【XO】Crossout part44
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無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
※前スレ
【XO】Crossout part43
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そんなにきついならPC版に移住したら解決するんじゃね PC版のロシア鯖ならほぼ全員身入りだぞ
それ以外ならPS版とあんま変わらんが PCだとASはつながるけど名前覚えてしまえるくらいの数ですからね 新規さんもうこないかな なんかあれだな
aiの機体ってユーザーが投稿すれば投稿するほど強い機体になっていくのかね? >>741
先月からやり始めた新規だけどASだとマッチングに物凄い時間かからない?
10秒マッチのRUでいつもやってるなぁ
ラグも草刈りなら関係ないし左回りでサクサクですよ >>738
PS10000くらいでやってる?俺PS8000だけど全然クランいないで。 PCの皆さんサンクス
>>745
PS11000だけど8000まで落としてみるよ サンクス!! ドルジバってどうなん?使ってる人一回しか見た事ないけど 初心者の頃は初めてのエピックパーツは何が良いかってここで質問したもんだけど
次に悩むのは初めてのレジェンダリー武器なんだよな
アポロ、ハーベスター、スパークV、フォーチューン辺りが一般的かね? 個人的にはアポロ一択だけど
ハーベスターでがりがり君もアリっちゃアリかな レジェは独特かつ強力な物ばかりだから、使いたいのがあればそれでいい。
なければアポロって所だなぁ。
自分の初レジェはハーベースターだったな、ハーベ+SGの近接機体が作りたくてだったわ。
こういっちゃなんだけど、ハーベスターの近接武器としての性能がエピック以下から飛びぬけてて、エピック以下は触る気になれなかったし。 ハーベスターのいい所は
そだけでお手軽で勝率のいいタワー直行リヴァも作れる所だな ハーベスターいいよなあ
使い勝手がドラコとは比べ物にならんでしょ
ただ気になるのは強すぎてnerf来そうなところ というか勝ちたけりゃ近接系積んでたら間違いないからねぇ。
キャノンとかの遠距離武器で勝ちたけりゃ立回りで滅茶苦茶頭使うし忙しい。 フォーチュンはオススメしないなぁ 一個じゃ厳しい
スパークはビルドによって重要性が変わる アポロはこの先ずっと付き合っていける優等生だもんなあ >>724
スチグレが簡単といわれる理由は、タレット喰らわない安置あるからやで
デイリーだからってSG装備で来るのは正直迷惑
タレットのミサイル乱れ撃ち喰らうゾーンに入ったら負け
そこから必要武器はおのずと見えてくる
ミサイル喰らいまくって真っ先に死んどいて
noob teamとほざくnoobを見届けるまでがスチグレの風物詩 レイドの味方が死んでるだけか接続切ったかわからんの?
速攻死んでる奴の為にクリアしたくないから抜けたいんだけど 名前グレーの場合は死んでる状態。名前すらないのが切断。 真っ先に自爆するようなのがいるときは、ある程度稼いで自分も自爆放置してる ドローンAIだけなんであんなおらついてんだ?
後ろから突っ込まれて敵陣の中まで吹っ飛ばされたぞ 何やっても負ける日ってない?
なんか今日どんなチームでも負けるわ
2割くらいしか勝ててない
開始1〜2分くらいで肉入り2人3人やられてることが頻繁にあったわ PS帯を変える、鯖を変える、それでも無理なら時間帯を変えるで何とかなるぞ
参加人数少ないと同じ奴と紐付きにされて延々組まされるから連勝や連敗になりやすい 久々にPS5000帯に行ったらホバーとハーベスター無双で大して変わらなかった
むしろ初心者が多い分余計一方的な試合になる 実際ホバー全然弱体じゃないよな
やっと普通に近づいただけ
飛んでるってだけで有利なんだからもっと加速落としていいわ何だよマイナス8とか
耐久か加速どっちかもっと落としていいぞ >>760
いや名前が消えたりはしない。切断すると名前の並びが一番下に来る。2人目以降は知らないが。 戦闘中にリストの名前の順が変わるのってそういうことだったのか >>768
ん?ホバーnerfのアプデってまだ来てないんじゃないの? レアパーツ製造に必要な資源
スクラップ450
胴150
1個あたりのレンタル料5コイン
エピックパーツ製造に必要な資源
スクラップ2950
胴1350
ワイヤー500
プラスチック250
必要なレンタル料計55コイン ざっくりとマーケット相場だと270〜280コインくらい? エピックの必要レンタル料合計50コインの間違いだった
材料のレアパーツ6個30コイン+エピック1個20コイン=50コインね パーツを売って儲けようとする場合レアパーツとエピックパーツどっちを売るのか悩む人は多いと思うがその場合
レンタル料は置いておいて手数料をを考慮してざっくりとレアパーツの売値を30コイン、エピックパーツの売値を330コインと仮定すると......
必要な資源は以下となる
エピックパーツを売る場合(11個製造で330コイン)
スクラップ4950
胴1650
エピックパーツを売る場合(1個製造で330コイン)
スクラップ2950
胴1350
ワイヤー500
プラスチック250 先週の土日から極端な戦い多いな
PS7000前後だけど4人瞬殺するかされるかな戦いしかない スコーピオン2門もちいたけどあの火力やべえな
戦場蹂躙されるわ レリックはどれもやばいよ
ご褒美装備なのは分かるけどもっと弱くして欲しいわ
毎度毎度スコーピオン持ちの入ったチームが勝つの見ると萎える スコーピオン持ちがプレイしているとわかると時間をおいて避けるぐらいにはめんどくせぇしな やっぱりアジアサーバーおかしいなフレもラグいって言ってるわ XiOiUSさんちーっすwww
さすが飲まず食わずで買ったスコーピオンは一味違いますねwww 520m精密完成こんな嬉しいことはない
まぁこのあと、ハンプバックと装甲クローラーとカメレオン2とホットレッドと芝刈の合成待ちなんだけどな レジェンダリーショットガンが欲しいのですが,ハンマーフォールかニーズヘッグどちらがいいでしょうか?使用感を教えて下さい 一応言っとくとギャラリーで装備検索すれば自分で試せるよ
実戦での使用感とか感想ならここかwikiで聞くしかないけど このゲーム、自分の正解は自分でしか出せないからギャラリーで試用して自分が合う方使えとしか言えんわなw ギャラリー作った人には良ビルドだとしても自分で使ってみるとクソビルドにしかならんから
ギャラリーだと火力くらいしかわからんよね
自分でコンセプトに基づいてビルドつくって、武器だけじゃなくて全体的に観ないとどうにもならん 強さ自体は、どっちのショットガンも互角みたいなもんだよね
戦場でカチ合ったなら、先に殴りかかった方が勝つ
ただ単発ショットガン好きとしては、ラジエーターとかの合成で更に威力を底上げできるハンマーフォールの方が、ちょっとだけ優位なような気はしてるw でもラジエーターでEN消費する分レーダーなりエンジンなりを削る訳でしょう?
個人的には単発式の方がお得感があるんだよね 低耐久ビルドを殴る場合は装填式のが強い
高耐久ビルドを殴る場合は冷却式のが強い
どっちを採用するかは好みだけど、個人的にはホバーの足を落としやすい装填式のがおすすめ キャノン使う側としたら一撃狙う武器独特の狙ってる感が動きに出る分
発射タイミングが計りやすい単発ショットガン使いより
連射ショットガン使いのほうが嫌、後者の方が狙いにくい動きする人多いのよね
まあショットガンの間合いに入られちゃうとどっちも武器もぎもぎしてきて嫌だけど! 単発式ショットガンで武器剥がして逃げるプレイしてたら外人から煽りっぽいコメきすぎで笑った
キャノンでプレイしてたときは一度も貰ったことなかったのに ロシア語でファンレターもらっても全然読めねえんだよなあ… (´・ω・`)まあ****になってるから大体わかる ご丁寧に英語で送ってきてくれたことがあるわ
スペルが確実に英語圏じゃない奴 DMMポイントの有効期限が切れる前に、
どうせなら課金しようとストアを覗いたけど……
610ポイントじゃ、コイン150×1しか買えなかったわ。
500ポイント追加して、インソムニアパック買った方がええかな? PS4版にニュースキャナーパックが来るらしい
…てかまだ来てなかったんかいw ログインしたら出る広告とか買い物したり製造したりする度に出てくる通知止める方法ないんかな
あんなの一回見れば十分、あんな何回も出てこられても鬱陶しいだけ ターレットキャノンはもう少し何とかしてくれんかなー
他の武器と比べて強みが殆ど無い… タレキャはホバーの弱体化が来たら出番増えるから現状維持でいいと思う 中遠距離の正面打ち合いなら硬い分まだまだ使えるからよかろう
キャノンとか正面はもう3問積みとかでないとだいぶキツイ このゲーム公表してないだけで多分勝率かK/Dでマッチング振り分けしてるんじゃないかな
俺自身K/Dは結構高めなんだけど、俺の知ってる上手いホバー乗り達と不自然なくらい同じチームに入らなくて常に敵側にいる
習慣として毎試合必ず敵味方リストをチェックしてるから気のせいでは絶対ない 勝率調整はよく言われてるけどシャッフルが機能してないだけだと思う
人が少ないと延々同じ奴と組まされるから連敗や連勝になりやすい
勝率調整なら鯖変えても負けるはずだが、普通に勝てるしな >>808
俺もめぼしいレリック使いの名前はチェックしてるけどほぼ味方じゃなく対面に来る
けど俺は別に上手い方じゃないし試合投げて帰る事も多々あるので成績で振り分けてたら介護される側になる筈
なんでマッチングの偏りはあったとしても勝率とか成績はあんまり関係無いと思う シャッフル機能自体はマッチングシステムの基本のはずだから
あるにはあるんだろうけど動作してないだけなのかなあ... カプカンは個人の技術力関係無く、相手の行動を封殺できるのが糞。
罠なんだから拘束時間短縮ナーフじゃなくて設置時間10秒くらい掛るっていうのなら腕の見せ所となってたと思うが
現状いくら拘束時間短縮されたとはいえ、カプカン発射ボタンポチッで複数の人数を即拘束はアホかと。
どれだけ雑な立回りしてもカプカン設置するだけでほとんどカバーしてしまうってのがバランスブレーカー。 ない頭振り絞って考えた文章を一言で表現しちゃってごめんね
腕ないと大変だよね >>821
腕云々言うならPUBGでもやっとけエアプ。 え?自演?どこが?ワッチョイ見ればわかるしっしょ
なんか気持ち悪い奴に絡まれたなあ 封殺されるのは近接短リーチ勢だけで
ある程度射程持ってて近寄らずに攻撃できる連中はカプカン使われてもそんなに困らないんだよなぁ
それにミートグライダーやらドローンやらカプカン簡単に壊せる装備も存在する訳で
まるでカプカン持ってるだけで全ての敵に有利取れるかのような言い草はちょっとおかしい それにゲームバランス的な観点から言うとカプカンに封殺されてる近接系の方がよっぽどバランスブレーカーなんだよね
カプカン実装までは一旦近寄られた後は抵抗の手段がほぼ無かった訳だし
そのくせカメレオン使えば小学生並の操作でも簡単に近寄れるって事もあってカプカン実装まではかなり暴れてた
カプカンがバランスブレイカーというより、バランスブレーカーどもを抑える為にカプカンが存在するって方が実状 俺は単発SGの近接短リーチだけど
カプカンはSGで処理できるから特に困らんよ
でもやっぱやたらうまいカプカン使いも居るから
スパークも検討スべきか カプカンに捕まって本当に困るのはホバーくらいじゃね?
あれは武器位置の関係でまず壊せないから カプカンに捕まって火炙り食らって
上手に焼けましたホバーなんて存在意義無いだろ たまに見るけどな
カプカンに捕まってただの風船になってるホバー 明らかに意図的にこっちの射線潰してスコア稼ぎしてるホバーいてイララ
車体位置の調整が露骨過ぎるんだよクソァ まぁ実際問題
カプカンなんかより
カメレオンで横とって
あっというまにタイヤを芝刈り機で破壊されて
SGで処理される俺の機体のほうが凶悪 連投お疲れ。まずはワントンキンとワッチョイ使い分けないでね。
「封殺されるのは近接短リーチ勢だけである程度射程持ってて近寄らずに攻撃できる連中はカプカン使われてもそんなに困らないんだよなぁ」
→遠距離武器持ちでも機動力殺される時点で困るんだよなぁ。このゲームで意図しない所で拘束される事がどれだけ致命的なことか分からんのかな。
で、結局簡単に拘束できちゃう件については一切触れてないしミートグライダーなんかで壊せるとかはそのビルド組んでる奴だけで、大体射角不足でカプカン壊せないのがほとんど。
カプカン壊す間に仕掛けた側は逃げれるし、置き逃げ繰り返せるからね。そういうのひっくるめた上でのバランスブレーカーって言ってるんですわ。 罠ガジェットはあったほうが面白いだろ
バランス調整の問題ならわかる >>833
分からんなぁ
射程がある時はある程度安全な位置を選んで戦うし、10秒立ち止まると致命傷、なんて位置には極力近寄らない、そんなとこでカプカンにかけられる事なんてそうそうないんだよなぁ
ポジ取りに融通効くのが射程持ち武器最大の長所なのにちょっと居座っただけで死ぬような場所ばっか選んで戦ってるならプレイング見直した方が良いと思うよ
で、俺の言ってる事がよく理解できてないみたいだけどさ
近接に距離詰められてから後手で対応できる装備ってカプカンしか無いのね
それが簡単に拘束出来なくなれば近接装備へのメタ装備が不在になってバランス壊れるのよ
で、カプカンが怖い、厄介だってんならカプカンに対抗できる装備を導入するもんなんだよ
偶然ミートグライダーなんかを使ってて壊せました、じゃなくてカプカンを壊すために壊せる装備を導入するの
それが嫌で別の能力を優先して何も対策しないならカプカンに引っかかるのは受け入れるってのは当たり前
何かの性能を優先するなら別の性能を犠牲にするっていう当たり前の話
んで使い分けってなんの事言ってるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています