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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 136
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f67-JHIh)
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2018/10/26(金) 17:14:40.54ID:3701Rt8k0

次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 135
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538356072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0045名も無き冒険者 (ワイモマー MM31-728m)
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2018/10/28(日) 12:30:30.37ID:xgPFZH3aM
クロムが一発ペチっ当てると相手は引っ込んでしまう事を考えると
そいつらの言ってることにも一理はあるが
このげーむは自分がダメージ出す方が正しいから仕方ないね
0047名も無き冒険者 (ワッチョイ c9d3-ALmr)
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2018/10/28(日) 13:16:16.66ID:71MRxiN60
なんか自分が活躍出来る時は負けるときで自分が即死するとチームが勝つんだけど呪われてるのか知らず知らずのうちに利敵行為を繰り返してるのか…射線妨害とかはしてないんだけどなぁ
0050名も無き冒険者 (ワッチョイ e321-JHIh)
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2018/10/28(日) 13:39:34.68ID:yabK+sK/0
>>47
たとえばSPGやTDが万全の体制で出待ちしてるのに相手が出てくる前に無駄に前に出すぎたりしてないかね
もしくは相手が頭を出す前に無駄打ちして相手が出てこなくなったりしてないかね
こういう自覚のない妨害って厄介なんだよな
0056名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ba3-gRoz)
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2018/10/28(日) 14:36:22.40ID:Iesc/PGW0
待つにしても囲まれたり一方的に視界とられたり十字砲火受けないようなライン構築は必要
ただ待ってるだけじゃどうにもならないよ
0062名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b5c-QYDm)
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2018/10/28(日) 17:35:02.72ID:0AwADFjn0
イベントは経験者からすれば初心者にスタートブーストかけられる美味しいモンだと思うけど、自分もそうであったように初心者時代はランダム戦で遊んだり次の戦車開発するのが楽しくてイベントに邪魔されたくないんだよな
0065名も無き冒険者 (ワッチョイ 7367-+qGH)
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2018/10/28(日) 18:45:18.32ID:tVxnGLKc0
調整されるネタはさんざん言われてて
このスレ住民の大半は知ってることだから
敢えて言わんでもいいんよ

週末なのに☆2デーだし、
経験値ボーナスも平日以下だしでやることないな、
こういうときこそクラン戦行くべきなんだろうが
全く招集かからずだし
0067名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b5c-QYDm)
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2018/10/28(日) 19:53:59.86ID:0AwADFjn0
まあフロントラインはイベント自体が斬新でやっててランダム戦より楽しかったからなぁ
0069名も無き冒険者 (ワッチョイ 052a-YDld)
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2018/10/28(日) 21:18:48.85ID:qHzippAI0
休止してたらフロントライン未体験なんだけど動画で観た感じ目新しいマップで気兼ねなく好きなTier8車両乗り回せるメチャクチャ楽しそうなイベントだったのね
0070名も無き冒険者 (ワッチョイ 972c-7TBo)
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2018/10/28(日) 23:16:37.48ID:FZl3Cs4a0
ハロウィンイベントは特別MAPじゃなくて既存のMAPランダムでやってほしかったな
そしたら何度も復帰できるからいい勉強になったのに残念だ
0071名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ba3-gRoz)
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2018/10/29(月) 02:04:54.83ID:5u01uWrm0
まあランダムより美味くしちゃうと人が分散しちゃうから
恒常にするなら収支調整入るのは仕方ない
ゲームとして面白いって人も多いし収支微妙になっても人は残るんじゃない?
0075名も無き冒険者 (ワッチョイ 8719-JHIh)
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2018/10/29(月) 02:44:53.02ID:nb+pcuPR0
>>74
どこの鯖?どのTier?人数のわりと言うけど具体的に何人?

細かい事書いてくれないと、こうに違いないと見当つけた返答になるからね
見当が外れたら的外れな回答になるし、それを嫌ってスルーする人もいるよ
0078名も無き冒険者 (ワッチョイ 315c-ewBj)
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2018/10/29(月) 08:29:07.58ID:XcMC5xKr0
Bishopの射程が短すぎてキツイ
機動性と射程以外には満足なんだけどなぁ
射程の短さを補うのに何かいいコツないですかね?
0080名も無き冒険者 (アウアウウー Sa5d-LdhF)
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2018/10/29(月) 08:41:17.02ID:u/l77HfFa
>>78
ここまで行っても大丈夫だなってのは彼我のレート差、地形などを総合的に判断しないといけないからコツとか無い
各試合によって違うから経験積むしか無い
しかもビショップなんて早々戻ってこれないし
0081名も無き冒険者 (オッペケ Sr93-ZjMH)
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2018/10/29(月) 08:52:22.58ID:4fzQHTr2r
>>78
障害物の真後ろから撃て。
マップ毎の時間に応じた定番ボイントの手前450mに移動。
常に攻撃即移動を心掛ける。
25ポンドで世界が変わる。

とかやっているととても忙しい。
0082名も無き冒険者 (アウアウウー Sa5d-E3mh)
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2018/10/29(月) 11:08:02.29ID:nUsYKgX6a
>>78
射程に合わせた位置取り探すしかないだろ
高弾道で他の自走には敵を狙えない無理な場所からでも問題無かったりするんだから幾らでもある
敵に発見されまくって辛いならLTでも乗って視界を意識出来るようになるんだ
0084名も無き冒険者 (ワッチョイ 7367-+qGH)
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2018/10/29(月) 13:56:14.21ID:p2DIAiKA0
>>83
CW報酬の907を除けばCWでお呼びなのは
バッチャ、140、TVP50/51しかない
430Uは足遅いから5Aでいいやってなるが
ランダムならもちろん最強の一角
0089名も無き冒険者 (ワッチョイ 175c-pP8n)
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2018/10/29(月) 14:18:19.14ID:kEhnadop0
体当たりで戦いたいならE50Mもお勧め
0091名も無き冒険者 (ワッチョイ 7367-+qGH)
垢版 |
2018/10/29(月) 14:24:07.21ID:p2DIAiKA0
まあ砲に優遇ある感じだけど、足はさほどだし
後部砲塔って時点でテクニカルで扱い難だからの…

どうしても後部砲塔要るならVK7201の方だし
マウスやv4出しとけになっちゃうし
0092名も無き冒険者 (ワッチョイ 7367-+qGH)
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2018/10/29(月) 14:30:55.69ID:p2DIAiKA0
>>90
俯角6度が地味にでかいからの、
WOT界では5度と6度の間に大きな壁があるようだ

Tier10作ったところでガンガン回せるもんじゃないけどな、
稼いで勝ってもクレがえらい勢いで減ってく
Tier10買ったら目的達成で放置が増えてるわ、
唯一のメリットはオール10マッチやグランドバトルに
なったときのボンズ収入
0095名も無き冒険者 (ワッチョイ 014f-7TBo)
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2018/10/29(月) 15:24:04.56ID:BoIs/Rmz0
A-44はあの独特な後部砲塔と俯角の無さに慣れれば
HT並の砲と正面装甲にLT並の最高速を持ったMTとして恐ろしく強さを発揮できる

ボトムが続くと汎用性の無さが露呈して弱いんだけど...
週末はそれで勝率下げた
0096名も無き冒険者 (ワッチョイ c9d3-ALmr)
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2018/10/29(月) 16:58:58.85ID:V1L+cnV30
ソ連T34が死ぬほど苦手で毎回数発しか入れられずに死んでしまう…やっぱり単発高い方が自分に向いてるのかなぁ…?でもふつーはレート高い方選ぶんだよね?
高レートは数字では精度悪くないけど拡散がきつい気がするんだよねその辺は単発型と比べてどうなんだろう?
0097名も無き冒険者 (ワッチョイ cf8d-JHIh)
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2018/10/29(月) 17:15:27.68ID:JPs46t310
>>96
レートってDPMの事だと思うけど、スポットされても構わず撃ち続けるとか終盤押せ押せで突っ込む時ぐらいしかやらないからな
序盤の敵が多い状況じゃスポットされたら即隠れられるよう単発でしか撃たないぞ
あ、拡散大きいから芋ってスポットされない遠距離で撃ちまくりとか論外だよ

単発大きい車輌だと、とその一発撃って隠れるってのが普通に出来るから使いやすいかもね
0103名も無き冒険者 (ワッチョイ 014f-7TBo)
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2018/10/29(月) 18:02:11.16ID:BoIs/Rmz0
車輌にも依るだろうけど
勝ちたかったらどんな状況にでも対応できるMTが一番でしょう
HTは足や精度で厳しい時があるし
LTは火力不足
SPG,TDは単独で勝ちは拾いにくい
0107名も無き冒険者 (ワッチョイ 53d3-7TBo)
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2018/10/29(月) 19:01:34.09ID:o1j9c6/w0
MTもHTも種類によって全く性質違うんでMTっていうくくりで言われても「戦車による」としか言えないよ

それなりの速度が出て装甲もそれなりの戦車「T34-85Mみたいな」が初心者に扱いやすいってことならその通りだよ
上手い人ほど快速紙装甲戦車を好む傾向があるよ。射撃機会が多いし、必要場所に駆けつける能力高いし、装甲がなくても問題ない運用が出来るようになるからね
0108名も無き冒険者 (ワッチョイ 014f-7TBo)
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2018/10/29(月) 19:13:00.00ID:BoIs/Rmz0
かつては初心者の良き教材だったKV-1も今のボトムになりやすいMMだと厳しいんだよな
米はT1 heavyとM6はいいけどその前にリー先生という関門があるし
独は上記の通りだし
英は紅茶好きだけ使ってろって感じだし
日HTは立ち回り先読みできないとキツいし
0115名も無き冒険者 (スッップ Sdaf-0mOv)
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2018/10/29(月) 22:47:42.80ID:MzyR4mLCd
kv2「俺たちに」
Oi「まかせろ」
0116名も無き冒険者 (ワッチョイ 175c-pP8n)
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2018/10/29(月) 22:49:20.34ID:kEhnadop0
やっぱり大口径榴弾砲は正義だよ兄貴!
0118名も無き冒険者 (ワッチョイ cb7c-Lo0x)
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2018/10/30(火) 00:10:06.20ID:ggB1tjTP0
日重はわかりやすいからいいけどな
重戦車会場行かないと蜂の巣だし、ターン制覚えていけるし
芋っても当たらないから、前に行かざるをえない
0125名も無き冒険者 (アウアウカー Sad3-V7pa)
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2018/10/30(火) 08:34:41.81ID:oFpwYYrAa
このゲームは硬い戦車の方が平均勝率高め
そこに居るだけで戦力になってる
やわらか戦車は活躍に腕が必要
上手い人と下手な人の割合を考えると....
0127名も無き冒険者 (アウアウウー Sa5d-E3mh)
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2018/10/30(火) 09:56:58.57ID:LU28aJsVa
マチルダから首相に移行して300戦勝率56%、kv1も同じぐらいの勝率でみんな大好きkv2に乗り換えた途端に勝率49%に落ちた
似たタイプの強車両で練習した方がいいかも、と日重乗ったら何も考えなくてもオイ試で60%越えて草生えた
でも、kv1s乗ろうと続けてたkv1の勝率がメタメタと落ちて行って50%切った
俺は日重を恨めば良いのか、パディングに礼をすれば良いのか
0130名も無き冒険者 (ワッチョイ 8f9b-pP8n)
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2018/10/30(火) 11:09:33.61ID:AfMVxkZv0
数百戦での勝率は誤差が大きいからなぁ
善戦してるはずなのに呪われたかのように勝てない車両の1つや2つぐらい皆あるんじゃないかね?
0132名も無き冒険者 (ワッチョイ cf8d-JHIh)
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2018/10/30(火) 12:11:08.81ID:upuE+ORX0
>>131
マッチの偏りが酷くてどうしようもない試合って早々なくね?
だいたいどっちも酷い奴はいるし、むしろ5-6辺りなら自分の活躍次第で多少の不利は覆せるじゃん
0134名も無き冒険者 (ワッチョイ cf5c-LdhF)
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2018/10/30(火) 12:16:42.48ID:QK432b8g0
俺はファイアフライ200戦やって勝率35%と酷いもんだがクロムウェルは61%で自分で動けてそこそこ貫通力もある車両じゃないと全くダメ。なのでこのままセンチュリオンに進むことにした。
0140名も無き冒険者 (ワッチョイ 052a-YDld)
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2018/10/30(火) 13:35:06.34ID:6uY0J+k40
実績から見れる車両レーティングと言う楽しみを見出した
ユーザーにどの程度重視されてるか知らないけど使い込んだ車両で上位に入っているとモチベが上がる
0141名も無き冒険者 (ラクッペ MMaf-YAQH)
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2018/10/30(火) 13:35:46.79ID:oZ4xtT36M
軽の動きがよくわからん
大抵の敵は茂みに隠れてるし、隠れてない奴は接近戦でドンパチやってるし
自走探そうにも敵陣深くにはいけんし
0143名も無き冒険者 (ワッチョイ 052a-YDld)
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2018/10/30(火) 13:46:33.34ID:6uY0J+k40
>>141
自分も茂みに隠れて相手の居そうな場所を視界範囲に収めておくでしょ
敵だって全く動かないわけじゃないから、移動して隠蔽が下がったり発砲した際に発見すれば良いじゃん(置き偵)
後は視界の良さを活かして走りながら居そうな所をチラチラ覗いてみる。LTは視界が良いから敵の隠蔽や距離次第だと茂みの中でも発見できるよ。自分も見つかるから逃げ道確保や自走砲の攻撃は必死に避けなきゃ駄目だけど(走り偵)
詳しいことはもっと上手い人たちが教えてくれるはず
0144名も無き冒険者 (アウアウウー Sa5d-E3mh)
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2018/10/30(火) 13:55:45.88ID:LU28aJsVa
>>141
茂みに入る前の移動中の敵はスポットできるだろ?
同じようにスポットしようとしてきた快速戦車とオッスオッスするだろ?
不用意に撃ってくる敵もスポットできるだろ?
後はなし崩しにドンパチなるだろ?
マップ見てると迂回すれば一方的に撃てそうな敵が居たり、同じように狙うために迂回しようと移動する敵が見えたりするから、そういうのの対応してれば、いつのまにか形成決まってるよ
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