【WoWS】World of Warships 第627艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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■前スレ
【WoWS】World of Warships 第626艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1539506578/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>22
俺余裕でいける
現在進行形でプラントマンやってる (´・ω・`)このまま空母のシステムを変更したら、たぶん今までとは逆の意味で空母がいなくなる
(´・ω・`)「空母は邪魔だから来るな」って流れね
(´・ω・`)やっばいやっばいたっぽいたっぽい 微妙な艦種になろうと相手に同じ艦種召還するなら別に構わなくない ■WoWsクラン 5ch支部 確認日2018/10/13 ver0.7.9
・ASIA鯖 在籍/定員 増減 *不在は2週間を目安に
R-PIG 46/50 -4
OSSAN 35/40 +2
noob2 34/40 0 *コマンダー不在。副、採用担当は健在
PUKA2 19/40 +1
GPM 3/30 0 *コマンダー不在。副は健在
CHIMP 23/30 0
Botti 43/50 +3
MPH 34/40 +1
BOCCH 24/40 -6 *コマンダー不在。ほか兵科将校のみ
GIGA 39/40 +1
・NA鯖
HAGE(pigpen) 27/40
■5chからの除外クラン
FTW →クラマスより「5chクランのつもりはない」という主旨のレス有
GOCAP →ツール使用疑惑とユーザー大会での謎抗議により名誉除外 空母66:戦艦3:巡洋0駆逐0
仕方ない・・エサ役やるか・・
↓
サーバー混雑!(1000人しかいない) アメリカ課金戦艦って大体各ティアにあるけど
どれも普通な感じ? >>34
どれも割と使えるよ
T5では貴重な対空番長テキサス
ニューメキシコより対空は落ちるが砲の精度が気持ちいいアリゾナ
もともと素直でSHSの恩恵一番実感できるノスカロ級で対水雷防御の心強いアラバマ
これ一隻あればクレジットの心配はいらないうえにアイオワの上位互換レーダー持ちのミズーリ
よいうかんじで買って損するような船はないと思うけど
ただまあT7以下が鈍足なのはツリーと同じだし、それ以上はバランス型で突き抜けた強さがあるわけではないかな >>34
まさちぇちゅっちゅの鬼副砲とかテキサスの対空強かったりするけど
アリゾナアラバマはあんま目立たないね >>35
ロケット持ちの攻撃機は早い代わりに体力が低い、スポットはbotだらけだからいまいち実感できないが、一箇所しかスポットできない時点で効果は知れてる。
ちなみに攻撃機は駆逐の対空でも気づいたら死んでる 空母クソザコになったってマジ?
つまり実装される頃には今以上に試合に与える影響が高くなるって事だな 大幅弱体化が当たり前のバランスだったしな、しっかりやってもらいたい >>37
>>38
ありがとう
テキサスは配布イベントがあったらしいね
もうちょっと早く復帰してれば・・・
1000円くらいお布施してもよさそうかも >>40
なるほど、まずは弱めの調整からスタートでバフしていくスタイルなのかな
ところでZ-23ソナー強化ですごく使いやすくなってて草、相手が安易に煙幕炊いてソナーポチって展開が多い
バッチノート読まない人多いのね 本実装後にはプレ艦がnerfできん事を考えたら弱めスタートの方が無難だわな ロケット弾という文明の利器を持ってないゴミジャップはどうすんの
本来なかったのに戦闘機にロケット弾っすか シナリオ戦艦カタパルト撃たない 駆逐艦後ろの二隻追いかけて行くしもうハチャメチャ www 空母くっそ弱くなっててざまあって感じ
今までが強すぎたんだよね 空母強すぎってアジアだけなんだから無視すりゃいいのに
北米じゃ言うほどじゃねぇんだよな まだtier4だけど
隠蔽雷撃出来るようになるまで弱くね? >>35
(´・ω・`)今までは対空での撃墜が確率だったから、駆逐の対空がほぼ役立たずだったの
(´・ω・`)でも今回はHP制度なので、駆逐の対空でもジリジリ減らされるの
(´・ω・`)粘着なんてしてる暇があったら攻撃してF押して帰投、即次の攻撃隊出したほうがマシ おい、シナリオモードでRNミッション進まんぞ
こりバグでっしょ? うーんトランシルバニアが沈んでしまう・・・
駆逐は道中の敵艦にあまり構わず、前にいて煙幕かけて欲しいなあ (´・ω・`)なんとか頑張って、雷撃の使い方を習得してきた
(´・ω・`)無理に遠距離からじっくり狙わず、狙った艦の斜め45度ぐらい・距離4〜5kmに全速で接近
(´・ω・`)そこから攻撃態勢→Sキーで減速→艦首の前に放り込む…斜めにバラけるけど近距離で放り込めれば当たる >>58
俺もそれだと思ったらTier5以上だった
(´・ω・`)TransylvaniaはTier3だわ 肝心のとこ書き忘れ英駆の話だけど
別に砲が特別強くないし魚雷射程短いし
tier8までたどり着く前に燃え尽きそう マゾじゃねえけど
駆逐乗ってて戦闘機が飛び交いまくってる状況を凌ぎきるのは悪くなかった
ヌルいのはやっててもすぐ飽きちゃうよっと せめて両用砲は諸々制限をかけてほしい
敵艦に砲撃してんのに対空攻撃できるのは変だし、艦の真上に来たら一部を除く長距離攻撃は無効になりゃ良いのに
エリコン20ミリって最後接近された時の為の銃じゃん 元々空母やってない&邪魔勢の感想としてはいくらカジュアルになろうが散々迷惑かけられてきたものに今更乗る気にもあんまりなれないよな >>57
神風とか朝潮みたいな対空が絶望的な艦以外はそれなりに自衛できるってことですね
>>62
英駆はソナー使えるようになったら、だいぶ使い勝手あがりますよ
そして修理班つかえるようになってからが本番ですかね >>50
戦争末期、零戦52丙型にロケット弾積んでたのよ。あと硫黄島じゃ陸軍のロケット弾噴進砲が結構活躍してる。
つかロケット弾って文明の利器なんてモンでもないわよ。アレ原型はもう15世紀16世紀には登場してるし。
日本語だと軍用ではロケット=誘導装置無し、ミサイル=誘導装置有り、だから文明の利器つったらミサイルわよ。
WWUだとドイツしか実用化できなかったけど。 日本は時間制限起爆型ロケット弾も対爆撃機で使ってたな >>62
ソ連駆逐が砲強くてアメリカ駆逐の砲が弱いって思ってるなら合わないかなぁ 英駆は接近しての対駆逐はそこそこ強い
空母やレーダーがなければ >>70
なんかすげーなこれ
ヤバイ人が延々と下げレビュー書いてそう >>72
対面の駆逐処理終わった後も強いからな
島影のヤツだって曲射で届くし なんかビスマルクってあれだな、使ってるときは
主砲バラけるー
威力ねえー
副砲も特化にしないと賑やかしにしかならねー
前出でも与ダメ伸びねー
ビスマルクよえーマジつらたん
そのエロい体抱かせろー
って思うけど後で戦績見ると6割ぐらい勝ってて「えっ?」ってなるわ てかテスト鯖のCPUが頭いいんだが
現行鯖のCPUこれにしたら割と負ける気がする シナリオ星5楽勝やったわ
俺以外の味方が単一クランのプラやったからな・・・ シナリオやってると「もう堪忍してえっ!」って三昔前のエロ小説みたいな声上げそうになる >>70
評価として何も間違ってないし現状で新規入れても同じ感想抱いて辞めるだけだろう Saipan moved to tier 8.
Kaga moved to tier 8.
ships added: Hermes (Tier 4), Furious (Tier 6), Implacable (Tier 8), Indomitable (Tier 8 Premium), Audacious (Tier 10) ハロウィンボックスからレキシントンの無制限迷彩がでてその後コンバットミッション確認したらNobiliumクエスト(達成したらNobiliumと19艦長がもらえる)を見つけました これってRNイベみたくコンテナから出たのと関係ありますか?それとも無関係ですか? イゴールで燃やしてるだけなのに毎回2位の1.3倍くらいのスコア取るんだが
他の巡洋乗りはマジ何やってんだろうって不思議に思う リワーク空母が1中隊で浸水ハメしてる動画を見つけていつものWGだと安心した >>76
(´・ω・`)戦闘機で迎撃しにいく
(´・ω・`)それか消耗品の、警戒機を出して迎撃する
(´・ω・`)警戒機は自身の周囲にしか動かないっぽいけど… >>86
コンバットミッションは全員向けでコンテナ関係ないよ
レックス迷彩は当り引いたね >>86
コンテナとは無関係
今回はイベント用艦艇だろうと空母はランダムで空母に乗った人しか使えないってだけ デアリングこれ陣地防衛ならZ52で良くね?
撃ちメインするなら春雲で良くね?
バランス良く戦うならグロザで良くね?
モクメインならギアかユエで良くね?
スポットなら島ギアで良くね?
なんていうか直前に弱化食らった所為で、単射以外に使うメリットが無い。
そんな器用が抜けた貧乏な印象を受けました。
ユエヤン環境を防ぐ役割はどうなったんだよ! 4隻撃沈すると Four-Goal Haulという実績がもらえるようになったのか
Co-op戦でももらえるとはありがたい
報償は「勝者のため迷彩」4つ テスト鯖初めてなんだけどクレジット足らなくなって肝心の空母に乗れなくなった
これコツコツ他の艦で貯めないといけないの? とまぁデアリングをディスって見たけど、隠蔽芋プレイするとレーダー追撃とちらスポ戦艦砲以外で痛打を貰うことは無いね。
単射と煙幕、舵の回避盾で複数隻相手に停滞戦出来たりするし。マゾ御用達だわ。 >>94
空母以外でプレイすれば5Mクレジット貰える >>97
そうなのかサンクス
それにしてもこのシステムで空母やりたがる奴増えるのか疑問だわ 空母っていうか飛行機ブンブンしてるだけやん
このゲームやるやつは船を動かしたいんじゃないのか?こんなのやりたいやつがいるのか? >>96
コードは無いけどミッションは3つ目まで進んでる。 空母は犠牲になったのだ
WoWPへの啓蒙活動...その犠牲にな... 猫コード3:whatacattitude
これで何がもらえるの? 戦艦並みの装甲とHPにして顔面殴り合いしながら偏差とって1.2キーで艦載機とばして3で雷撃機飛ばすshipfuckerスタイルにして 飛行機乗りたいやつは空戦がやりたいよな
魚雷とか爆弾とか自動でポイポイするだけじゃ面白くないだろう これテストプレイ段階なのにイキってまた超絶強化されて空母が戻ってくるだけでしょ >>90
そうなんですか!ありがとうございます
今まで空母乗ったことないんですがせっかくなんでアプデきたらすこしずつ進めてみます >>70
ただの不満掃き溜めサイトでワロタw
他ゲーもほぼすべて低評価じゃねえかw このゲームなんか役割をこなしてれば5割乗るくらいの緩いゲームなのに 1年振りくらいで再開してみようと思ってるんだが
ちょっと聞きたいんだけど…まだアルペジオボイスって使える? >>110
使える。というか全ボイスをアルペ各キャラ固定にも出来る。 ハロウィンのT8の方は、今週分隊組んでクリアするのと、来週、野良でできるように
なってからクリアするのでは報酬違うの? とりあえずミッド2戦乗った段階の最高記録
正直控えめに言ってゴミだようん https://i.imgur.com/q0IP3I6.jpg
貼り忘れ
雷撃は六本投げれるようになってたけど飛行機曲がると投下予測線が分散するので
従来の空母で対空防御砲火下でも駆逐殺せるような器用な人ならどの角度でも当てれる 対空砲火に脆すぎてより一層島影が捗ると思う。
対空ビルドにする必要性はテスト鯖じゃ感じられないな 現状攻撃姿勢に入らないと対空防御使われてるかどうかも分からないのがクソだった
ちなみに既存艦艇の素の対空射程が15%アップされている(長距離だけかも)
アプグレから対空能力を向上させるものは削除
艦長スキルは大幅に変わってて『制空権』が3レベになったりしている(効果も変わっている)
ただし艦長スキル1ポイント増やすのに20,000,000経験値が必要だから
スパテスやコントリビュータ以外はスキル振りきれないと思われる
何故かスパテスが白龍を持っている
公正なテストをさせる気がないのでしょうか 操作の難しさが問題視されていたはずだが
自動攻撃すらなくなった上投下姿勢にしたときの航空機の慣性やら距離感やらになれるのにクソ時間がかかる
そして個人的には今までより難しくなっていると思う
DDが投げる魚雷みたいに
敵に近づくまえに敵の航路を大まかに予測しなければならない
絶対今までの空母の方が簡単 操作もそうだがPing差がヤバイ。
飛行機視点でマウス操作=進路変更。変に跳ねたPingになると修正効かねえわ
βの時のWoWP思い出すくらいしんどいw (´・ω・`)Google翻訳先生の力で色々訴えてくるわ… まあ最初のβテストはプレイヤーに大まかな変化や戦闘の流れを知ってもらうためのものだって言ってたし
ゲームバランスに関しては追い々いいじりはじめるのてはないだろうか
つかこれこのまま実装されたら俺は消えるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています