【WoWS】World of Warships 第627艦隊
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【WoWS】World of Warships 第626艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1539506578/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ最初のβテストはプレイヤーに大まかな変化や戦闘の流れを知ってもらうためのものだって言ってたし
ゲームバランスに関しては追い々いいじりはじめるのてはないだろうか
つかこれこのまま実装されたら俺は消えるわ オレは空母の操作がしたいのであって
航空機の操作がしたいのでは無い
正直、この新しい操作になるなら、空母乗り辞めるわ
今の操作形態を維持してくれるなら、艦載機の速度や耐久性のナーフも許す 空母無くなって悲しむ人より喜ぶ人の方が多いよね
悲しむの空母プラで勝率稼ぎする人ぐらいなんじゃね >>98
テスト用の仕様に決まってるだろ
対空の仕組みも変わるんだから水上艦もテストしろってことでしょ 戦闘機も自分で操作してドッグファイトできるようにすればいい
ついでに操作できる機体数も一人一機までにしよう 海戦ゲーがしたいからどんな操作になってもいいや…
RTSモードも好きだったけど、TPSモードも嫌いではないし
(´・ω・`)利根と大淀と伊勢CVはよ実装してくれよ… 空母なんて削除か港専用でいいんだよ
空母の腕の差でクソゲーに巻き込まれるのはもうゴメンだよ 腕の差ってそんなん言い出したらみんな仲良く巡洋でgoになりまへんかね 空母にもちゃんと視程設定して出撃できる中隊を2つまでにするとかで良かったんじゃないのかな
これやってる間はレーダーに手をつけないみたいだし別にリファイン要らんかったやろ >>133
wg「航空戦艦や航空巡洋艦の実装?よし、通常cvと同様に航空機の操作だけ人がする事にしよう」 空母不要に賛成
俺らは砲戦・水雷戦をやるのが楽しいのであって
頭の上を飛び回るハエはその楽しみに水を差すだけだ >>138
砲戦したいなら「艦砲射撃!甲・改」でよくねえ?
2018年8月リリースされたからWoWsより新しいゲームだよ 新操作と旧操作両立させようぜ
下手な人は新操作で頑張ってもらって、
上手い人は新操作に切り替えれば住み分けもできる! で、今回の空母テストの内容というか仕様?なら空母と水上艦の溝はうまりそうなん? 空母reworkなんか不自然だな
普通編隊で飛んでたらその中から何機かだけ爆弾落としに行く事なんてないでしょ
4機編隊なら4機で隊を組んで爆撃しに行くのに 何言ってるか自分でもわからなかった
空母は今のところ雑魚のクソゴミだよ
旧グラーフの8秒AP爆弾より攻撃当てんの難しいからな 皆このゲームの運営がWGってこと分かってる?
テストはテスト、実装の時は分からない。
WG「空母調整して以前よりより厄介な存在にしました!」
ということもありえる。ほんと極端にバフいれるのやめろ 与ダメ12万でてるなら十分でしょ
他の巡洋や戦艦みたいな水上艦で12万出てたら十分だし
むしろ後方から一方的に攻撃的できてこれは相対的に強すぎるくらいだわ
もっとナーフしろ 何でそんなに空母に恨み持つんですかねぇ
自己防衛しとけば良いだけだろ >>146
WoTのSPGの時もそうだったが
「撃たれるリスク無く攻撃できるのがおかしい」
って考えが多いみたいよ 最近復帰してチマチマプレイしてるんだけどハロウィンイベてどうこなしていけばいいの?
周回して稼いだりするもの? >>147
駆逐が浸透したら発見されて撃たれるリスクはあるし、そもそ空母が直接撃たれる状況に置かれるのが間違いじゃん
何でお前だけ特別なんだ!俺は苦労してるんだぞ!
だからお前も俺たちのように苦労しろ!って日本人特有のクソ妬み精神丸出しだよなここ 空母の問題点は概ね開発者が動画で語ってた通りだと思う もしかして高ティア空母のクソゲーさを知らない人?
自己防衛でどうにかなるレベルじゃないんだよなあ >>147
それなら空母の隠蔽距離を戦艦より長くすれば結構バランス取れそうな気もするけどね
空母なんて発見されればいい的でしかないんだし
そうなれば空母使いも相手を攻撃するよりまず自分の艦の立ち回りを考えなくてはいけなくなるし >>146
艦載機が前線うろつくだけで失職状態の駆逐
隠蔽管理を崩され、雷撃回避で姿勢を崩されて大きな損害を受ける巡洋艦、戦艦
艦載機の動向1つで振り回され過ぎるんだよ
しかも分隊を組むとクソ強い
12対12やってんのに1人や3人にゲーム支配されたら楽しくねーだろ
さらに腕の差も露骨に出る
影響力の低下は当然の措置 >>152
隠蔽距離じゃなくて発見距離だったorz 空母は影響力がでかすぎるから中身の差で圧倒的不利有利になるのがな >>154
本鯖もテストも飛行機の操作がメインやん “戦術と戦略の違いを見せてやる”良い例えだわw
運営側はストラテジーさせたかったけど、ユーザ側がやってたのはタクティクスだった。 ただ唯一良かったと言えるのは、対空弱い日本艦が得したことかな
陸奥とか武蔵とかあのへん
あとアメリカ艦でアリゾナとか >>160
開発が意図してそうしたかはしからんけど格差プラも該当するでしょ >>146
空母が勝敗の8割に影響を与えるからだよ 空母で発狂してるやつらはwotの自走で発狂してるやつと一緒
頭赤猿だからしゃーない 空母のクソゲーさを知らないとか
頭赤猿だからしゃーないか >>165
Waterline: Carrier Beta Testの動画でも言ってるけど
運営はLoLのようなMOBAほどでは無いにしろ、「MAP全体」を使って攻防戦(ストラテジー)させたかったんだろね
自分の戦闘機で敵の攻撃機を迎撃させつつ、迂回させた攻撃機で敵艦を沈めたかった。
だが、ユーザ側は戦爆雷一緒に行動させ「MAPの一部」しか使わない局地戦(タクティクス)とスポット作業が主流だった……
後はもう運営とユーザの噛み合わない理想と要求よ。
迎撃に時間かかる→ALT攻撃はまぁいい。サイパンはやりすぎだわなw
レス見ても噛み合ってないの分かるべ? ソ連ユニーク艦長ミッションの参加するボタンって表示されてる?
見当たらないんだが 空母は対空プラ組んでるやつとそうでない奴の差が激しすぎるからな
ソロ側が同じ腕だとまず勝てない
サイパンランタベルが闊歩するT7から戦局が圧倒的になってたからな
なんでウオッカどもはとりあえずでもプラを廃止しなかったのかわからん >>172
全ての書き込みにおいて噛み合わないのは君の頭の問題にしか見えない 空母リワークに歩調を合わせるかのようにイギリス空母のお話が出てきたねぇ 魔王様発狂してて可哀想・・・・(棒
空母は、いままでヘイト溜めてきてるから、手放しで喜ぶ人多そう 空母は艦載機が全部溶けたらもう敵戦艦を道連れにするくらいしか使いみち無いじゃん
敵戦艦が芋ってたら前に出ないと道連れにできないじゃん
空っぽの鉄箱を遥か後方に逃がして敵にポイント与えない以外に
敵の駆逐の魚雷装填1回分を引き受けつつ戦線から遠く引き離して単独行動させるのも、まあ有りかもしれないけどさ
1〜2中隊くらいしか無くなるまでには前に出るか隅っこに逃げるか決めないと alt攻撃出来る代わりにプラ組めませんとか選択制にすればよくね? 以前のCVシステムをベースに考えるなら
1 艦載機が発見した敵艦は味方と視界共有にせず、ミニマップだけに表示する
2 プラは組めないようにする
これだけでよかったと思うけど、既に新システムがほぼ完成してる以上、無理だろうね
新システムに望むとすれば、火力はあまり強くないようにすることぐらいかな ロケット弾も良いが機銃掃射で対空砲潰せたら良いな
従来の空母のように複数編隊飛ばせるし操作は従来の空母と同じだけど
攻撃の時だけリワーク空母の運用で、基本的に編隊の全機が同時に攻撃する
それで良いだろマジで >>145
(´・ω・`)空母テスト鯖でランダム戦やっても、全体の70%がBOTなんすよ…
(´・ω・`)Coop並みにスコアだけは出るので何の参考にもならないの
(´・ω・`)それにしても、この空母変更はダメダメのダメ 全面的に俺が悪かったわ。
ログみたりしてるけど、動画見てない人ばっかりなのね。見てる前提で話してたわ
そりゃ格差プラがーって言うわな… flamuニキの空母リワーク感想動画みた感想
空母本体と艦載機の操作を切り替えられないのが致命的にやりづらそうやったな
リワーク空母はダメージ配分としては成立してるようだけど
快感を引き出すためにはもっと攻撃タイミングを減らしつつ一回のダメージ量を上げつつ
平均与ダメが上がらないようクールタイムを調整する感じかなと思った まぁ空母が勝敗の8割握るとかヤバすぎだしな
仕方ないね 脳死でいつも大ダメージ出せる仕様を止めろと言いたい
外周島風が毎回魚雷当ててるようなもんだろ いつも思うけど航空発見距離と被発見距離逆じゃない?
上から見たほうが発見しやすいと思うんだが? >>197
おま環www
低スペだからじゃねえの? 本体の操作ってマップ開いて位置クリックして終わりじゃないの
何かそれ以外に本体操作する要素あんのか >>200
昨日からあるだろ公式でも何度か接続しろって発表されてるが? (´・ω・`)とりあえず空母は責任負担が小さくなればええわ
緊張感すごくてやる気しねえ 高Tでいえばめったに遭遇しない空母戦用に対空ビルドや消耗品なんて用意するわけないが
そこが余計に空母プラの害悪度を増していた 巡洋艦くらいソナーとAA併用でよかったんじゃねと思うが
今さら言ってもしょんなしだな >>199
その通りだけどリアルに作ったら空母最強になっちゃうだろ >>199
昔の航空機搭載レーダーはオンボロすぎて艦種の区別がつかなかったそうな
だからじゃない? >>212
いや目視距離の話をしているし、>>211が答えだろう 6の空母見た限りではシナリオで許されるのは初期の奴までだな スカイツリーの上から地上の人を探すのと、地上からスカイツリーの上の人を探すのと
どっちが難しいというのか 空母の平均与ダメはTier*1.1か1.2倍くらいになるような調整でいいよ 発見と非発見の間を作ればいいロック不可・艦種識別不可の 空母は将棋で言うところの王将みたいなものだろう
空母落とした時点で勝ちでいいよ >>218
ウィザードリィのあのシステム、他のゲームにはぜんぜんパクられなかったな 空母擁護マンはユーザーの96%が今の空母に不満を持ってることを認識したほうがいい >>208
俺がこのゲーム始めた頃は開幕みんな集まって輪形陣っぽい物組んで味方の空母を敵第一陣の航空攻撃から守るのがスタートだった
防御砲火も無く空母2隻縛りも無く格差プラ組みまくり
この時によく空母に嬲り殺された経験からウチの船は巡洋戦艦全部対空特化でやってるぞ
大概無駄になってるけど空母当たった時はほんと気持ちイイ(´・ω・`) >>212
昔の飛行機による索敵は
船の真上を通過して正確な方位と速度を測る必要があった
これを「接触」という
当時の航空機vs戦艦がどんなもんだったかはこの記事読むといい
大和の副砲長だった深井俊之助氏の講演内容だ
戦艦「武蔵」の最期、そして「大和」謎のUターンを語る
https://ironna.jp/article/1062?p=1
気が短いやつは5ページ目の武蔵撃沈のとこだけ読め
「接触」についてちらっとだけ出てくる 航空機から水上艦が見えないのは3人とかしか乗ってないし艦種誤認も多かったから確定が可能な距離まで近づかないと発見にならない
こんな感じだろうと納得してたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています