【WoT】World of Tanks 初心者スレ 136
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 135
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538356072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>312
まあ敵にフルヘルス3両残ってたと仮定すると
経験値はキルオールのが高くなる
勝利側には味方の総与ダメージが多いほど経験値ボーナスが加算されるのが主な原因
占領勝利した場合にも占領ポイント分の経験値が入るが少なすぎなんだろね
クレジットは一応占領時にサークルに入ってた味方全員にボーナスがでるが、これも少なすぎだろね
チームが得る総クレジットは明らかにキルオールのが多い
速攻で侵略者付占領勝利したとしてもクレも経験値もショボショボだよ、しかもWN8も優等も下がるので実績を考えてクソみたいな占領勝利の多い遭遇戦は切ってる人は多いじゃないかな >>297
ロシアプロが使ってる配信見ただけのエアプだけど
砲性能はソ連MTでも随一、だけど装甲はペラペラなので他のソ連MTと同じようには使えないと思う 占領勝ちには旨味が少ないと言い過ぎたかもしれんが勝利したら経験値1.5倍、クレジット1.85倍だから負けるよりずっと良いよ、確実に勝てるならキャプしとこう
まあキルオールより問題なのはキャプ切りに行かない連中だけどね 敵にキャプされていて
キャプ切りできるけども言ったら確実に自分は撃破されて負けるような場合
いくかいかないかで
どちらが得? 行かないどうせ味方も行かないから他て稼ぐしかない
キャプする側でも敵は来ない 撃破される上に負け確定なら行く必要ないじゃろ
防衛者欲しいとかならまぁ 遭遇戦開幕全力で3capして勝てちゃうことあるよね 敵も味方も与ダメ0がずらっと並ぶことになってなんか草 >>321
それで☆消化しちゃうと勝っても微妙だわね
>>313
そら換気扇よ、精度悪いソ連はちょっとでも上げときたいし
内張り自体自走からのダメージ大して減らない、
T95ですら付けるのは実際微妙 ボトムMTとかなら
自走いれば視界取るぐらいはするけど
どうせみんな稼ぎ優勢の奴ばっかだからな
必死に他者の稼ぎを守る義理もない
実際誰も戻らないし 3優等のT95の小隊二人組にいじめられました
どうすればいいのでしょうか? 今朝はtier8戦で252×3プラなんてえげつないのが敵に来てたな
勿論負けた
ほいほい気兼ねなくプラ組めるフレでも居りゃ医院だろうがな 本スレで2chプラ組む話はたまに出るだろうから
そういうのに行けばいいんでね?
勝率50%切ってるようなのとは組みたないけど
中Tierなら息抜きでありだろう あーはら立つ
49%の183にffされてnoob言われたが俺のチャリオとダメ変わんねぇし俺のほうが経験値全然多いじゃねぇか >>329
なぜ高Tierの愚痴を初心者スレでするのか
せめてリプぐらい貼れよ チャレンジャーに似た感じの車両ってないかな?
そこそこの足、俯角が取れて単発、隠蔽、視界も無くはないって感じの 英国MTから渡ったから使いやすくて最高なんだけど、他に近い車両があれば乗ってみたいなと >>318
キャプ切っても負け確実なら行かなくてよい、キルオールに変更した時を考えて防衛しやすい場所に移動しとくと良い
そもそもキャプされてから防衛に戻るのは対応が既に遅い、敵がサークル内だけなら少数でもキャプ切り可能だがサークル外でキャプ切りに来るやつを止める敵を配置されたら強引に突破できる戦力がないと無理、他方面が突破された時点で戻らないと間にあわん >>333
ビーボより美味いのはビーボだけというだろ?
英国面に墜ちたあんたを満足させうる車輛は英国戦車。
すなわちチャレンジャーしかないでしょうよ。 ここで言ってもしゃーないけどなんで兵器にチャレンジャーなんて名前を付けたんだろうな
ちゃんぴょんとかならわかるんだけど 巡航戦車は基本的にCの頭文字から取ったのとこのサイト(http://hashi1967.html.xdomain.jp/waac/database.htm)に
チャレンジャー兵器説明だと色々問題抱えてたとあるからそれに対して挑戦者とつけたのかも・・・
因みに同時期に試験された17ポンド砲をつけたファイアフライの方が優秀だったから実戦部隊にはファイアフライが送られた KV2とアヒル愛の人たち、
ほんと楽しそうにWOTやってるわな、
ゲームでイライラするのは馬鹿だと教えてくれる
FV4005でv4の背面撃って下振れ下限の1313ダメージ、
ソ連バイアス全開とか、
弾きミッション12kギリギリで失敗とかほんとおもろい ルール内で楽しく遊ぶのが一番だわなーゲームシステム的にはソーシャル感溢れるカジュアルゲームだからねぇ FF禁止MODとかあるんだし標準で搭載すればいいんだよ >>337 二代目の方も、注文流れのシールIIを手直ししてストップギャップにした代物だからなあ。結局(いまんとこ)最後の英戦車になっちゃったが。 勝手なイメージだけどチャレンジャー乗りってヘル猫とか好きそう >>331
イタリアMTでも目指してみては?
Tier6からそんな感じの傾向よ イタリアはチェコ同様、6、9、10がいいって言われてるけど
6は正直もっさり&ガバ砲過ぎて合わなんだ skoda25はクラッチの名手つけたら使いやすくなった イタリアはチェコと違って全部良いだろ?チェコの6とかAMX12tの劣化品にしか感じないし イタリアの6はマジで弾当たんねーかな即売り払ったわ 課金プロジェットのせいで通常ツリーはあまり美味しくない感があるよな、特にパンテーラ イタリアTier6は足回りイマイチだけど
ヒートじゃないAPCRの単発240で
DPMも十分高いのが振り回せるのはやっぱ強いよ
パンテーラも普通にTier8の性能してるよ
課金プロジェット先に乗るとあれだけど・・・ 駆逐乗って巣作りして敵待ち構えてるとアホなMTがゾロゾロ集まって来るのなんなの?
発見されたまま近寄ってきて自走砲の弾誘ってくるやつや後ろから押し出してくるやつ、アホばっかりじゃねえかいい加減にしろ >>354
おしくらまんじゅうしようぜー!
ヒャッハー! これ開幕死んでた方が全体でもらえる経験値多くない? 暖色になるというデメリットより
ストレスためずに戦車を数多く回して平均的に稼げるというメリットがw 毎日煽り罵りの言葉が届くけどそれでもストレスを感じない屈強な精神力をお持ちなら好きにするといい 回転率君だろ
最初はそれでもいいけど最終的に成績クソゴミアカウントが出来るだけだぞ
心入れ替えてやり直そうと思っても過去の成績が足を引っ張る
今更積み重ねたアカウントを捨てることもできるはずもなく。。。 なんか
昔かたぎじゃ無い仕事をしていたとか
若気の至りでタトゥー入れてしまったとか
そんな感じだな 最初にエリート化させた400戦勝率40%WN8が40のM3leeが成績の全てを引っ張ってる
辛いです 開幕特攻だけした戦車って勝率どんぐらいに落ち着くん?
1000試合ぐらいそれだけやった場合 初心者スレで1車輌で1k戦なんてまだそんなに数こなしてる奴いないだろ
1k行ってるのはpzT-25とKV-1だけだ 特攻だけだと一試合3分 一時間20試合
50時間でできない? 試したこと無いけど快速軽戦車でソロなら勝率45%ぐらいはいけそうな気がするな
六感も必要無いし開幕置偵失敗や奥で芋ってるより貢献度が高そうだし、敵の熟練軽戦車の突っ込んだ置偵潰せる事もあるし‥実用的なのか(錯乱) まぁ、元々居ても居なくても同じだし、開幕で敵の足を止めてくれるなら得しかないよな 実際、XVM入れてる人は少なくないし
猛者ほど入れてる
そんな彼らだって紫が孤立してたら援護もするだろうけど
赤猿なら平気で見捨てるぞ
勝率は下手に落とすなってこと >>367
特攻して3分で戻ってきても、その車両は試合終わるまで使えないシステムなんだよ OHoをフリーで飛ばしたいけどそうすると4式装備分のフリーが消える
悩ましい 最近始めてやっと1000戦くらいでWN8とやらが400で赤いんですが、どうやれば増えるのかイマイチわからないです。最低限これだけやってればこのくらいは行くよみたいなのありますか? >>374
敵を知り己を知る
これがどれだけ出来るか 開幕特攻界の第一人者であられるnamake大先生のLTの出撃回数上位3つを抽出すると
Ru 251 14,208 48.2%
T-54 ltwt. 13,823 49.9%
AMX 13 90 12,882 46.3%
約4万戦のサンプルでは思っているほど勝率は悪くない結果に。尚WN8は 前に出て、死なずに、最後まで撃ち続けて、ダメをより多く取る
これをtier上げながらやっていけば自ずと WN8は上がる
まだ理解できないかもしれないけど
twitchのビデオにある11/4WoT大阪トレーニングキャンプを見ておくと
いい勉強になるかと ありがとうございます。1人打ってると違うところから撃たれて沈むことが多いのでマップを覚えるのと周りを見る癖をつけるところから始めてみます >>373
オホは別に飛ばさなくとも良いと思うけど
ティア8はボトム多いから激ツヨ課金戦車以外は辛いけど、15榴のおかげで出来る仕事は多いからね 練習するならTeirいくつくらいがおすすめですか? 練習するなら視認 描画範囲サークルの設定をお忘れなく
高ティアで見つかって撃たれる範囲だ >>383
何をどう練習するのに、tier5.6っていいんだ? もうすぐキャンペーン期間が終わるので気になったんだが
MT-revenantが集めた経験値ってどうなるの?
消える前にgold使ってフリー経験値にしないと失効するの? >>387
tier1のソ連戦車に引き継がれるのではないか説が有力 >>386
5,6はマップが出揃ってかつ周りも慣れてない人が多いからマップ覚えるのに向いてると思う >>390
マップ覚えるって車体晒したまま足止めて撃ち合うような連中には関係ないよね
マップ覚えるのは地形で何が出来るか、その重要性を理解してからで良いと思うわ >>386
ティア4以下はほとんどの車両が軽戦車みたいなもんなんで車種に応じた各マップの定石が無い、集団で動くか足が早くて硬い奴が勝つだけ(例えるなら小学生の体育の時間のサッカー、ゴール以外のルールなどない)
ティア5から各車種毎に特徴が出始めてそれぞれの得意な役割やポジションが決まり各マップの定石が出来る(中高のサッカー部みたいなの)
だから初心者が各マップの定石と車種ごとの基本を学ぶにはティア5-6辺りが良いと言われておる
いきなりティア8以上は社会人から未経験でサッカーはじめるようなモン、数千戦はチームの邪魔になるからやめようね >>392
足が速いや硬いが特徴じゃないならなんなんだろう?
それに LTだらけの低ティアでも車種による俯角の違いは大きいし、マップ覚えるなら俯角の違いの重要性は当然理解しておくべき事じゃね 課金プロジェットは単品で売られる機会ありますか?
それとも今回みたいな抱き合わせばかりなのでしょうか >>394
足が速いか硬いだけで低ティアは勝てるからそう言っただけだぞ
そもそも俯角が活かせる地形とか低ティアの初心者が考えることじゃないわ、そこまでわかってるなら高ティアいけば良いと思うぞ tier6で練習は微妙だなあ
重戦車ならともかくLTやTDではご遠慮願いたいわ
終盤でも芋ってた青色ヘルキャットが前出ろと言われて
「これが俺の育成車両なんだよ六感無し車長だから許して」と言い訳して
味方から罵声浴びてたことがあった 練習はティア4までにしておかないと全く役に立たないな
ティア5や6は乗員スキルとフリー経験値を稼ぐ場所
慣れて楽しいと思えるなら課金戦車を買う
ティア7以上は履帯と主砲を最低でも1段階くらい上げてしょせん出でられるくらいのフリーを持ってないと辛い >>396
過去の例からすると(強いから)人気になった車輌の単品販売はまずありません
単品でもガレージは必ず付くから0スキルの無しの単なる100%乗員とスタイルだけ
Goldだのリザーブだのは付いてない、このあたりは最低限バンドルされます >>374
全く新規で1000戦WN8が400って割といい方な気もするけど
ざっくり言うと、とりあえずは「死なずに射撃機会を多く得る事」でいいと思う
これを増やすには「適切な乗員スキル向上」「適切な拡張パーツ」と「適切な立ち回り」
先に行くとまた違う壁が出てくるけど、覚えるルールが多いゲームなんでとりあえず
https://worldoftanks.asia/ja/content/guide/newcomers-guide/how_to_survive/ レートを上げると敵から狙われる
レートを下げると味方から信用されなくなるが敵からのヘイトは逸れる ティア3くらいまでは攻撃力も少ないし敵のHPも少ないからWN8が少なくて当然
ティア8くらいまで上がると慣れもあるが普通に1000は超えてくると思うよ
そういう意味でもティア3までは開発終わってお金がたまったら次の戦車に乗り換えた方がいいかもね
ティア5からは換気扇とかのオプションがあるといいね
>>403
逆じゃない?
敵のレートが高い=逃げるw
味方のレートが高い=任せとくor後ろに隠れるw noobmatorで確認してみた
wn8 1212 勝率 50.31%
突っ込んで爆散してた一週間 918 勝率 53.60%
明らかに爆散と勝率は関係ないねw そうは言うがな
上手い人のほうが自走からのヘイトは確実に上がると思うぞ
生かしておくと活躍されるからXVM粘着自走は実際有効なんや... 色々アドバイスありがとうございます!今Tier4〜5くらいなので育成、フリー経験値貯める意味でもこの辺りで数こなして経験積んでみます >>391
どっちかしか練習できないわけじゃないんだし両方やればおk OHoの正面俯角0度が辛すぎて辛い
あとOHoって豚飯禁止かな、どんなに角度つけても抜かれるわ
正面も全部抜かれるから体全部隠して味方に受けてもらってから撃ちに出るしかないかな >>388
MS-1の車長が増えてる気がする
以前のイベントの人もいるから二人目 WIN8っていうのはMODいれるんだよね?
アプデ後できるのに時間差内? >>406
気のせいだぞ
Tier上行くほど一旦定めた目標からの変更で
収束時間かかるんでよっぽどな理由でないと
振り直ししなくなる、近距離に並んでるとかでないとな
フェイントやスポット切りに長けてるユニカムMT狙うより
車体大きく鈍足でフェイントも少ない緑HTに確実に
ダメージ入れる方がチームに貢献出来る
序盤にヘルス減らせりゃそら自由度落ちてやりやすいのは
確かだが、ユニカムだって数で囲めば死ぬし、
何より枚数差作ることこそ大事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています