【GDF】ガンダムジオラマフロント Part523
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【GDF】ガンダムジオラマフロント Part522
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バーニィ&シーブックの辻谷耕史さんが亡くなられたそうな・・・ 最近は音響担当してたんだっけ
亡くなるには早すぎるわ しかしチートスレ同盟って人数中途半端に少なくそこそこの同盟順位な所多いよな
寂れてくると最後の記念にやりたくなるんだろうか どうして俺みたいな新兵が、こんな部隊に・・・
ま、待ってください、いきなり出撃って一体!?
お互い・・・ツイてないね
お互い・・・ツイてないね
こうなるって、分かってはいたけど・・・
言ったろ?俺にかかれば楽勝だって! 運営が「チートじゃないです。こちらの不具合です。ごめんなさい」と謝罪までしているのに、チーターのせいにしたい個人か連中がいるみたいだね
チーターが憎いのは結構だが、そのせいで自分の都合の悪いお知らせを無視するのは如何なものかと
なんか、台風も地震もミサイル発射もすべては1人が起こしていると喚いてる集団と変わらんぞ st1でずっとまわしているのにバイアランでない
素材いまだに0だぞ サイコ特務
特攻エース3種の素材なかなか出ない
MSサイコばかり出る・・・ サイコ特務ってバイアランの素材出ないんじゃなかったっけ? 他の2つは出るのにバイアランが出ないのがイラっとする バイアラン素材は討伐のコンテナから出たおかげでようやくG10に出来るようになった ステ10何だこの迷路イライラするww
救援で無理やりクリアしてもらったわ
周回も救援なしだとステ8なら何とかって感じ、禿げそう >>275
ST10は正解のルートがあるんだろうか……。
考えるのが面倒な人は特攻3機で力押ししろってことなんだろうけど、これはなぁ 9、10むずいね まあ今回1000位無理やろし、いいや(´・ω・`) 気楽といより無理かな 今回はクリア目指さないでデータ報酬だけとろう(´・ω・`) ほんとエースゲーになったな・・
上手くやらないと量産なんか一瞬で溶ける >>282
陸上は強化されたWと倍率の高いジェスタ シェザール隊がいるからまだいいけど空中がきつい
かなーり前の話だけど、Sの弱体がここまで厳しく感じたのは初めて うげえええ…マジだ
クロボンまだアニメ化してないのに… Sタワーは対S攻撃力が上がってるから二重に弱体化食らってるようなモノ ガンジオやってるとほぼ毎回シーブックの声聞いてたからなぁ…
本当にショックだわ どうしたんだ急に?
遊撃戦で手も足も出なかったのか? ビチャモンという微妙な奴らがプラチナにされたりと拡散は扱い悪かったのにな >>277
9はBOSSが2しか居ない周回MAPだぞ プラチナ込みでの強さもあるけど、拡散は今ぐらいで丁度良いと思うけどなぁ
これ以上にすると以前みたいな怯みまくって何も出来なかった時みたくコスパ最強砲台になるし
逆にこれ以下にするとプラチナ実装前みたいに弱くて使う理由が無くなる
個人的には拡散よりSタワーが色んな意味で害悪な気がするから射程減らすか火力減らして欲しいんだよなあ・・ 上位同盟戦では砲台最小限の基地ばっかりだけどな
どの砲台も、もう役に立ってない 上位の環境になんて合わせて防衛強化したらゲーム性が死ぬ Sタワー基地はアカツキ放り込むと気持ちいいから好き >>295
そりゃ回避とか透明とかぶっ壊れエースがゾロゾロ居て砲台じゃ止められないからな
エースもハイテ等のスイッチになるから覚醒3付いた離脱系エース以外は置く意味もないし
上位の殆どがMA優先で置いてる
が、エース前提でゲームバランス取られちゃ困るは
量産何のために存在するのよ
対ネオジオングの場合、1分毎にタイミング気をつけないと逆に足引っ張りかねないし こんなに攻め有利になったのに・・・もっともっとか
無料機体だけでどの基地も余裕な状態なのに、課金するやつ激減することは困らないのか? ブレイブが全てを変えた。逆にこいつがいなかったらほぼ無理ゲ―かもしれん。専グラマスなんてまともに戦ったら相当きついぜ。 攻め有利ってブレイヴやゼロEW前提でしょ
あんな壊れ実装した運営が悪いわ
どうして運営は強い状態で出すかね
文句が出るので下方修正が出来ないなら、最初弱めで出して、その後に少しづつ上方修正していけば良かったのに
プラチナサポも最初出した時から効果でか過ぎなんだよ
議長の+100%とか考えた人アホでしょ
ああいうのからインフレ始まるんだよ
そのせいでDXやらヴァーチェやら、その後のブレイヴやゼロEWに繋がってく エース前提のゲームバランスと言うが防衛エースやMAが無きゃ量産だけでもかなり攻められるでしょ
防衛側に大量のアビや強力なアビが付いたエースやMAが設置されてて、それを攻撃する際に量産が無意味と言ってもしょうがない
相手も強力なエース・MA置いてるんだから攻撃も強力なエース使う前提なのは何もおかしな話じゃない >>302
それは正しいよ
だが、言いたいのはそこではない
バランスの部分だ もう雑魚用に最強の戦艦でも作ってやればいい
使った瞬間コア破壊、しかし対人のポイントは半分になるとかでさ
あるいはナメプ用にショボい戦艦で勝ったら対人ポイント増でもいいぞ 攻めで負ける方が失敗したという印象が残りやすいから今の路線は間違ってない 元を辿ればアビリティ実装が全ての元凶だよ
アビ枠が5〜10枠、さらにアビ構成でも課金の差によって性能が天と地ほども変わってくるエースもいる
元祖ぶっ壊れアビの呪縛もアレだが、高出力筆頭に強力なアビが積めるかどうかでエースの強さが劇的に変化する時点でもうバランスは取れない ALL量産vs砲台Only防衛
今はこれだと攻めのが強い状態じゃね
拡散の弱体で実はBがヤバくなってる印象を受けるな >>308
所持してるプラチナや金サポと、防衛側の基地の作り方、攻撃側の手腕で変わってくる
簡単・楽勝だと感じる人もいれば量産だけじゃ無理ゲーって感じる人もいると思う 防衛強化のアプデで防衛エースのGバ発動できるようになりそうな気がする・・・ 自分の基地に勝てないくらい防衛が強いのは問題だけど
自分の基地は楽勝だけど人の基地に勝てないから防衛強くするなは違うと思うんだ 初期のガンオンをやってたら丸山バランスwwwだからな
小池はある意味尻拭い 11月の中型アップデートでコア10でコスト5000
防壁のコスト無し位にしてくれないと守れる気がしない
守りは課金で差が出る感じなのに全く無意味な状況だし
今の拡散ビームでブレイヴ前位が一番バランスよかったな ガチャ引いてたら金色の機体出て一瞬興奮したけど、デスペラードだったがっかり感(´・ω・`) コンテナ出にくい 15周回より1st周回の方が出てる気がする。 今回も砲台大量にあるだけのつまんねえステしかねえのな
適当に砲台ビルセンいっぱい置いときゃいいだろって感じだし討伐廃止でいいだろ
道中なくしといてコンテナ確定ドロップもねえし小池も無能だったか 経験値出撃コスト戦闘時間の面でst4でまわすのがバランスいいかな
BジェスタWキュベ出してジャミングで40秒は掛からないし エース使わずにどんな基地も量産のみで落としていく奴等もいるけどな 討伐はコンテナ確定ドロップでいいよな〜
あんなの埋めるために延々と回るのめんどすぎるし、EXの15分だと枠が
埋まらないうちに開封できちゃう状態になって、ほんとハムスター状態 >>308
ビチャモンあったら無理
ビチャモンは攻撃+50%に修正だな
特性上昇も高すぎる >>307
アビで言うと更に3と1、2の効果数に
差をつけ過ぎてて3をつけない限り
どうにもならんものとか有るのも萎える 昔はエースMAに機体が吸い寄せられる仕様だったから大変だったな
あの仕様に戻ると防衛力が上がるよな 野良見る限りソロで1番艦から5番艦まで使ってもリプレイドのベテランすらクリアできない、攻め方がアホ丸出しのヤツもいっぱいいるからな
そんなヤツが攻め方を改めるどころか、他人の基地の難易度を下げようとしてるんじゃないか 拡散『またっすか?今年に入って2回も弱体してるんですけど〜』
お前ら『じゃあ、ビチャモンの方で』 かぁー、討伐中に蔵クラッシュしやがった。
案の定A3機全損だわ。リカチャ60弱の損失。
クラッシュダンプ吐けるんならそこだけはなんとかして欲しいわ。
前もあったけどサポート連絡したら
「蔵ダウンロードし直せ」だけだったからなー。
そりゃー裏でフラッシュ許可したブラウザが20タブくらいは
常に開いてるけどさー。
UIはエアプとしか思えないほど使い勝手悪いし
もう少しどうにかならんのかね、と思うわ。 すでにハマーン様×4でSP5箱待機。今回は大量だぜぇ 討伐箱は特務と違って低い階でも結構SP箱が落ちるから中間階がお勧め 個人的にはST10で周回してるな。体感的にSP箱は以前より多く出るが
通常箱の出が悪い気がする。最初のSPはST2で出たけど。
SPは現在5個で開けた2個はどっちも★2チケで落胆している。
ST10周回に最新特攻エース機は使ってないし同盟救援も使ってない。
使用エースは某生主と同じで過去ガチャ機。
それなりのアビも要求されるが元々付いてた。 もう、リプレイの方のアビは諦めだな
もうベテラン以下でアビ出ないし、指令書も6コンテナ開けて1回も出ないとか、寝ぼけてNTの方やったのかと思ったw いくら常設っても、この頻度でリプレイド追加して指令書も別なのに出にくいとか、取り逃がした報酬をの後で取るのが無理になってくるんだけど
同盟でやり込んでる人らは新しいの回すし >>338
そもそもリプレイの参加券が出る分の特務の報酬が減ってるし、それで二度手間リプレイで報酬絞られるんだからそうあいようもないよな
やる意味無くなってる そんなこと言ってると討伐SP箱から
リプレイド指令書出しちゃうよー 小池の動くのを待ってろ
小池はラーメンだけの男じゃない。 まあリプレイドはこのままどうにもならんやろ
改善するにも糞要素が多すぎるもんw リプレイはメインコンテンツとして育ってきたが新規層には敷居が高いな 7面で周回してるけど確かに通常コンテナの出現率は下がってる気がする
SPは普段通りの気がするけど周回数は数えてないんであくまで感覚ですけどね 俺もst7周回
楽だもんなこの面
sp出るけどWキュベ飽きた st4回し試しに2時間集中してやってみたけどSP出ねえわ
何より頭おかしくなりそうだからこの方法は俺には合わないようだ >>338
昔この問題を指摘したら「コンチャ使ったり課金して箱開ければ済む話」だの「常設なんだから気長にやればいいだろ」だの言ってくる奴がすぐ沸いてきたのにこの違いはなんだ >>328
ビチャモンっていうか拡散サポだな
拡散だけ他砲台と特性倍率とプラサポの能力が違い過ぎる
元々原因はこっちなのに、拡散そのものを弱体した運営が悪いわ
拡散だけプラチナが攻撃力アップサポと相性が良い攻撃速度+100%だからね
他攻撃力+50%なのに
そして、特定タイプへの攻撃力アップもWは他は100%以下なのに200%アップ、Gなんか他が200以下だけど500%アップだからな
射程が短く、元々他より火力1/3くらいだけど、対複数+必中だろ
今では怯みにくくなったけど、怯みやすい頃は迫撃砲さんの面目無くなってた 追加報酬はないって意見多いけど、サイコとキュベの素材180なのはランキング競い合うか、周回してEX箱空けろって事なのかね 素材に関しては前からそういうスタンス
配布が270のときもあれば180のときもある、イベによって配布量が変わる気まぐれは昔からだし
特に今回は3週間あるからEXで出すなら十分な期間だから追加報酬アテにせずEX回れば良いんじゃね 追加はあるだろ
いつも200もらえるのが最終段階だしな
130って ステージ追加と追加報酬あっても素材の追加があるかどうかは分からんからEX集めしといた方が気楽なんじゃね
どうせ270貰えたところで枠開けるとなったら500位入るのが条件なのは変わらないし、SPから機体1個でも出れば1000位で良くなるから楽 砲撃とエース1体出撃で済むst1周回はサクサクやれて楽でいいわ
残った枠を全て育成に回せて出費も少なくて済む いくらなんでも、st10で終わりって事は無いだろう
追加報酬があるとしたらMAとか、いまあるMAの専G、専アビってとこじゃね? 追加無いとしたらst10のボスが最終にしては弱すぎるんだよね
来週は新リプレイドだから無いだろうけど3週目にあるかもね st1だけ回してるんだがすでにwキュベ素材3000↑
頭おかしくなるくらい単調だが、普通コンテナ開封間に合わなくなるくらい出るし、SPもそれなりに出る
もちろん、SPのほうは偏っただけかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています