままで視界範囲に限定すれば
いいんじゃないかなぁとは思う。見てない方向の敵まで映るからヤベエんだよ
無線探知と組み合わせれば強いが4P消費って考えれば良いだろう 敵ユニカム対空プラ 味方ピンクプラ
そういうとこだぞ マップの調整もあわせないと島を挟んで延々と追いかけっこをする未来が見えるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています