【WoT】World of Tanks 初心者スレ 136
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 135
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538356072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ISの弾がみんな当たらないもしくは弾かれる
遠距離射撃とか格上の正面撃ったりとかは全然してないんだけど 鉱山で人がC4で通行料取ろうとしてるところをなんで後ろからガリガリ押して通ろうとするの。わざとか? >>272
精度も収束も悪い上に貫通もやや低めだからなぁ NAでBANZAI何とかって人は味方にいたら殺していいのかな? たまにトップHTになれたらマリノフカ自走3両とかさ
そういうの良くないってわかるじゃん
はやく自走3両マッチング無くそう? ロシアの自走でやっと203mm搭載できた
45秒の装填時間には閉口したが、思ったより当たるし威力も絶大で楽しい 自分に合った車両に出会うと成績がかなり出せるようになるね
車両のお陰であって、自分がいきなり上手くなったわけじゃないって自省しないと 50%勝ててればマイナスでは無いしな合う車両は楽しいだろうしな >>272
中華IS-2はもっと酷い
ガンレイつけても大暴投するノーコンPで
二軍どころか戦力外通告レベル >>281
そりゃガンレイつけたって精度変わらんし何言ってんだ >>267
二段階認証は大概電話番号。
銀恋でもそうだし 帝国境界線って、TDだと初動どこへ行けばいいんだろう
突破されたあとのリカバリーは有利だってわかるんだけど、序盤はどこも距離が短いんだよなぁ 今だとIS3から次に行く時、IS7とObj.277どちらを選んだ方がいいだろうか
IS7が強いってのは知ってるけど、もう片方がよく分からない Obj277はCWでもランク戦でも
見かける有能車両だし両方いるよ
強いて言うならHTは5Aが最優先だし
それあるorもうすぐ出来るなら
車体下部隠せば耐久性高いIS7作るといい、
ないならひとまず金弾貫通跳ね上がる
Obj277がいいと思う、
というか5式とv4率が増えてる昨今の環境で
IS7は金弾CRとはいえペネ310も行かないのが辛い、
砲撃音はかっこいいがの T-34-85から10を目指してみようと思うんだけど最終の3車両って使えるの?
もちろん合う合わないはあるだろうけど個人的な感想を頂きたい
目指すモチベーションを高めたいのです >>290
Tier10最強クラスの、というかCWで採用されるMTは
907、140、バッチャ、TVP50/51ぐらいだよ、
140は確実に強い、430Uも足ないけどランダムなら強い 使用感的には140はT54と比べても
精度照準上がってるし、出力重量比落ちてるように
見えるけど履帯抵抗は上でトップスピードも
ほぼ同じで快適そのもの、
MT戦場ならそこまで金弾ばらまく必要もないし
単発据え置きなのとキューポラちょっと
大きなるのがネックぐらい
430Uは車体シルエットはMTだがその他スペックがHTなんで
そう思った運用が必要になる、
正直精度とMTらしい仕事きついのと遠距離戦が
不得手なのはストレスになると思う ありがとう
正統派で強いのは140 HTの皮だけMTが430Uって感じね
まだまだ先のことだけど頑張って目指してみるよ ソ連MT三銃士を紹介するぜ!
バランス良くまとまった汎用性の高い140!
高単発で装甲もある近距離戦で輝く430U!
うんちの62A!
以上だ 62Aについて触れられないなって思ってたらうんちなんですね…可哀想な子 LTが突っ込んで爆散しMTとHTが後ろで芋ってる場合TDはどうしたらいいん? 視界も新たな弱点把握の必要性も激増する
高Tierの世界へようこそなんで、
金があるならTier8プレ車買っとくといいぞ、
今ちょうど年一ぐらいでしか売らない252売ってるし
1戦でクレが5〜8万飛んでくんで
無課金では限界がある 一戦で八万とかえげつねぇ
プレアカでも基本マイナスになりそうやね
IS-2と252UでHT乗員を育ててるけどスタアカだからクレジットはあまり稼げてない…
プレアカは必須ぽいね プレ垢はあるに越したこたないがまず
プレ車2~3両でローラー出来る体制だなあ、
それも進めてるルートの同種で乗員育成兼ねて
開発だって基本経験値がクレ収支と釣り合い取れんから
各ルート同時進行で1日分で☆消化したら大抵終わり、
☆2以下デーはプレ車回してクレ稼ぎになる ルインベルクの東の戦い方教えて
稼げたためしがない >>303
ハルダウン出来るポジ、茂みふさふさ具合を
掴むのがコツだと思う
隠ぺいと視界で負けてるのに無理に詰めるのはだめだし、
自分で詰めるときは北なら中央道路から建物沿い、
南ならブラインド入れてでもAラインの
駆逐引っ込ませてから0ライン沿いがいいはず
参考でこの辺
https://youtu.be/MMC8eOoH6_Q
https://youtu.be/gtBeJXug_D4
https://youtu.be/WVp-j7uLj5M >>302
293だけどT-35-85M持ってるからそいつで稼ぐよ んー中国戦車は一つも手をつけたことがないから5Aは遠いな・・・
となるとIS3はひとまず置いといてOHoで止まってる5式目指した方が堅実かな
V4もSU-101で止まってるから両方同時に育ててみる
ありがとう フランの人は勝つ気はないからなあ
稼ぎはするんだが むしろ稼ぎを捨てて平均Tier7.5以上で
勝率特化でユニカムって
例を知りたいんだがまず見ないぞ
一見稼ぎに行ってる、公言してるような人も
勝ち確になるまではキル優先してるって
さんざん言われてるから >>304
ありがとう見てみる
MTLTが集まるイメージでなんとなく行ってたけどハルダウンか視界戦ってなるならボトムMTの時は厳しいのか なんでキルオールと叫ぶのか疑問だったけれどあれってwn8を上げるためにハイエナやりたい連中だったのね
capがwn8に反映されないからだろうけれどさ 自分が占領勝利するのと
自分は待機して他のやつがオールキル
自分はどっちのほうが儲かるの? 換気扇と内張り装甲、IS-3にはどっちの方が合いますか
戦友はついてます >>312
まあ敵にフルヘルス3両残ってたと仮定すると
経験値はキルオールのが高くなる
勝利側には味方の総与ダメージが多いほど経験値ボーナスが加算されるのが主な原因
占領勝利した場合にも占領ポイント分の経験値が入るが少なすぎなんだろね
クレジットは一応占領時にサークルに入ってた味方全員にボーナスがでるが、これも少なすぎだろね
チームが得る総クレジットは明らかにキルオールのが多い
速攻で侵略者付占領勝利したとしてもクレも経験値もショボショボだよ、しかもWN8も優等も下がるので実績を考えてクソみたいな占領勝利の多い遭遇戦は切ってる人は多いじゃないかな >>297
ロシアプロが使ってる配信見ただけのエアプだけど
砲性能はソ連MTでも随一、だけど装甲はペラペラなので他のソ連MTと同じようには使えないと思う 占領勝ちには旨味が少ないと言い過ぎたかもしれんが勝利したら経験値1.5倍、クレジット1.85倍だから負けるよりずっと良いよ、確実に勝てるならキャプしとこう
まあキルオールより問題なのはキャプ切りに行かない連中だけどね 敵にキャプされていて
キャプ切りできるけども言ったら確実に自分は撃破されて負けるような場合
いくかいかないかで
どちらが得? 行かないどうせ味方も行かないから他て稼ぐしかない
キャプする側でも敵は来ない 撃破される上に負け確定なら行く必要ないじゃろ
防衛者欲しいとかならまぁ 遭遇戦開幕全力で3capして勝てちゃうことあるよね 敵も味方も与ダメ0がずらっと並ぶことになってなんか草 >>321
それで☆消化しちゃうと勝っても微妙だわね
>>313
そら換気扇よ、精度悪いソ連はちょっとでも上げときたいし
内張り自体自走からのダメージ大して減らない、
T95ですら付けるのは実際微妙 ボトムMTとかなら
自走いれば視界取るぐらいはするけど
どうせみんな稼ぎ優勢の奴ばっかだからな
必死に他者の稼ぎを守る義理もない
実際誰も戻らないし 3優等のT95の小隊二人組にいじめられました
どうすればいいのでしょうか? 今朝はtier8戦で252×3プラなんてえげつないのが敵に来てたな
勿論負けた
ほいほい気兼ねなくプラ組めるフレでも居りゃ医院だろうがな 本スレで2chプラ組む話はたまに出るだろうから
そういうのに行けばいいんでね?
勝率50%切ってるようなのとは組みたないけど
中Tierなら息抜きでありだろう あーはら立つ
49%の183にffされてnoob言われたが俺のチャリオとダメ変わんねぇし俺のほうが経験値全然多いじゃねぇか >>329
なぜ高Tierの愚痴を初心者スレでするのか
せめてリプぐらい貼れよ チャレンジャーに似た感じの車両ってないかな?
そこそこの足、俯角が取れて単発、隠蔽、視界も無くはないって感じの 英国MTから渡ったから使いやすくて最高なんだけど、他に近い車両があれば乗ってみたいなと >>318
キャプ切っても負け確実なら行かなくてよい、キルオールに変更した時を考えて防衛しやすい場所に移動しとくと良い
そもそもキャプされてから防衛に戻るのは対応が既に遅い、敵がサークル内だけなら少数でもキャプ切り可能だがサークル外でキャプ切りに来るやつを止める敵を配置されたら強引に突破できる戦力がないと無理、他方面が突破された時点で戻らないと間にあわん >>333
ビーボより美味いのはビーボだけというだろ?
英国面に墜ちたあんたを満足させうる車輛は英国戦車。
すなわちチャレンジャーしかないでしょうよ。 ここで言ってもしゃーないけどなんで兵器にチャレンジャーなんて名前を付けたんだろうな
ちゃんぴょんとかならわかるんだけど 巡航戦車は基本的にCの頭文字から取ったのとこのサイト(http://hashi1967.html.xdomain.jp/waac/database.htm)に
チャレンジャー兵器説明だと色々問題抱えてたとあるからそれに対して挑戦者とつけたのかも・・・
因みに同時期に試験された17ポンド砲をつけたファイアフライの方が優秀だったから実戦部隊にはファイアフライが送られた KV2とアヒル愛の人たち、
ほんと楽しそうにWOTやってるわな、
ゲームでイライラするのは馬鹿だと教えてくれる
FV4005でv4の背面撃って下振れ下限の1313ダメージ、
ソ連バイアス全開とか、
弾きミッション12kギリギリで失敗とかほんとおもろい ルール内で楽しく遊ぶのが一番だわなーゲームシステム的にはソーシャル感溢れるカジュアルゲームだからねぇ FF禁止MODとかあるんだし標準で搭載すればいいんだよ >>337 二代目の方も、注文流れのシールIIを手直ししてストップギャップにした代物だからなあ。結局(いまんとこ)最後の英戦車になっちゃったが。 勝手なイメージだけどチャレンジャー乗りってヘル猫とか好きそう >>331
イタリアMTでも目指してみては?
Tier6からそんな感じの傾向よ イタリアはチェコ同様、6、9、10がいいって言われてるけど
6は正直もっさり&ガバ砲過ぎて合わなんだ skoda25はクラッチの名手つけたら使いやすくなった イタリアはチェコと違って全部良いだろ?チェコの6とかAMX12tの劣化品にしか感じないし イタリアの6はマジで弾当たんねーかな即売り払ったわ 課金プロジェットのせいで通常ツリーはあまり美味しくない感があるよな、特にパンテーラ イタリアTier6は足回りイマイチだけど
ヒートじゃないAPCRの単発240で
DPMも十分高いのが振り回せるのはやっぱ強いよ
パンテーラも普通にTier8の性能してるよ
課金プロジェット先に乗るとあれだけど・・・ 駆逐乗って巣作りして敵待ち構えてるとアホなMTがゾロゾロ集まって来るのなんなの?
発見されたまま近寄ってきて自走砲の弾誘ってくるやつや後ろから押し出してくるやつ、アホばっかりじゃねえかいい加減にしろ >>354
おしくらまんじゅうしようぜー!
ヒャッハー! これ開幕死んでた方が全体でもらえる経験値多くない? 暖色になるというデメリットより
ストレスためずに戦車を数多く回して平均的に稼げるというメリットがw 毎日煽り罵りの言葉が届くけどそれでもストレスを感じない屈強な精神力をお持ちなら好きにするといい 回転率君だろ
最初はそれでもいいけど最終的に成績クソゴミアカウントが出来るだけだぞ
心入れ替えてやり直そうと思っても過去の成績が足を引っ張る
今更積み重ねたアカウントを捨てることもできるはずもなく。。。 なんか
昔かたぎじゃ無い仕事をしていたとか
若気の至りでタトゥー入れてしまったとか
そんな感じだな 最初にエリート化させた400戦勝率40%WN8が40のM3leeが成績の全てを引っ張ってる
辛いです 開幕特攻だけした戦車って勝率どんぐらいに落ち着くん?
1000試合ぐらいそれだけやった場合 初心者スレで1車輌で1k戦なんてまだそんなに数こなしてる奴いないだろ
1k行ってるのはpzT-25とKV-1だけだ 特攻だけだと一試合3分 一時間20試合
50時間でできない? 試したこと無いけど快速軽戦車でソロなら勝率45%ぐらいはいけそうな気がするな
六感も必要無いし開幕置偵失敗や奥で芋ってるより貢献度が高そうだし、敵の熟練軽戦車の突っ込んだ置偵潰せる事もあるし‥実用的なのか(錯乱) まぁ、元々居ても居なくても同じだし、開幕で敵の足を止めてくれるなら得しかないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています