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【WoWS】World of Warships 第627艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 375c-Z10a [126.66.97.133])
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2018/10/22(月) 16:05:55.17ID:iHaWQfCR0
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしてね

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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第627艦隊
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0345名も無き冒険者 (ワッチョイ 395c-fIkj [126.13.47.71])
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2018/10/24(水) 17:14:28.62ID:q3mcqzg90
開発分かってねーな
隠蔽減らしたって他のスキルがゴミ過ぎるから隠蔽取ってんのに隠蔽ナーフしても他のスキル振らないし、
艦種ごとに交戦距離伸ばしても巡洋艦はただのナーフだし、芋戦艦は増えるし良いことねーな 
駆逐が見えなさすぎるから見つかった瞬間に集中砲火されるのが問題なのに根本間違ってんだよな。

よく考えたら実質ハバロ強化やん
0347名も無き冒険者 (ワッチョイ 215c-IzRZ [60.93.72.64])
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2018/10/24(水) 17:19:26.21ID:EEujHY520
>>346
駆逐は増えるだろ
赤猿さん?
0349名も無き冒険者 (ワッチョイ c6de-PzIJ [183.77.233.236])
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2018/10/24(水) 17:26:17.59ID:rypH7++j0
瑞鳳でランク戦行ったら対面ボーグだからという理由で味方に負け確扱いされた…(試合には買った
なんでや!瑞鳳とボーグならそこまで差ないやろ!
0352名も無き冒険者 (ワッチョイ 82b3-rFnw [219.111.115.106])
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2018/10/24(水) 17:32:10.69ID:6pE+v/cS0
>>349
(´・ω・`)今はボーグが111編成にされて予備機が減ったせいで、むしろ瑞鳳有利
(´・ω・`)121瑞鳳がFTを自軍防衛に張り付かせてる限り、ボーグは攻めらない(無理して雷爆の護衛すると、対空範囲でドッグファイトに入ってFT全損する)
(´・ω・`)予備機 3なので次以降は瑞鳳FTがオラつく事が出来てしまい、中盤から瑞鳳有利
0368名も無き冒険者 (ワッチョイ 126e-uB2G [133.186.120.137])
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2018/10/24(水) 19:09:42.63ID:mh2f7EfS0
操作が簡単になったとは思えない
攻撃面でいえばALT攻撃よりもシビアな偏差で雷撃や爆撃しないといけないし

今まで通りT4,5くらいまで触る人しかいないと思うよ
1中隊しか操作しない分、マップ全体を見る必要がなくなった――というとそういうわけでもなく、

たった1中隊でどこを攻め、そして一定時間しか飛ばせないFTでどこを守るかで勝敗が決まる
0379名も無き冒険者 (ワッチョイ 19a9-iIDB [222.1.231.223])
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2018/10/24(水) 19:34:33.45ID:nZPA9e1X0
正直に今の空母操作は空母をメインでやってない俺にはきつかったので、解りやすく
楽しくなったのはありがたいが、空母マッチに巻き込まれる側は今までと変わらんのだろうなと
0385名も無き冒険者 (ワッチョイ d2b8-nBLa [101.143.156.66])
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2018/10/24(水) 19:46:32.95ID:gOV8x3HM0
空母の雷撃は、対象との距離、対象の速度、対象との角度、この三要素ですべてが決まるというのは今の空母も新空母も同じのようだが、
テストに参加した感じでは対象の速度と対象との角度が測定しにくい気がする
現システムだと対象がどの程度の速度で動いているのか、減速しているのか、加速しているのかは簡単に目測で測れるが、新システムだと不可能
舵も現システムだと対象がどっちに舵を切ったのか観察すればわかるが、新空母システムだとかなり難しい
この辺が問題かな
0386名も無き冒険者 (ワッチョイ 2efd-AyP3 [121.2.227.137])
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2018/10/24(水) 19:49:27.09ID:b2FMrG7k0
>>385
今までみたいにクリックですぐに中隊が方向転換できないから予めどっちに転舵するかを見極めて突入しなきゃ行けないからそこらへんは難しくなりそうだね
それ考えると爆撃が中心になりそうな予感
0389名も無き冒険者 (ワッチョイ fd74-Pr2h [106.187.66.171])
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2018/10/24(水) 19:53:33.71ID:D4aIHy5S0
>>381
お前さんの言いたい事は分かるのよ。
勝敗の鍵握るから下手なヤツに来てほしくないってのも

だけど、運営は空母人口少なすぎってのを問題にしてんのね
多分Tier6以降は段違いに減ってるんだと思う。

その理由の一つが操作が難しい(RTSってなんぞ勢)が居るからなのよ
だからアクション要素にしてもっと空母を増やしたいのね
アクションになって楽になったから空母ご新規さんいらっしゃーいしたいのよ
ついでに言うとRTSで腕の差がありすぎたから
一新してみんな同時スタートで腕の差を減らしたい。

お前さんの意見は空母が増えた後の懸念事項なんだわ。
0393名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ed3-qO0J [113.153.16.209])
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2018/10/24(水) 20:12:53.75ID:JtjqAaO60
島裏からシコシコ狙撃された時の行き場のない怒りはどうしたらいいですか?
0394名も無き冒険者 (ワッチョイ 126e-uB2G [133.186.120.137])
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2018/10/24(水) 20:13:05.69ID:mh2f7EfS0
はじめに興味本位で触る人で改変は成功だったかのように思うひとがでるだろうが

間違いなくそこが最大値で、そこから増えることはまずない。
操作楽って言ってる人は
頭がおかしい
まあ以前と比べれば楽なのだが

それを責任転嫁の言い訳に使っているようにしか思えないね
空母の腕の差で勝敗が決まる未来は変わりませんよ
0401名も無き冒険者 (ワッチョイ d166-7PZ0 [118.86.208.221])
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2018/10/24(水) 20:19:45.33ID:09QOaB0j0
最終的な人口ならまぁそりゃこのゲーム砲戦したい人がほとんどなわけで艦載機ブーンしたい奴なんかいないだろうからなほとんど
一隻に縛らない以上影響度は正直変わらなそうなのは同意する
それでも一人以上の腕の差が交わる分今よりマシだろうけど
0402名も無き冒険者 (スップ Sd02-P1WL [1.75.7.223])
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2018/10/24(水) 20:19:55.23ID:MN2hRUeGd
(´・ω・`)空母が減ってるとか、操作が難しいとかじゃなく、空母の影響力を減少させる是正だと思うのだけど
(´・ω・`)今の空母って駆逐艦×3くらいの存在なのよね、いろいろ弄って戦艦1くらいになればよし
(´・ω・`)読みと操作で空襲されて「上手いことやるな」はいいけど、雷撃3中隊押し付けて確殺ハメとか「クソがっ!」としかならない
0404名も無き冒険者 (ワッチョイ d166-7PZ0 [118.86.208.221])
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2018/10/24(水) 20:26:34.75ID:09QOaB0j0
雷撃に関しちゃハカイチがなくなるだけでジワジワやられるのは変わらないよな
最初の投射よけてもそれが通り過ぎる頃に2射線目くるから普通に全部食らうわ
そしてダメコン使えないからその次で浸水込みダメージ入っておわる
0405名も無き冒険者 (ワッチョイ 8958-xGx2 [14.12.122.1])
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2018/10/24(水) 20:36:04.15ID:KXsMVmwE0
運営はあのレンジャーを放置してサイパンに延々と食わせてたんやぞ。調整力が貧弱だから新しく簡素なシステムにするしかないやん!それで改善されるかどうかは、まぁしないよな。味方空母にイライラするのは無くならないっしょ
0406名も無き冒険者 (ワッチョイ d2b8-nBLa [101.143.156.66])
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2018/10/24(水) 20:36:49.56ID:gOV8x3HM0
そういえば、新空母、戦闘機での迎撃方法がわからなかったんだけど
発艦して敵の爆撃機を見つけて近づく、、、そのあと何をしたらいいの?
旧システムだと対象の航空隊をクリックしたら勝手にくっついて戦闘が始まったりとか、ALT攻撃だったけど、新システムではどうなったんだ?
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ 395c-fIkj [126.13.48.30])
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2018/10/24(水) 20:38:46.43ID:FQ4CaYuN0
空母の操作が難しくなってんのはALTがあるからでALT廃止して、攻撃力をすべて三分の一まで抑えて
空母プラ禁止、索敵範囲を激減、駆逐艦と巡洋艦全員に対空砲火消耗品渡せばええだけやったのに
ALT離脱じゃなくて単なる離脱にすればよかったのに

空母操作自体を変えるのは構わんけど対空の有り方とプラ見直さないと結局空母通報で終わりやろ。
0409名も無き冒険者 (ワッチョイ fd58-K69x [106.72.140.96])
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2018/10/24(水) 20:42:39.59ID:BXDn82/o0
>>389
少なくとも味鯖でT7からガクンと使う奴がいなくなるのはサイパンプラのせいだろう
その後も続くグラーフツェッペリンの洗礼
その辺のティアからcoopで稼げないしそりゃ空母やる奴居なくなるわ
0410名も無き冒険者 (ワッチョイ 1138-9c8P [182.168.46.182])
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2018/10/24(水) 20:45:09.06ID:xzgP0/2u0
>>402
ゲーセンのゲームでも、ザクがキュベレイ倒したりするもんな
一定数vs一定数の戦闘ゲームだと、史実やアニメ本来の兵器バランスをそのまんまゲームに持ってくるわけにはいかない
それを調達・維持するために支払った資源と人命の負担というのは対戦ゲームに反映できないからしょうがない
プラモ狂四郎でシミュレーションファイトしてるぐらいのガバガバな寛容さでプレイするべきなのだろう
0415名も無き冒険者 (スップ Sd02-P1WL [1.75.7.223])
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2018/10/24(水) 21:13:34.24ID:MN2hRUeGd
(´・ω・`)夕張は対空艦のイメージあるけど攻撃散らせるだけで、撃墜できて2〜3機よ
(´・ω・`)テキサスみたいに2中隊をショワワーと溶かすなんて不可能
0417名も無き冒険者 (ワッチョイ e92a-6tk7 [180.25.165.35])
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2018/10/24(水) 21:39:55.43ID:w/2ENh5D0
空母はプラ組める程度の弱体化をやるわけだし、そうなったらいいねって感じ
今のバランスはぶっ壊れって認めてるんだから応急措置として空母プラ禁止をやってほしいんだけどねー
この微妙に話が通じ合ってない感にリワーク空母への期待を削がれてるわ
0428名も無き冒険者 (ワッチョイ 46fc-Dt8S [39.111.237.60])
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2018/10/24(水) 22:41:21.75ID:l4lNzbr20
ラスプーチンを体当たりで撃沈した時の快感と言ったら

俺も長らくWoTやってたんだが、戦車は初期主砲だと下手すりゃ金弾使っても戦えなかったりする
船はそうじゃない
日本の戦艦っていう例外はあれど、基本的に2Tier差あっても敵に勝てたり、負かされたりする
0433名も無き冒険者 (ワッチョイ 46c0-76/N [39.111.106.5])
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2018/10/24(水) 22:55:53.00ID:nvWOGDZs0
>>428
戦車はストックでだと何しにきたのだったからね...
0441名も無き冒険者 (スップ Sd02-P1WL [1.75.7.223])
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2018/10/24(水) 23:31:53.79ID:MN2hRUeGd
>>427
(´・ω・`)夕張の特徴とか使い方とか

・主砲は14p4門と少ないけど、アップグレードで散布界は驚異の73mと針の穴を通す超精度
 読みと狙いが正確なら吸い込まれるように全弾当たる
・火力もHPも低いので近距離の殴り合いは避け、駆逐艦並みの機動力を活かして
 敵の弾を回避出来る距離(大体11q前後)を維持してチクチク攻める
・管理と高級消耗品で対空砲火は3回になるので、味方護衛や制空戦に積極的に関与する

(´・ω・`)戦場を蝶のように舞い、蝶のように刺すのよ!
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