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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ349機目
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0001名も無き冒険者(りんかい線) (ワッチョイ d3c8-JlWZ)
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2018/10/14(日) 23:21:38.32ID:OmYAZBhD0

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■関連スレ
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ348機目
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 ★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
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 ★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0798名も無き冒険者 (ワッチョイ 8926-L+2q)
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2018/11/11(日) 04:11:51.33ID:r89MLFyr0
しかし初心者と古参ごちゃ混ぜって冷静に考えなくても異常よな
キャラクター性能に差がないゲームだって初心者は鴨なんだからそこにクラフトだ何だと組み合わさればもう
0799名も無き冒険者 (スプッッ Sdf3-/MhM)
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2018/11/11(日) 04:19:23.92ID:y7FY5s68d
真の意味で1から自由にクラフトして遊ぼうってゲームに運営開発がバランス調整しで作ったキャラでやるようなゲームルールをぶちこむ事が既に狂気
0800名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-YP9l)
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2018/11/11(日) 04:29:26.14ID:41OuGpWr0
tierもプレイヤーが任意で移動できた時点で技量差による平等は無かったんだよね
そういう意味ではmmrが本当の平等なマッチングの実現になりえたがプレイ人口の少なさで機能していないのが現実
0801名も無き冒険者 (スプッッ Sdf3-/MhM)
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2018/11/11(日) 04:37:49.44ID:y7FY5s68d
確かに上位レールを下位に持ち込んでワンパンするバギーとかが居たが
ゴキブロ時代は死んだら終わりで一戦一戦が短くそういう狩りや戦力不均衡問題に関しては大した問題にはなってなかっただろう
マークソも武器のレート上げて下位に持ち込みにくくしたりそれなりに対応していた
0802名も無き冒険者 (ワッチョイ 8926-L+2q)
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2018/11/11(日) 04:48:08.87ID:r89MLFyr0
人居ないせいでMMRは悪い方向に機能してるよなぁ
ある程度活躍すると途端に絶望チームにポイされて一人で足掻こうともナノが居たらダメブ機くらいしか倒しきれず
0806名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-A/Gz)
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2018/11/11(日) 11:34:11.41ID:Ez26umQx0
航空機強すぎてつまんね
メガ武器積んでる池沼も死ね
0810名も無き冒険者 (ワッチョイ f958-K50l)
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2018/11/11(日) 13:23:08.08ID:tsJ8bsow0
TDN羽機ならメガレで十分。
並のドローンなら対等以上。
プロドローンは劣勢。
プロメガレはどんな奴でも蹴散らす。

並レベルのメガレが見た感想。
0811名も無き冒険者 (ワッチョイ 935f-48/L)
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2018/11/11(日) 13:37:46.74ID:/7JuhzK10
生き急ぎAI君は何故飛行機が好きなんだろう?
足機でブロックがっちり積んでどすこいしておけばそれなりに役に立つのに
0814名も無き冒険者 (アウアウカー Sa9d-OZTh)
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2018/11/11(日) 14:57:16.86ID:c7pzRBAqa
サブ垢で小隊組んで平均MMR下げて格下狩りする奴しなねーかな
0815名も無き冒険者 (アウアウカー Sa9d-OZTh)
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2018/11/11(日) 14:57:58.75ID:c7pzRBAqa
LAのことね
0817名も無き冒険者 (アウアウカー Sa9d-OZTh)
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2018/11/11(日) 15:09:27.18ID:c7pzRBAqa
サブ垢小隊が相手に来るとMMRが低い分味方に弱い人が入れられやすくなって、勝ってもMMRが少ししか上がらないくせに負けたらMMRが大量に下がる。
相手する側の人に何のメリットも無いんだよね。
ほんとクソ
0818名も無き冒険者 (ワッチョイ 19b8-K50l)
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2018/11/11(日) 15:54:13.74ID:Tc2aiaQ00
ぶっちゃけブースト残してもバランスよくは出来る
でもお前らバランス調整しねーじゃんって話
とにかくロボクラ飽きたマークをクビにしろ
0819sage (ワッチョイ 315c-hiLZ)
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2018/11/11(日) 17:01:44.48ID:9L0lyXSc0
すみません金武器25個揃てた場合に貰える武器ってどこかで見ることできますか?
細々とプレイしてたから粉7Mくらいしかなくて
0823名も無き冒険者 (アウアウカー Sa9d-OZTh)
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2018/11/11(日) 17:15:49.73ID:c7pzRBAqa
ブーストシステムも調整次第ではダメージ→ヘルス→スピード→ダメージの三竦みにすることもできると思うんだよね
その為にはコンパクトキューブを消す必要があると思ってる
0824名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-YP9l)
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2018/11/11(日) 17:54:44.26ID:41OuGpWr0
武器パーツ一種類のみだった時代は型にはめた機体の三すくみで戦えてたらしいけど実際は速くて硬くて威力の高い武器を積める最強の機体を作るゲームだったわけだけど
0826名も無き冒険者 (アウアウクー MM4d-k/9Z)
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2018/11/11(日) 18:07:57.33ID:nPQ8matXM
ブースト云々はさておき、ぶっちゃけTIERを再実装してレジェンダリィなパーツを締め出すだけでもそこそこマシな環境で遊べる気がする
0828名も無き冒険者 (ワッチョイ 934f-K50l)
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2018/11/11(日) 18:47:50.66ID:L7scmhba0
メガ武器は根本的は硬過ぎるのがね、メガ以外のレーザーでも簡単にもげるのならよかったんだが
メイドのindとか最後まで残って、半壊ホバーの謎挙動のままカメコンで打ち込んでくるし
0829名も無き冒険者 (ワッチョイ 934f-K50l)
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2018/11/11(日) 18:50:48.90ID:L7scmhba0
硬い上に単門で火力維持できるメガに対して、もげたら火力低下の著しいその他が謙遜されるのもある意味あたりまえだわな
CPUのことも考慮したら、エピ複数積むよりメガ積んだほうが効率いいしコンパクトに収まる
0830名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-YP9l)
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2018/11/11(日) 18:54:26.55ID:41OuGpWr0
>>825
レザプラしかなかった時代は地上レーザー<プラ羽根<レーザーローター<レーザー羽根<対空レーザーというのが出来ててレールとテスラが追加されてからは
レーザー<プラ羽根<レール虫脚<テスラ羽根<対空レーザーという循環が出来てたという話をしてる奴がいた
でも実際は対空レーザーなんて当たっても痛くもかゆくも無く撃墜なんて出来なかったのでデマカセだったんだろう
0831名も無き冒険者 (ワッチョイ db16-K50l)
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2018/11/11(日) 18:56:54.07ID:cK1gCC4H0
古参日本人のtwitterで今の環境のクソさを過疎のせいにする人多いのはなんなんだ。
過疎でもちゃんとしたバランス調整ができるなら普通に面白いゲームになるでしょこれ。
MMRによるマッチングは実装初期からTIERより不満だらけだった。
0833名も無き冒険者 (ワッチョイ f10d-CaRP)
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2018/11/11(日) 19:05:12.66ID:uexaqoKb0
レザプラ時代はローターどころか羽も無いからその話は全くの嘘だぞ
初期レザプラ時代はレザの射程に限度があったせいでまずヘリカスに攻撃が当たらないから
その分航空機作るのも動かすのも難しかったけど
0839名も無き冒険者 (ワッチョイ 5373-CaRP)
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2018/11/11(日) 22:54:21.41ID:YSQyHZLY0
超高空バグミサイルなんてまだいたんだ 脳みそにヘリウムでも詰まってないとバグ悪用して高度限界突き抜けようなんて考えないだろ
0850名も無き冒険者 (ワッチョイ 934f-K50l)
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2018/11/12(月) 09:37:07.69ID:OJnFILY+0
そうか?BAでそこそこ、チーデスでもたまーに見かける
もれなく全員メイドだったな
BAじゃおやつに気を取られず、HP機に構わないオフェンスの鑑だった
0852名も無き冒険者 (ワッチョイ 935f-48/L)
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2018/11/12(月) 10:38:15.89ID:Vym0wS4C0
MSMGで100だか倒して手に入れろってイベントもあったような
6門積まなきゃ最大火力にならないのに2か3がCPU的に限界で埋め合わせにエピックSMGで火力上げても
エピックが最後の一撃になるとカウントされないというマゾ仕様だったと記憶
0855名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-YP9l)
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2018/11/12(月) 15:23:58.25ID:Vis7H5UT0
勝利ボーナスをスコアじゃなくて報酬に加算してくれるようにしてくれよ
スコアボーナスだとmmrの変動にも影響するからチームのよしあしで決められてしまう
個人成績で評価してくれ
0857名も無き冒険者 (ワントンキン MMd3-bOWR)
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2018/11/12(月) 16:20:54.75ID:FHMJJY1nM
前は勝つと報酬も増えてたよね。
今派勝っても負けても報酬に違いがほとんど無いからさっさと降伏して終わらせるのが一番稼ぎが良い。
0859名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-YP9l)
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2018/11/12(月) 16:38:54.25ID:Vis7H5UT0
レート変動を勝ちチーム全員にmmr増加して負けチームでもスコア6位以上のものは減少されないという風にしてほしい
もちろん勝利ボーナスによるスコア増加は無し
チームプレイをしなくなる奴が増えるかもしれないがマッチングするmmrの差が大きすぎるのでチーム戦績にされると困る
0861名も無き冒険者 (スップ Sdf3-Axbh)
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2018/11/12(月) 17:22:05.56ID:Vyn0rUvfd
以前は負けチームでもスコアが半分から上にいればレートが減らない、勝ちチームでもスコアが半分から下ならレートが減らないみたいな感じだったんだけどなぁ
いくら頑張っても頑張らなくても勝敗のみで決定されるのは好きじゃない
0862名も無き冒険者 (ワッチョイ 934f-K50l)
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2018/11/12(月) 18:22:23.89ID:OJnFILY+0
なんかチーデスに変ないきりドローンいるなぁ
勝手も負けてもggez、敵を倒せばイキリコメント、負ければ味方罵倒
ここまで露骨なイキり野郎久々に見たかもしれん
0865名も無き冒険者 (ワッチョイ 934f-K50l)
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2018/11/12(月) 21:00:23.49ID:OJnFILY+0
スターターメック君ドローンにリスキルされてカアイソウ・・・
赤いのと比べると機体もプレイも詰めがだいぶ甘いし、違うんじゃなかろうか
0866名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-YP9l)
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2018/11/12(月) 21:17:40.27ID:Vis7H5UT0
チーム内の総合mmr値を均等にするのはいいんだけどそれをランク帯を跨いでマッチさせることで成り立たせてるのが悪い
ブロンズからプロトまで分けてるならそのランクの内で調整できる範囲にとどめておかなければいけない
プロトとゴールドが一緒になるマッチングはおかしいよ
0871名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b9b-K50l)
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2018/11/12(月) 23:18:50.56ID:MLxQDlDn0
未だにやってる恣意的マッチング無くせば随分待ち時間減ると思うよ
ABテストか何か知らんがインドorモルタルVS航空機とか全員ナノ持ちVSナノ無しとか面白いと思ってるのか?あいつは

表示されてる平均待機時間の2倍3倍の時間待たされてる時は恣意的マッチングの可能性が高いから全く違うコンセプトの機体に変更した方がいいよ
0873名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-YP9l)
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2018/11/13(火) 02:22:37.17ID:/WxoD/Q60
兵装の使用目的が極端なのもよろしくない
違う種類の武器を複数つめるのではなく3〜4種類ぐらいの汎用性の高い武器が欲しい
PSK+AF+ミサイルで的中するか中距離まで飛ぶと自動爆発する誘導弾とかレール+シュレッダー+レーザーで望遠スコープ持ちのバーストアサルトライフルとか
0875名も無き冒険者 (ワッチョイ e164-CBtW)
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2018/11/13(火) 04:21:49.64ID:Tl/vpsY70
このゲームを一週間やりこんで8割アンロックしたが
ドローン機がつくれない・・・。
そもそもドローン機体を解説してる動画もサイトも少ないし
どうやったらドローン機できんだよ

どなたかドローン制作のコツだとか
おすすめサイト知ってる人
教えてください!お礼は何もしませんけどW
0877名も無き冒険者 (ワッチョイ 1364-SYaC)
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2018/11/13(火) 06:00:12.00ID:rMpkgG6z0
昔はファクトリーなんかなかったんだぞおじさん「昔はファクトリーなんかなかったんだぞ…」
戦闘中にスクショ取ったりして構造を分析するのも楽しかった
0880名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b20-ki2E)
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2018/11/13(火) 09:32:40.30ID:y0qSodqX0
久々に入ってアイテム整理してたら気づいたけどテックツリー復活してたのか
今までのレベル分技術ポイントよこしてくれたら良いのに…
0881名も無き冒険者 (ワッチョイ 01c8-K50l)
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2018/11/13(火) 09:42:07.04ID:WNoWvc080
>>880
まだ解放してないパーツあるなら急いで解放した方が良いかな
ライトシャーシとか解放時に1000個手に入るから1個残しであと還元すれば
結構な量の粉が貰えるよ
0885名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-YP9l)
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2018/11/13(火) 11:02:57.92ID:/WxoD/Q60
コスメはテックツリー開放の対象じゃないから残しておいたほうがいい
カーボン6やハロウィンパーツは後でrobitsで買えそうな気がするが保険として1つ残してる
0886名も無き冒険者 (ワントンキン MMd3-bOWR)
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2018/11/13(火) 11:25:38.01ID:147TqGoEM
要は取得にCCが必要なやつは一個残し。
それ以外は原則全売り。
ただし各25個集められることが可能なレジェクラスのムーブメントと武器に関しては残す。
0887名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-YP9l)
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2018/11/13(火) 11:53:33.81ID:/WxoD/Q60
RR制の時でも各層の最高上限のcpuを使う必要のある環境下でありそれが強制だと受け取る事もできるわけ
未使用のcpuをダメージとして還元できるブースト制はその弊害をなくしたといえば聞こえはいいだろう?
ティア制を詠ってる連中も周りとの意識の違いを理解していないからブーストを廃止して欲しくない奴の投票が信じられずにいる
0889名も無き冒険者 (ワッチョイ 934f-K50l)
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2018/11/13(火) 12:01:29.36ID:QFOcHtnr0
AFとミサイル、どっちが対空用副砲として有能か検証してたけど
モルタル以外はミサイルだな、AFはいろいろ終わってるわ
そして地上ミサよりは低ランクレールのほうが有能だわ・・・

ただミサイルは、占有範囲狭い割にはキルとれる可能性があるのはえらい
0890名も無き冒険者 (ワッチョイ 937f-EjDC)
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2018/11/13(火) 12:11:14.94ID:hWw9fW/q0
>>887
強さを求めるとある程度の制限は出てくるよ
それがcpuを使いきることとできるだけ少なくするのとではどっちがいいかって話よ
cpuを使いきらなければならない批判は全く無かったけど今のcpu余らせなければならない批判は圧倒的に多いがな
0891名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-YP9l)
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2018/11/13(火) 12:26:38.35ID:/WxoD/Q60
>>890
ダメージの差を重視してるからそういう考えに至ると思うがcpuを多く使うメリットも残ってるのよ
問題は2000cpuを使うとダメージが低く感じるのはダメージと電力エネルギーの初期値が小さく単発火力の高い武器が蔓延してるのが原因なのよ
多方面からの物事を見れず頭ごなしにブーストが悪いと言われて素直に聞き入れられる奴のほうがどうかしてるわ
0892名も無き冒険者 (ワッチョイ 934f-K50l)
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2018/11/13(火) 12:28:20.78ID:QFOcHtnr0
ブースト残してほしいの意見もわからなくはない
いままでただ的がデカくなるだけだった造形機を、HPブという利点にしてくれたのは大きな進化だと思ってる
スピブはまあ批判バンバンだったけど、調整できる範疇じゃろ

何がダメかって、ひたすらにダメブがダメ
火力を上げられること自体がまず危ない、安易に許していいことではないとスプラ1で思い知った
CPUを抑えるという条件がクラフトゲーを破綻させてるのも、散々指摘されてる

ダメブあるよりは、HPブやスピブの利点を捨ててまで消し去ったほうがまだマシ
0893名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-YP9l)
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2018/11/13(火) 12:40:02.39ID:/WxoD/Q60
俺が問題視しているのはティア制やブーストシステムより破壊される事で能力が落ちるゲームで一瞬の威力が高くすぐに破壊されてしまうゲームの方針そのものだ
これが解消されない限りどう移り変わろうと不満が出る
爽快感は必要だが今の設定はやりすぎだ
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