【WoT】World of Tanks 1418
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>>387
アップデータの途中でエラーが発生して停止
その後はvoip.dllが有りませんとか出て再インスコせぇとか抜かしとる >>388
これはわかる
ホーセンカは使いづらかった 殺鳳仙花
と書くとなんか技名っぽいチェコtier1 ハロイベ 自分の目が肥えてきたせいで味方の質が分かってきて辛い
下手な人ってまりも漁に夢中で回り見てないから狙撃してくれない
つまり自分の周りで何が起こってるかも確認してないんだな
そりゃ固定TDの如く後ろに芋るわな 前しか見れないんだもの
いくら下手って言ってもここまでとは思わなかった ミニマップ見ろとか早すぎるアドバイスだったんや >>392
鳳仙花の花言葉→わたしに触れないで
Kolohousenka→おっぱい
殺鳳仙花→くっ……殺せ! >>394
WoTプレイヤーに求めるなよ
わざわざtab押してマップ見る知能があるなら愚痴なんか書かれない このゲームって自ら他に情報を求めないとゲームの操作法しか分からないからな
下手すると自走の衛星視点の切り替えとか細かい操作知らないまま
プレイし続ける危険性もあったりするし
サルでも分かる各車種のチュートリアルでもつけて
丸1日くらいくらいみっちりトレーニングさせないと
現状は変わらないだろう >>394
ランダム戦でダメなプレーヤーは他もダメダメち〜ん
サッカーしかり、FLしかり、強襲遭遇しかり
目新しい事をするとルールやシステムを把握してないのが大半
目が肥えてきて分かったと書いてるけど、肥える前というかイベントが始まる前から
今回もルールも何も分かってないヤツまみれ思っておいた方が良いよ
「今回も」大事な事なので2回書きました >>397
昔最初のチュートリアルすら最後までプレイしないプレイヤーがわりと多いとかいう話があったような 今回闇鍋みたいにクラン名すらないからしばらく見ないと誰がうまいかわからないんや
ルールは解ってもコツやキモを見つけるとこまで行けない奴がいるってのはマジ思い知った
俺人間ここまで酷くはないと信じてたんやぞ! マリモ集めほんと辛いわー
50個や90個持ってHTと撃ちあって爆散させられる奴が減らない・・・ >>397
チンパンが操作法を理解してるとかまじかよ マリモ60個抱えて瀕死だったんでベースに戻ろうとしたら道中で味方になんか撃たれたわ
頭にきたんでそのまま回れ右して水没して来てやったわ糞が 本当にこのゲームはチンパンが多い
けどwotのシステムや車両特性
map特性、連携や弾受けについても
知っている理解していると自認してるここの住人達の
実際はほとんどが暖色であるという事実の方が闇深いと思う今日この頃 数千戦やってて今更に知るシステムもあったりするんだよな イベのは今レベル7あれば落としてないって事で良いのか? 公式HP
>World of Tanks は、装甲戦闘車輌を題材としたオンライン戦車バトルで、
世界中のプレイヤーから多くの支持を得ています。多様なマップ、
史実に基づいた設計、リアルなゲームプレイ — 今すぐ戦車部隊に加わり、
チームを勝利へと導きましょう!
一応「勝て」とは言ってる?ような やっぱイベにしてもルールをわかってないのがたくさんいるからなー
拾うか敵と戦うかどちかにしろよってのがたくさんいる
だいたいそういう奴はHTに殺されてマリモを大量に失う・・・
先に行った奴が敵撃ってるからマリモ集めるかと思ったら撃ってる奴ら(HTに1撃で殺される程度に減った)がマリも取り出すし
あいつら何と競ってんだかわからんな >>410
瀕死だったので帰り道の死骸マリモを回収したら
近くにいたゼロマリモのフルヘルスが自分のものを盗られたかのごとく執拗に撃ってきてウザかった イベントに時間取られてランダム戦してる暇ないんだが 執拗に撃つヤツってMVP要素があるとでも思ってるのかな? 動くものにはとりあえず襲い掛かってみる昆虫みたいなもんやろ ベース近くのLTマリモは帰り道に取ればいいやと残してるんだけど
マリモ拾い君は攫ってくね。まあちゃんと届けてくれればいんですけど とりあえず3分で30個取ったら放置してる
共産主義最高や しかしこの毎日メンテは何のためなんだろうな
これでラグとか改善されるなら大歓迎だけど 目の前の俺から逃げ出して複数に蜂の巣にされるやつなんなの
大人しく撃ち合えよマジで 鯖のDBキャッシュクリアかメモリリークが若干発生してるじゃないかな。
BOTのAIでそれなりのリソース使ってるんだから。 >>416
ベースに戻ろうとするときはHP少ない時が多いだろうし
LTだしっぱとか放置されると危険な障害では
城付近の出入り口付近は片づけといたほうが安心 >>421
マリモって言ってるから殺した後放置ってことじゃないのか?
そうすれば 他で殺されたとしても被害少ないだろ 人間 教育も大事だけど
結局は自分自身が成長しようという意識がないと平均以上の人間にはなれない
義務教育を受けているはずの日本人のプレイヤーの大半がどうしようもないレベル
に収まっているのを見て理解できた >>421
鯵だけどころか香港だけなのが謎なんだよなぁ 野良マリモ回収せず敵に突っ込んで爆散してたら回収率よかった気がする >>423
見事にWGの怠慢のおかげで小学校卒業で社会人になれる戦車社会だからな
3k以下でtier10乗るのとか電車の社会科見学に来た小学生に乗客のいる車両の車掌やらせるようなものだ。 なにか問題なのかそれが
tier10乗らないとtier10の立ち回りは身につかないぞ
3kでtier10乗り始めたとしてもまともなやつなら4kには有能になってるし
ダメな奴は30kでもダメ リアル戦争だったら死なないために
操縦や装填や照準の見方だとか修理の仕方を覚えたり
敵戦車の弱点やシルエットやら戦場の地形やらを
必死に頭にたたき込むだろうから
いつまでも使えない新兵、ってことはないんだろうが
もっとも使えない戦車兵は途中で死ぬか、殺されるかするだろうが 0kは見たことないけど1kTier10なら見たわ
現実世界でも16輪トレーラーサイズの軽に乗ってる奴とか
ウインカー・ハザード出しっぱなしで走ってる奴とか
曲がり切れずにガードレールに突撃する奴とか
おかしな奴が腐るほどいるからそんなのが戦車乗ってりゃそうなるんだよな 今朝からフォーラムにつながらない。
yu_ottoの、自分が馬鹿なのに周りに不満を言う姿勢を「こいつアホやな」と楽しんでたのに >>427
言いたいことはわかるが君はまりも回収放置したり極端すぎるわ
禁止措置ないなら何しても個人の自由て理屈はグレーゾーンに変わりないぞ。 とりあえず、PR、wn8各数値が平均以下の奴には発言権が無い
って早く解って欲しい。
赤猿から「チンパン云々、戦術云々、あの時は〜云々」ってファンメ貰って
苦笑と同時に、どうしたらこの赤猿に
理解して貰えるかに苦慮したわ。
結局理解出来なかったみたいだけどな。 せやかて1人30個取ったら150個ペースやから許されるやろ
こんなんまともにやってられるかよ部屋掃除の片手間や 一人が放置すると便乗して放置する奴が出るからやめろ >>435
>>437
クソが!気持ちはわかるが俺は真面目にやってるから認めねぇぞ!
本編で放置botで溜まったストレスの気晴らしにやってんのに何でPVEでも現れるんだよちくしょう
https://i.imgur.com/oq1nSV8.jpg 少しゲームから離れてしまなみ海道でも走ってくるといいぞ 昔の強課金戦車
単発240だけど隠蔽そこそこ動きやすくて俯角10度のMutz! 単発490で全周回るTDスコG!
今の課金戦車
正面上部はTier10HT並み 同格HT最強単発の252U! 同格MTが単発砲で240が多いのに単発300でオートローダーLorr40t!3発ローダーで時間かければかけるほど自分が不利になっていくプロジェット! 放置が多少居ても問題にならない程度に双方の数を増やせば良いんだよ後は車両戦力に色を掛け算した数値を均衡させる
赤い奴を勝たせる為の演出はしない
フェアで遣り甲斐のある精神面でのスポーツ性を損なわず駆け引きを残した脳筋向け要素に特化しないゲームならもう少しブームを維持出来た t28コンセプトってミッション報酬なのに下取りに出せるんだね
ちゃんとミッションやっておけばよかったわ 優等を昇格システムにして乗るtierの1個前の1優等 2個前の2優等を条件にすればいいのに >>442
Conceptは、
報酬車なのにかなり強いから
下取りに出さず
育成用にするのがオススメ 砂の川西なんなの....
駆逐ホイホイな場所が設置されて
あそこに味方が溜まって死んでってるんだけど.... イベントでも引く事出来ない奴は 大量のまりも抱えて死ぬのな たくさん集めても死んだらチャラとか時間内に帰らないと無意味ってのが
理解できないレベルのガイジが一定数いる
たいてい万戦超えてて46%以下とか >>439
今なら、朝3時に起きて山でキノコ採りつつ、おにぎり食いながら眺める日の出は良いものよ イベントは今日の売値1800G?
もうイベントで2時間とられるより2時間課金戦車ぶん回しがお得かな? 明日には40%になるから今日明日2時間ずつ取られるだけでタダで40%ブン回せるようにはなる 逆に考えてみれば
大学まで行って(あるいは卒業して)いっぱしの教育を受けて
物事に対する思考力を身につけて
戦争や飢餓や貧困に悩まされることも無く
空調の効いた部屋でドリンクを飲みながら
10数万もするゲームPCと光回線でWoTをプレイできる
という環境の我々は世界平均から見れば凄く恵まれている環境なんじゃ無かろうか 闇の報酬で40%だけど
パーソナルリザーブ余りまくってるから
それほど有り難み感じないんだよね
あれ普段から使っても
消費しきれない 一部の猿を除いてみんなある程度マリモ稼げるようになったみたいだし放置が美味いな
毎回150前後は稼げるわ >>454
恵まれ過ぎて
「うざい犬を殺って来い」→「勝手に殺ったって事にしてお前たち死刑な」
って凄いのもいるみたいだけどな >>463
未来では、まだworld of tanks続いてますか? >>458
だから教育って難しい マニュアル化できない
自分で子供持ったり、職場で新人に仕事教えたり、バイトで家庭教師したりすれば
わかるけど
懇切丁寧なチュートリアルを作ったところでnoobがそれをやるかどうかと言うのもある
結局上にも書いた様に水準以上のまともなプレイヤーになれるかどうかは
本人の意識の持ち方次第 知識は教えられても、知恵は教えられないんだな、これが >>471
ゲームに全力で工夫考える子どもの方が知恵あったりするよね MVPマリモハンターには報奨を3倍出そう
って設定にするだけでみんな幸せになれるのにこれだから共産主義者は… 最近ホンっとひどいよね
トマトが3.4人いたらもう勝てない
緑3、赤3より、黄色6人のほうが勝てる 万戦赤は万戦赤たちとのみマッチすりゃみんな幸せなんだよなぁ AIの出来が良すぎる問題やわしっかりフォーカスしてきやがるし
勝率50%以下はaiに置き換わってくれ TDが芋すぎる
うぜえ
自走なんかよりよっぽどうぜえ
引き分けうぜえ クラウンプラ青1人紫2人でも勝てなくなってるからなぁ基本無料ゲーは低い方に合わせるとゲーム性が崩壊する >>473
味方同士殺し合いになったりして
殺したら殺した奴が持っているマリモを強奪できるとか >>480
FEZが典型例
まぁあれは運営も終わってるけど 15人しかいないのに3人組んでて戦場に影響出せないようならそりゃただの数字詐欺だろ実力に見合った数字じゃないだけだ noobの目を覚まさせるのが無理
なら
システム的に上位レベルのプレイヤーと隔離するしか無いんだろうな
スキー場の初心者コースと上級者コースで住み分けさせる様に
以前はtierがその役割を果たしていたが
年月ともにじりじりとnoobが上に上がってきてしまって
もはやtier10戦でも朝くらいだと緑も殆どいないとかザラにある始末 クラウンって強いんか?
1割以下は強いが後は普通のイメージなんだが クラウンに入ってる時点で平均ちあー7.5での勝率57%は保証されている プレイヤーの教育といえば
大阪の講習会イベント
みたいなのは東京近辺ではやらないのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています