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【WoWS】World of Warships 第627艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ bfb8-nBLa [182.165.182.125])
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2018/10/18(木) 19:38:24.69ID:O3Xq3PfW0
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしてね

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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1443786828/
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■前スレ
【WoWS】World of Warships 第626艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1539506578/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0144名も無き冒険者 (スフッ Sda2-xGx2 [49.104.12.245])
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2018/10/19(金) 07:15:42.13ID:rGXgI/19d
皆このゲームの運営がWGってこと分かってる?
テストはテスト、実装の時は分からない。
WG「空母調整して以前よりより厄介な存在にしました!」
ということもありえる。ほんと極端にバフいれるのやめろ
0145名も無き冒険者 (ワッチョイ 395c-PzIJ [126.57.170.248])
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2018/10/19(金) 07:22:24.65ID:J2ybfBe60
与ダメ12万でてるなら十分でしょ
他の巡洋や戦艦みたいな水上艦で12万出てたら十分だし
むしろ後方から一方的に攻撃的できてこれは相対的に強すぎるくらいだわ
もっとナーフしろ
0149名も無き冒険者 (スップ Sda2-Dt8S [49.97.98.236])
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2018/10/19(金) 07:54:34.91ID:5okjlBQBd
>>147
駆逐が浸透したら発見されて撃たれるリスクはあるし、そもそ空母が直接撃たれる状況に置かれるのが間違いじゃん

何でお前だけ特別なんだ!俺は苦労してるんだぞ!
だからお前も俺たちのように苦労しろ!って日本人特有のクソ妬み精神丸出しだよなここ
0152名も無き冒険者 (ガラプー KK19-oRDE [08i3OBT])
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2018/10/19(金) 08:00:34.93ID:LGeMvMAFK
>>147
それなら空母の隠蔽距離を戦艦より長くすれば結構バランス取れそうな気もするけどね
空母なんて発見されればいい的でしかないんだし
そうなれば空母使いも相手を攻撃するよりまず自分の艦の立ち回りを考えなくてはいけなくなるし
0153名も無き冒険者 (スプッッ Sd02-n2ia [1.79.85.80])
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2018/10/19(金) 08:03:03.38ID:uFp8Mefod
>>146
艦載機が前線うろつくだけで失職状態の駆逐
隠蔽管理を崩され、雷撃回避で姿勢を崩されて大きな損害を受ける巡洋艦、戦艦
艦載機の動向1つで振り回され過ぎるんだよ
しかも分隊を組むとクソ強い
12対12やってんのに1人や3人にゲーム支配されたら楽しくねーだろ
さらに腕の差も露骨に出る
影響力の低下は当然の措置
0172名も無き冒険者 (ワッチョイ fd74-Pr2h [106.187.66.171])
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2018/10/19(金) 09:21:11.14ID:njU01/4U0
>>165
Waterline: Carrier Beta Testの動画でも言ってるけど
運営はLoLのようなMOBAほどでは無いにしろ、「MAP全体」を使って攻防戦(ストラテジー)させたかったんだろね
自分の戦闘機で敵の攻撃機を迎撃させつつ、迂回させた攻撃機で敵艦を沈めたかった。
だが、ユーザ側は戦爆雷一緒に行動させ「MAPの一部」しか使わない局地戦(タクティクス)とスポット作業が主流だった……
後はもう運営とユーザの噛み合わない理想と要求よ。
迎撃に時間かかる→ALT攻撃はまぁいい。サイパンはやりすぎだわなw

レス見ても噛み合ってないの分かるべ?
0175名も無き冒険者 (ワッチョイ fd58-K69x [106.72.140.96])
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2018/10/19(金) 09:56:51.24ID:qk3WfJzP0
空母は対空プラ組んでるやつとそうでない奴の差が激しすぎるからな
ソロ側が同じ腕だとまず勝てない
サイパンランタベルが闊歩するT7から戦局が圧倒的になってたからな

なんでウオッカどもはとりあえずでもプラを廃止しなかったのかわからん
0182名も無き冒険者 (ワッチョイ 0564-EHaV [114.158.254.1])
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2018/10/19(金) 10:20:39.56ID:VzJ+DZcM0
空母は艦載機が全部溶けたらもう敵戦艦を道連れにするくらいしか使いみち無いじゃん
敵戦艦が芋ってたら前に出ないと道連れにできないじゃん
空っぽの鉄箱を遥か後方に逃がして敵にポイント与えない以外に
敵の駆逐の魚雷装填1回分を引き受けつつ戦線から遠く引き離して単独行動させるのも、まあ有りかもしれないけどさ
1〜2中隊くらいしか無くなるまでには前に出るか隅っこに逃げるか決めないと
0183名も無き冒険者 (ワッチョイ 8628-nBLa [159.28.85.136])
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2018/10/19(金) 10:21:10.37ID:m53SgwgZ0
ログインできないんやが
お前ら入れてる?
0185名も無き冒険者 (ワッチョイ 8628-nBLa [159.28.85.136])
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2018/10/19(金) 10:23:14.36ID:m53SgwgZ0
何回も接続おしたら入れた
どうなってるんだ
0186名も無き冒険者 (ワッチョイ d2b8-nBLa [101.143.156.66])
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2018/10/19(金) 10:27:51.89ID:G17Ba4+b0
以前のCVシステムをベースに考えるなら

 1 艦載機が発見した敵艦は味方と視界共有にせず、ミニマップだけに表示する

 2 プラは組めないようにする

これだけでよかったと思うけど、既に新システムがほぼ完成してる以上、無理だろうね
新システムに望むとすれば、火力はあまり強くないようにすることぐらいかな
0187名も無き冒険者 (スップ Sda2-Dt8S [49.97.98.236])
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2018/10/19(金) 10:34:04.85ID:5okjlBQBd
ロケット弾も良いが機銃掃射で対空砲潰せたら良いな
従来の空母のように複数編隊飛ばせるし操作は従来の空母と同じだけど
攻撃の時だけリワーク空母の運用で、基本的に編隊の全機が同時に攻撃する
それで良いだろマジで
0189名も無き冒険者 (ワッチョイ 82b3-rFnw [219.111.115.106])
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2018/10/19(金) 10:37:20.32ID:fsqf+Ae20
>>145
(´・ω・`)空母テスト鯖でランダム戦やっても、全体の70%がBOTなんすよ…
(´・ω・`)Coop並みにスコアだけは出るので何の参考にもならないの
(´・ω・`)それにしても、この空母変更はダメダメのダメ
0192名も無き冒険者 (ワッチョイ e92a-6tk7 [180.25.165.35])
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2018/10/19(金) 10:41:14.99ID:VgXSfWeV0
flamuニキの空母リワーク感想動画みた感想
空母本体と艦載機の操作を切り替えられないのが致命的にやりづらそうやったな
リワーク空母はダメージ配分としては成立してるようだけど
快感を引き出すためにはもっと攻撃タイミングを減らしつつ一回のダメージ量を上げつつ
平均与ダメが上がらないようクールタイムを調整する感じかなと思った
0194名も無き冒険者 (アウアウカー Sa89-swRx [182.251.255.6])
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2018/10/19(金) 10:44:21.21ID:qDMJ2AS9a
まぁ空母が勝敗の8割握るとかヤバすぎだしな
仕方ないね
0207名も無き冒険者 (ワッチョイ 8628-nBLa [159.28.85.136])
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2018/10/19(金) 11:22:10.26ID:m53SgwgZ0
空母はCOOPとシナリオだけでええ
0208名も無き冒険者 (ラクッペ MM81-fwKj [110.165.144.23])
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2018/10/19(金) 11:24:23.91ID:5U9wEwCQM
高Tでいえばめったに遭遇しない空母戦用に対空ビルドや消耗品なんて用意するわけないが
そこが余計に空母プラの害悪度を増していた
0210名も無き冒険者 (アウアウカー Sa89-swRx [182.251.255.6])
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2018/10/19(金) 11:32:41.62ID:qDMJ2AS9a
COOPとシナリオはゴミ箱ぢゃない!
0212名も無き冒険者 (アウアウカー Sa89-qO0J [182.251.123.5])
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2018/10/19(金) 11:39:12.21ID:oquFqYPia
>>199
昔の航空機搭載レーダーはオンボロすぎて艦種の区別がつかなかったそうな
だからじゃない?
0222名も無き冒険者 (アウアウカー Sa89-gXlG [182.251.251.5])
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2018/10/19(金) 12:01:20.03ID:lup0biMNa
>>208
俺がこのゲーム始めた頃は開幕みんな集まって輪形陣っぽい物組んで味方の空母を敵第一陣の航空攻撃から守るのがスタートだった
防御砲火も無く空母2隻縛りも無く格差プラ組みまくり
この時によく空母に嬲り殺された経験からウチの船は巡洋戦艦全部対空特化でやってるぞ

大概無駄になってるけど空母当たった時はほんと気持ちイイ(´・ω・`)
0223名も無き冒険者 (ワッチョイ 2194-PzIJ [60.40.216.82])
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2018/10/19(金) 12:04:39.52ID:sGqhAa/B0
>>212
昔の飛行機による索敵は
船の真上を通過して正確な方位と速度を測る必要があった
これを「接触」という

当時の航空機vs戦艦がどんなもんだったかはこの記事読むといい
大和の副砲長だった深井俊之助氏の講演内容だ

戦艦「武蔵」の最期、そして「大和」謎のUターンを語る
https://ironna.jp/article/1062?p=1
気が短いやつは5ページ目の武蔵撃沈のとこだけ読め
「接触」についてちらっとだけ出てくる
0226名も無き冒険者 (ブーイモ MMa2-KRkh [49.239.68.193])
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2018/10/19(金) 12:11:05.85ID:qHuZtoQBM
駆逐が下手なのはある程度チームでカバーできる
でも空母がゴミカスなのをカバーはほぼ不可能
味方空母の腕が悪いと水上艦の腕が勝っててもほぼほぼ負けるゴミゲーと化すのが問題なわけで
0227名も無き冒険者 (ワッチョイ fd58-Zte+ [106.72.171.160])
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2018/10/19(金) 12:11:50.46ID:KzjPRFtE0
やっとハロウィーン☆5で終われたー
駆逐がいなかったけど皆分かってる動きをしてたので危なげな場面も殆ど無く、
トランシルバニアのHPも8割ぐらい残ってた。
お互い賞賛入れてたみたいでカルマ2つ増えました。ありがとー!
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