【XO】Crossout part44
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 スレ立て時は↑が3行になるようにコピペして下さい ■公式サイト http://crossout.net/ https://crossout.dmm.com/ ■公式フォーラム https://forum.crossout.net/ ■Youtube https://youtube.com/channel/UCzyC4di_FkW6aRCRxjL1KYQ ■Facebook https://facebook.com/CROSSOUTgame https://www.facebook.com/CROSSOUTJapan/ ■Twitter http://twitter.com/CROSSOUT_EN https://twitter.com/CROSSOUT_JP ■参考サイト ttp://crossout.seesaa.net/ 次スレは>>950 無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい ※前スレ 【XO】Crossout part43 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1534978521/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あのスコープ意味無いと思うんだけどなぁ 可燃物なんて大概腹の下か中心部分て決まってるじゃん 解っててもそこに弾届かんし まずは武器破壊の方が先だと思うんだけど SGならスコープのEN1を冷却に回した方が強い気がするんだけどね それにあのスコープ倍率切り替えめんどすぎ こないだ使ったら倍率切り替えなくなってたで まぁ俺もゴブ使って至近距離で横かケツにつけた時点で普通に勝負ありだろとは思うけど ただニュートリノで爆発物の位置を確認して、そこに集中砲火を仕掛けてるってだけか 他の武器でも出来ると言えば出来るが、複数ゴブの瞬間火力で押し切ってる 他の人も言ってるけど爆発物なんざ大体下か中心で、ステルス積んでるし横かケツ取れてほぼ勝てるし ラジかクーラー積んで攻撃回数増やしたほうが迅速に処理出来そうだなこれ >>319 デフォ設定ならマウスホイールで倍率が変わるよ 自慢のビルドか 勝とうと思うと平凡なビルドになっちゃうから、画像上げるほどでもないんだよな 趣味に走っても実用性にいちゃもんつけるやつが出るだろうしな 実用性は 500スコアいけば・・ まだ。単位スコアだっけ? 久しぶりにやったけどレイドえらい簡単になってるな こりゃ楽でいいわ 実用性重視で色々ついてるのは実にCrossoutらしいわ。 そういう所に個性は出ると思う。 比較としてなりやすいのはレッドビーム1イコライザー3のレイドカーだな。 というか、ホバーの調整が発表されてるじゃん。 Hover “Icarus VII” Hover tonnage increased from +500 to +800 kg. Hover durability reduced from 150 to 100 units. Each installed hover reduces cabin power by 8%. Hover “Icarus IV” Hover tonnage increased from +500 to +800 kg. Hover durability reduced from 200 to 150 pts. Each installed hover reduces cabin power by 14%. うん、積載量が増えてより硬くできるが積めばPSも増えるから低PSに居られなくなるし、 ホバー自体の耐久力低下とパワーマイナスが設定されたのは、 ホバーの得意な障害物から出たり入ったりでの射撃戦が確実に弱くなる調整してるな。 高PS帯でも高速ホバーは減って、飛行船みたいな重型ホバーが主流に変わりそう。 横向き、縦置き設置出来ない武器やモジュ多いし 高さや可変あるフレームとかないから案外作れる幅多くはないんだよな… >326 いや結構個性出てるよ 実用性といってもやっぱ人によって考え方が違うな。 自分のは装甲が武器や装置守る程度のコンパクト設計だから同じ武器使ってても2000くらいPSが低い うげっ、イカロスWパワーロス14%て… 足の補助で使ってたけどこれは痛い… レイドが時間かかるようになって(炎の戦争やらが実装されたタイミング)休止してた者です。 時間がそこまでかからなくなったなら復帰しようかと思うんですが、今はどんな感じでしょうか。 近接+ブースターx6とかでまたヒャッハーしたくなってきたので… 炎の戦争とか時間かかる奴はクリアが楽になった、でも時間は変わらずかかる チェイスとかは難易度そのままで、近接ブスタは腕次第じゃね? レイド自体簡単になってつまらなくなった から 辞めてせいかい レイピアマン「レイドは!」コーカサスマン「俺たちに!」TOWマン「まかせろ!」俺「」 4人で力を合わせればどんなハードレイドも怖くないんやな コーカサスって自動から半自動になって 存在意義皆無になったな ここまで陥れる運営っていったい >>328 予想通り中途半端なナーフになりそうだな これだと低PSではホバー減らないだろうな 元々、低PSでは装甲なんて殆んど積んでないからな〜 パワー減衰もタイヤなみに10%15%ぐらいは欲しかった ほんと、ホバーに甘いな運営は >>336 操作しなくても動くからサブ武器に最適! みたいな意図で実装したら放置botに使われてたんだからしゃーない面はある けどあれじゃ色々台無しなんでせめてボタン押したら一定時間動いて攻撃して暫くクールタイム、みたいな感じにした方が良いとは思う 火力落ちた分はミサイル自動迎撃機能つけて(懇願) (´・ω・`)ウンエイは頭悪いからホバーのどこがバランス崩してるか理解できてないの (´・ω・`)だから見当違いのナーフを何度も繰り返してるの 百歩譲ってOPムーブメントを実装するのはいいとしても何でそれが世界観にそぐわないホバーなんだろうな ロマンの欠片もないじゃんよ 意図してOPにしたわけじゃなく偶然出来上がった産物だったって事なのかな ホバーの是非はともかく世界観どうこうはお前個人の勘違い定期 「すぐ壊せるモノに反応できないとか思わなかった」 「ユーザーは開発が思ったよりレベルが低い」 とコブラ修正の時にいった運営を信じろ あの頃からちょっとはマシになったって事だな ユーザーのレベルなんて運営が思ってる以上に低い このレイド難度でも失敗するとか寝言抜かすのすらいるくらいだし スコア表のほうはスコアで 結果のほうは獲得ポイントになってるのか なんなんだ? ホバー相手に近距離はともかく、遠距離は厳しいからねぇ。 キャノンの弾速じゃ撃たれてから余裕で回避が間に合うし、あの加速力で切り返しが簡単にできるもんだからマシンガンでも当て続けるのは難しいし。 >>338 だから、装甲を積まないなら、積載量を満たさないなら、純粋に耐久力とパワーのナーフだぞ? 耐久50減なら思い切ったほうだな つかいままでパワーロスなかったのか、道理で出だしが早いわけだ まぁどこまで弱体化しても このスレでホバー弱体化しろコールが減るわけじゃないけどな ホバーが削除されてもホバーに文句を言い続けそうな感じはある 横移動できて速度が速くて加速が速くてパワーロスが無くてひっくり返らなくて耐久もそこそこあって宙に浮いてて地面の影響を受けないとか草 ホバー弱体でホバー大好き露助が大量に引退してサービス終了 ホバーの是非は置いといてもコンセプトにあってないのがな ヒャッハーとか蛮族の世界ではないのかと、モヒカンや丸坊主でギター引いて車乗るとかでないの? 俺は蛮族から科学者まで色んな勢力が入り交じってる世界観だと捉えてたけど、お前は蛮族だけのゲームだと思ってる訳ね そのお前の言ってるコンセプトってなんか出典とかあるの? 半年ぶりくらいにまたやろうかと思ってるんだけど スパイクってなんか弱体されたりした? 価格がずいぶんさがってるんだけど あとフェニックスとかいうボウガンも増えてるみたいだけど 使い勝手とかどんなもん? 広告でイカレタ車でヒャッハーしようぜ!って宣伝してたんですが プロモやオープニングでも一切出て無いし ホバーがあってないってずっと言われてて辞めてる人も沢山いて それでも認めないホバーガイジ >>356 キレすぎちゃう?ちょっと落ち着いたら? ホバー使ってるプレイヤーもホバー込みの世界観を受け入れてるプレイヤーもいるのにホバーが嫌いな人にばかり注目されてもな ホバーが無ければ辞めなかったとかホバーが無くなった事でプレイヤーが減ったりしないとか言えんの? ホバーがいなくなったら次の標的見つけて文句言いだしたりビルドや戦術の多様性が減って飽きて辞めやすくなったりとかも考えられるのでは ホバーに関しては他ゲーでもある一番強い叩きとは次元が違うわ ちょっと威力や固さが強いとかのレベル超えてるし 仮にこういった機体出すならマジで紙耐久だけどスピード関係はずば抜けてるとかが普通 寧ろもっとスピード速くて全然止まらないぶっ飛びイカレ野郎とかの方が良かった まぁ遅すぎナーフであるのは確かやね 散々ホバー嫌い辞めさせてホバー好き調子こかしておいて ホバー弱体じゃ全員殺してるよ 俺もホバー弱体に賛成ー!! PS6000あたりのホバーが一番地獄。こいつらはさっさと逝ってよし!! ホバーは中PS帯では強いが高PS帯ではそこまでもないってところが厄介だよなぁ レアで性能を結構落としたイカロスTとかUを出して今あるWやZはPSをグッと上げるとかダメかしらね 今あるやつを下げるだけじゃビルド幅が減るだけだと思うがなぁ ホバーにツインキャノン直撃させても空間装甲がポロっと落ちるだけで飛び去るのクッソいらつく ホバー自体がなんの面白みもない糞ビルドだし 足周りゴミで囲うだけで全部一緒の思考停止で強いアホ仕様 それに他の機体の多様性殺してるほうが多いわ なんせ軽量機体全部存在価値無い 近接特化機で遊びたいのにホバーがいるからやってられんし >>348 だから中途半端なナーフだと言ってるですけどね 走行抵抗が0だから多少加速に減衰が入っても多少マシになるレベルで終わると思う ジャンクボウでPS6000でよくやってたけど、ホバーなんて出てきたらヨダレたらしてやっつけに行っていたけどな。 いいカモだからね。なんでそこまで叩くのかわからん、うっとおしいのは分かるが好敵手だと思えば? 普通はホバー大破するより前に敵陣側に下がられるけどなw 下手クソを相手にしてただけやろそれ 武器がジャンクボウとは言ったが駆動系がタイヤとは言っていない つまり? 対ホバーをショットガンでやると 一対一の状況だと奇襲一撃めで致命的なダメージ与えないとショットガンでは距離とられてなぶり殺しのパターンが殆んどだけどな〜 そうとう上手いんだろうなw 別に擁護するわけじゃなくて単なる経験談だけど、カメレオン&単発ショットガンはホバー相手に相性良くね? 不意打ちで脚なり武器なり吹っ飛ばす→そのまま体当たりで体勢崩す→逃げられる前に次弾ぶち込むって感じで ただし後ろの方に意地でも引きこもってる芋ホバーは除く 無理やりなホバー養護はいつもの事 一切擁護するところないから叩かれるんだよなぁ 耐久が全タイヤ中最下位レベルでようやく言い訳出来るレベル エクス3で遊んでるけどホバーなんて2〜3回殴ればまず落ちるし普通に仕留めれる範囲の敵なんだけどな とりあえずここでホバーくさしてる人らはどんな構成で出撃してんの? そんなにホバーが嫌で嫌で仕方ないなら当然それなりの射程か機動力、それと精密レーダーくらい確保してるよね まさかホバー対策を一切してないのにホバーに文句垂れてる訳じゃないよね? ん?ホバーの加速力機動力やべぇ!!調整しろ!!って話じゃよね? それ言うならまず君が2〜3で落とせるビルドとやらを示すべきだよね SGで0距離まで行って倒せるって言うなら それSGの必勝パターンで寧ろそれで落とせないならSGの存在価値無いわけで 試合開始後すぐそんなことできないのは解るよね 対抗するには射程と機動力を確保し、精密レーダーを揃える必要があるムーブメントって他にあったっけ? つまりそういう事だよ ホバーの現状を取り巻く原因は運営にあってホバー使用者は悪くないからそっち叩くのは良くないと思うけどね 超絶最強装備のホバーがどうやっても倒せないからこの調整じゃ足りないもっとnerfしろって話じゃないの? >>378 いやいやw 装備相性ってのがあるんだからホバーに弱いビルド使ってホバー倒せなくなるのは当たり前の話であってな 機動力削った分耐久値が高くなったり精密レーダー外した分火力が上がったりする訳だろ 「ホバーに弱い分他の相手に強く出れたり」「ホバーに強く出れる分他の装備に弱くなったり」ってのは適切なバランス調整だから どんな装備を使ってもホバーに有利がつくならそれはそれでバランス調整ミスだからね 「つまりそういう事」ってなんなの、馬鹿なの?頭足りてないの? 「ホバーに強く出れる分他の装備に弱くなったり」そんなビルドあるんですか?? そのすごく当たり前のバランスの 機動力ある分耐久値が低いを守ってればこんな事にならないんだわ 上でも出てるけどキャノン当てても落ちないし 近接が当たらん当てたところで一か所削れて一回離れるし 他の車みたいに削り続けて破壊とかできない 耐久低いなんて通らないよ 実際他のタイヤと比べても低く無いし >>382 あるよ、TOW ホバー狩るなら今んとこあれが一番 代わりにDPSが死ぬからホバーと軽量機以外のあらゆる装備に弱くなるが、どうしてもホバーが憎くて憎くて仕方ないなら使え >>380 最後の一文のせいで余計ホバーの印象悪くしてるやん 足りてないのはどっちなんだか ホバーの使い過ぎで頭までフワフワになってんちゃう? >>383 守ってるだろ、4輪縛りのムーブメントが他にあるか? 耐久200の脚が1つ落ちたら機動力がほぼ死に2つ落ちたらほぼ移動不可って相当な制約だぞ キャノンで落ちないってどういう事だよ、大抵の地上機に比べりゃよっぽど少ない命中弾で機動力殺せる筈なんだが 近接当てたところで削り続けて破壊できないってどういうことだよ、スキンナーで固定しても逃げられんの? しかしホバーの耐久一気に下がったな チーターでもない限り態勢崩した時点で勝ち確だからホバーは一気に弱体するだろうな >>385 勘違いしないで欲しいんだが俺は別にホバーの好感度を上げたい訳じゃないから 単にホバーに対して実態とかけ離れた変な話を見かけたから「それ違うだろ」って突っ込んでるだけだよ ホバーのイメージはどうでもいい >>386 軽量ビルドはまず4つで十分だよな 遅くていいならもっとつければ?車輪は遅いの受け入れて付けてるよ? 1つ落ちたら起動落ちる??2つで動けない????動いてるけどね それにそれはホバーに限った話じゃ無いんだけどなんでホバーだけの弱点みたいに言うの? タイヤの周りを囲むなら落ちやすい訳ないよね 200の耐久w加えてそもそも他の車より圧倒的に当てずらいって言うの無しかよ 近接他ならハーベスター一個で破壊まで持ってかれるのにスキンナープラスしないといけないの?有利ついてるの認めちゃったね >>384 TOWとかマップ毎にどこで撃ってどこをトレースしていけば不意打ちしやすいか分かるレベルで使いこなしてる武器だけど ホバーが一番当て辛いんですが・・。ホバーがちょっと横に移動しただけでスカッてなるし第一射ハズれたら動き回られて当たる気がせん・・。 めちゃくちゃ前のスレでも言ったがホバーがナーフされる前はTOWが当たらない高度を飛んでたからその時は当たらないと油断してじっとしてるホバーに対して真下で爆発キャンセルで爆発物に誘爆させて美味い思いはしたことあるけど 重量機だとわりとXXXな構成が来られたら相性的に絶対無理ってやつは結構いるけど、ホバーは苦手な相手っているかな? 闘牛士SG使ってるとそれなりにホバー食えるけど、相手がイージス持ちだとイージス剥すまえにこっちの武器が剥されることも多い 不意打ち成功してやっと食えるくらいで、ガチでやりあったら速度的にアウトレンジされてきついし ホバーは機動性が高いから動きを工夫すればだいたいの構成相手に戦える気がする もしホバーだとXXX構成は絶対無理。みたいなのあったら教えて ちなみにTOWはネタ?低PSの話とかかな >>389 ええと、4輪縛りって何言ってるかわかってる? ホバーって5輪以上付けると機動力ガタ落ちする仕様があってタイヤみたいに「足が壊れやすいから6輪でも8輪でも増設しよう」って出来ないのね だから他ムーブメントと違って足回りの耐久値が物凄く低くなるから、その代わりに機動力を手に入れてるって調整がされてるの 車体全体を装甲で覆うって物凄く無駄が多くてね、足増やして済むならそっちの方が絶対良いんだよ ホバーは足を増やせないから仕方なく装甲で覆ってるだけで、基本苦肉の策なのあれは ホバーに文句言う前にホバーの最低限の仕様くらい理解しようよ んであと近接のビルド組む時は「火力に全振りする代わりに逃げられるリスクを負う」と「火力を落として敵を逃さない装備を積む」の2択でね 敵を固定する装備積んでないなら敵に逃げられたりするのはなにもおかしな事じゃないの、それはそういうビルドなの 自分の使ってるビルドの特性くらい理解しようよ 対ホバーなら一番であるTOWにとって一番当てづらいのがホバーという事実は中々皮肉が効いてる >>392 はい理解してないのはお前だってはっきりわかったね 車輪だって付けるだけ遅くなるんだよ もともと遅いのにね! あと他のビルドは固定しなくても削れる ホバーが押さえつけて削れないって言ってんのに馬鹿なの?何の話してんの? ホバキチ定期 某糞ゲーのドローンといいop機体にはなんで頭わいてる奴が多いんだろ 「ホバー側の攻撃をほぼシャットアウトできて敵チームにリンチされる可能性なくホバーを追い回せる」って点でTOWは他の武器よりホバー狩りに適してるんだけど それじゃ足りない、全てのムーブメントの中でホバーに一番当てやすい装備、ってのはちょっと思いつかない 機動力に全振りして逃げ回るのが基本形のムーブメントなのにそれに一番当てやすい装備なぁ EN1でホバーの足の動きを狂わせる妨害装置とか広範囲にスリップダメージ付ける酸ガス弾とかフォーラムで提案してみたらいいんでねーの そもそも耐久以外にもあらゆる有利ついてんのにね 転ばないとか何だよこの初心者サポート機能は みんな段差で横転したり高い所から落ちてひっくり返ったり 体当たりでひっくり返されたり苦労してんのにね カメレオンでも足跡無い 撃たれてから回避余裕横移動 体当たりのされやすさタイヤなんてすぐ取れる 自爆なんてまず効かない 壁にぶつかったら他はバックしたりしてから走れるのに全く引っかからない 最近まで一人だけどんな地形でも自由とかだったしな頭おかしいサポートの数 >>394 タイヤに5輪以降は急激に遅くなるって仕様はないぞ 違いが分からない、タイヤもホバーも同じように足を増やせるって言い張るならもう俺に言える事は何も無いけどさ 近接ビルドで敵に逃げられないようにする工夫をせずに火力を優先したら殆どの敵には通用しても回避特化のビルドには逃げられるって話でしょ それが呑めないなら火力を落としてでも敵を捕まえる装備を導入する必要があるって話でな・・・ 何が問題なの?普通に性能のトレードオフじゃん 別に糞雑魚サポート機として存在するって認識ならまだ分かるんだけど 全然強く無い適正だよwとか言うから腹立つし キャノン一発でも瀕死だけどテクニックで回避する玄人機とかなら素直にすごいって言えるんだけどね まっこの程度のナーフでホバー減るくらいならもともと糞雑魚が調子に乗ってただけって事になるな お前らここでやりあってないでLINEとかで喧嘩してろ いい加減鬱陶しい 中途半端だろうとホバーが弱体化するのは良いこと 変わらんとか言ってるのはただ騒ぎたいだけ 言い争いに参加してる奴はともかく関係ない人にとっては鬱陶しいよな、すまんかった 暫くスレ閉じて別の事してるわ 対ホバーにはディフェンダー、それが真理 だといいな ホバーはOPなのもうざいが、もう勝敗は決してるのにやたら逃げ回って試合やたら長引かせるのも嫌い。 自分も愛車がカメレオン&単発ショットガンだけど、対ホバー戦は悪くない。 ステルス近距離SGは遠距離取って孤立してるホバー程有効で、自分は軽量級だから逃げようとするホバーに追いすがって2,3目と撃ち込めるな。 脆いし、ホバー2機落とせば後は簡単だしな。 ホバーに追いつけない?速度が、速さが足りない。 装飾パーツとその他のパーツはパーツ数制限を分けて欲しかったな 通常パーツ制限80+装飾パーツ制限15みたいにね ビジュアルにこだわる為に性能上必要なパーツを削らないといけないのが悲しい 中途半端に当てづらい牙の修正も頼むわ ping問題が大きすぎる >>408 装飾パーツは軽量なのに比較的耐久があるというホバー御用達の空間装甲だから制限は必要なんだぜ 高PSでマシンガンってきつくない? 遠距離戦ならキャノンで良いし武器剥ぎならカメレオンとショットガンの方で良い気がする PSいくつくらいまでがマシンガンにっとって適正なんだろう マシンガンといえばアスペクトえらい値下がりしてるね 一、二ヶ月前の半値になってるけどナーフでもされたん? >>413 製造できるようになったからじゃないの? >>408 パーツ数制限はグラフィックメモリのための制限だから装飾だから制限増やすとかありえんぞ 高PS帯で割とよく遭遇するダブルリーパーマンを今日も見かけたけど、なぜか片方のリーパーがエクスキューショナーに置き換わっていた な、何があった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる