【XO】Crossout part44
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※前スレ
【XO】Crossout part43
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) それ言うならまず君が2〜3で落とせるビルドとやらを示すべきだよね
SGで0距離まで行って倒せるって言うなら
それSGの必勝パターンで寧ろそれで落とせないならSGの存在価値無いわけで
試合開始後すぐそんなことできないのは解るよね 対抗するには射程と機動力を確保し、精密レーダーを揃える必要があるムーブメントって他にあったっけ?
つまりそういう事だよ
ホバーの現状を取り巻く原因は運営にあってホバー使用者は悪くないからそっち叩くのは良くないと思うけどね 超絶最強装備のホバーがどうやっても倒せないからこの調整じゃ足りないもっとnerfしろって話じゃないの? >>378
いやいやw
装備相性ってのがあるんだからホバーに弱いビルド使ってホバー倒せなくなるのは当たり前の話であってな
機動力削った分耐久値が高くなったり精密レーダー外した分火力が上がったりする訳だろ
「ホバーに弱い分他の相手に強く出れたり」「ホバーに強く出れる分他の装備に弱くなったり」ってのは適切なバランス調整だから
どんな装備を使ってもホバーに有利がつくならそれはそれでバランス調整ミスだからね
「つまりそういう事」ってなんなの、馬鹿なの?頭足りてないの? 「ホバーに強く出れる分他の装備に弱くなったり」そんなビルドあるんですか?? そのすごく当たり前のバランスの
機動力ある分耐久値が低いを守ってればこんな事にならないんだわ
上でも出てるけどキャノン当てても落ちないし
近接が当たらん当てたところで一か所削れて一回離れるし
他の車みたいに削り続けて破壊とかできない
耐久低いなんて通らないよ
実際他のタイヤと比べても低く無いし >>382
あるよ、TOW
ホバー狩るなら今んとこあれが一番
代わりにDPSが死ぬからホバーと軽量機以外のあらゆる装備に弱くなるが、どうしてもホバーが憎くて憎くて仕方ないなら使え >>380
最後の一文のせいで余計ホバーの印象悪くしてるやん
足りてないのはどっちなんだか
ホバーの使い過ぎで頭までフワフワになってんちゃう? >>383
守ってるだろ、4輪縛りのムーブメントが他にあるか?
耐久200の脚が1つ落ちたら機動力がほぼ死に2つ落ちたらほぼ移動不可って相当な制約だぞ
キャノンで落ちないってどういう事だよ、大抵の地上機に比べりゃよっぽど少ない命中弾で機動力殺せる筈なんだが
近接当てたところで削り続けて破壊できないってどういうことだよ、スキンナーで固定しても逃げられんの? しかしホバーの耐久一気に下がったな
チーターでもない限り態勢崩した時点で勝ち確だからホバーは一気に弱体するだろうな >>385
勘違いしないで欲しいんだが俺は別にホバーの好感度を上げたい訳じゃないから
単にホバーに対して実態とかけ離れた変な話を見かけたから「それ違うだろ」って突っ込んでるだけだよ
ホバーのイメージはどうでもいい >>386
軽量ビルドはまず4つで十分だよな
遅くていいならもっとつければ?車輪は遅いの受け入れて付けてるよ?
1つ落ちたら起動落ちる??2つで動けない????動いてるけどね
それにそれはホバーに限った話じゃ無いんだけどなんでホバーだけの弱点みたいに言うの?
タイヤの周りを囲むなら落ちやすい訳ないよね
200の耐久w加えてそもそも他の車より圧倒的に当てずらいって言うの無しかよ
近接他ならハーベスター一個で破壊まで持ってかれるのにスキンナープラスしないといけないの?有利ついてるの認めちゃったね >>384
TOWとかマップ毎にどこで撃ってどこをトレースしていけば不意打ちしやすいか分かるレベルで使いこなしてる武器だけど
ホバーが一番当て辛いんですが・・。ホバーがちょっと横に移動しただけでスカッてなるし第一射ハズれたら動き回られて当たる気がせん・・。
めちゃくちゃ前のスレでも言ったがホバーがナーフされる前はTOWが当たらない高度を飛んでたからその時は当たらないと油断してじっとしてるホバーに対して真下で爆発キャンセルで爆発物に誘爆させて美味い思いはしたことあるけど 重量機だとわりとXXXな構成が来られたら相性的に絶対無理ってやつは結構いるけど、ホバーは苦手な相手っているかな?
闘牛士SG使ってるとそれなりにホバー食えるけど、相手がイージス持ちだとイージス剥すまえにこっちの武器が剥されることも多い
不意打ち成功してやっと食えるくらいで、ガチでやりあったら速度的にアウトレンジされてきついし
ホバーは機動性が高いから動きを工夫すればだいたいの構成相手に戦える気がする
もしホバーだとXXX構成は絶対無理。みたいなのあったら教えて
ちなみにTOWはネタ?低PSの話とかかな >>389
ええと、4輪縛りって何言ってるかわかってる?
ホバーって5輪以上付けると機動力ガタ落ちする仕様があってタイヤみたいに「足が壊れやすいから6輪でも8輪でも増設しよう」って出来ないのね
だから他ムーブメントと違って足回りの耐久値が物凄く低くなるから、その代わりに機動力を手に入れてるって調整がされてるの
車体全体を装甲で覆うって物凄く無駄が多くてね、足増やして済むならそっちの方が絶対良いんだよ
ホバーは足を増やせないから仕方なく装甲で覆ってるだけで、基本苦肉の策なのあれは
ホバーに文句言う前にホバーの最低限の仕様くらい理解しようよ
んであと近接のビルド組む時は「火力に全振りする代わりに逃げられるリスクを負う」と「火力を落として敵を逃さない装備を積む」の2択でね
敵を固定する装備積んでないなら敵に逃げられたりするのはなにもおかしな事じゃないの、それはそういうビルドなの
自分の使ってるビルドの特性くらい理解しようよ 対ホバーなら一番であるTOWにとって一番当てづらいのがホバーという事実は中々皮肉が効いてる >>392
はい理解してないのはお前だってはっきりわかったね
車輪だって付けるだけ遅くなるんだよ
もともと遅いのにね!
あと他のビルドは固定しなくても削れる
ホバーが押さえつけて削れないって言ってんのに馬鹿なの?何の話してんの? ホバキチ定期
某糞ゲーのドローンといいop機体にはなんで頭わいてる奴が多いんだろ 「ホバー側の攻撃をほぼシャットアウトできて敵チームにリンチされる可能性なくホバーを追い回せる」って点でTOWは他の武器よりホバー狩りに適してるんだけど
それじゃ足りない、全てのムーブメントの中でホバーに一番当てやすい装備、ってのはちょっと思いつかない
機動力に全振りして逃げ回るのが基本形のムーブメントなのにそれに一番当てやすい装備なぁ
EN1でホバーの足の動きを狂わせる妨害装置とか広範囲にスリップダメージ付ける酸ガス弾とかフォーラムで提案してみたらいいんでねーの そもそも耐久以外にもあらゆる有利ついてんのにね
転ばないとか何だよこの初心者サポート機能は
みんな段差で横転したり高い所から落ちてひっくり返ったり
体当たりでひっくり返されたり苦労してんのにね
カメレオンでも足跡無い
撃たれてから回避余裕横移動
体当たりのされやすさタイヤなんてすぐ取れる
自爆なんてまず効かない
壁にぶつかったら他はバックしたりしてから走れるのに全く引っかからない
最近まで一人だけどんな地形でも自由とかだったしな頭おかしいサポートの数 >>394
タイヤに5輪以降は急激に遅くなるって仕様はないぞ
違いが分からない、タイヤもホバーも同じように足を増やせるって言い張るならもう俺に言える事は何も無いけどさ
近接ビルドで敵に逃げられないようにする工夫をせずに火力を優先したら殆どの敵には通用しても回避特化のビルドには逃げられるって話でしょ
それが呑めないなら火力を落としてでも敵を捕まえる装備を導入する必要があるって話でな・・・
何が問題なの?普通に性能のトレードオフじゃん 別に糞雑魚サポート機として存在するって認識ならまだ分かるんだけど
全然強く無い適正だよwとか言うから腹立つし
キャノン一発でも瀕死だけどテクニックで回避する玄人機とかなら素直にすごいって言えるんだけどね
まっこの程度のナーフでホバー減るくらいならもともと糞雑魚が調子に乗ってただけって事になるな お前らここでやりあってないでLINEとかで喧嘩してろ
いい加減鬱陶しい 中途半端だろうとホバーが弱体化するのは良いこと
変わらんとか言ってるのはただ騒ぎたいだけ 言い争いに参加してる奴はともかく関係ない人にとっては鬱陶しいよな、すまんかった
暫くスレ閉じて別の事してるわ 対ホバーにはディフェンダー、それが真理
だといいな ホバーはOPなのもうざいが、もう勝敗は決してるのにやたら逃げ回って試合やたら長引かせるのも嫌い。 自分も愛車がカメレオン&単発ショットガンだけど、対ホバー戦は悪くない。
ステルス近距離SGは遠距離取って孤立してるホバー程有効で、自分は軽量級だから逃げようとするホバーに追いすがって2,3目と撃ち込めるな。
脆いし、ホバー2機落とせば後は簡単だしな。
ホバーに追いつけない?速度が、速さが足りない。 装飾パーツとその他のパーツはパーツ数制限を分けて欲しかったな
通常パーツ制限80+装飾パーツ制限15みたいにね
ビジュアルにこだわる為に性能上必要なパーツを削らないといけないのが悲しい 中途半端に当てづらい牙の修正も頼むわ
ping問題が大きすぎる >>408
装飾パーツは軽量なのに比較的耐久があるというホバー御用達の空間装甲だから制限は必要なんだぜ 高PSでマシンガンってきつくない?
遠距離戦ならキャノンで良いし武器剥ぎならカメレオンとショットガンの方で良い気がする
PSいくつくらいまでがマシンガンにっとって適正なんだろう マシンガンといえばアスペクトえらい値下がりしてるね
一、二ヶ月前の半値になってるけどナーフでもされたん? >>413
製造できるようになったからじゃないの? >>408
パーツ数制限はグラフィックメモリのための制限だから装飾だから制限増やすとかありえんぞ 高PS帯で割とよく遭遇するダブルリーパーマンを今日も見かけたけど、なぜか片方のリーパーがエクスキューショナーに置き換わっていた
な、何があった… >>412
体感的にPS6000級までは戦える
7000超えるとキツイ
つーかディフェンダーだろうがたっくらーだろうがすぐはがされる >>419
俺もそのあたりがラインだと思う
今スペクター2を3丁載せたビルド作ってるんだがPS7000超えちゃうんだよな
果たしてどうなる事やら つか今頃公式ニュース見て初めて知ったが塗料エンジニアで製造できるようになるのかよ
こういうアプデを待ってたんだよ俺は PS1万くらいでマシンガン運用するなら耐久値が絶望的過ぎて砲を2門に絞ってイージス付けるくらいしか実用の道が思いつかない
そしてそういう事やるならホバーがベスト、よし諦めようってなる
せめてレジェのフロントマシンガンさえあれば リーパーをマシンガンと言ってよいなら高PSで戦えるマシンガンは一応ある。 レジェンドのフロントマシンガンとか、実装初期のタックラー再来だろw
俺も欲しいがな! あれ、黄色MG弱いの?
次に作ろうと思ってたのに
貧乏性でどうしても汎用性高そうなの行ってしまうわ そういやタックラー全然見なくなったけど、どうなん?
修正だか相対的弱体化くらった的な話を聞いた気がおぼろげにあるが 微妙なナーフが繰り返された結果だっと記憶してる。
探してきたが2度ナーフされてるな。
2/8 ダメージが 15%低下。
衝撃耐性が14%減少。
7/4 武器のダメージ量を11%低下しました。 なんだよ6撃破3000スコアって
他のやつちゃんと仕事しろよ 味方がヘッポコだったら、そもそもそんなスコア出ないもんな
思わず出しちゃった時なんかは、味方の貢献に密かに感謝してるw 初めてのエピックパーツ合成(2択)、違うほうを引いて無事死亡 そういえば一本背負いする機体いなくなったな
一撃で倒せるけどスコアにならないせいか それもあるがアレ軽い車両にしかできないから使えるPS帯が狭い フェニックスの使い勝手ってどんな感じ?
ちょっと気になってるんだが それはともかく
ようやくホットレッド装備して精密載せられるようになった
これがあれば100人力
つぎはフュージョンで30%ましまし目指すぜ >>434
ほんそれ。囮役とか一番難しいのにスコア反映無いからな。 別に囮役でスコア出ないのはいんだけど1;4とかやってて
味方は他で2:1で戦える状況なのに味方が壊滅していくってのだけ勘弁して欲しい あるあるで草。
というかどんなビルドでも基本的にじっとしてる奴は下手。
どんなガチタンでも動き回って運動エネルギー持続させてるやつが上手い。 味方の行軍に合わせずに芋ってるやつは下手だと思ってる
最後まで生き残ってスコアだけは取れるから活躍してると思ってるんだろうな 敵が見えないから芋ってうとか
最悪な事態よね
レダ貢献も無いのが痛い >>439
ギャラリーでフェニックス使ってるビルド試すのが一番良いと思うわ
使われて脅威に感じたことは無い クロスボウ系はホバー以外は余り脅威に感じないな
あれはホバー専用装備と言って良いと思うくらいホバーと相性が良い 開拓者のコンテナから出る武器って非売品になるんですかね?
今まで全部売ってたけど売れるなら開けてみようかなと ガレージ出て右にあるトレーラーの横に置いてあるコンテナ?
日によって置き方が違うの気が付いた? 冷却系と単発系ショットガンってどっちが主流というか人気なんだろう?
サンダーボルトとか全然見た事ないけどかと言ってファフニールも殆ど見かけないな そりゃ、明らか冷却系でしょう。単発系は変態の特殊装備やで 使ってみりゃ分かるけど、単発ショットガンはお手軽強力武器の類だぞ
使い勝手が実にシンプルで、テクニックを駆使したいタイプの人には物足りないんじゃないかな? 主流は知らんけど得意不得意が違うから優劣は互角
柔らかくて当てづらいの壊すなら単発系、硬くて遅い奴壊すなら冷却系
特に単発系はカプカン一瞬で壊せるのがでかい、冷却系だと的が小さいからモタつく ジャンクはお手軽に強いけど
ファフとニーズはそこまで強い印象ないなあ
たぶんps相対的な問題だと思う >>456
ビッグフットで最下段に積んだ場合は余裕で壊せるよ
冷却SGだけだと何発か撃たないと壊れないってだけ んーー!?
じゃああたりどこが悪かったのかな?
どうなんだろ?なぞ? Fantaskick
y7001
Allen0223
でクソホバー3人組 おぉ名のしれたやつも混ざっているな
強いやつほど俺の敵に回る法則
さて、泣き言しか言わない味方を連れてもう一戦殺っとくか >>459
・斜面乗り上げで設置カプランを飛び越した
・窪みにあって芝刈り機が入らなかった
・壁沿いとかにあるのを普通に引き損ねた
・芝刈り機の設置箇所が高い
置いてる側の印象だけど芝刈り機でカプラン破壊ミスはだいたいこのどれかと思う ミスというかカプカン使いも相手の死角や攻撃の当たらない箇所に設置してくるだろうから
芝刈り機で狩るよりSGで吹き飛ばしたほうが現実的なんだろうな >>465
それは考えなくていいと思うよ
カプカン使う側としては途中解除されても一瞬でも足止めできればそれで最低限の仕事は達成できるし
変なとこに置いてカプカンが届かない方が怖いし、敵が通りやすくて踏みやすいとこに置くもんだと思うよ それな
SG使わせられるは、カメレオン解除させられるは、ろくなもんじゃない
でもあれだな。
もうちょっと芝刈り機で壊せないか練習するか・・・。いや、しかし、SGで壊したほうが確実か・・。
と、一瞬迷わせるのも作戦のうちか やっぱ無誘導ロケットやキャノンでドカンといくの楽しいな
至近距離でクリケット2門フルヒットさせたときが一番楽しいわ 数的不利解消のためか、始まってから抜けた人を補填して新しい人が入ってくるけど
開始早々ロケットとかで偶然即死させてその人が抜けても同じように補填されるから、先制攻撃が無駄になるのはなんとかならんかなぁ 草刈り機の本当の力ってサイドからタイヤ狙うとそのままフレームも
一瞬で溶かすから大型フレームなら反対側のタイヤも吹っ飛ぶ!!
って草刈り機使いが自分の機体相手に知った弱点でした orz カプカンは発車後3秒位で設置できないと壊れるので注意。 装甲型クローラの後ろにレーシングステアタイヤ2つ並べると
超絶旋回性能があがるよ。キャタピラでドリフト状態になるけど
車体が長くなってレスポンス悪いし的として大きくなるから
なかなか難易度高い機体になるです。 味方のサイドキックぶっ壊せるようにしてくれ
邪魔でしょうがない コブラの邪魔さに比べたらサイドキックなんて蹴飛ばせるからなあ 突撃部隊にコブラマンがいた時のうざさは格別ゥ!
後続お構いなしに橋封鎖して自分は落下脱出とか平気でするからな >>456
接触ダメージ判定無効になるラグもあるからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています