ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ349機目
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>>623 コピペも連投もしてないし、2回目の時間はここに来てない 1つ目を書いた俺自身が恐怖を感じてる もしかしたら、この書き込みも連投されるかもしれん ミサイルに限らず各パーツのバリエーション増やしてほしい わかる、メガシーカーとかメガナノとかメガタンクがあってもいいよね ナノ削除はやりすぎ 思いっきり弱くするのはよいが 小隊とドローンは直ちになくせ ナノ削除したらたとえブーストシステムが消えても物陰からモルタル投げるか遠距離からメガレ撃つだけで相手が壊滅する真のクソゲーになるぞ それは24億里ある メガレモルタルは今度来るであろうエリミで最も要らない武器 ナノは射程を短くしてホーミングをなくす エネルギー効率を悪くする代わりに短時間で吐き出すようにして、エネルギーがある場合には急速回復を可能にする。同時にエネルギーがない場合は貧弱になる ナノは要らんな 自動回復までの時間はそのままで 開始後全回復までを短くするとかでいい 自動回復始まってからが長ぇのよ 再調整の前提となるブースト削除が無期延期な以上もはやどうしようもない エネルギー効率悪くても一発の威力が高いと強くなるのはメガレやモルタルが証明してる 今必要なのはOP武器をエネルギー消費が少なく低威力高連射にする調整 そこでもう一歩踏み込んで何故瞬間火力ゲーになったのか考えてみると良いと思うゾ ナノと自動回復が出来た経緯はムーブメント剥がされて動けなくなった状態のまま放置される機体への対処 ナノが出てきてから回復役に依存するようになったため自動回復というシステムが出来た 回復時間が長いのは自動回復を嫌った人への配慮 そして自動回復は電力エネルギー切れが起こるシステムと相性が悪い 火力ゲーになる前の時代に環境のトップにいたのはEPボールとEPサンド(ムカデ) 火力が低いとEPすら剥がせないレベルでしたね… プラズマの頃から瞬間火力タイプはOPって言われてたから 体力の低下が火力機動力の低下に結びつくんだからシステム上瞬間火力高いのが強いのは当たり前だよなぁ? 5人じゃなく10対10に戻してナノ大幅弱体+誘導なしで火力下げればよい 今のバランスのままTier持ってきたら低Tierは同ランク帯のナノ崩せる武器無くてヤバくない? 特に青は今でも最強なのにそれ低Tier持ってこられたら終わり 部位破壊が出来る仕様はロボクラの利点であるので問題ないよテスラみたいな近接リスク無しで瞬間火力が出過ぎるのが問題 ナノは要らないフリップ中に無防備な代わりに小回復とかでよかったよ 回復もシステムじゃなくパーツとして先に出たのは昔はパーツによる組み立て至上主義だったから フリップもパーツとして出たのが最初で何でもかんでも最適化すると個性が出せなくなるって懸念されてた いっそナノも標準装備にして欲しい。ナノ1対3みたいなマッチング多すぎる チーム性が問われるモードしか残ってないからこういう発想の奴が出てくる 10vs10のエリミと1vs9のザ・ピットと3vs3vs3vs3のTDMと8vs8のアリーナをよこせ モジュール合わせて2個までしかつけれなくしたらある程度よくなるかもな 誘導無しの短射程レーザーエフェクトに戻してくれたら嬉しい ナノレーザー見た目好きだったんだけどなぁ 距離感がガバガバなロボクラフトに遠距離用近距離用という分類分けは必要ない 基本的に単発威力の高い武器が強くなるので全部低威力高連射にすればいい 電力エネルギー切れと砲門数ファイアレートの増減がストレスの元になってる レールもスナイパーライフルみたいなものじゃなくて溶接機のように射出している間ダメージを与えるようなものがよかった 別ゲで懲罰BANくらってる間にやってみたけど ロボクラ面白い!!BAN解けたけど戻るの忘れて初めて2日だけど 3機体もつくっちゃったわwwwwwwwwwwwwwwww ぶち込むとドーム状にボカーン☆ってなる兵器と 回復するサポロボうぜえええええええええええええええ 先輩方!ゲームですよもっと肩の力ぬきましょう 航空兵器アンロックされたんで明日はアパッチつくるぜ 勝利ボーナスをスコアじゃなくて報酬に加算するようにしろよ mmrの評価基準が個人じゃなくてそのとき出会わせたチームによって変動するとか馬鹿げてる "Infinity is Coming"とかって新しい投稿があったんで、金武器の所見直したんだが、 ttps://steamcommunity.com/games/301520/announcements/detail/1714077229708190689 ここで金武器の情報に捕捉はいってるじゃん? ・Players having an excess of one part cannot request a golden variant of another って、「金武器は1つ取ったら他の種類のは要求できないよ」って事だよな。 25個複数持ってた場合、そこからガチャなんかね。 全種25個揃えちゃった人、お疲れ様。一番欲しいの貰えるといいね。 全然違う 一つのパーツを過剰に持ってても複数種解除されることはないって意味だ メガSMG1000個持ってても権利をプラやレールに渡せないってことでいいのかな? 11月中旬までにやっておくことは、コスメ各1つ残して全部売る(コスメが全種使い放題になる?ため) 金パーツがほしいレジェンド武器とムーブメントを各25個集めておく、みたいな感じ? そんな感じかな。 コスメは1個残し。 25個集められる金パーツは25個。 25個集められない金武装含め、残りは全部売って金に買える。 だれか金パーツもらえる25個集めるべきリスト作っといて 某氏のブロマガでまたネタ機のイベント企画してるっぽいけどフェアプレイルールを守ろうって言いながら機体を見せあって楽しめるって書かれてるのが不安でしょうがない 企画自体は良いことなんだけどね 怒られない程度にある程度はちゃんと戦おうってことだろ ネタ機が嫌いでしょうがなくて通報するのならわかるがネタ機好きなのにこれはセーフなの!?って関係ない人間に聞き回るのは所謂働く無能ってやつだぞ BAはYを押せない池沼の巣窟だと思って DM行ったら、ナノばっかで千日手。 つまらんかったので脱退してゲーム終了したわ。 はぁマジクソゲーだなぁ。 レジェ25個揃えるだけじゃ粉余りまくるしエピックも対象にしてほしいわ、全身金色の百式つくるぞ ネタ機は好きだけどそれで殴り合うのが好きなので見せ合いはカスタムでやれという意見 どうせ同じような面子だらけになるんだろうし 25個買わされるのは1000歩譲っていいとしても 全部売ったからアプデまでずっとプレイできない環境にするのってどうしても人口減らしたいとしか思えない ねぶたにも喧嘩祭りしたい奴と展覧会をしたい奴の二種類がいる >>671 N押すのほんと理解できんわな 最後まで戦った方がスコア伸びて貰える粉が増えるとでも思ってるんだろうか 前のレスにも在ったけど個々人で抜けられる仕様にして欲しいわ 好きなタイミングで抜けても支障がないルールのモードが欲しい 今のモードや報酬基準がチーム対抗してる感じが強くて出入りの自由が出来ず束縛感がある チームデスマッチは途中抜け途中参加ありだ 初期構想ではな:D 喧嘩祭り派もお互いに近距離で見せつけあってバチバチにやりあってなんぼ派と露出を避け頭に乗せたレールで出来る限り勝ちに行く派と一枚岩ではないのだ メガレモルタルで遠距離からチラ撃ちするスタイルはネタ機関係なくつまらんけどな メガレ頭乗せ派はやたらモルタルを忌避してる感あるけど正直どっこいどっこいだと思う まぁこんな論争もTier来たらまた変わるし関係ないな! ガラスとカーボン6等のリデザインパーツはコスメなのだろうか? もやもや 全部売ったのでアプデまでrobocraftプレイできません >>686 嘘をつくなw スターターメカ用のパーツが売れない事くらい知ってるぞw >>676 個々人で抜けられるってそれ切断と何が違うの? はいクソー ですがその期間中存分に期待作成できるという意見も テック開放済みならスタイリッシュ系パーツはもらえる可能性もあるけどどうなるか分からないからイチオウこの機会に買っておいた。 金パーツってのはメガじゃない武器とムーブメントは対象外で メガ武器とメガムーブメントだけが対象? 違ってる所があるなら教えてほしい >>689 1回倒されたら次の試合に行けた今は亡き野良エリミと、降伏拒否られて試合終了まで拘束される現行ルールくらいの違い むしろ同じだと思ってる理由を聞きたいんだが、故意に切断してもペナルティもくらわず報酬も貰えた上で次の試合行けるのか? >>694 エリミ時代も一人でサレンダーできる時代も知らない新参なんだ…すまん… >>695 ええんやで ところで質問に答えたんだからこっちの質問にも答えてくれないか? やっぱ答えなくていいわ、すまん 文脈からマウント取りたい馬鹿なのか、エアプなのか探るためにかまかけた俺が悪かった >>696 切断のペナルティって一回なら特に無いじゃん? 連続で味方がY押さない泥試合になる事はあまりないし、切断まで言ったら萎えてその日はゲーム辞める事も多いから、個人的にはペナルティの存在はあってないような物だったと言うのが1つ それと、昔のロボクラの途中抜けでも報酬が貰えるってのは今のロボクラからは想像出来なかった だから「途中で抜けても報酬も無いしペナルティも大したこと無いし切断と何が違うの…?」ってなった 次の試合にスムーズに移行できるってのは確かに違うね(俺は萎え落ちが多いからそこもあまり意識して無かった) >>698 俺がやってる時は負け試合の降伏が拒否られてばっかなんよ 滅多に小隊組まない俺も悪いんだけどさ 最近落ちすぎだし、落ちたり拒否られるくらいなら 仕様でさっさと次の試合に行って、粉貰いたい だから、何が違うとか昔の仕様がどうとかってのは、俺にとってどうでもいい事だった 真面目に答えてくれてありがとうな! Oops!からの途中抜けは駄目ですとか殺害予告モンやからそれくらいはまだマシ 勝ってても負けててもさっさと降伏して回転数上げた方が稼げるのにね。 クソなのは落ちたのが確定サレンダー拒否にされることなんだよなー 前Forumに文句言いに行ったけど駄目だったし 彼らは利益よりもゴミクズのようなプライドを優先する サレンダーは過半数超えたら可決するようにしろ 5人どころか8人や10人のチームでも2人反対したら降参否決される仕様なんだよね 頭悪すぎるでしょ 背中の傷は剣士の恥だからな 潔く殺される方を選ぶんやで 1回目のサレンダー拒否されたら2回目以降のサレンダーは拒否するなど無言の圧力をかける サレンダーでN押してるやつはルール理解してないやつか まともに状況理解できない奴か ただのバカだからな 11月7日になっても結局アプデ来なくて草。 同接延命措置でバラまかれた金武器なんていらんわ インフィニティだけど ついにリーグ戦にまでAI機が登場し出した で、お一人様リーグ戦だと、ほぼ負ける要素がない 何だこのクソゲー! サレンダー拒否ってるのは大体勝つことより狙撃楽しんでるメガレ どんな状況でもサレンダー提案きたらノータイムでYES一択 ttps://steamcommunity.com/games/301520/announcements/detail/1729840463393938236 "So with the Infinity Update, we will be bringing all the good stuff from the Chinese version to the Steam version." "Infinityアップデートでは、中国語版のすべての優れたものをSteam版に持っていく予定です。" そうか。とうとう考えるのを止めたか。素晴らしい。 Infinityアプデのわりと初期からそう言ってたと思うが 接続数稼げないなら人数足りなくてもマッチングするエリミを作ればいいのではないか? AIbotで水増ししないほうが懸命だと思う やばい コスメ以外の全パーツ売却したけどメガホバー分の緑粉足りない 高い >>720 「ブーストシステムはどうするのが希望かい?」 ・消す ・残す ・代替システムが来てから消す 今すぐ消せが圧倒的で草 マークちゃんショックで鯖に紅茶こぼしそう ブースト消えて困りそうなのは害悪Fishみたいなのとスラテスくらい? 後者はスピブ消えた後どうなるかだけどちっこいドローンは減りそう 前にも皆そんなにブースト嫌いじゃないよね?チラチラってやったら はよ消せってリプだらけになったのに懲りないマーク せっかく自由に造形出来るシステムなのにそれを殺す要素を取り入れるとかアホの極み ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる