【WoWS】World of Warships 第627艦隊
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【WoWS】World of Warships 第627艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無駄な裏取りしようとするやつはwotから来たんだなって思ってる >>381
お前さんの言いたい事は分かるのよ。
勝敗の鍵握るから下手なヤツに来てほしくないってのも
だけど、運営は空母人口少なすぎってのを問題にしてんのね
多分Tier6以降は段違いに減ってるんだと思う。
その理由の一つが操作が難しい(RTSってなんぞ勢)が居るからなのよ
だからアクション要素にしてもっと空母を増やしたいのね
アクションになって楽になったから空母ご新規さんいらっしゃーいしたいのよ
ついでに言うとRTSで腕の差がありすぎたから
一新してみんな同時スタートで腕の差を減らしたい。
お前さんの意見は空母が増えた後の懸念事項なんだわ。 空母増えそうだな
ってことは対空特化の艦が重宝しそうだな
石炭で夕張交換できそうなんだが手に入れる価値あるかな? 英空母きたら嫌でも増えると思うけどな
長続きするかどうかは別として 島裏からシコシコ狙撃された時の行き場のない怒りはどうしたらいいですか? はじめに興味本位で触る人で改変は成功だったかのように思うひとがでるだろうが
間違いなくそこが最大値で、そこから増えることはまずない。
操作楽って言ってる人は
頭がおかしい
まあ以前と比べれば楽なのだが
それを責任転嫁の言い訳に使っているようにしか思えないね
空母の腕の差で勝敗が決まる未来は変わりませんよ うーむ新参バイバイな感じかぁ
まあこのスレにいるのは古参だろうからそういう感じになるか >>395
(´・ω・`)バイバイって言うかWoTですら今から始めても楽しめるやろ?
先が長いだけでw 空母システムが一新されてもピタゴリrushの伝説は終わらないっ...!! 最終的な人口ならまぁそりゃこのゲーム砲戦したい人がほとんどなわけで艦載機ブーンしたい奴なんかいないだろうからなほとんど
一隻に縛らない以上影響度は正直変わらなそうなのは同意する
それでも一人以上の腕の差が交わる分今よりマシだろうけど (´・ω・`)空母が減ってるとか、操作が難しいとかじゃなく、空母の影響力を減少させる是正だと思うのだけど
(´・ω・`)今の空母って駆逐艦×3くらいの存在なのよね、いろいろ弄って戦艦1くらいになればよし
(´・ω・`)読みと操作で空襲されて「上手いことやるな」はいいけど、雷撃3中隊押し付けて確殺ハメとか「クソがっ!」としかならない >>365
(´・ω・`)いままでの空母とは完全に別物
(´・ω・`)出す編隊を選ぶ(戦闘機、雷撃機、爆撃機)→発艦→編隊を操作する→雷撃・爆撃する
(´・ω・`)繰り返し 雷撃に関しちゃハカイチがなくなるだけでジワジワやられるのは変わらないよな
最初の投射よけてもそれが通り過ぎる頃に2射線目くるから普通に全部食らうわ
そしてダメコン使えないからその次で浸水込みダメージ入っておわる 運営はあのレンジャーを放置してサイパンに延々と食わせてたんやぞ。調整力が貧弱だから新しく簡素なシステムにするしかないやん!それで改善されるかどうかは、まぁしないよな。味方空母にイライラするのは無くならないっしょ そういえば、新空母、戦闘機での迎撃方法がわからなかったんだけど
発艦して敵の爆撃機を見つけて近づく、、、そのあと何をしたらいいの?
旧システムだと対象の航空隊をクリックしたら勝手にくっついて戦闘が始まったりとか、ALT攻撃だったけど、新システムではどうなったんだ? 空母の操作が難しくなってんのはALTがあるからでALT廃止して、攻撃力をすべて三分の一まで抑えて
空母プラ禁止、索敵範囲を激減、駆逐艦と巡洋艦全員に対空砲火消耗品渡せばええだけやったのに
ALT離脱じゃなくて単なる離脱にすればよかったのに
空母操作自体を変えるのは構わんけど対空の有り方とプラ見直さないと結局空母通報で終わりやろ。 いや正直巡洋艦と駆逐相手でも
ミッドの雷速向上なし魚雷一投目で進路固定して
真横からの二投目が間に合うから
それができる空母がいるチームが勝つよ >>389
少なくとも味鯖でT7からガクンと使う奴がいなくなるのはサイパンプラのせいだろう
その後も続くグラーフツェッペリンの洗礼
その辺のティアからcoopで稼げないしそりゃ空母やる奴居なくなるわ >>402
ゲーセンのゲームでも、ザクがキュベレイ倒したりするもんな
一定数vs一定数の戦闘ゲームだと、史実やアニメ本来の兵器バランスをそのまんまゲームに持ってくるわけにはいかない
それを調達・維持するために支払った資源と人命の負担というのは対戦ゲームに反映できないからしょうがない
プラモ狂四郎でシミュレーションファイトしてるぐらいのガバガバな寛容さでプレイするべきなのだろう >>390
夕張が対空艦だと思ってるなら認識を改めた方がいい >>402
下手なんだから仕方なくない?
AP爆弾でド戦がハカイチされるのは意味不明だけど (´・ω・`)夕張は対空艦のイメージあるけど攻撃散らせるだけで、撃墜できて2〜3機よ
(´・ω・`)テキサスみたいに2中隊をショワワーと溶かすなんて不可能 まあでも拡散=実質無力化みたいなもんだしT4空母だったら2,3機の欠損が命取りだから殴ろうとは思わんわ 空母はプラ組める程度の弱体化をやるわけだし、そうなったらいいねって感じ
今のバランスはぶっ壊れって認めてるんだから応急措置として空母プラ禁止をやってほしいんだけどねー
この微妙に話が通じ合ってない感にリワーク空母への期待を削がれてるわ ap弱体化とかワケわからんのだが
HE弱体化の間違いだろ? 空母は居ても空気なくらい戦況に影響を与えない存在だったらいてもいい
WTみたいに戦場の片隅で勝手に戦闘機でドッグファイトでもしててくれって感じ >>384
戦車よりTier差があっても戦いやすいよ
あっちは主砲開発しないと戦えなかったがお船はそうじゃないから >>384
>>423の言う通りなのと
スキルが上限で頭打ちになるの早いから、後発も追いつきやすい…と思う。 アルペとはいふりコラボは、ガルパンほどオタク連中が群がらなかったからなあ
ガルパンより荒れ無かったのが幸いというべきか ラスプーチンを体当たりで撃沈した時の快感と言ったら
俺も長らくWoTやってたんだが、戦車は初期主砲だと下手すりゃ金弾使っても戦えなかったりする
船はそうじゃない
日本の戦艦っていう例外はあれど、基本的に2Tier差あっても敵に勝てたり、負かされたりする >>428
戦車はストックでだと何しにきたのだったからね... そんなwotもさんざん言われてたグラフィック改善放置しすぎて手をつけた頃にはみーんなWTにいってしまっていて今閑古鳥 僕は対空砲エフェクトがカッコよく(派手に)なるらしいので満足です
今までのショボすぎるねん… WOTやったことないけどwowsも課金弾実装すればいいと思う
勝利を金で買えるゲームがやりたいんだ >>427
(´・ω・`)夕張の特徴とか使い方とか
・主砲は14p4門と少ないけど、アップグレードで散布界は驚異の73mと針の穴を通す超精度
読みと狙いが正確なら吸い込まれるように全弾当たる
・火力もHPも低いので近距離の殴り合いは避け、駆逐艦並みの機動力を活かして
敵の弾を回避出来る距離(大体11q前後)を維持してチクチク攻める
・管理と高級消耗品で対空砲火は3回になるので、味方護衛や制空戦に積極的に関与する
(´・ω・`)戦場を蝶のように舞い、蝶のように刺すのよ! 港MOD作りたいんだけどどっか参考になるとこ知らない?
出来てるの見てもなんもわかんないんだ 出雲がバフされたって聞いたから久々にやってみたけど、
前より遙かに酷くなってないか?
腹さらしてるN.C相手に15キロの距離から斉射したら、
見事に照準の前後左右にバラけて夾叉もしくは着弾のみでダメージ無しとか
ざらにあってまともにダメージも出せなければ撃沈も出来ないんだが。
しかもMMはザコばかり味方になるから現在出雲を再開してから連戦全敗中。
こりゃやる気なくなるわ。 >>445
昔はもうちょっと突っ込んで近距離で戦ってたんちゃうの。
年月進むごとに交戦距離開いてるから。このゲーム。 >>446
いやいや、以前から15km〜20kmの距離で砲撃しながら
だんだん近づく戦法をとっていたけど、今じゃこいつは
15kmどころか10kmぐらいまで近づかないとまともに戦艦の
バイタル抜けないぞ?ばらけまくってダメージすら
与えられない事がほとんど。おかげで今出雲で54戦やって
全敗中。主砲命中率は10%以下と目を疑いたくなる数字。
ちなみに先日までは天城&紀伊に合計200戦以上乗ってて、
勝率は両方とも約51%、主砲命中率30%以上、撃破比率は
1.12ってところか。
この差はなんなんだ・・・ ランク3まで進んだけど、まだ無迷彩で煙幕中の駆逐に魚雷を撃つジャンウェイがいて戦慄した (´・ω・`)出雲の強化って、甲板が厚くなって巡洋艦HEの貫通ダメージを受けにくくなったって奴でしょ?
(´・ω・`)昔の方が魅力的だったのに・・・
(´・ω・`)いずいず出雲は撃てば撃つほど与ダメが上がって、こうやって火を付けると・・・うまい!テーレッテレー 今55戦目やってみたけど、10kmの距離で巡洋艦相手に
ようやくハカ一とれた。けど他は全然当たらず。試合も再度敗北。
低Tとはいえ無理矢理近づいて当たりさえすればダメージ入った
河内の方がよっぽど使いやすい気がする・・・ >>447
出雲は弾道低いからしょうがないね戦艦狙いたいなら側面貫通できる距離じゃないと無理
その分巡洋のバイタルには刺さりやすいと思うけど 魔王様の新作来たよ(´・ω・`)
ええい、もとより今日晒すつもりだったのだ
掘られる前に先に墓穴を掘らせてもらおう。。
――自晒し用テンプレ――
【URL】 https://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n1189fb/
【掲載日】 10/09
【ブクマ】 2!w
【文字数】 46kで承の終盤ほど
【改善点】 --
【指摘点】 タイトル、あらすじ、本文、タグ、エトセトラ。。
【その他】 優しくしてください
――――――――――――
勇者が魔王に恋をするというお話であります。。
作者の性癖暴露ストーリーをお楽しみいただければ。。。 リワーク空母に増えたら対空砲火弱い戦艦ボコボコにされそうだな (´・ω・`)ねんがんの きたかぜ を てにいれたぞ!!
(´・ω・`)クレジットが無くてB船体が買えない… IPやIDの他にも手掛かりなんていくらでもあるじゃん (´・ω・`)なんでわかるって・・・そのイキリっぷり?
(´・ω・`)インターネットプロトコルは要りません! 〜イキリ魔王のオーラ全開いつもの掲示板〜 リワーク空母は船としても飛行機としても半端な感じだったな艦載機の高度ぐらい操作させて欲しいし一編隊しか操作できないから直掩機のない母艦が気がついたら雷撃されててモヤモヤしたわ アカスタでランク1まで行ったけど英駆煙幕の使い勝手良すぎだわ
神風との隠蔽差もニコラスとの砲レート差もこの煙幕一つでどうにでもなってしまう アカスタでランク1まで行った手の内をここで明かすたらどうだ
ナンチテ ランク戦戦闘数について質問なんだけどランク10(みんな同じだよね?)からスタートしてランク1になるための必要最低戦闘数より少ない数でランク1なってる人を数人見かけたんだけど
これってもしかしてみんなランク10からスタートじゃないの? ランクが上がったときは星1個もらった状態になるの計算してる? >>468
(´・ω・`)その人たちは具体的に何戦なの?
(´・ω・`)最少って13戦くらいじゃなかったっけ スキルリセットして対ソ連and重巡用にしてみたけど
英駆逐はやっぱIFHSいらんな…219で4回しか燃えんわ
どうせ近距離はAP撃つし、DPでいいわ
http://iup.2ch-library.com/i/i1945158-1540418626.png >>380
ゲーム中でくらい大艦巨砲主義でいいやんて思う tier8ハロウィンてこんなカンタンだったっけNAですらまず失敗しないんだが ハロウィン、星はともかくクリアだけならやっぱり去年より易しくなってるよね
もっと塔ボキボキ折られてたと思うんだけど
NAで戦艦が1本目で全滅した状態からですら2本目で終わった ダーシャの手紙がようやく終盤に差し掛かってきたみたいだね (´・ω・`)初めての暗闇ハロウィン、瘴気や塔がなんなのかよく分からないまま
(´・ω・`)ウテーアウアウアーのスコアトップで星5いただきました
(´・ω・`)手抜きシナリオ? >>480
(´・ω・`)最初に突っ込んでからは、バックしながら1隻ずつ潰せば勝手にクリアできるからね
(´・ω・`)ただし、赤猿を除く 暗闇ハロウィンとチェリブロ
どっちが効率いいかねぇ >>457
IP変わったの宣言してるし、魔王節があるの自覚してw >>485
魔王様が喜んでおられる。
もっと発見して差し上げろ。 魔王様のなろう小説がヒットしてアニメ化してwowsコラボまでやって欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています