【WoWS】World of Warships 第627艦隊
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【WoWS】World of Warships 第626艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1539506578/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>172
全ての書き込みにおいて噛み合わないのは君の頭の問題にしか見えない 空母リワークに歩調を合わせるかのようにイギリス空母のお話が出てきたねぇ 魔王様発狂してて可哀想・・・・(棒
空母は、いままでヘイト溜めてきてるから、手放しで喜ぶ人多そう 空母は艦載機が全部溶けたらもう敵戦艦を道連れにするくらいしか使いみち無いじゃん
敵戦艦が芋ってたら前に出ないと道連れにできないじゃん
空っぽの鉄箱を遥か後方に逃がして敵にポイント与えない以外に
敵の駆逐の魚雷装填1回分を引き受けつつ戦線から遠く引き離して単独行動させるのも、まあ有りかもしれないけどさ
1〜2中隊くらいしか無くなるまでには前に出るか隅っこに逃げるか決めないと alt攻撃出来る代わりにプラ組めませんとか選択制にすればよくね? 以前のCVシステムをベースに考えるなら
1 艦載機が発見した敵艦は味方と視界共有にせず、ミニマップだけに表示する
2 プラは組めないようにする
これだけでよかったと思うけど、既に新システムがほぼ完成してる以上、無理だろうね
新システムに望むとすれば、火力はあまり強くないようにすることぐらいかな ロケット弾も良いが機銃掃射で対空砲潰せたら良いな
従来の空母のように複数編隊飛ばせるし操作は従来の空母と同じだけど
攻撃の時だけリワーク空母の運用で、基本的に編隊の全機が同時に攻撃する
それで良いだろマジで >>145
(´・ω・`)空母テスト鯖でランダム戦やっても、全体の70%がBOTなんすよ…
(´・ω・`)Coop並みにスコアだけは出るので何の参考にもならないの
(´・ω・`)それにしても、この空母変更はダメダメのダメ 全面的に俺が悪かったわ。
ログみたりしてるけど、動画見てない人ばっかりなのね。見てる前提で話してたわ
そりゃ格差プラがーって言うわな… flamuニキの空母リワーク感想動画みた感想
空母本体と艦載機の操作を切り替えられないのが致命的にやりづらそうやったな
リワーク空母はダメージ配分としては成立してるようだけど
快感を引き出すためにはもっと攻撃タイミングを減らしつつ一回のダメージ量を上げつつ
平均与ダメが上がらないようクールタイムを調整する感じかなと思った まぁ空母が勝敗の8割握るとかヤバすぎだしな
仕方ないね 脳死でいつも大ダメージ出せる仕様を止めろと言いたい
外周島風が毎回魚雷当ててるようなもんだろ いつも思うけど航空発見距離と被発見距離逆じゃない?
上から見たほうが発見しやすいと思うんだが? >>197
おま環www
低スペだからじゃねえの? 本体の操作ってマップ開いて位置クリックして終わりじゃないの
何かそれ以外に本体操作する要素あんのか >>200
昨日からあるだろ公式でも何度か接続しろって発表されてるが? (´・ω・`)とりあえず空母は責任負担が小さくなればええわ
緊張感すごくてやる気しねえ 高Tでいえばめったに遭遇しない空母戦用に対空ビルドや消耗品なんて用意するわけないが
そこが余計に空母プラの害悪度を増していた 巡洋艦くらいソナーとAA併用でよかったんじゃねと思うが
今さら言ってもしょんなしだな >>199
その通りだけどリアルに作ったら空母最強になっちゃうだろ >>199
昔の航空機搭載レーダーはオンボロすぎて艦種の区別がつかなかったそうな
だからじゃない? >>212
いや目視距離の話をしているし、>>211が答えだろう 6の空母見た限りではシナリオで許されるのは初期の奴までだな スカイツリーの上から地上の人を探すのと、地上からスカイツリーの上の人を探すのと
どっちが難しいというのか 空母の平均与ダメはTier*1.1か1.2倍くらいになるような調整でいいよ 発見と非発見の間を作ればいいロック不可・艦種識別不可の 空母は将棋で言うところの王将みたいなものだろう
空母落とした時点で勝ちでいいよ >>218
ウィザードリィのあのシステム、他のゲームにはぜんぜんパクられなかったな 空母擁護マンはユーザーの96%が今の空母に不満を持ってることを認識したほうがいい >>208
俺がこのゲーム始めた頃は開幕みんな集まって輪形陣っぽい物組んで味方の空母を敵第一陣の航空攻撃から守るのがスタートだった
防御砲火も無く空母2隻縛りも無く格差プラ組みまくり
この時によく空母に嬲り殺された経験からウチの船は巡洋戦艦全部対空特化でやってるぞ
大概無駄になってるけど空母当たった時はほんと気持ちイイ(´・ω・`) >>212
昔の飛行機による索敵は
船の真上を通過して正確な方位と速度を測る必要があった
これを「接触」という
当時の航空機vs戦艦がどんなもんだったかはこの記事読むといい
大和の副砲長だった深井俊之助氏の講演内容だ
戦艦「武蔵」の最期、そして「大和」謎のUターンを語る
https://ironna.jp/article/1062?p=1
気が短いやつは5ページ目の武蔵撃沈のとこだけ読め
「接触」についてちらっとだけ出てくる 航空機から水上艦が見えないのは3人とかしか乗ってないし艦種誤認も多かったから確定が可能な距離まで近づかないと発見にならない
こんな感じだろうと納得してたわ 対空気持ちいいか?
個人の自由だし煽りたい訳じゃないんだがパラメータ振ってアホが飛び込んでくるの待つだけじゃん 駆逐が下手なのはある程度チームでカバーできる
でも空母がゴミカスなのをカバーはほぼ不可能
味方空母の腕が悪いと水上艦の腕が勝っててもほぼほぼ負けるゴミゲーと化すのが問題なわけで やっとハロウィーン☆5で終われたー
駆逐がいなかったけど皆分かってる動きをしてたので危なげな場面も殆ど無く、
トランシルバニアのHPも8割ぐらい残ってた。
お互い賞賛入れてたみたいでカルマ2つ増えました。ありがとー! アルぺの妙高型は対空特化にしてるわ
アルぺ艦をなめてくる空母が結構いる ハロウィン一回しか行ってないけどだいたい青で楽々星5取れたな 妙高型が対空特化なってたところで多勢に影響ないしな もう空母だけはwows からwowpに移してwowpのほうで空母からの発艦や艦隊への爆撃雷撃ができるようにすればいいのに 妙高の対空特化は意味あると思うぞ。
隠蔽と航空発見被るからスポットされないし、対空砲切っておけば油断した艦載機狩れるし。
ただARPは対空読まれやすい。 対空特化妙高は普通に強いぞ
サイパン乗ってると地味だけど確実削られてうざい 新CV、操作難しいが、水上艦も対空の操作方法がわからなくてつらい
面倒だからもうCV削除でいいわ (´・ω・`)日巡の中で、同格空母に有効な対空できる艦って妙高くらいだと思うけど
(´・ω・`)次点で青葉、伊吹 アルペ妙高はナメられる傾向あるから、しっかり育てて堅く戦うとおもしろい
その一環として対空装備で出るというのはアリ
40数機撃墜したことがある >>223
まだ読んでないけど、多分接触ではなくて触接のことだろうな、と思った。 >>223
スレチで済まないが旧帝国海軍の糞軍人のせいで戦争負けたのは良く分かった
栗田艦隊の作戦参謀 まあいくつかの不運と、現場司令官のミスってのはあるだろうけど、どのみち物量に押し切られていたからね
キルデスレート20以上を常時維持、とかじゃないと無理ぽ
4〜5ぐらいの戦闘で大勝利!とか言ってる場合じゃなかった ARPはベテランって認識あるから無下にできんわ
ナメプなら無迷彩が鉄板 (´・ω・`)現状の空母への不満って、チンボロ対空格差プラ組んでオラついてるアホどもへの不満でしょ
(´・ω・`)他の人も言ってるように、同時に出せる編隊数を減らす+そもそも空母はプラ組めないようにすれば良かったのに
(´・ω・`)何にせよ、このままの方向性なら空母は消えるか「お前空母かよwwwっw」扱いになると思うの >>224
砲塔の数とレイアウト、煙突の配置とかで判断だからねー
これは航空機からの索敵だけじゃなくて潜水艦もいっしょな訳だが
今でもレーダーの反射だけではサイズくらいしか解らん訳だが・・・
最近は艦艇もステルスだからレーダー画面上で小さく見えたりするし
トラトラトラとか、パールハーバーもあったかな? 格納庫とかで
航空機の搭乗員が敵艦艇の識別の練習をやってる描写があるね >>241
WOTの自走砲みたいにプラ禁止にすれば、ここまで嫌われる事なかったのにね
空母の腕前で戦局が大きく左右されるのは駆逐と一緒だから百歩譲って我慢できるとしても
プラ組んで意図的に優位にされるとどうしようもないもんな このために対空特化や装備を
積むはめになるし、必ず空母と当たる訳でもないし ハロゥィンイベント、参加報酬無いから1回クリアしたら終わりだな
せっかくの年1回のイベントなのに、なんかもったいない >>175
それな
空母はプラ禁止するだけで最低限の問題はクリアされたのに
新しい空母は誰得だわ (´・ω・`)ヘィローウィンイベは潜水艦の操作方法をしる機会になるんじゃないの?
(´・ω・`)今日帰れたらやってみたいけど・・・ ファッ!?昨日に続いて今日も技術的問題?
あんまり騒がれてないとこ見ると超少数派かよ...ちなバニラ また空母ゲーに戻ったの?
レーダーやらなんやらで糞ゲーになったからもはやどうでもいいが
昔の空母の格差マッチから何も進歩してないのねこの運営 ハロウィーンの星5もいいけど、こちらの星5レビューも忘れないでくだしあ
wows発展の為に!新規さんのモチベーション確保の為にレビューお願いします!
ttps://onlinegamech.com/contents/review/reviewlist.html?gameID=476 >>241
分隊は最悪だけど単体で見ても影響力でかすぎたよ
駆逐いじめは言わずもがな、t10戦場で巡洋艦や戦艦の隠蔽管理潰せるのもクソ強い
ゴリ押しすれば攻撃対象の選択肢も広いしタイミングも選べる、つまり数の減らし合いにおいて大きな役割が持てる
前の仕様の改変で行くなら、スポット能力の大幅弱体化が大前提 >>251
新しい空母はもっとヤベエぞー
爆撃中隊のHP減らしたと思ったらヒールで回復するんだわw 1中隊しか飛ばせない鼻くそなんか居ないも同然なんで好きなだけ回復でも爆撃でもしてもらって結構どすえ >>246
ほんそれ、早く通常シナリオで稼がせて欲しいわ! >>223
記憶違いのとこ色々あるね
40mm載せてたかって再確認しちゃったよw >>241
艦載機に対空時間持たせるだけでいいと思った
時間過ぎたら全滅 >>255
HP回復するの?ブーストゲージ見ないなのじゃなく? 母艦は安全な場所から攻撃出来る(新生糞)→水上艦ですぐ沈むnoobが集まる(発酵糞)→空母のレベル差が広がり影響力が増す(成熟糞)→格差空母プラが生まれる(円熟糞)→WR70%超プレイヤーが量産される(黄金糞) >>252
評価ならsteamでも見られるし若い人ってそっちがメインじゃないの 気付いてる人はいると思うけど
ver1.00すら迎えてないから未だにベータ版みたいなもんなんだよな >>243
だよなぁ
プラ組んでるやつは絶対に相手にも空母いることがわかってるから対空特化で旗もモリモリ
かたや空母待ちが多いからとソロで対空特化アトランタとかで出してもあからさまに空母と当たらないし
マジで巡洋艦は全部ソナーと対空両方積める仕様で良かったと思うわ ワッチョイ27の一人は定期的にくるこのゲーム作ってる奴しなねーかなBOTだからとっとと消しとけ ダーシャのお手紙解読した奴すごすぎだろわかるかボケ! >>272
画像までサンクス
ミッドウェイに付いてるのね。T6で練習してたから見落としてたかと思ったわ
課金はここらへんで差をつけてきそうだね 10戦やってチャットで教えてもらうまでOキーに対空どちら側で受けるか決める奴割り振られてんの知らなかったマン >>273
ミッドウェイ一回乗ってみるのオススメ。
空母くっそ強いから…反復攻撃ヤベエよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています