【XO】Crossout part44
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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
※前スレ
【XO】Crossout part43
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム
●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流
●キャビンってそんなに硬いの?
→バンパー・銃弾透過グリルを除く装甲パーツの耐久値はキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる
●装甲が剥がれるとキャビンのHPに影響ってある?
→そのパーツで増えていた分だけキャビンHPも減る。減少値にはHP残量の割合が適用される為、装甲剥がれで死ぬ事は無い
●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色
●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い
●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る
●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はパーツに加工した方が利益が高い傾向にあるので、程々に
●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのでなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利
●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日7万までの経験値+400%ブーストが切れたと思われる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソルを合わせてみよう
●戦ってもリソースがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップ「2800個」/ワイヤー「2450個」/バッテリー「1225個」まで、ミッション画面のアイコンにカーソルを合わせてみよう ●タイヤの違いがよく分からない
→
ムーブメント |PS|耐久|. 車高 | 負荷 |備考
スターター .|. 40|. 50| 1.23 |0.175|
スモール .|. 40|. 65| 1.23 |0.125|
ミディアム |. 40|. 110| 1.53 |0.150|
スタリオン |. 80|. 140|0.51-1.32|0.150|サスペンションで車高を変更できる
スタッデッド..|. 60| 85| 1.23 |0.100|
ランディング|. 60|. 110| 1.20 |0.100|
バルーン |. 60|. 140| 0.78 |0.125|荷重に応じて車高が低下(最大で「車高:低」よりも低くなる)
APC |. 60|. 145| 1.56 |0.150|【爆発25%】軽減
ルナW ...|. 75| 70| 1.11 |0.100|【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
砲架 .|. 75| 75| 1.59 |0.150|過去イベント品、【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
レーシング |. 75|. 160| 1.17 |0.150|
ツイン .....|. 75|. 180| 1.53 |0.175|
チェーン .....|. 90|. 115| 1.44 |0.125|
シヴ ...|. 90| .145| 1.44 |0.175|【近接50%】軽減、走行中は近接武器化
ラージ .|. 90|. 220| 2.34 |0.200|
ビッグフット..|225|. 445| 2.55 |0.200|武器とモジュールのボーナスとして50%カウントされる
履帯(ルナ)...|150|. 300| 1.77 |0.150|90kph制限┓
履帯(ノマド).|225|. 600| 1.77 |0.250|70kph制限┣…超信地旋回【近接50%・弾丸25%・火炎25%】軽減
履帯(スカ) .|360|1300| 1.80 |0.500|50kph制限┃
ゴリアテ ....|450|1600| 1.38 |0.500|45kph制限┛
イカロスZ ..|225|. 150| 浮遊 |0.0 |IVより高出力┳…85kph制限、超信地旋回&平行移動、5基目から個数に応じて総出力漸減
イカロスW ..|225|. 200| 浮遊 |0.0 |課金パック品┛
機械脚 .|225|. 810| 4.61 |0.200|35kph制限、超信地旋回&平行移動、【近接50%・衝撃20%・反動20%】軽減
ドリル脚 ..|360|. 800| 3.21 |0.350|50kph制限、超信地旋回&平行移動 【近接50%】軽減、走行中は近接武器化 ●地形相性って?
→地形の種類ごとに受ける機動力への影響
地形相性....|硬路面|軟路面|砂路面|
タイヤ .|good ..|normal.|bad .|
機械脚 ....|good ..|normal.|bad .|
ドリル脚 |bad .|good ..|good ..|
クローラー..| - .| - .| - .|
ホバー ...| - .| - .| - .| タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。プレイヤーの操作に反応して動くタイヤ。前輪装備が一般的
●実際に使ってみたい
→ファクション設計図やギャラリーのテストドライブを活用しよう
●「銃弾が貫通」って何?マシンガンで撃ったら普通に剥がれるんだけど
→ブレードウィング、ハチェットは25%、ルナタイヤ、担架ホイール、ゴブリンは50%、グリルは90%の銃弾ダメージを透過する、完全な無効化はできない
●透過があっても受けるダメージの総量は変わらないよね、なんの意味があるの?
→銃弾のダメージはグリルの奥にある装甲で受け、被害の大きいミサイル等はグリルで受ける事で装甲への被害を減らすような使い方ができる
●エクスキューショナーの80cm貫通ってどういうこと?
→耐久80以上のパーツに接触するか80cm進んでから爆発する為、グリル防御などを貫通しやすい。ビルド画面の1マスが30cm程度
●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般(コーカサスは例外)
●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却速度を速めるのがクーラー
●クーラーの効果って重複しないの?
→効果は落ちていくが重複する
●クーラーってメーターが上がりきらなくても発動する?
→射撃中は発動しないが、射撃をやめればメーターが途中でも発動する
●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定
●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる ●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個
●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなるの
→変更後も回数は残るし製造中に変更しても受け取る事は可能、ただし製造を開始できるのは現在のファクションのみ
●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い
●武器指定のクエストって○○でもクリアできる?
→キャノン指定はターレットキャノンでもクリア可能。シンセシスはバーストガンに該当。その他の武器指定は分類が末尾まで完全に一致した武器のみを指す
●レイドで気をつける事って何?
→燃料缶は意味が無いので外してよい
→クエストでの指定武器(キャノン等)は一つにし他の武器はそのクエストにふさわしい武器にする事
●クエストでAI○○体撃破しろって言われてんだよ!トドメよこせ!
→撃破アシストでもカウントされるので無理に止めまで刺す必要はない
●条件を達成したのにクエストが進まない
→終了したクエストは手動で報酬を獲得しないと次のクエストに行けない
●ラグい
→[オプション]→[リージョン]でオーストラリアを選んでおくと日本にある鯖に繋がる可能性が高い
F11を何度か押すとping情報が表示されるのでそれも参考に
●名前の頭に[XXXX]みたいな文字列がついてるプレイヤー見たけどあれって何?
→クランに所属しているプレイヤー。XXXXはクラン名 単発ショットガンと相性の良いエンジンって何だろう?
食わず嫌いでショットガン自体今まであんまり使った事ないんだよね
リロード速度と加速が上がるコロッサスが無難か? PSによってビルド違ってくるから一概には言えないんじゃないの
例えば単発ショットガン3積みカメレオン積みにコロッサスまで積むとジェネレータもいるから
それを十分守れてそこそこ強い機体となるとPS8kはいる
6k前後とかでやるなら諸々にPS割く余裕ないんでEN0のエンジンにするしかないし
カメレオン無しでも勝てるときだけ勝てればいいやみたいな割り切りもありかもしれないし
どのPSで何をやりたいかによってどのエンジンが無難とも言い切れないと思う 8kはいる、とか
するしかない、は言いすぎたごめん >>21
持ってるジェネにもよるけど、EN足りないならホットレッド
EN足りるならコロッサスかオプレッサーをお好みで
近接みたいに車体ガッチリぶつけたいならコロッサスかな うーんENは15でスペクターキャビンとファフニール3つの組み合わせでいくつもりだからぶつけたりせず走り続けるタイプのビルドにする予定
スペクターとホットレッドとカメレオン2はもう持ってる
ファフニールは時間かかるから当面はジャンクボウで遊ぶつもり
一時期チーターが最強だったらしいけど今は流行ってないのん? スペクターいいなぁ
ニーズヘッグの火力どこまで上がるのか知らんけど >>26
スペクターだったらチーター欲しいかもしれないけど、その戦い方で武器のリロード短縮したいならオプレッサーかなぁ
カメレオンしまくりたいならチーターは欲しい 単発ショットって難しくない?
ニーズヘッグのボーナス生かそうと最高速度で動き続けて撃ち続けられる状況がホバー追っかけるときくらいだし
一撃離脱は離脱時に攻撃食らいすぎるし、離脱せずに攻撃し続けるのなら普通のショットガンのが強いし
スキンナー刺して最高速度で引きずって撃ちまくる作戦は重い敵が重くて引っ張れないor速度が出ないでダメだったし コロッサスの20%だけで十分やれる
ただし、ニーズヘッグ3門の火力無いと返り討ちになるかな
2門でPS5000台はやられる事が多かった >>26
そうなんだよ、しかもチーターは今相場が安くなってるからコスト面でも魅力が大きい
ところで何でニーズヘッグの話になってるんだ? 俺が混ぜたからだねごめん
むしろ、PS5000でニーズヘッグどうまとめたのか気になるところ >>32
単純にスペクターを使うなら何の武器でも大体はチーター欲しくなると思うから、安いうちにチーター買っておいてもいいとは思う
キャビンは別にあってジャンクボウとかリロード武器使うならオプレッサーとコロッサスも今安いからオススメではある
ジャンクボウに限らず好きな武器やキャビンに合わせたらいいと思うよ
ニーズヘッグはレジェ効果の事じゃないかな? >>33
ああそういう事か理解した
スペクター持ってたらニーズヘッグを試したいって事ね スペクターの効果って
ニーヘッグなら7から最大12まであがるってことなん? >>34
とりあえずチーターのオファー出してきたわ
最近のゴールデンイーグルの相場に笑うんだけど >>37
ゴールデンイーグルは設計からしてね...
多分開発はレイドのハーミットみたいなビルドを想定したんだろうけど
単純に重量制限とパワー上げたいだけならコロッサスが優秀過ぎてなぁ >>36
なんで70%も威力上がってるのかわからん
スペクターはステルス持続秒=ステルス解除後5秒間ステルス持続秒%威力アップだから最大11%上昇やで
表記で言えば威力が7.77になる 落札した俺が言うのもなんだけど結構微妙な性能のキャビンだよ
でも見た目は最高だしエンジン音なんてまんまガスタービンエンジンだから走り出すと離陸出来そうな音が鳴るんだぜ! サイズ的にも性能的にも、これ闘牛士で良くね?ってなるもんなー
グルグル回るギミックとか、コックピットの電子機器とか、小ネタは効いてるんだけどw >>43
闘牛士の性能が頭一つ抜けてるだけでその他のキャビンと比べるならスぺクターも悪くない性能だとは思うんだけどね
Gaijinはロシア企業だからスペクターキャビンの作り込みには特に力を入れてるというか意気込みが感じられる気がする >>44
このゲームのデベロッパーはTargemです。 前スレ>>988
ありがとう
最初はバルーンのままで良いかなって感じだったけど、ビルドを見直してルナになったよ
再構築で車重が1000くらい増えたけど、エンジンとタイヤの交換で以前よりも加速がミリ伸びたわw っしゃチーター落札したぜ
>>45
Targemもロシア企業じゃなかったっけ? スキンナーEN1にならねえかな
使いどころは微妙にあるがEN2なのがまあまあ重い…… 重量級を作る時はとにかく重いパーツ突っ込めばよかったけど、
軽量級は耐久力とPSと重量のバランスをどう取るか難しく感じる。 PSを抑えたいならナシ
PSをあんまり気にしないなら、そこそこ優秀な装甲として長距離をくっ付けるのはアリ
…こんな感じだろうか? >>53
やってたけど探知力は段違いで楽
でもPSもすげー上がるから使ってる武器次第だな ありがとう、PSは特に気にしないから両方載せてみる >>58
1:00辺りのやつはエンジンかな?
前スレにブルドーザーキャビンの動画もあったけど新パーツはやっぱテンション上がるな
正式リリースに向けた展開だと更にいいが... パーツアイコンがブースターだから2つ目のエピックブースターだね
パワーを増やせるがその分でかい、と なるほどなるほど。ユニークなブースター付きのジェット機キャビンパックってとこやね。 いずれレジェンダリーキャビンが実装されるのだろうか
マンモス3連とかムネアツだな! ENや装甲、スピードやらが低い代わりに射撃武器持ちキャビンとか出そうだなあとは思ってる スペクターキャビンって案外グレネードなら相性良いんじゃないかと思った
あれなら精度あんまり関係ないから闘牛士に後れを取る事はないしオプション効果も活かしやすい
グレネード=ホバーみたいなイメージあったけど今はホバーも若干弱体化したしタイヤでもいけるかも >>66
redditで他ゲーのチート売ってるやつがチート批判動画作ってんじゃねえって指摘されてて笑った 新キャビンのperk強そう
走行中チャージを行い、起動すると全ての武器のオーバーヒートを即座にリセットする
https://youtu.be/stCVs-XFVds >>69
すっげ、色んな武器と相性良さそうな能力だなw
でも中量級なのにEN11なんだな、そこでバランス取ってるんだな ラジ1個とトレードする感じか
そう考えると微妙な気も これチーターみたいにチャージ即発動じゃなくてチャージしきったらキー入力でいつでも使えるのか ラジ一個積めば連射回数1.7倍だけどこのキャビンなら最初の1連射が3.4倍になるのか
キャビン性能相当低く抑えなきゃバランス取れないと思うんだが、見た感じ積載量も最高速度も悪くはなさそう
ちょっと前までは課金装備が強すぎるって程でもなかったと思うんだが、段々拝金臭がキツくなってきたな てかどっちにしろオーバーヒートするようなもんって指きりして撃つしそんなメリットあるようにもみえんけどな
即リロードならあほみたいに強いだろうけど 動画見る限りチャージ完了時即座に発動してオーバーヒートリセットだな
走り続けてりゃ幾らか恩恵は受けられるだろうけど、ラジの方が効果は安定するからお好みでって感じじゃないかな
>>74
ここの運営は課金装備でも強すぎたら遠慮なくナーフするぞ、カプカンとかな モジュール系もリロードされるんかな?
だとしたらカメレオンがリロードですぐ出せるのくっそ強いと思うわ リロード武器には恩恵ないでしょ
オーバーヒートがあるのは
マシンガン、ショットガン(単発じゃないやつ)、
オートキャノン、グレランぐらいか
後方でぐるぐるしながらスローターアホ撃ちとかならできるかも そしてアスペクトとは恐ろしく相性が悪い可能性... >>83
装填やね...
カメレオン連発したかったら、モジュールの装填速度云々書いてるチーターやホットレッドとかのエンジン載せれば回復が早まる(はず) >>84
装填じゃなくてモジュールやぞ
ホットレッドじゃモジュールは短縮でけんしチーターじゃ装填は短縮でけん ごめんなさい確認不足でした
ホットレッド装填以外も短縮してたのか エンジン説明文改めて見返してみたけど呼称が入り混じってて分かりづらいなこれ
ホットレッド:リロード系武器(キャノンミサイル等)・モジュール・ドローンターレット10%短縮
コロッサス:リロード系武器(キャノンミサイル等)20%短縮
オプレッサー:リロード系武器(キャノンミサイル等)0〜30%短縮
イーグル:モジュール・ドローンターレット20%短縮
チーター:モジュール・ドローンターレット100m20%短縮
こういう認識でいいんかね
オプションの記述だとホットレッドがターレット専でドローンには効果無かったりコロッサスがドローンターレット強化してたりって風にも読み取れるんだが、そんな事ないよな? ショットガンとか紛らわしいんだよな
単発系は装填で連射系は冷却なんだもの このまま実装されればショットガン一強じゃん・・・
音沙汰なかったキャンペーンモードもちゃんと作ってたんだな >>89
ホットレッドの効果はちゃんとドローンにも乗るぞ、コロッサスはドローンターレットには効果無し
説明がおかしいからわかりづれーんだよなぁ 翻訳がおかしい、露語も英語もちゃんとドローンとターレットって書いてある ちょっと聞きたいんだけどヘリオスって1門だけでも実用性ある? 以前ショットガン初心者で搭載エンジンの相談した者だがやっとビルドが形になってきたぜ
https://i.imgur.com/bmC2uNP.jpg
ショットガンって勝率は上がりやすいけどK/Dは稼ぎにくいね
今までK/Dは順調に上がってたんだがショットガン使い始めてからは維持するので精一杯だわ >>96
正直それだけでは何ともだけど
低PSに抑えたとしても厳しそう。
ただッ!あなたがそれでやりたいと思うならッ!誰も止めやしないッ!
ビルドは自由だからね どっかで合ったことあるようなビルドだな
スケルトンつかってなかったから
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