【WoWS】World of Warships 第627艦隊
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【WoWS】World of Warships 第627艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今日、島風でランダム出たら
久しぶりに大海原にマッチ。
楽しかった。
やっぱりこのマップが一番好きだな。 T5買い戻してランク戦に参戦してみたけど、これ純粋にガチャゲーだなw >>332
だからFFはたいてい自爆して終わるようにシステムが変えられたじゃん
今の状況で不満なのか? >>296
さすがに数カ月統計取ってからでしょ
せっかち過ぎ >>334
初心者用のモードに何言ってるんだという事だ T5ランク戦は戦数制限かければよかったのに上手い人達がプラ組んだらただのレイプ部屋でしかないと思った 神風2隻プラで余裕の1ですよ
レーダーないって素晴らしい 0.7.11テストでAPナーフと隠蔽ナーフ同時にやる模様
そのままくればヘタすれば空母以上に環境が変わるな 開発分かってねーな
隠蔽減らしたって他のスキルがゴミ過ぎるから隠蔽取ってんのに隠蔽ナーフしても他のスキル振らないし、
艦種ごとに交戦距離伸ばしても巡洋艦はただのナーフだし、芋戦艦は増えるし良いことねーな
駆逐が見えなさすぎるから見つかった瞬間に集中砲火されるのが問題なのに根本間違ってんだよな。
よく考えたら実質ハバロ強化やん 運営は駆逐になんか恨みでもあんのか
これ以上駆逐減らしてどうするのさ Wichitaやべーな、隠蔽8.8くらいでほんと見つけられないわ。しかもレーダーで容赦なく照らしてくる。巡洋艦ってなんだ(哲学) 瑞鳳でランク戦行ったら対面ボーグだからという理由で味方に負け確扱いされた…(試合には買った
なんでや!瑞鳳とボーグならそこまで差ないやろ! >>346
駆逐に有利な変更ばかりなのに、なぜそう思ったの? >>330
(´・ω・`)この世に宇宙の一部じゃないものなんてないのか・・・
(´・ω・`)「か」・・・かみのけ! >>349
(´・ω・`)今はボーグが111編成にされて予備機が減ったせいで、むしろ瑞鳳有利
(´・ω・`)121瑞鳳がFTを自軍防衛に張り付かせてる限り、ボーグは攻めらない(無理して雷爆の護衛すると、対空範囲でドッグファイトに入ってFT全損する)
(´・ω・`)予備機 3なので次以降は瑞鳳FTがオラつく事が出来てしまい、中盤から瑞鳳有利 シナかチョンか知らないが文字化けさせてる奴らに文字化けしてるから読めないんだよ英語使えって言っても95割の確率で文字化けが続く仕様なんとかして 駆逐同士で潰し合って欲しいのか
あんまり楽しそうな調整とは思えないな >>353
残りの5割の確率でまともに帰ってくること願うしかないな ボーグは瑞鳳より制空強い
瑞鳳の方が神風狩りやすい
神風は雷撃中隊が少ないボーグ相手の方がやりやすい
バランスはとれている(ウオッカ脳) 軽巡のクリーブより隠蔽が500mも良い重巡なんてあるわけないだろ
リロも8秒くらいにして? レーダー艦が暴れまくってたせいで、最近は駆逐が対駆逐戦をあまりしなくなった傾向でしたからね 久しぶりに対空伊吹、活躍できまぢた 、楽しかったですマル せっかく対駆逐特化のイギリス駆逐を追加したんだから駆逐同士戦えよっていうWGの粋な計らい これで島越しレーダーもなくなれば
英駆は万々歳だろうな >>345
駆逐が死にづらくなるからハバロナーフだぞ 空母自体を毛嫌いしてるヤツ多すぎて他人の意見は参考にならんよ。
あの操作の簡単さ(以前と比べて)なら空母人工増えるんじゃないかなって思うくらい >>365
バランスはまだまだ荒削りだけど今よりはマシになるのかなって気がする 操作が簡単になったとは思えない
攻撃面でいえばALT攻撃よりもシビアな偏差で雷撃や爆撃しないといけないし
今まで通りT4,5くらいまで触る人しかいないと思うよ
1中隊しか操作しない分、マップ全体を見る必要がなくなった――というとそういうわけでもなく、
たった1中隊でどこを攻め、そして一定時間しか飛ばせないFTでどこを守るかで勝敗が決まる WASDでクリックポチーが難しいのか困った…
(´・ω・`)話が噛み合ってないのはもっと困ったわ 戦艦だけ狙うなら別に猿でもできそうだけど逆に巡洋と駆逐にはってなると以前の比ではないってか当てること想定してんのかね 難しいだろ
少なくとも今の操作よりは
今の操作はクリックとaltしか使わないんだが RTSとACTじゃ難しさのジャンルが違うというのはあるね
俺は新システムのほうが楽だと感じた 白龍までやってる身としては新しいやつの方が格段に負担減って楽だわ 負担が減った分チームへの負担が積み重なることに気づいてる?
白龍までやってて何を学んできたの? 空母が全体に及ぼす影響力が減るのは開発の狙い通りだし
それを望んでる意見はここでも結構見たと思うんだけど >>375
今空母自身の操作が楽かどうかの話してるのになんで味方の負担の話になってるの? 正直に今の空母操作は空母をメインでやってない俺にはきつかったので、解りやすく
楽しくなったのはありがたいが、空母マッチに巻き込まれる側は今までと変わらんのだろうなと まぁ0711とあわして戦艦はかなりsageくらうから良くも悪くも色々変わるのが面白そう
10はいい加減戦艦ゲーから脱却しないと >>378
空母同士でプラ組めるようになるってのが本当ならあまり変わらないかも これ今から新参が入って大丈夫?
戦車はやってたからtierでどんな感じになるか多少想像はできる 空母の雷撃は、対象との距離、対象の速度、対象との角度、この三要素ですべてが決まるというのは今の空母も新空母も同じのようだが、
テストに参加した感じでは対象の速度と対象との角度が測定しにくい気がする
現システムだと対象がどの程度の速度で動いているのか、減速しているのか、加速しているのかは簡単に目測で測れるが、新システムだと不可能
舵も現システムだと対象がどっちに舵を切ったのか観察すればわかるが、新空母システムだとかなり難しい
この辺が問題かな >>385
今までみたいにクリックですぐに中隊が方向転換できないから予めどっちに転舵するかを見極めて突入しなきゃ行けないからそこらへんは難しくなりそうだね
それ考えると爆撃が中心になりそうな予感 空母同士で組めたら対面にモチロン同じプラ呼んでくるアルゴリズムにしなきゃいけないからないんじゃね
・・・え?そんな仕様になってない?ハハハこやつめハハハ 無駄な裏取りしようとするやつはwotから来たんだなって思ってる >>381
お前さんの言いたい事は分かるのよ。
勝敗の鍵握るから下手なヤツに来てほしくないってのも
だけど、運営は空母人口少なすぎってのを問題にしてんのね
多分Tier6以降は段違いに減ってるんだと思う。
その理由の一つが操作が難しい(RTSってなんぞ勢)が居るからなのよ
だからアクション要素にしてもっと空母を増やしたいのね
アクションになって楽になったから空母ご新規さんいらっしゃーいしたいのよ
ついでに言うとRTSで腕の差がありすぎたから
一新してみんな同時スタートで腕の差を減らしたい。
お前さんの意見は空母が増えた後の懸念事項なんだわ。 空母増えそうだな
ってことは対空特化の艦が重宝しそうだな
石炭で夕張交換できそうなんだが手に入れる価値あるかな? 英空母きたら嫌でも増えると思うけどな
長続きするかどうかは別として 島裏からシコシコ狙撃された時の行き場のない怒りはどうしたらいいですか? はじめに興味本位で触る人で改変は成功だったかのように思うひとがでるだろうが
間違いなくそこが最大値で、そこから増えることはまずない。
操作楽って言ってる人は
頭がおかしい
まあ以前と比べれば楽なのだが
それを責任転嫁の言い訳に使っているようにしか思えないね
空母の腕の差で勝敗が決まる未来は変わりませんよ うーむ新参バイバイな感じかぁ
まあこのスレにいるのは古参だろうからそういう感じになるか >>395
(´・ω・`)バイバイって言うかWoTですら今から始めても楽しめるやろ?
先が長いだけでw 空母システムが一新されてもピタゴリrushの伝説は終わらないっ...!! 最終的な人口ならまぁそりゃこのゲーム砲戦したい人がほとんどなわけで艦載機ブーンしたい奴なんかいないだろうからなほとんど
一隻に縛らない以上影響度は正直変わらなそうなのは同意する
それでも一人以上の腕の差が交わる分今よりマシだろうけど (´・ω・`)空母が減ってるとか、操作が難しいとかじゃなく、空母の影響力を減少させる是正だと思うのだけど
(´・ω・`)今の空母って駆逐艦×3くらいの存在なのよね、いろいろ弄って戦艦1くらいになればよし
(´・ω・`)読みと操作で空襲されて「上手いことやるな」はいいけど、雷撃3中隊押し付けて確殺ハメとか「クソがっ!」としかならない >>365
(´・ω・`)いままでの空母とは完全に別物
(´・ω・`)出す編隊を選ぶ(戦闘機、雷撃機、爆撃機)→発艦→編隊を操作する→雷撃・爆撃する
(´・ω・`)繰り返し 雷撃に関しちゃハカイチがなくなるだけでジワジワやられるのは変わらないよな
最初の投射よけてもそれが通り過ぎる頃に2射線目くるから普通に全部食らうわ
そしてダメコン使えないからその次で浸水込みダメージ入っておわる 運営はあのレンジャーを放置してサイパンに延々と食わせてたんやぞ。調整力が貧弱だから新しく簡素なシステムにするしかないやん!それで改善されるかどうかは、まぁしないよな。味方空母にイライラするのは無くならないっしょ そういえば、新空母、戦闘機での迎撃方法がわからなかったんだけど
発艦して敵の爆撃機を見つけて近づく、、、そのあと何をしたらいいの?
旧システムだと対象の航空隊をクリックしたら勝手にくっついて戦闘が始まったりとか、ALT攻撃だったけど、新システムではどうなったんだ? 空母の操作が難しくなってんのはALTがあるからでALT廃止して、攻撃力をすべて三分の一まで抑えて
空母プラ禁止、索敵範囲を激減、駆逐艦と巡洋艦全員に対空砲火消耗品渡せばええだけやったのに
ALT離脱じゃなくて単なる離脱にすればよかったのに
空母操作自体を変えるのは構わんけど対空の有り方とプラ見直さないと結局空母通報で終わりやろ。 いや正直巡洋艦と駆逐相手でも
ミッドの雷速向上なし魚雷一投目で進路固定して
真横からの二投目が間に合うから
それができる空母がいるチームが勝つよ >>389
少なくとも味鯖でT7からガクンと使う奴がいなくなるのはサイパンプラのせいだろう
その後も続くグラーフツェッペリンの洗礼
その辺のティアからcoopで稼げないしそりゃ空母やる奴居なくなるわ >>402
ゲーセンのゲームでも、ザクがキュベレイ倒したりするもんな
一定数vs一定数の戦闘ゲームだと、史実やアニメ本来の兵器バランスをそのまんまゲームに持ってくるわけにはいかない
それを調達・維持するために支払った資源と人命の負担というのは対戦ゲームに反映できないからしょうがない
プラモ狂四郎でシミュレーションファイトしてるぐらいのガバガバな寛容さでプレイするべきなのだろう >>390
夕張が対空艦だと思ってるなら認識を改めた方がいい >>402
下手なんだから仕方なくない?
AP爆弾でド戦がハカイチされるのは意味不明だけど (´・ω・`)夕張は対空艦のイメージあるけど攻撃散らせるだけで、撃墜できて2〜3機よ
(´・ω・`)テキサスみたいに2中隊をショワワーと溶かすなんて不可能 まあでも拡散=実質無力化みたいなもんだしT4空母だったら2,3機の欠損が命取りだから殴ろうとは思わんわ 空母はプラ組める程度の弱体化をやるわけだし、そうなったらいいねって感じ
今のバランスはぶっ壊れって認めてるんだから応急措置として空母プラ禁止をやってほしいんだけどねー
この微妙に話が通じ合ってない感にリワーク空母への期待を削がれてるわ ap弱体化とかワケわからんのだが
HE弱体化の間違いだろ? 空母は居ても空気なくらい戦況に影響を与えない存在だったらいてもいい
WTみたいに戦場の片隅で勝手に戦闘機でドッグファイトでもしててくれって感じ >>384
戦車よりTier差があっても戦いやすいよ
あっちは主砲開発しないと戦えなかったがお船はそうじゃないから >>384
>>423の言う通りなのと
スキルが上限で頭打ちになるの早いから、後発も追いつきやすい…と思う。 アルペとはいふりコラボは、ガルパンほどオタク連中が群がらなかったからなあ
ガルパンより荒れ無かったのが幸いというべきか ラスプーチンを体当たりで撃沈した時の快感と言ったら
俺も長らくWoTやってたんだが、戦車は初期主砲だと下手すりゃ金弾使っても戦えなかったりする
船はそうじゃない
日本の戦艦っていう例外はあれど、基本的に2Tier差あっても敵に勝てたり、負かされたりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています