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【WoWS】World of Warships 第626艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 33b4-4Hut [180.33.35.109])
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2018/10/14(日) 17:42:58.88ID:bdHH/9Lu0
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしてね

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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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■前スレ
【WoWS】World of Warships 第625艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1539126170/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0368名も無き冒険者 (ワッチョイ b150-7Kxw [218.229.57.87])
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2018/10/16(火) 13:10:43.83ID:e4xG8fyQ0
今のCAP戦でも十分駆逐ゲーなのにまた駆逐強化されるんか?
死ねや
0369名も無き冒険者 (ワッチョイ abd3-Q98B [113.153.16.209])
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2018/10/16(火) 13:10:44.50ID:dyqeV79e0
初めて空母やって見たけど(もちろんcoop)テラ難しい
0370名も無き冒険者 (ワッチョイ b150-7Kxw [218.229.57.87])
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2018/10/16(火) 13:21:10.06ID:e4xG8fyQ0
>>326
初期のCBT時代の駆逐優先時代に逆戻りやな
WG死ね
0382名も無き冒険者 (ワッチョイ fbb8-4Hut [119.231.78.34])
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2018/10/16(火) 14:07:26.30ID:06W9Pfuw0
水雷防御帯のみ貫通した場合貫通リボン出るけどノーダメだったのがダメージちゃんと入るようになるってことじゃないの?
例えばIowaの舷側部分の水雷防御は25mmだから203mmHEで貫通出来るが
その奥の装甲帯は307mmあって203mmHEじゃ不貫通
この場合命中させた時通常貫通のリボンは出るけどノーダメなんだよ
0385名も無き冒険者 (ワッチョイ fbb8-4Hut [119.231.78.34])
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2018/10/16(火) 14:18:20.95ID:06W9Pfuw0
現状はバルジ貫通してその奥は不貫通だった場合ノーダメ処理してたのを
バルジを貫通した砲弾or魚雷の10%のダメージ与えるように処理するように変更
バルジに区画HPつけるのか、全体のHPから払い出すのかまではわからん
0386名も無き冒険者 (ワッチョイ fbb8-4Hut [119.231.78.34])
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2018/10/16(火) 14:20:36.02ID:06W9Pfuw0
というかその記事の最初の方見るに船体HPからだろうな
区画HP与える仕様じゃ結局区画HP全部払いだしたら貫通リボン出るけどノーダメ状態再現するし
The mechanics of causing damage to bulges, AA defense guns, Secondaries and a completely destroyed part of the ship have been changed.
0388名も無き冒険者 (ワッチョイ fbb8-4Hut [119.231.78.34])
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2018/10/16(火) 14:22:52.57ID:06W9Pfuw0
少なくとも
The new mechanics will reduce the number of cases when, upon receipt of the “Penetration” ribbon, no damage to the ship’s HP was inflicted.
貫通リボン出てんのに撃たれた側ノーダメだった事象を減らす
と書いてる以上は>>379みたいな事は絶対にないな
0389名も無き冒険者 (ワッチョイ b150-7Kxw [218.229.57.87])
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2018/10/16(火) 14:47:34.23ID:e4xG8fyQ0
>>375
死ね
0393名も無き冒険者 (スフッ Sd33-Rjhq [49.104.14.114])
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2018/10/16(火) 15:23:44.19ID:E/as52Ccd
コサック全然見かけないけど
0395名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp25-7Kxw [126.32.40.178])
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2018/10/16(火) 16:26:32.67ID:/rcoBqhdp
マッチングで駆逐の数が減るからな
1チームあたり2隻まで、全体で4隻しかいなくなる

勝つために駆逐撃つのは変わらないけど、20分ずっと駆逐の処理し続けるなんてことはなくなる
0397名も無き冒険者 (ドコグロ MM45-xFCe [110.233.244.242])
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2018/10/16(火) 16:47:35.09ID:EFbQUwktM
チートプレイヤーでめっちが昨日他人のYoutube配信でチートを否定してたなw
ハァ?っ感じw
みんな気が付いてますからw
コメント連投うるせーんだよ!
ついでにGS入る時に戦績を偽装してるのもバレてますからw
GOCAPもGSもでめっちが居るって事はチートクラン決定!
クランごと消えろや
0405名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b6e-S9oG [153.125.58.97])
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2018/10/16(火) 17:18:59.22ID:89C7nhPe0
でめっちってやつはランク戦で俺がユエヤン乗った時に敵にいたけど

魚雷時間差投げによる浸水コンボで速攻で死ぬ雑魚だった
あんなんでもプレミア来れるんだなあって思った
0406名も無き冒険者 (ワッチョイ 0bb4-4Hut [153.199.5.156])
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2018/10/16(火) 17:20:13.97ID:oFeAEK9b0
でめっちとか、フォーラムの金剛石とか
自分が害を撒き散らしてるだけのガイジだって気付かないもんかね?

特に金剛石、また同人即売会とかで前と同じことやったら、外に連れ出されてボコられそうだぞw
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ e159-/vEF [210.79.195.60])
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2018/10/16(火) 17:26:58.50ID:g2BreAL30
GOCAPのタグ付けてるのはまだ見かけるけど
なんていうかゲームをボイコットしないんだ?といった感想だったわ
NOOBみたいに他人を盾にして戦わないからマシかもしれんけど
チーターじゃなw
0412名も無き冒険者 (ワッチョイ 494f-uJ+0 [110.133.112.105])
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2018/10/16(火) 17:36:46.01ID:DevzyYPR0
Icarusで同艦が後から前に突っ込んで行って煙幕焚きながら前で魚雷流してるから止まるもんだと思って
煙幕の外へ魚雷放り投げたらそのままそいつをハカイチしてしまったわ。開始5分。

TOPとって勝利したから許して欲しい。
0413名も無き冒険者 (ワッチョイ 5938-f3lA [182.168.46.182])
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2018/10/16(火) 17:47:45.76ID:38aLU6Li0
とりあえずレーダーとソナーを遮蔽物を貫通できないようにするのは百利あって一害なしだと思うのね
非現実的なゲーム的設定をあれこれやるまえに、なぜこれをしない・・・・
0422名も無き冒険者 (ワッチョイ 5938-f3lA [182.168.46.182])
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2018/10/16(火) 18:26:46.51ID:38aLU6Li0
>>418
もう付ける薬もねえな

ドンスコイに15兆円の金塊が積まれて沈んでるから引き上げ費用カンパしろって詐欺やったチョンが逮捕されたってさ。
なんかこういう時事ネタをゲーム内イベントにできないものか。
ドンスコイ沈めると15万クレジット! ドンスコイで逃げ切ると15万クレジット!
・・・・全員ドンスコイで全員外周に逃げるか
0425名も無き冒険者 (アウアウウー Sa7d-x7fZ [106.180.50.240])
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2018/10/16(火) 18:40:07.60ID:Zj8txvMia
駆逐乗りはレーダーを現実的にって意見多いけど

それなら駆逐の隠蔽も現実的に伸ばさないといけなくなるんじゃね?

人の高さで水平線まで大体5qまでだから環境見張りからなら10qは余裕なんだ(^◇^)
0430名も無き冒険者 (ラクッペ MM45-5s0f [110.165.144.23])
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2018/10/16(火) 19:20:01.02ID:4B/KGqFFM
島貫通レーダーのせいで
ホットスポットの右側に配置された時とかクソつまらんぞ
踏まなきゃ取られるから踏みに行くけどずっとレーダーで動けない
0435名も無き冒険者 (ワッチョイ 5158-Hsrc [106.72.140.96])
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2018/10/16(火) 19:54:20.60ID:kcu8L30D0
やっと艦一つと交換できるだけのソヴリンが溜まったけどウォースパイトかギャラント悩むわ
駆逐艦ツリー進めるから再訓練目当てでギャラントかとも思ったけどウォースパイトでシナリオ行った方が楽にかな
0441名も無き冒険者 (ワッチョイ 114d-4Hut [202.158.238.52])
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2018/10/16(火) 20:16:10.42ID:0boVdCrE0
(´・ω・`)ドンスコイと違ってエディンバラは本当に金積んだまま沈んだから(震え声)
(´・ω・`)ほとんどサルベージされたけどそれでも残ってる金が残ってるらしいっすね
0447名も無き冒険者 (ワッチョイ 5938-f3lA [182.168.46.182])
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2018/10/16(火) 20:49:02.36ID:38aLU6Li0
>>425
いや別に駆逐メインってわけじゃないけど、本来海戦は大海原、たまに島嶼部で行われるけど、あんなにちっこい島に密着してクネクネ航行しない。
でもゲームで、地形によるメリハリをつけるためにわざわざあんな非現実的な島々をゴチャゴチャとマップに配置してる。
だったらそのメリハリをつけるためには、レーダーやソナーも地形の影響を受けるべきじゃね?
なんでこれだけ貫通しちゃうのよwwwわざわざ非現実的な島々をゲームだからと割り切って配置した趣旨に反するでしょうがwww

・・・と思ったけど、空母の変更で戦術の定石ががらっと変わるだろうし、まあソレ見てからでも良いよ
でもさーやっぱおかしいよー・・・・
なんでもかんでもリアル路線にしろってわけじゃないからね
0448名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-uP2z [1.79.82.99])
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2018/10/16(火) 20:55:51.42ID:+HsHpdI5d
>>429
隠蔽システムはゲームシステムの根幹で、駆逐、巡洋艦、戦艦が対等な戦力として扱われる為の肝の部分だろ
レーダーソナーは行きすぎた駆逐隠蔽無双を調整する要素の一つだけど、島貫通はやりすぎで逆に駆逐が辛くなってる
なら非現実的な島貫通仕様から真っ先に修正しろよという話になってる

>>431
さてはおめーz52だな
0449名も無き冒険者 (ワッチョイ 5174-JlWZ [106.187.66.171])
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2018/10/16(火) 20:57:04.31ID:1+r4KdF+0
リアル思考の癖に、シンメトリーのMAPに文句出ないのがすごいよな
ミリオタと鉄オタの会話は話半分で聞くのが良い

一番良い落とし所は距離そのままで視界範囲に限定すれば
いいんじゃないかなぁとは思う。見てない方向の敵まで映るからヤベエんだよ
無線探知と組み合わせれば強いが4P消費って考えれば良いだろう
0451名も無き冒険者 (ワッチョイ 8958-gBSZ [14.12.122.1])
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2018/10/16(火) 20:59:38.24ID:kKYd2HHG0
>>424
くっそカッコいい
0457名も無き冒険者 (ワッチョイ 492a-JlWZ [180.25.165.35])
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2018/10/16(火) 21:24:53.01ID:SWFpciZM0
クレジットのせいでケチってつけてないだけで
付けたほうが有利だってことぐらい理解しとるんじゃない
高Tierほど実入りが少ないけどUGや船体等々支出が増えるし消耗品も上級を持ってないと辛くなる
0459名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bc1-f3lA [121.83.6.236])
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2018/10/16(火) 21:25:00.82ID:/1+7egL00
昔は発砲しても発見されずに
隠蔽状態から引き撃ちしちゃってたんだから
レーダーはしゃあない
慣れるしかない

むしろレーダー艦がそこにいると考えてCAPに行けないのに
偵察情報求むとかいう味方のほうがうっとうしい

もうそんな奴いたらそいつに撃つかサイドチェンジしてるわ
大体そいつ島陰に隠れてレーダー艦狙えない所にいるだけだしな
0460名も無き冒険者 (ワッチョイ 13a2-JlWZ [61.194.217.73])
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2018/10/16(火) 21:25:39.49ID:AXLw9hdc0
tier10にもなって開幕敵に腹を晒してキャプしようとして魚雷食らうゴミ駆逐はマジでセンス無いと思う
このtierまでにないを学んできたんだよとw
0461名も無き冒険者 (ワッチョイ 5938-f3lA [182.168.46.182])
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2018/10/16(火) 21:27:14.60ID:38aLU6Li0
>>449
彼我の艦種のブレでさえ顔真っ赤にして騒がれてるのに、準シンメトリカル地形までリアルにしろなんて言ったら火に油だべ
それを補完するのが、シナリオモードによる防衛戦とか侵攻戦なんじゃないかな
俺これ好きだったんだけど、どんどん難しくされて特定の強艦以外での参加では戦果が挙げられず、味方から通報魚雷喰らうようになってからは足が遠のいてしまったわ
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