【WoWS】World of Warships 第626艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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■前スレ
【WoWS】World of Warships 第625艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1539126170/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 遠距離で敵のVPを絶対狙えるエイム力を鍛えれば勝てるぞ >>42
まず何使ってるか教えてくれないと、各国で能力てんでバラバラだからさ。 木曜あたりにアップデートでソブリン換金になるんかねこれ ちょっ、武蔵まで石炭あと100とか止めてくれよ。デイリー3つ使ってコレとか。
明日までお預けかあ。 >>38
>>40
マ?
でもダブロンはちょっと欲しいけど速度のが重要だしいいや 工廠のこのセクションは、アップデート 0.7.11 のリリース前までご利用可能であり、
それまではソヴリンを各種アイテムと交換することができます。
従って、欲しいアイテムを選ぶための時間は充分にあります。
なお、アップデート 0.7.11 のリリースに伴い、残っていたソヴリンは全てクレジットに変換されます。
https://worldofwarships.asia/ja/news/game-updates/update-079-royal-navy/ >>45
RN艦長の再訓練ペナが発生するだけで、ソブリンは3セット目が
終わる11月半ばのアップデート後に換金じゃない。 T10相手にモナークは厳しいわな
マイノでも傾いてたら弾かれそうwHEでひたすら嫌がらせするくらいか EU鯖、この時間が20時でゴールデンタイム
接続人数27000人
ハァ…すげえなぁ >>48
隠蔽生かして頭から突っ込まずに腹向た巡洋がいるかスポットされたら転舵しながらAPでバイタル狙って
そのまま加減速しつつ引きながらHEで燃やしてヤバイなら隠蔽はいるの繰り返しでいいんじゃない? (´・ω・`)ハロウィンはまだなの?
(´・ω・`)艦長経験値をいっぱい稼がなきゃ、各国のレベル1〜2艦長がお腹を空かして待ってるの
(´・ω・`)45戦で妙高開発はさすがに無理があったのか、クレジットもスッカラカンよー >>54
鎮まれ豚
18日にアプデして、たぶん1週間くらい間を取るから
25日あたりからハロウィンだ
俺は詳しいから知っているんだ STARSJILL君、また開幕特攻&BOTのクソゴミクラン改名したの?
はやくWOWS辞めてね
「クラン名を改名の歴史」
【BIN】→【LASTO】→【Q_S_W】→【VW_WV】→【PRCBW】(new) PANTSのスタグラ分隊が8隻倒しとったで
そら公式放送に300人しか人が来ないほど過疎るわけだ スタグラは明らかに性能盛りすぎ
ベルやサイパンから何も学んでないとかマジ頭WG
空母だってこんなに時間と手間と金使って作り直す前に
空母プラはプラとしか当たらないようにするとか
格差プラは組めなくするとか簡単な事で大分マシにできたのに やっぱり2格差マッチングが癌だよ。自分のスキルと関係無く一方的に不利になるとかストレス溜まるやん
過疎で始まらなくても待つから格差を減らしてほしいわ 初期の糞格差マッチに比べれば問題ない気がする
とWG脳になったワイ ティア差2のマッチングは俺は現状のままでええわ
トップの時の無双感とボトムの時の立ち回りでカバーするのは楽しいし 主にボトムで辛いのがT8巡洋艦かなぁ
豆鉄砲感がスゲーのな そこでTWAをみてみよう
Tier差は1まで
初期配置選択可能
共有マップに線で落書きできる
パーティーは4人まで組める じゃあお前全員ハゲですっ裸で盾と石槍だけのおっさん動かしたいのかよ ありのままの 姿見せるのよ
ノ
彡 ノ
ノ
ノノ ミ
〆⌒ ヽ彡
(´・ω・`) >>70
可愛い女の子にしたら日本で売れるよな
よし船をアルペジオみたいなキャラに変えて水上スキーにしよう
アズレンと再コラボだ ボトムの沖縄南配置で巨根揃いの方達がうろうろしてるのに155最上ちゃんやることないやん3人位に46センチ砲喰らったら即逝きじゃん アズレンといえばあっちはwowsコラボ第二弾あるらしいけどこっちはもう迷彩で終了なのかねぇ
意味深なアンケートもあったしまたやって欲しいね >>72
毎回思うんだが女の子サイズまで小さくなると魚雷とか当てようが無いよな >>77
某これACでも魚雷あたるんだからへーきへーき。 アズレン運営は理解力鬼の様にあるしもう一回あるだろ
そんで今度は綾波艦長出して❤︎ >>77
擬人化してしまうと機能美が分からなくなるよね。そういう理由もあって流行時は嫌がる軍艦マニアも結構いた。
実際映像としてもアルペみたいに軍艦同士がやり合う方がやっぱ映える。 TWAは過疎っててランダム始まるまで2分くらいかかるけど、MM理不尽はwowsほどないからね
騎馬、弓兵、歩兵の三竦みもちゃんとできてるしT格差もそこまで無い
とりあえず天城vs大和とか、シャルルvsアンリみたいなジョークバトルが起きないから幸せよ >>83
幅狭くするとランク戦みたいに中身のジョークが目立つから結構過疎るんだけどな。
まあ永久迷彩で儲かるせいでT10ゲーになったwowsの方が酷いかもしれない アズレンとかいらないから旭日の艦隊とコラボしてくれ >>88
日本サーバーだけならそういうのもいいけどさ、アジア全部だと日本人以外がナンダコリャってなるんじゃね
それらをかろうじてとりまとめるのが、「美少女が出てきてキャッキャウフフする軍艦アニメ」 ティア10は攻撃力高すぎるんだよなぁ
もっとマイルドにしてくれると気軽なんだが WGJの権限が縮小されたしもうそういうオタ向きのコラボはなさそう >>89
(´・ω・`)そっかー
じゃあ全世界で大人気のバトルシップとコラボはやくして? >>90
稼ぎ勢がT9に居座るとスロット二個差あるT7のライト勢の不満が爆破するからなあ
これはもうT11を作るしか無いな。赤字限定の巡戦のみとかで強いけどコスパ悪くて渋い奴 ラムってきて接触したら自艦がボンレスハムにされるF91もビックリの殺人兵器は嫌だぞ スターリングラードをそのままT11にすればいいんじゃね 愛宕ならT10でも余裕
T8戦艦はヒンデンアンリデモウー蔵王モスクワに燃やし殺される運命に抗えない T8はT6よりボトム率低いんだから大人しくしなさい T10は中身も違うからきつくなって来るのかもね。
ところで3倍早い機体に乗っておいて、決定的な差ではないというのはどうだろう? >>80
メンタルモデルは発明
と言うほどではないかもしれんが演出としては良い例だと思う >>99
ただ艦隊戦になるとちょっとまた難しいかもしれない。
単艦の活躍が映えるのはジパングもそうだったけど、大量に艦が出て来ると宇宙戦艦大和を見る限りは知識が無いと
なんかごちゃごちゃしてて人が沢山死んでるなー位の感覚だし、
擬人化してた方がまだあの子可愛いとか言ってられそう。 >>92
というわけで、バトルシップ2の映画を作って美少女タンマリ出そう
話はそれからだ 今まで巡洋艦は日本のティア5までしかやってなかったけど、今回のイベでもらった艦長をティア6イギリス巡洋艦に乗せてみたらハマってしまった
回復できるし煙幕内から撃ちたい放題
まだまだ自己中プレイ中だけど、戦績が安定してきた おめ、日巡はベテラン向けなんよ。
次のFIJIなら空母の甲板に弾かれることもないぞ! >>102
そうリアンダーは良いよね!
T8までの日巡のバイタル抜けるし
さらにこいつはいろんなシナリオでも重宝するよ 引き撃ちを学ぶと時計回り戦法から卒業するのかなーとか 前々から言ってるがHMSユリシーズとコラボしてくれ
ユニーク艦長のスキルは勿論「最後の抵抗」「抗堪専門家」な 巡洋艦のモク支援キチンとやれないと今の暁は厳しいからなぁ。頼りない巡洋艦が後ろだった場合、無線で魚雷事故狙うか回避盾、タイミングよくモク撃ち火災狙うしか無い。 >>107
船団護衛ミッションなら実装可能かもしれんがクリアできる気がしねえ ジパングとコラボしてほしいな
ユニーク艦長はもちろん米倉で (´・ω・`)アルキメンデスのミサイル戦艦大和はよ 正直、小林某の意味不デザインのせいでWGJ権限かなり落とされたと思うのよね
ウォーターラインシリーズのパケ絵迷彩とかだったら良かったのに 今度のランク戦スプリントは神風&チェザーレプラ組まないと戦犯なんかね? プレ艦以前にコミュ症のワイはプラ組むこと自体が無理ゲー
どしたらいの? 今さら始めたのですが、
とりあえず日巡洋艦筑摩でco-opやってて
主砲が突っ込むと当たるけど撃沈されて、遠距離だとろくに当たらないんだ
なにかいいコツを先輩方にご指導のほどお願いします え、ランク戦なのにプラ組めるの?
8:8とか6:6でプラ組まれたらソロきっつい・・
空母は空母とのプラ禁止で様子見してほしかった・・ IFHEの貫通力の計算式ぐらい覚えよう
そしたら、いるかいらないか判断できるから >>116
(´・ω・`)撃って着弾するまでに数秒かかるのだから、その数秒後に敵艦がいる位置に撃つの(いわゆる偏差射撃)
(´・ω・`)照準をずらす幅は距離と相手の速度で変わるから、これは本当に慣れね
(´・ω・`)coopの等速・直進の敵にバンバン当てられるようになれば、後は応用 >>122
150mmなら付けとけばOK
200mmなら不要 >>123
巡洋艦は30ノット、戦艦は20ノットで撃って、外した分修正すればOK >>124
その丸暗記だど例外の砲とかになんで?とか思ったりするから >>126
マジに計算して抜ける艦の装甲調べてると頭痛くなるよ。
え?向いてない?
英語wikiの推奨スキル見ればOK >>127
ある程度ツリー進めてる人ならどの艦が何mmの装甲持ってるかくらいなんとなく覚えてるだろ
普段赤戦績に文句垂れてるのに、まさか自分が使う艦が何を抜けて何に抜かれるかを把握してないわけないよな >>116
この先日巡ツリーはさらに辛くなるから米軽巡ツリーをお勧めします。
俺も日巡から始めたら苦行続きでハゲるかと思ったわ。 >>128
いやー、それが艦首甲板艦橋といろいろあるじゃろ。
船の数も増え過ぎてのー。最近は物覚えも悪くて。
打つ時に抜けるかどうか色で教えてくれると良いんじゃけど。 WoTみたいにロックした敵の装甲値が表示されるMODが探せばあるんじゃね? >>131
なんとなくですら覚えられないならゲームなんてしてないで認知症予防プログラムでも受けた方がいいよ >>131
APなんか喫水線上の前か後ろか真ん中か、後は砲塔の下か。くらいで良いわ。
そこが抜けなければ後は遠いところから甲板抜くしかないんだし。 日巡ってそんな茨の道なのか
T4まではHEの炎上祭りと高速行かして戦艦と刺し違えることもできて強いと思ってたけど
T5になった瞬間着いていけなくなったのは錯覚じゃなかった 現状だと日巡は隠蔽愛宕以外まともに戦える艦は無いと思った方が良いゾ >>135
その子無茶苦茶強化されての今(最終船体)なんですよ。
ぶっちゃけ次の青葉は射程チョイ伸びて対空良くなっただけの最終船体古鷹だから、そこで躓いてるとちょっとまずいな。
茨の道どころか、最終奥義近接魚雷と結構固めな装甲持っててかなり強いんだけどな。中ティア巡洋艦だと。 え。妙高とかめちゃくちゃ強いと思うんだが。
4射線ずつ引き撃ちできる魚雷に威力のある主砲5基10門よ?
対空ちゃんとできるし。
減速転舵とか小細工覚え始めたのがちょうどこのくらいからだったけど、一番勝率良いわ。
8になると最上の15.5cm強いし、愛宕も使い方間違えなきゃ強い。
ただ、8になるとT10とマッチするのがちょっと面倒くさい。 >>135
T5から戦艦がまともなの乗れてくるしT7までマッチするようになるから戦闘回数が多い人とも当たるようになる
交戦レンジも今までとは違って少し長くなるし日巡の射程だと物足りないけど
なるべく敵方面に腹を見せないような動きや島を使っての射線切りとか使って突っ込んで来た敵を引き狩り出来ると良いね 個人的に巡洋は絶対に被弾しないマンだと思ってる
撃って避けて打って避けての繰り返しでやっと7まで来た 古鷹はT5最強巡洋艦だぞ
軽巡の球磨から重巡になって慣れてないだけだから練習するんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています