【WoWS】World of Warships 第627艦隊
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■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
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■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1443786828/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
■前スレ
【WoWS】World of Warships 第626艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1539506578/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q どれぐらいのグラボでPS4以上に綺麗にプレイできる?
-A NvidiaGTX560または750シリーズ相当以上,AMD R7相当以上。pcie3.0対応を買え。不安なら電力バカ食いケプラー980でも買っとけ
Q CPUはi7じゃないと動かないんだろ?
-A i5でもFPSはほぼ同じ。
Q 固いだけの高tierに勝てないんだが?
-A 単独行動せず陣形を組め崩すな。一個違いの高tierには最大戦速で体当たりして潰せ。
Q 弾はどっちがいい?
-A 駆逐艦を攻撃するのはHE弾安定、他は向きや距離、相対する艦による。解りづらくてすまないが大体はこんな感じ(ID:UDPshCO1様ご提供)
http://i.imgur.com/2ER5VFo.jpg
http://i.imgur.com/m0XYUtL.jpg
相手が駆逐の場合、貫通はするけどバイタル小さくてAPだと狙いにくいかつ貫通しすぎて小さい穴しか開いてないぽい
だったら確実にダメージを与えられるHEを使うわけさ
Q 動き回りたいんだが?
-Aっ帝国(水雷艇)駆逐艦。
Q 撃ちまくるにはどうするんだ?
アメリカ巡洋艦でS字機動。
Q 日本語通じないんだが?
-A 接続鯖はアジア人の寄せ集め。英語を覚えるといいかも?中学レベルでいいPOI
Q 砲身固定できねーぞふざけんな!
-A shift + x
Q 魚雷の精度かえるには?
-A 3もっかいおす
Q 敵のステータスみたいんだが?
-A ALTキー押すか別UIを設定で表示させるぽい
Q 課金消耗品強くね?
-A 消耗品変更画面の消耗品の費用表示付近をクリックするとゲーム内通貨消費での購入に切り替えられる
Q 魚雷で味方殺したった
-A 魚雷にもしっかりFF判定があり威力が高いからFFすると戦犯、撃つ前に魚雷の射程と周囲確認を
Q 駆逐艦もろすぎない?
-A 狙われたら直進せず左右に回避運動を、船ごとに違うが発砲や対空砲火をしなければだいたい6〜7kmくらいまでは隠蔽効果で敵に見られない Q 戦闘機で手動攻撃したら範囲内の味方が撃墜された。バグ?
-A仕様です。効果範囲に気をつけましょう
■操作キーを変更して、元に戻したにもかかわらずctrlキー等が効かなくなった場合の対処法
※ただしこの方法を使う場合は「クライアント側の設定すべてが初期化される」から自己責任で
(以下、公式クローズドフォーラム「不具合の報告」→「キー設定バグ」トピックより引用)
>操作キーの割り当てにつきまして、
>下記の手順を行っていただくことで、完全初期化を行うことができます。
> ※その他のオプション設定やログインIDの保存なども初期化されてしまいますため、
> 予めご了承くださいますようお願いいたします。
> 1. クライアントを終了させます。
> 2. インストール先のフォルダを開きます。
> デフォルトのインストール先は C:\Games\World_of_Warships となります。
> 3. preferences.xml を削除します。
> 4. クライアントを起動します。
■推奨設定
・「戦闘UIの別モード」
→敵艦情報を出しっぱなし(Alt押しっぱなし)にする。
・「ダメージを受けた場合のカメラフィードバック有効」のチェックを外す
→ダメージを食らってもカメラがぶれなくて済む
戦績が見れるサイト
ttp://maplesyrup.sweet.coocan.jp/wows/
ttp://warships.today/asia
ttp://asia.wows-numbers.com/players/ ┌r┬r┬r┬r┬r┐ WOWSは12vs12で対戦するゲームだが
ドミヾ>冖┴冖く'/ この12人はそれぞれ、実力が違う
|ニ/ __ ̄ニニニヽ
|=〈 /ベ≧zz jzzヘ 経験、仲間、好みのプレイスタイル、乗ってきた艦種のバランス・・・・
|Ft| ==。=:::/=。=〈 Wikiなどを熟読し、上手な者の動画で学ぶ、勤勉な者もいれば
|{(|| `ニニ´ ヽ`ご.| 何も考えず、ただお船を浮かべて悦に入っている者もいる・・・・
ト=| , -‐ '- _}`ヽ|
/|シ'l / (二ニニニ⊃|、 平均的な腕前の者の戦力が1.0として
-一''¨´| ト、`丶、 ≡ ハ`'ー-、_ これがいざランダムで12人集まっても、戦力12にはならない
-‐ ¨´| | \ `'ー--‐''´! |`'ー-、_ 上手な者はせいぜい1.2や1.4だが、下手な者は0.5にも届かない
| | \ /| | 敵にダメージを与えることもできず、ただ撃たれて終わり・・・・
いいとこ戦力0.2程度だ
つまり上手なものが2〜3名チームに混じっていても、他の者が下手であれば、戦力12には程遠く
逆に平均的な腕前の者ばかりでも、致命的に下手なものが少なければ、より戦力12に近付く
忘れるなッッ・・・・! WOWSは上手な者が勝つゲームではないッッ・・・・!
下手な者と組まなかったチームが勝つゲームだ!! 島越し射撃中のアトランタ
ババババババ
∧_∧=つ=つ=つ∧
( ^ω^)=つ≡つ);:)ω・)
(っ≡つ=つ=つ=つ⊂)
/ =つ=つ=つ=つ \
( / ̄∪ バババババ∪ ̄\_)
発見されたアトランタ
,r=''t;゙゙゙li,
_,、r=====、、,,_ ,r!' ......::;il!
,r!'゙゙从人´ `'ヾ;、, ..::::;r!'
,i{゙, , ,∧__∧'_,,_ ・;∵ :l}..::;r!゙
. ,r!'゙´ (::::: )・;∵、;;;:....:;l!:;r゙
,rジ ⊂ノ::::: つ `~''=;;:;il!::'li
. il .... ⊂○::. ノ .:;ll:::: ゙li
..il' ' ' '‐‐ し'=;;;;;;;:.... .;;il!:: ,il!
..ll YWW ` ;゙'' l{::: ,,;r'゙ ドゴォ...
..'l! . . . . . . ::l}::;rll(,
'i, ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、
゙i、 ::li:il:: ゙'゙'\ ∧_∧
゙li、 ..........,,ノ;i!:...::,.ヾ(`(・ω・ )
`'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、゙\ と)
`~''''===' ;゙´ \/ /つ
(__/ ;., 数値を比較すれば一目瞭然
どちらが強い軍艦か確定的に明らか
究極弩級戦艦『河内』 クソザコ戦艦『シャルン某』
最大装甲厚 301mm 350mm
旋回半径 560m 800m
海面発見距離 9.5km 15.7km
航空発見距離 8.3km 12.4km
主兵装 305mm/45 283mm/54.5
HE弾ダメージ(火災) 5,100(29%) 3200(20%)
AP弾ダメージ 8,100 7600
主砲門数 6基×2門 3基×3門 _|_
/_\
 ̄|U ̄
∧河内 /ミヽ、
( ・ω・) ノミシ三 `~゚
(っ ≡つ=つ゚ ゚
./ ) シュッシュッシュ
( / ̄∪
_|_
/_\
ヒュン  ̄|U ̄
∧河内 河∧ /ミヽ、
((( ・ω・)三ω・) ノ ヽ `~゚ ))
(_っっ= _っっ゚ ゚
ヽ ノ ヒュン
( / ̄∪
/フフ ム`ヽ
/ ノ) 超河内 ) ヽ
゙/ | (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ
/ ノ⌒7⌒ヽーく \ /
丶_ ノ 。 ノ、 。|/
`ヽ `ー-'´_人`ー'ノ
丶  ̄ _人'彡ノ
ノ r'十ヽ/
/`ヽ_/ 十∨ 河内VSなっさう
☆
.,、_,、 /
(( (´・ω・`)つ ―☆
/つ .ヘ⌒ヽフ
ノ ∩( ,,) ))
(_λ___ノ ==→
IFHE弾をくらえー ==→ ==→
==→ ==→ j
州 ==→ ==→ '.ii
[ ] ←== ←== ゛;‘、';;'出雲
〔はるくも〕 ←== ゛;、(´・ω・`)ややめて!あっついあっつい
\ / ポチャッ←== \ ̄l ̄/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜 〜〜 〜〜 〜 〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜 〜〜〜 〜 〜〜〜 散布界大 σ低
( ´ ・ ω ・ ` )
散布界大 σ大
( ´ ・ ω ・ ` )
散布界小 σ低
( ´ ・ ω ・` )
散布界小 σ大
( ´ ・ω・` )
すたーりんぐらーど σ2.65
(´・ω・`) 測距義 F 方向探知機空中線
U 主砲方位盤
S 主砲指揮所
O 主側的所
O 方位測定機室
O 上部見張所甲板 副砲指揮所
O 戦闘艦橋
鐘楼通信室 O 前部探照灯台
作戦室 O 下部見張所
艦橋電話室 砲戦科伝令所 O 羅針艦橋
配線室 O 通信指揮室
海図室 長官休憩室 O 主砲予備指揮所 司令塔
O 航海科倉庫 海水・清水タンク
弾薬供給所 前部電信室 O 電話室
第1無線電話室 O 2次電池充電室 |___ __00 |_::|__>从: : : |/:: ::|: )
だーかーらー!! / く,ニ !::::|(( ))|||||||(( ̄ ̄ ))\ ハイ通報!!
/ くノ::::::|  ̄ ̄´ ヾ ─'' ‖| くらえ
私の戦闘機が | ノ_,n_ノ( 、____ ‖:| クラン勧誘
| └l_n_|⌒ | ____ \ ‖_| バギューン
援護しに行く前に {_. ノ:::_,n_\ |^^___^へ/ ノ( |: :} バギューン!!
/ 从l||l└l_n_|::::\  ̄ ̄_^イ: : : )
敵雷撃機の魚雷 { l||l l⌒ _,n_ `---/て二二|::|´:::::||: : ソ
|l⌒ |__ └l_n_|__| | 八 \:::::|:| : :|へ〆───────
喰らってんな || l_ }_,n_ 八 |/: : \/ | ̄|:| : :|_: :|
\. | |└l_n_| 》 _)/: : : : :\| |:| : :| | :|
ヘタクソ!! l⌒l | | ‖ / : : : : : : \|:| : : | | :| ゴットン |冖i ゴットン
[二二] 占=i]
_________________________________________________________fi器i}韭ij:i咢ij_i}_ロ__ロ__ロ_
i}≡i}區i}]_i[i莖莖莖莖莖莖
i,、_i iii iii
(´・ω・`) ) 外周いくのん
いくのん いくのん `u--u-u
,、_,、 _____,、_,、 _ ____, ____
ニ/(´・ω・`)/|ニニニ/(´・ω・`)/|ニニニ/ /|ニニニ/
;;;;| ̄朝潮 ̄| |;;));;;;;;;;| ̄朝潮 ̄|. |;;));;;;;;; ;;| ̄島風 ̄|. |;;));;;;;;;;;;| ̄蔵王 ̄|
;;;;|____|/;;;));;;;;;;;|____|/;;));;;;;;; ;;;|____|/;;));;;;;;;;;;;|____|
ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ 〃∩ _大和_ ,、■,、_,_
⊂⌒ ( ・ω・) あー朝潮魚雷きた (´・ω・`) )
`ヽ_っ⌒/⌒c `u--u'-u' )))))
,__.,、▽,、 〃∩ _大和_ ,、■,、_,_
( (´・ω・`) ⊂⌒ (・ω・ ) あー味方魚雷きた (´・ω・`) )
((((( `u-`u--u′ `ヽ_っ⌒/⌒c `u--u'-u' )))))
あっあっあっ
,__.,、▽,、 _大和_ ,、■,、_,_
( (´・ω・`)) ・ω・((´・ω・`) )
((((( `u-`u--u っ⌒/⌒cu--u'-u' ))))) 「だめだよ。もう気がついたよ。養分として出撃しないようだよ。」
「あたりまえさ。柳沼の書きようがまずいんだ。あすこへ、いろいろ仕様変更についてご質問がおありでしょうが、
回答の義務はございませんなんて、間抜けたことを書いたもんだ。」
「呼ぼうか、呼ぼう。おい、お客さん方、早くいらっしゃい。いらっしゃい。いらっしゃい。
プレアカも洗ってありますし、コロラドももうよく塩でもんで置きました。
あとはあなたがたと、ユニカムをうまくとりあわせて、クソマッチにぶちこむだけです。はやくいらっしゃい。」 1:直接暴言を吐かれた人は、処理能力が61%、創造性が58%下がる。
2:自分に対してではないが、自分の所属しているグループに対して暴言を吐かれた人は、処理能力が33%、創造性が39%下がる。
3:他人が暴言を吐かれるのを目撃しただけの人でも、処理能力が25%、創造性が45%下がる。
-――- .,
/::ハ::::::l:::l:::i:: 丶
ノ::::::リ ヘ::::|:::|:::|:::::::|
|/l ┃ `┃`|/::j / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|〈 " ヮ "/:::::| < 暴言はやめようね!
|::`ゥrr-.rュイ:::::::| \___________
|::,/1ネネ:! i: 人人
. ( ̄) ̄  ̄ ̄i.ノ ̄ ̄>< . 河内
. (´・ω・`) 着弾とかなんやこらあああ・・・
\_____/ |
| |
\ ノ
((( (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)
河内
. (´・ω・`) 射程外から見ておもろいんかこらああ・・・
\_____/ |
| |
\ ノ
(((((((((((((((((((((((( (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)
|
/\
. l \ 河内
. (/\ \_(´・ω・`) くそがああああああああああああああああ
彡 \ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\ _,/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| (/ ヽ) |
| ミ 彡 .| ネネ姉 牝17才 暴言系
黒毛 成績xx戦xx勝
/ : : /: : :/l: |: : : : : |:丿(: |: ∨: : : |: : |
|: : : |: : : | |: | : : : : : |:⌒: : :|: |: : : : |: :|
|: : : |: : :| |: |: : : : : : |:: : : /|リ:: : : |: :|
|: : : |:\|_ |: |: : : : : : |::/:_:_:|:: : : : |: :|
|: : : |:_:_|__≧」|:_:_:_:_≦彡少 |: : : : |: : |
|: : :|: .l {::心 廴タ |:|: :/: : |
|: : :|:: .l 廴ソ_ ─´´レ´: |: : : |
 ̄|ミミ{  ̄ /: : : ||: : :||:|
|: : :::|\ ェエエエエエェ イ |: : : ||: : :||: |
|: : : |::::ムi丶ー── イ | ||: : | ̄ ̄i: :|
|: : : |´ | | \/ / ||: : | /|:::|
|: : : | | | /(_)\/ | |: :| / |:: :|
(´・ω・`)種付けのシーズンです。種牡豚を選んでください。
ユニカム 2000万
青豚 1500万
緑豚 800万
赤豚 300万
らんぶた 300万
→ ピタゴリラ 無料
平成の魔王 無料
マチカネイワシミズ 無料
(´・ω・`)うーん、ちょっとこれは危険な配合ですね。わかりました、やってみましょう。 MAP:沖縄
みんな〜 _ _
/島 \ 0 |_
, ̄  ̄ `ヽ/\ ,. '  ̄ `ヽ _ ,. '  ̄ `ヽ (
/ [´・ω・`] ', |/ // / ', _)
|_ゝ [A] l島丿! [B] |/ l ! [C] l | 本島
υ く / 、 ,' 、 ,' |
∩. _ .. ' | _| ヽ . _ . ' ヽ . .. ' \
`´ |/ 904名も無き冒険者 (ワッチョイ c25c-5PsD [221.84.209.175])2018/10/18(木) 15:24:50.39ID:ce96lsyb0>>905>>907
書き起こしたからこれ呼んで今から実践するんだよぉ
駆逐艦
開幕円の中に入るな
前線へ行け火災を消化した船から狙え
終盤ラスプーチンが出てくるところでは煙幕使ってトランシルバニアを隠せ
隠した後はラスプーチンに魚雷を叩き込め
巡洋艦
出てくる戦艦を最優先で燃やせ
一箇所燃やせば敵は修理班を使うので次の船を燃やせ 駆逐の浸水ダメで沈むから
船を一箇所燃やし終わったら残ってる船を燃やしてもいい ラスプーチンは四箇所燃やせ
戦艦
開幕から全速前進止まるな
最優先でカタパルトを破壊しろ駆逐が死ぬ
カタパルトが無ければ他を撃て
全艦共通
必ず円の中に一隻は残せ周りを見ろ
HPが減ったなら帰ってこい
途中後ろに出てくる2隻は無視しろ 米軍空母および戦艦等の改修施工管理
仕事内容:
■米軍戦艦の設備保全・修繕工事の施工管理業務を担当していただきます。
※船舶にある機械設備の保全業務および、塗装時の施工管理、配管改修工事、動力設備の改修工事 等
<具体的には>
■横須賀米軍基地内に停留している米軍戦艦の補修工事の施工管理、もしくは塗装工事の施工管理業務に従事していただきます。
検討中に追加
この求人について
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必要な資格・経験:
【必須要件】
■下記いずれかのご経験をお持ちの方
・プラントや工場における施工管理
・プラントや工場における設備保全
・一般建築物の建築・電気工事・管工事の施工管理
・一般建築物の内装工事の施工管理
■英語での書類作成業務がございますので、英語へのアレルギーがない方
※英語を使用出来ない方でも過去ご入社実積がございます。 停止する事無くゴールする以外は適当にやってもクリア出来るやろ
つまりテメーが戦艦か巡洋で円の中キープしてれば余裕 >>22
俺余裕でいける
現在進行形でプラントマンやってる (´・ω・`)このまま空母のシステムを変更したら、たぶん今までとは逆の意味で空母がいなくなる
(´・ω・`)「空母は邪魔だから来るな」って流れね
(´・ω・`)やっばいやっばいたっぽいたっぽい 微妙な艦種になろうと相手に同じ艦種召還するなら別に構わなくない ■WoWsクラン 5ch支部 確認日2018/10/13 ver0.7.9
・ASIA鯖 在籍/定員 増減 *不在は2週間を目安に
R-PIG 46/50 -4
OSSAN 35/40 +2
noob2 34/40 0 *コマンダー不在。副、採用担当は健在
PUKA2 19/40 +1
GPM 3/30 0 *コマンダー不在。副は健在
CHIMP 23/30 0
Botti 43/50 +3
MPH 34/40 +1
BOCCH 24/40 -6 *コマンダー不在。ほか兵科将校のみ
GIGA 39/40 +1
・NA鯖
HAGE(pigpen) 27/40
■5chからの除外クラン
FTW →クラマスより「5chクランのつもりはない」という主旨のレス有
GOCAP →ツール使用疑惑とユーザー大会での謎抗議により名誉除外 空母66:戦艦3:巡洋0駆逐0
仕方ない・・エサ役やるか・・
↓
サーバー混雑!(1000人しかいない) アメリカ課金戦艦って大体各ティアにあるけど
どれも普通な感じ? >>34
どれも割と使えるよ
T5では貴重な対空番長テキサス
ニューメキシコより対空は落ちるが砲の精度が気持ちいいアリゾナ
もともと素直でSHSの恩恵一番実感できるノスカロ級で対水雷防御の心強いアラバマ
これ一隻あればクレジットの心配はいらないうえにアイオワの上位互換レーダー持ちのミズーリ
よいうかんじで買って損するような船はないと思うけど
ただまあT7以下が鈍足なのはツリーと同じだし、それ以上はバランス型で突き抜けた強さがあるわけではないかな >>34
まさちぇちゅっちゅの鬼副砲とかテキサスの対空強かったりするけど
アリゾナアラバマはあんま目立たないね >>35
ロケット持ちの攻撃機は早い代わりに体力が低い、スポットはbotだらけだからいまいち実感できないが、一箇所しかスポットできない時点で効果は知れてる。
ちなみに攻撃機は駆逐の対空でも気づいたら死んでる 空母クソザコになったってマジ?
つまり実装される頃には今以上に試合に与える影響が高くなるって事だな 大幅弱体化が当たり前のバランスだったしな、しっかりやってもらいたい >>37
>>38
ありがとう
テキサスは配布イベントがあったらしいね
もうちょっと早く復帰してれば・・・
1000円くらいお布施してもよさそうかも >>40
なるほど、まずは弱めの調整からスタートでバフしていくスタイルなのかな
ところでZ-23ソナー強化ですごく使いやすくなってて草、相手が安易に煙幕炊いてソナーポチって展開が多い
バッチノート読まない人多いのね 本実装後にはプレ艦がnerfできん事を考えたら弱めスタートの方が無難だわな ロケット弾という文明の利器を持ってないゴミジャップはどうすんの
本来なかったのに戦闘機にロケット弾っすか シナリオ戦艦カタパルト撃たない 駆逐艦後ろの二隻追いかけて行くしもうハチャメチャ www 空母くっそ弱くなっててざまあって感じ
今までが強すぎたんだよね 空母強すぎってアジアだけなんだから無視すりゃいいのに
北米じゃ言うほどじゃねぇんだよな まだtier4だけど
隠蔽雷撃出来るようになるまで弱くね? >>35
(´・ω・`)今までは対空での撃墜が確率だったから、駆逐の対空がほぼ役立たずだったの
(´・ω・`)でも今回はHP制度なので、駆逐の対空でもジリジリ減らされるの
(´・ω・`)粘着なんてしてる暇があったら攻撃してF押して帰投、即次の攻撃隊出したほうがマシ おい、シナリオモードでRNミッション進まんぞ
こりバグでっしょ? うーんトランシルバニアが沈んでしまう・・・
駆逐は道中の敵艦にあまり構わず、前にいて煙幕かけて欲しいなあ (´・ω・`)なんとか頑張って、雷撃の使い方を習得してきた
(´・ω・`)無理に遠距離からじっくり狙わず、狙った艦の斜め45度ぐらい・距離4〜5kmに全速で接近
(´・ω・`)そこから攻撃態勢→Sキーで減速→艦首の前に放り込む…斜めにバラけるけど近距離で放り込めれば当たる >>58
俺もそれだと思ったらTier5以上だった
(´・ω・`)TransylvaniaはTier3だわ 肝心のとこ書き忘れ英駆の話だけど
別に砲が特別強くないし魚雷射程短いし
tier8までたどり着く前に燃え尽きそう マゾじゃねえけど
駆逐乗ってて戦闘機が飛び交いまくってる状況を凌ぎきるのは悪くなかった
ヌルいのはやっててもすぐ飽きちゃうよっと せめて両用砲は諸々制限をかけてほしい
敵艦に砲撃してんのに対空攻撃できるのは変だし、艦の真上に来たら一部を除く長距離攻撃は無効になりゃ良いのに
エリコン20ミリって最後接近された時の為の銃じゃん 元々空母やってない&邪魔勢の感想としてはいくらカジュアルになろうが散々迷惑かけられてきたものに今更乗る気にもあんまりなれないよな >>57
神風とか朝潮みたいな対空が絶望的な艦以外はそれなりに自衛できるってことですね
>>62
英駆はソナー使えるようになったら、だいぶ使い勝手あがりますよ
そして修理班つかえるようになってからが本番ですかね >>50
戦争末期、零戦52丙型にロケット弾積んでたのよ。あと硫黄島じゃ陸軍のロケット弾噴進砲が結構活躍してる。
つかロケット弾って文明の利器なんてモンでもないわよ。アレ原型はもう15世紀16世紀には登場してるし。
日本語だと軍用ではロケット=誘導装置無し、ミサイル=誘導装置有り、だから文明の利器つったらミサイルわよ。
WWUだとドイツしか実用化できなかったけど。 日本は時間制限起爆型ロケット弾も対爆撃機で使ってたな >>62
ソ連駆逐が砲強くてアメリカ駆逐の砲が弱いって思ってるなら合わないかなぁ 英駆は接近しての対駆逐はそこそこ強い
空母やレーダーがなければ >>70
なんかすげーなこれ
ヤバイ人が延々と下げレビュー書いてそう >>72
対面の駆逐処理終わった後も強いからな
島影のヤツだって曲射で届くし なんかビスマルクってあれだな、使ってるときは
主砲バラけるー
威力ねえー
副砲も特化にしないと賑やかしにしかならねー
前出でも与ダメ伸びねー
ビスマルクよえーマジつらたん
そのエロい体抱かせろー
って思うけど後で戦績見ると6割ぐらい勝ってて「えっ?」ってなるわ てかテスト鯖のCPUが頭いいんだが
現行鯖のCPUこれにしたら割と負ける気がする シナリオ星5楽勝やったわ
俺以外の味方が単一クランのプラやったからな・・・ シナリオやってると「もう堪忍してえっ!」って三昔前のエロ小説みたいな声上げそうになる >>70
評価として何も間違ってないし現状で新規入れても同じ感想抱いて辞めるだけだろう Saipan moved to tier 8.
Kaga moved to tier 8.
ships added: Hermes (Tier 4), Furious (Tier 6), Implacable (Tier 8), Indomitable (Tier 8 Premium), Audacious (Tier 10) ハロウィンボックスからレキシントンの無制限迷彩がでてその後コンバットミッション確認したらNobiliumクエスト(達成したらNobiliumと19艦長がもらえる)を見つけました これってRNイベみたくコンテナから出たのと関係ありますか?それとも無関係ですか? イゴールで燃やしてるだけなのに毎回2位の1.3倍くらいのスコア取るんだが
他の巡洋乗りはマジ何やってんだろうって不思議に思う リワーク空母が1中隊で浸水ハメしてる動画を見つけていつものWGだと安心した >>76
(´・ω・`)戦闘機で迎撃しにいく
(´・ω・`)それか消耗品の、警戒機を出して迎撃する
(´・ω・`)警戒機は自身の周囲にしか動かないっぽいけど… >>86
コンバットミッションは全員向けでコンテナ関係ないよ
レックス迷彩は当り引いたね >>86
コンテナとは無関係
今回はイベント用艦艇だろうと空母はランダムで空母に乗った人しか使えないってだけ デアリングこれ陣地防衛ならZ52で良くね?
撃ちメインするなら春雲で良くね?
バランス良く戦うならグロザで良くね?
モクメインならギアかユエで良くね?
スポットなら島ギアで良くね?
なんていうか直前に弱化食らった所為で、単射以外に使うメリットが無い。
そんな器用が抜けた貧乏な印象を受けました。
ユエヤン環境を防ぐ役割はどうなったんだよ! 4隻撃沈すると Four-Goal Haulという実績がもらえるようになったのか
Co-op戦でももらえるとはありがたい
報償は「勝者のため迷彩」4つ テスト鯖初めてなんだけどクレジット足らなくなって肝心の空母に乗れなくなった
これコツコツ他の艦で貯めないといけないの? とまぁデアリングをディスって見たけど、隠蔽芋プレイするとレーダー追撃とちらスポ戦艦砲以外で痛打を貰うことは無いね。
単射と煙幕、舵の回避盾で複数隻相手に停滞戦出来たりするし。マゾ御用達だわ。 >>94
空母以外でプレイすれば5Mクレジット貰える >>97
そうなのかサンクス
それにしてもこのシステムで空母やりたがる奴増えるのか疑問だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています