ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ349機目
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ348機目
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 復帰勢だけどナノないやつ超戦犯だよな 自動回復遅すぎて超高ヘルスだと20秒くらいかかるやん というか仕様変更されて体力とか関係なく完治まで20秒かかるようになってるぞ
残りの耐久値が99%でも1%でも完治まで20秒かかる ナノ無い奴が戦犯なんじゃなくて、そういった環境にした奴が戦犯でしょ
ナノとDPS重視のメガ武器の糞試合だらけ。後はドローンとテススラとか、そんなんばっか
そういった事をちゃんと意見してるユーザーもいるようだけど、マークソの脳は理解出来ないらしい ネタ機でもでナノレールで十分戦えるから、別に現環境はそこまで嫌いじゃないけどね。
強いて言うなら小隊マッチングくらい。 エリミがことごとく自動回復無し&ナノありのルールだからナノが多い方が勝つゲームになってたのほんとつまんなかった
せめてナノ持ちを均等にチーム分けしてほしいわ ナノが壊れって事以外にも
レアナノ以外ゴミ性能なのがすごい気持ち悪いんだが
何で一長一短にしないのか 瀕死の味方にナノがかち合ってどうぞどうぞで死なせたり
逆に3人がかりでナノされたりとか重複不可仕様もいまいちなあ エピナノで急速回復後に緑ナノでエネルギー回復のループは凶悪だぞ ほぼ無いっていうか、L1はゼロだからね。
EN回復中に支援もできる。
L1は回復量少なくても、味方の延命処置は出来るから、その間に別の味方がこっちに来てくれれば巻き返せる。
困るのはL1回復なのに突っ込んでく味方。 ナノ光線見た目じゃレア度なんてわかんないししゃーない
立派なシステムの欠陥ゾ 後方に瀕死のロボある状況敵は前進を開始
回復するまで足止めしないといくらナノかけても焼け石に水じゃない
そんな時はナノに前線維持期待したいんだけど瀕死の方に行くから押し込まれてキル2献上してしまう
ナノは使いこなすの難しいものだね もうナノ付けたら他の武器もモジュも積めない様にしろよ、これでみんな大好きナノ專ができるね:D ついでにビーム状にして、敵にあたったときはダメージが発生するようにしよう ブースト廃止と1チーム10人とガンギマリバッジ復活したら起こして 一番の不遇は不具合並みの挙動のまま放置されてるキャタピラさんだと思います ヘビーキューブなんか乗せるとすぐ横転するわ
補助輪必要なキャタピラってなんだよ・・・ ムーブメントと武器を一緒にして揚げ足とるなよ....... レーザーとかドローンとかに載っけてがんがん使われてんだろ
フロントレーザーさん限定なら同意するが 武器
OP:レジェ武器(LOML、CSH、メガプラを除く)、ナノ
普通:トップSMG、レール、IDE、ミサイル、CSH、テスラ
ゴミ:フロントSMG、AF、PSK、プラ
駆動系
OP:ホバー、スラ、ラダー
普通:メカ足、スプ足、羽、ペラ、コプ、タイヤ
ゴミ:キャタ、虫足、スキー
大体こんな感じでしょ スキーは最初からネタムーブメントとして生まれてきてたような気もする クリスマスのときの一発ネタだったし、当時はコスメパーツに摩擦が発生しなかったから滑るんならネームプレートでええやんってなってた 虫足は実用レベルまで強化して欲しいマジで
ラダーは思いっきり弱くしていいから 謎挙動とOC廃止でキャタピラが死んではや2年
俺の帰る場所はいまだにない… 虫足は強かった時期がなさすぎてどうすれば強くなるのか分からない 武器
OP:レジェ武器(AF、LOML、CSH、メガプラを除く)、ナノ 、(メガ)レール、 テスラ
普通:IDE、ミサイル、CSH、PSK
ゴミ:フロントSMG、プラ、 トップSMG
駆動系
OP:ホバー、(エピックスラ)、 スプ足、 ペラ
普通:メカ足、スラ、 ラダー、 羽、コプ、タイヤ
ゴミ:キャタ、虫足、スキー
大体こんな感じですし こういう議論をする際ルールを言わない奴は雑魚
TDMしかやらないならレザが弱いとか言うのもわかる BAでもモルタルやメガレ相手に威力負けするんで弱いぞ
MSMGはレジェンドの中じゃ脆いしエピックから下は砲門数減少でDPS減ったら使い物にならん
即着弾化と連射力増加と電力エネルギー消費率を下げてもバチは当たらないレベルで使えない 地上機でMSMGちゃんと当てれるなら強いけどレーザーの選択はほぼないな
ナノなしの環境化なら輝く場面も多かっただろうけど今はとにかく瞬間火力ゲー SMGはサブウェポンとして見れば優秀だと思う
本当にゴミなら誰も使わないし SMGが弱いってのは流石にネタだろ
レジェ武器とナノが狂ってるからそう見えるだけじゃない? あるいはAIMがアレなのか SMGは普通に立場築いてる
waspとエピレザとMSMGが殆どだけどレア上とかでも使えない事は無い ナノの回復速度とほぼ全ての武器のDPSで負けてるSMGに立場なんてあるわけ無いじゃん
弾速も連射力もないので早い機体には当てられないしエネルギー切れ&砲門数減少でDPS落ちるとダメなんてほとんどでない
MSMGと真ん中のレアSMG以外人権ないよ ドロキチくんと同じ気配がするからこれ以上突っついたらやばそう そんなことより低レア度のプラズマくんの面倒みてくれよ ネタ機より最高にネタ機やってる地上プラズマとかいう骨董品 3%しか差が無いのに中央壊しに行くアホは死んでほしいな。
ピン刺すとかもってのほか。 残り10秒で耐久MAX、差が数%の状態でコアを壊しに行くアホもいるしBAは魔境だぞ
LAでもちょくちょく見かけるけどね… プラズマは規定数以上だとやたら連射速いのに規定数未満だとガタ落ちするし扱いが適当すぎる。昔のプラズマ愛はどこに行ったのか EN消費がまともなエピプラならまだ使えると思って戦場に出したら
レティクルの真ん中に捉えた敵機の上をプラズマが通りすぎていって駄目だった
プラズマの弾道が昔に戻らない限り扱える気がしない メガプラこそ瞬間火力武器だし今の環境で使いやすいと思うんだけど、当てにくいんだよね モルタル嫌いで使いたくないのでクエスト用にプラズマ使ってる
プラ弱いけど嫌な武器使うよりは10倍楽しめる >>229
弾道はしばらく変わっておらん
昇順が上にずれてる ブースト実装前後にプラズマの大幅なnerfがあったな
スラスターやラダーやローターも弱体化されてあの頃の調整は何かおかしかった 無限ロードひで
これがROBOCRAFT INFINITYですか プラズマの飛翔距離によるダメージと爆風の変化ってまだ設定残ってるのかな バッサリカットされたはず
レアリティによる爆風サイズの差もなくなってる 連射力の違いも無いような物だから今のアンコモンからエピックまでのプラズマの違いってサイズと火力だけだったような 火力、弾速、爆発範囲のトレードオフとかそういう要素が全く無いのがすごい OPに分類される武器の特徴
・短い時間で高威力を叩き込める(DPSが高い)
・攻撃した事を悟られづらい
・耐久値が高い
・電力エネルギーの消費に対してのダメージ(ヒール)効率がよい
・命中率が高い
・重量やcpuが高い事や占有範囲が広い等のデメリットが少ない 早い機体に当てられない事で馬鹿にされたけど小型ドローンにレールも当てられない事でアンチドロと化した奴に言われたくないね
ドロキチドロキチといってるが本当のキチガイは誰か洗面所の鏡みてよく考えろ ドローンはエピレールで適当に半壊さして放置
相互ナノなら執拗に追いかけるが cpu700代のMSMGなかなか火力あるな(強いとは言っていない) 開けた場所のドローンvsレールならドローンに勝ち目はないね
ドローンの強みは小さく変則的な動きで相手のエネルギーを無駄にする事が強みだし
自動回復やナノ、人の操作領域を超えたカメコンtilt操作の恩恵を一番得てるんじゃないかな ドロキチに何言っても無駄だぞ
物事を理解する脳がないのだから ドローンにレールが当てられないうんぬんはどっから出てきた話なんだ
そういや昨日メンテやってたけどバグ取りとかされたっけ? 何もかも∞アプデ来るまで調整待ちになんの? プラズマの距離設定無くなってたのか。
情報THX
無理に長距離射撃して損した。 ドローンにレールは(遮蔽物を利用されやすくて)当てにくい
↓
ドロチキ「だよなSMGも全然当てられない」
↓
糞AIMかよw
↓
ドロチキ「お前だってレール当てられないって言ってたじゃん!!!!!111」 AFが泥に刺さらない
ラグを味方につけても当たらない
何の為のPing800msだ TDMでダメブメガレール使ってるのに当てられない当ててもナノで即時回復するって喚いてただろ
遮蔽物利用するならローターや他の地上機も変わらんしそもそもレールの攻撃を予測して遮蔽物に隠れるなんてドローン使っりゃ無理な事ぐらい分かる 昨日のメンテは∞に向けたインフラ整備だったような
見た感じ変わったところはないなあ 2〜3発しか撃てない中一発当てても死なないし回復されるのがむかつくって言ってたのを覚えてるぞ
つまりメガレではずしてるって事だ
人の事馬鹿にする事ばかり言ってるくせに自分を見てないその慢心した態度が気に入らないんだ レール好きだけどAIM下手くそ過ぎて悲しい
一撃当ててきりもみ落下してる飛行機やドローンへのとどめの一撃を外した時「ああああああ」ってなる >>256
レールで原則止めまでは刺さないな。
っというより、更に的小さくなって当てにくくなる上、当てて倒しても与ダメ的にEN消費のワリに合わないって思ってる。
たいてい周りのSMGが狩ってくれるからEN回復。
倒しに行くときはサブのワスプ使う。 ではメインをレーザーにしたときEN消費と総ダメが割りに合ってるかどうか
他の武器をメインにしないとDPSがでない武器が弱いといわれるのは間違ってないと思うんですよ
お前がドローンに対してEN消費のワリが合わないと思うよう他の武器を使って戦ってるプレイヤーも似たような事思ってるわけ 当たりもしないSMGやレールをぶちまけるぐらいなら全力で回避ムーブしながらPSK浴びせてる方がマシ
お前に言ってんだぞノーコン芋レール 元々AIMが要求されるゲームじゃなかったのにそれも人が離れた原因の1つだよな
なんでたまにロボクラやってハエ掴みせにゃならんのや ぶっちゃけ武器や機動力優先で狙ってた昔よりど真ん中狙ってへし折るだけでいい今の方がAIM必要ないと思うことがたまにある 何言ってだ
昔のSMGは弾速の概念が無いから即着弾だったから、まだ高機動相手でも当てられてたんだぞ
弾速があって速度も上がった今とでは、以前のほうが格段に楽じゃよ そら昔はヘルス完全に0にしなきゃ倒せなかったんだから最後の数ブロックになったら即着弾の方が当てやすいよ
でも今はそこそこ残ってても倒せるんだからその分楽だよ
昔はとどめにタップ撃ちしてたけど今はほとんどしてないだろ? 昔は自動回復しなかったから達磨にしたら後回しでもよかったなあ うんざりするストレス元をいつまでも放置すんな
あんなにいた人口を激減させやがっていったい何を考えてんだよ チャージした覚え無いcc持ってるんだけどなにこれ怖い
900ってなんだろ?FJに問い合わせた方が良いの? 何かの有料コンテンツ買ってたのが
仕様変更に伴って無意味になるんで
それの分が払い戻しされたとかじゃないの 最近のアプデで何か変わったっけ?
足が付く前にロボット目と交換しとこうフヘヘ 今思えば、急激に過疎化が始まったのってゴーストINDの流れからだった気がする
あそこらへんで抜けがけてからの個人戦闘がメインになり始め、イクラ廃止とブースト導入でそれが決定づけられた
ガバガバマッチングのせいで初心者は上級者に餌にされるのが日課になり、そこからもう目に見えてモリモリ人口が減って今に至る twitterかどこかにアプデ内容と人口の相互関係をまとめた図を上げてた人がいたな
毎回雑なアプデして人が減ってからゆっくり改善…で着々と人が減っていった感 一番盛り上がってた淫夢ネタ勢の排除からこの流れは既定路線では? 運営は壊したり消すのは早いのに直したり復活させるのは呆れるくらい遅いんだから過疎るのは確定 「TPSとしては楽しいだろうが、クラフトゲーとは相性の悪い要素」を散々ぶち込み続けた結果だよね FJは一度にゴチャゴチャやりすぎるんだよなあ。小出しにすればバグやプレイヤー増減の要因も特定しやすいだろうに 本当にナノ強すぎてびっくりする
ワスプでチリチリ焼くのが楽しかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています