【WoWS】World of Warships 第626艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第625艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1539126170/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>367
バルジが壊れるまでは、魚雷や砲撃を腹に食らってもノーダメってことじゃないの
大和の真価が発揮されそうだな ギアリングのアプグレ欲しいのに乗る気にならない
島風に乗ってしまう 水雷防御帯のみ貫通した場合貫通リボン出るけどノーダメだったのがダメージちゃんと入るようになるってことじゃないの?
例えばIowaの舷側部分の水雷防御は25mmだから203mmHEで貫通出来るが
その奥の装甲帯は307mmあって203mmHEじゃ不貫通
この場合命中させた時通常貫通のリボンは出るけどノーダメなんだよ 同じくAPが水雷防御部分は貫通したけど中の装甲は不貫通あるいは跳弾した場合今の仕様だと
撃たれた側はノーダメだけど、これがダメージ入るようになるってことだ 元記事には"To avoid illogical situations, we standardize their armor"ってあるから
バルジが区画HPを持つようになるって意味だと思うけど 現状はバルジ貫通してその奥は不貫通だった場合ノーダメ処理してたのを
バルジを貫通した砲弾or魚雷の10%のダメージ与えるように処理するように変更
バルジに区画HPつけるのか、全体のHPから払い出すのかまではわからん というかその記事の最初の方見るに船体HPからだろうな
区画HP与える仕様じゃ結局区画HP全部払いだしたら貫通リボン出るけどノーダメ状態再現するし
The mechanics of causing damage to bulges, AA defense guns, Secondaries and a completely destroyed part of the ship have been changed. >>295
島風とヒンデンは微妙な部類だろ
逆にハバロとコンカラーは人を選ぶけど試す価値ある 少なくとも
The new mechanics will reduce the number of cases when, upon receipt of the “Penetration” ribbon, no damage to the ship’s HP was inflicted.
貫通リボン出てんのに撃たれた側ノーダメだった事象を減らす
と書いてる以上は>>379みたいな事は絶対にないな >>309
ライトニングの魚雷射程8kmだとT10マッチで辛いわ。
コサックいるから強すぎってことは無いと思う。 ランダムは駆逐ゲームかもだけど、ランク戦は戦艦ゲーなんだが?
駆逐弱体してもいいが、ランク戦SS仕様は戦艦有利はやめてくれ マッチングで駆逐の数が減るからな
1チームあたり2隻まで、全体で4隻しかいなくなる
勝つために駆逐撃つのは変わらないけど、20分ずっと駆逐の処理し続けるなんてことはなくなる 新空母が解禁になったらスポットし放題の艦載機が来るんだから駆逐は冬の時代到来だろ。AP過貫通固定もそれ見越してのバランス調整なんじゃねぇの チートプレイヤーでめっちが昨日他人のYoutube配信でチートを否定してたなw
ハァ?っ感じw
みんな気が付いてますからw
コメント連投うるせーんだよ!
ついでにGS入る時に戦績を偽装してるのもバレてますからw
GOCAPもGSもでめっちが居るって事はチートクラン決定!
クランごと消えろや 駆逐の受難はそこじゃないかと、ロケット弾が確実にダメージを与えられて
艦載機が無限にあることだと思います。テストでどれくら調整されてるんだろうねぇ >>397
定期的に話題に出すやつはファン認定されても仕方ないぞ でめっちってやつはランク戦で俺がユエヤン乗った時に敵にいたけど
魚雷時間差投げによる浸水コンボで速攻で死ぬ雑魚だった
あんなんでもプレミア来れるんだなあって思った でめっちとか、フォーラムの金剛石とか
自分が害を撒き散らしてるだけのガイジだって気付かないもんかね?
特に金剛石、また同人即売会とかで前と同じことやったら、外に連れ出されてボコられそうだぞw GOCAPのタグ付けてるのはまだ見かけるけど
なんていうかゲームをボイコットしないんだ?といった感想だったわ
NOOBみたいに他人を盾にして戦わないからマシかもしれんけど
チーターじゃなw スポットしろっていうから、きっちりスポットして
自分が当てれないのを駆逐艦のせいにするのは勘弁してほしいと思った
平常運転のWoWSの夕暮れ時 ずっと日本語でバカだのアホだの罵ってるやべー奴が味方できたわ、20分ほぼフルで文句言えるなんて凄い才能の持ち主だと思いました。 >>405
高確率で奴のブラックリストに入ってるよ、君
何回か奴の配信見たことあるけど、気に食わない奴は敵味方関係なくブラックリストにダンクシュートしてるから Icarusで同艦が後から前に突っ込んで行って煙幕焚きながら前で魚雷流してるから止まるもんだと思って
煙幕の外へ魚雷放り投げたらそのままそいつをハカイチしてしまったわ。開始5分。
TOPとって勝利したから許して欲しい。 とりあえずレーダーとソナーを遮蔽物を貫通できないようにするのは百利あって一害なしだと思うのね
非現実的なゲーム的設定をあれこれやるまえに、なぜこれをしない・・・・ 島越し射撃みたいにレーダーのアンテナが島から出っ張てたら
オーケーにしよう >>414
扶桑のてっぺんにレーダー付けたい(支離滅裂な思考) 低tearの駆逐ゲーが更に加速するな
低tear戦艦は駆逐にインファイトされたら手も足もでないんだ(T0T) カモフラージュの煙幕ってのもあるからなあ。
というか、駆逐乗るとき煙幕のなかにずっと居続けるなんて怖くてできない。 >>413
ワシが前やってたゲームは魚雷も島を貫通するようにしましたw
というような対処をする開発だったぞ 島裏ソナーは高等テクとして認識してるから消さないでほしい
レーダーは距離を6〜7kmにすりゃそれでいいよ >>418
もう付ける薬もねえな
ドンスコイに15兆円の金塊が積まれて沈んでるから引き上げ費用カンパしろって詐欺やったチョンが逮捕されたってさ。
なんかこういう時事ネタをゲーム内イベントにできないものか。
ドンスコイ沈めると15万クレジット! ドンスコイで逃げ切ると15万クレジット!
・・・・全員ドンスコイで全員外周に逃げるか カメロンが初心者と組んで楽しく遊んでる所にやってきて
「初心者と組んだら勝率下がるだけでメリットなくね?」
なんてコメをして空気を悪くするのがデメっち >>423
「え?おまえさがるの?」っていえるスーパーユニカムになりたい。 駆逐乗りはレーダーを現実的にって意見多いけど
それなら駆逐の隠蔽も現実的に伸ばさないといけなくなるんじゃね?
人の高さで水平線まで大体5qまでだから環境見張りからなら10qは余裕なんだ(^◇^) >>425
20km酸素魚雷積んでくれれば大丈夫よ。 >>427
どちらかというと、時の流れ5倍速では? 島貫通レーダーやソナーよりも、5.5kmまで存在が確認できない駆逐艦の方が意味不明だけどね。ぶっちゃけ漁船ですら見えるぞ 島貫通レーダーのせいで
ホットスポットの右側に配置された時とかクソつまらんぞ
踏まなきゃ取られるから踏みに行くけどずっとレーダーで動けない ソナーレーダーが島越し状態のときは一時的な無線方向探知みたいなUIにするとか レーダーに文句言ってるのって下手くそなヤツだからなぁ やっと艦一つと交換できるだけのソヴリンが溜まったけどウォースパイトかギャラント悩むわ
駆逐艦ツリー進めるから再訓練目当てでギャラントかとも思ったけどウォースパイトでシナリオ行った方が楽にかな >>422
15兆円って、金1g=5000円で換算しても3000トンなんだよなぁ
だまされるほうがアホだろ… レーダーを弱体化すると駆逐の腕の差がなくなるからやめてほしいと
駆逐乗りの友人が言ってた 向こうの国の「金塊積んで沈んだドンスコイくん」は日本における徳川埋蔵金とか山下財宝とかのポジらしいからなぁ (´・ω・`)ドンスコイと違ってエディンバラは本当に金積んだまま沈んだから(震え声)
(´・ω・`)ほとんどサルベージされたけどそれでも残ってる金が残ってるらしいっすね 結局ジーニアスの獲得ミッションの情報ないままソヴァレン獲得期間終わったな なんであんなペラペラに積んだんだろうな。イギリスならもっとカチカチの戦艦いっぱいあるやろ。 >>444
Bがプレイしやすいいよ
Cで対空上げても思ったほど落とせないし >>425
いや別に駆逐メインってわけじゃないけど、本来海戦は大海原、たまに島嶼部で行われるけど、あんなにちっこい島に密着してクネクネ航行しない。
でもゲームで、地形によるメリハリをつけるためにわざわざあんな非現実的な島々をゴチャゴチャとマップに配置してる。
だったらそのメリハリをつけるためには、レーダーやソナーも地形の影響を受けるべきじゃね?
なんでこれだけ貫通しちゃうのよwwwわざわざ非現実的な島々をゲームだからと割り切って配置した趣旨に反するでしょうがwww
・・・と思ったけど、空母の変更で戦術の定石ががらっと変わるだろうし、まあソレ見てからでも良いよ
でもさーやっぱおかしいよー・・・・
なんでもかんでもリアル路線にしろってわけじゃないからね >>429
隠蔽システムはゲームシステムの根幹で、駆逐、巡洋艦、戦艦が対等な戦力として扱われる為の肝の部分だろ
レーダーソナーは行きすぎた駆逐隠蔽無双を調整する要素の一つだけど、島貫通はやりすぎで逆に駆逐が辛くなってる
なら非現実的な島貫通仕様から真っ先に修正しろよという話になってる
>>431
さてはおめーz52だな リアル思考の癖に、シンメトリーのMAPに文句出ないのがすごいよな
ミリオタと鉄オタの会話は話半分で聞くのが良い
一番良い落とし所は距離そのままで視界範囲に限定すれば
いいんじゃないかなぁとは思う。見てない方向の敵まで映るからヤベエんだよ
無線探知と組み合わせれば強いが4P消費って考えれば良いだろう 敵ユニカム対空プラ 味方ピンクプラ
そういうとこだぞ マップの調整もあわせないと島を挟んで延々と追いかけっこをする未来が見えるね 発見と被発見のシステムを複雑化したら上手いやつと下手なやつの差が開くだけだろ
今のシステムでさえ理解してないやつゴロゴロいるのに >>448
ローヤンの可能性も、
島裏で安心しきってるのをソナーで照らして焦らせるのは正直言って楽しい チンパンジーと一般人の差を縮めるために隠蔽関連のスキルとアプグレは削除するべきだと思うんだ
7kmくらいで見つけられる日駆が敵だと安心感が半端無いわ クレジットのせいでケチってつけてないだけで
付けたほうが有利だってことぐらい理解しとるんじゃない
高Tierほど実入りが少ないけどUGや船体等々支出が増えるし消耗品も上級を持ってないと辛くなる 履歴追わないと調整内容わからんのはなんとかしてほしい。
戦艦AP貫通も春雲ババロは例外とか新規はわからんよ。 昔は発砲しても発見されずに
隠蔽状態から引き撃ちしちゃってたんだから
レーダーはしゃあない
慣れるしかない
むしろレーダー艦がそこにいると考えてCAPに行けないのに
偵察情報求むとかいう味方のほうがうっとうしい
もうそんな奴いたらそいつに撃つかサイドチェンジしてるわ
大体そいつ島陰に隠れてレーダー艦狙えない所にいるだけだしな tier10にもなって開幕敵に腹を晒してキャプしようとして魚雷食らうゴミ駆逐はマジでセンス無いと思う
このtierまでにないを学んできたんだよとw >>449
彼我の艦種のブレでさえ顔真っ赤にして騒がれてるのに、準シンメトリカル地形までリアルにしろなんて言ったら火に油だべ
それを補完するのが、シナリオモードによる防衛戦とか侵攻戦なんじゃないかな
俺これ好きだったんだけど、どんどん難しくされて特定の強艦以外での参加では戦果が挙げられず、味方から通報魚雷喰らうようになってからは足が遠のいてしまったわ >>461
できればシナリオはストーリーモードとして連続したミッションにしてほしいわ。
歴史とゲームシステム学びながら低ティア卒業できるレベルで。 誰かのミスで試合が動く
だからこそカバーをどうするのかどんどん考えていかなきゃいけない
人のミスを笑ってる暇はないぞ なんでナライのミズーリってアトランタを優先して狙ってくるんだ 軍拡過疎すぎる
この時間で5分まって5vs5とか・・・ おもいっきり前に構えてるのに後ろの巡洋に砲がむいてるといっそこいつラムってやろうかとムっとする
そんなとこだけ賢くしないでいいんだよ >>464
HPの少ないやつから狙っていく思考なので、ランタは狙われやすい デイモンに抗堪、爆専、観測機プレイはどーでしょーか
>>468
やっぱそうか、なんか良くやられるなと思ったら 質問です
戦艦は防御姿勢取るか島裏から遠距離射撃してればいいんですか? NAの先行アップデートきた
次のシナリオはついにハロウィンか >>470
稼ぐやつはここぞという時防御姿勢のまま突っ込んで当たり一面に命中弾ばらまいた後最後ラムして果てる。 読み違いじゃなかったらだけど、独巡と独駆とローヤンのソナーのバフくるのかな
すこしは使い勝手あがるのかな おいCV1BB1CL1DD9とかなんだこのマッチ初めて見たぞ。
そして武蔵の俺死亡確定 >>471
ASIAにも来てる、900MB前後だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています