【WoT】World of Tanks 初心者スレ 136
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 135
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538356072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦績見に行けば見る事は出来るでしょ
あとA-44はどうか知らんけど中にはwgの基準が高くて鯵だと3優等持ってる奴が
ごく少数だったりする車輛はあるよね
4005とかT28HTCとか 優等ってスポットダメは含まれないんでしょ?
だとするとオナニープレイしてるって事かな
時々偵察しないで敵のSPG撃ちに行ったりする奴いるけど役に立たん >>507
4005の平均ダメが車輌別ランキングトップで4,000オーバーなんだけど、プレイヤーのレベルが高いだけじゃね? 乗り手が少ない戦車でも
クセはあるけど乗りこなせば強い戦車は基準が高いのかな
本当に産廃扱いの戦車はそのまま基準低いんだろうけど OHoでブラインドバカスカ打つようになってから試合後の成績見るのが楽しみになった
直撃してるログを見つけてニヤニヤしてる >>508
アシスト観測or履帯切りのどちらか高い方
と言われてる
根拠とされるものを見ても俺には理解出来なかったけどなw >>506
MOD入れようって話、>>10の一番下のだと
戦闘画面中に見えてどのぐらいはせめて稼ごうって
励みになる
ただ優等チャレンジはWOT一気に飽きる病も発症するから
ほどほどにしといた方がいいぞ
2優等取れたら満足、身分相応、ぐらいに思っていい、
いったんとってもちょっとしょぼ沈すりゃあっという間に
下がって悲しい思いするからな >>510
鯵だと平均ダメアシを基準値まで伸ばす前に焼き殺されるから
とかなんとか言う説が >>513
例えばLTがスポットしてる戦車をSPGが履帯切ってHTがダメージしたら
SPGにアシストダメが入るって事かな? >>516
それはLTにもSPGにもアシスト入る
どちらか高い方と言うのは個人で出した数字の話
例えば君が観測1000 履帯切り1500出してたとしたら履帯切り分のみ優等に影響があるよ
って事 そういうのじゃなくて、優等チャレンジでは
リザルト画面で見れる個人で稼いだアシストのうち、
履帯アシスト合計と視界アシスト合計で多い方だけ採用する
って話だぞ
でもだからってLT乗っててそんな履帯切らなくていいやって
プレイスタイルになることはない、
切れるときはもちろん切ってアシスト少しでも稼ぐ
優等チャレンジは経験値基準のMバッジと違って
ダメアシ基準な分、ミリ残りの高Tierより
フルヘルスのボトム撃っちゃったり、
勝ち確でないのにキルよりダメアシ優先しちゃったりが
罠だからほどほどにしとき まあ文句言っていいのは最低でもその試合で当該優等チャレンジャーより結果残せてる奴だけだけどな LTで毎回観測だけで1000ぐらいとってても優等とれないってこと? ついに念願のチャーチルGCを開発できたぜ...
これでまた一歩真の英国紳士へと近づけた VK100.01Pで一優等ついたんだけど
線が三本あって超混乱した >>520
アシストゼロ、ダメージ由来だけでも優等は取れる、
もちろん厳しいけど あのフランスの白いビニールテープみたいな優等マークはなんとかならないものか >>521
紳士必携の三種の神器の1つやんけ。やったな! 線が減るほどいいって紛らわしいよね
統一しないの?って感じ 低Tierを含めないならチャーチル7とクルセイダーでは?(体感)
それはそうとちょっと調べてみたらチャーチルGCってPS4版だと正面150mmらしいやんけ!本家にも導入せぇや! チャーチルGCは開発ルート的にそもそも経由する必要ないってところに美学を感じる T67と4Hだと4Hのほうが稼げるのかな?
T67のほうが足速いし使いやすいんだけど su-100、su-152、dicker maxはそれぞれ150戦くらいして勝率50%なのにisu-122sだけ43%しかない
他の駆逐とは全然違う戦い方でもしないとダメなのかな >>538
正直人によるかと
前線で射線管理しながら大立ち回りしてHEATヌキヌキオラオラできるなら4h 150戦の勝率は誤差大きいよ
与ダメとれてるなら問題ないんじゃない 帝国境界線ってえげつない展開あるなあ
進軍ルートが細い3つだもんで
ただでさえ分散した車両が両サイドのルートじゃ
レミングス状態で各個撃破される
強ポジかどうか微妙だが
K7のこれ大丈夫か?ってレベルの道のど真ん中の
茂みにおっても一方視認撃で4000ダメ超えてたわ、
半分以上T95の車高と隠ぺいのおかげだが むしろフランスの優等が一番好きかな
目立つしわかりやすいだろ LTは気楽で楽しいけど勝ちに直結する大事なポジションでもあるけどな
終盤まで生きていられるようになるとLTの重要性がわかってくる イージーエイト2優等まで2パーセント.....
ここからが長いんだろうなぁ >>551
車両によっては暖色でもとれると思う
実際、おいら勝率47.95%の暖色noobだし 優等より一般に言われる色基準の方が厳しいよ、優等の表現で色を表せば紫は99.9、青は99、緑で90
2優等の85なんて緑以下の存在で黄色上位と同等、3優等の95はユニカム様も青も必要とせず緑の真ん中より上でおk
人口比でいえばそんな関係だから どちらも与ダメージが最重要だから(WN8はアシスト関係ない)一応優等高い人はWN8も高いぞ
大きな違いはWN8はその車両の総合成績の平均が反映されるが優等は直近の成績ほど高く反映されるのでNoob時代から乗ってる車両でも直近100戦ほど成績良ければ優等はすぐ上がる
あと中ティアの軽戦車のWN8は基準が低すぎて当てにならん、総合1500程度の腕でも簡単に3000超えてしまう 人数は全体でだろうから1000戦以下のリタイア組も入ってるんじゃない?
1万戦移譲してる赤岳で計算すればまた違う数字になるでしょ かにかもに皮膜をつけると偵察力はさらに増す?
発見能力と言うかさ
体感できるぐらいなら気になるんだが >>552
俺も同じような勝率w
でも夏過ぎてからジワっと48%突破して、今は48.2辺りをさまよってる・・・
過去の負債が大きすぎたな 移動中の視界が広くなるから偵察力は増すよ
でもカニ目と皮膜は同時には適用されない
移動中は皮膜込みの視界範囲、静止してカニ目が適用されてる間は皮膜は関係ない >>557
皮膜とカニメガネは重複しないよ
移動時は皮膜、カニが発動すると素の視界からの比率で伸びる
カモと皮膜は関係ない 34-85MとかのMTなら
ラマー皮膜カニだな
ガンレイ無くても絞り優秀だし
味方が頼りにならなかったら
スカウトしないとダメだし 偵察状況判断戦友スキル+換気扇+食料なら皮膜で十分なんだろうけど、スキルもクレも無いのでカニ目はなかなか降ろせませぬのう クラ内で確認出来るだろ・・・
車輛比較機能とかいう便利なもんがあるのに使わないのかい >>566
知らない人も居るだろうから触って欲しいよね
車両同士の比較だけじゃなくて
スキルで何が変わるのか数値で見れる 視界計算機
http://www.wotinfo.net/en/camo-calculator
こんなのがあるよ
戦友でも換気扇でも(効果5%)視界は2.14%伸びる、両方なら4.28%
食料品(効果10%)で視界は4.28%の伸びる
3つ全部なら8.57%、四捨五入で切り上がっただけで相乗効果は無い
しかしレンズ/カニ目とは相乗効果発生する
例えば視界400mの車輌の場合、レンズ単独で+40m
先に挙げた3つ合計のみなら+34.29m、単純に足せば+74.29mだけど
相乗効果で+77.71mになる
更に言えば状況判断も偵察もそれぞれ相乗効果を生んで単純に足すより視界が伸びる
詳しい式はwikiにあるので参考に
https://wikiwiki.jp/wotanks/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0#had76155 >>554
仲間に恵まれている運のいいやつなんだろ、優等は腕が良い証 MTにカニ目はいらなくね?
3秒もボサっとスポット待ちするぐらいなら詰めた方が有効じゃね MTと言っても駆逐寄りなMTもいるしHT寄りなMTもいる
MTだから〇〇なんてのはナンセンスよ >>571
TD寄りにしろHT寄りにしろカニ目はいらないだろ カニ目クロムで車両レーティング30位に入れたけど、批判はされると思う >>572
そう思うならそうすればいいんじゃないかな
ただ他人にそれが正解だとか吹聴するのは止めた方がいいと思うけどね >>574
カニ目ラマーガンレイかな
右も左もわからん頃から乗ってるから乗員は無駄に育って戦友ついてるけど
でもここには自分よりもっと上手い人達がしっかり教えてくれる事もあるし聞き流してくれていいよ ボトムMTで置き偵する時被膜じゃ見えないけどカニ目なら見えるって場面はあると思う ごめんなさい正義です
弱い方のCGC乗るので許してください リー先生は勝率64%で70戦でMバッヂ貰ったんで許してもらえますか? tier4LTあたりに乗って遭遇するといつも思うけど
リー先生ってとにかくあのノッポな頭が出っ張って
敵からすると撃ち易いのが厄介だな
あの邪魔な頭さえ無くせば戦えそうなんだが >>584
敵の攻撃をそこそこ弾けるようになれば、割と戦える もっさり系MTでカニ目視界500超えるやつだと
茂みの置きLTとか移動中TDとか炙り出せたりするからな
445mを要るいらないの判定基準にする人には
開幕通行料取りにHT見つける意識しかないん?と問いたい
WOTの視界システムは車体ごとの隠ぺい値、
カモスキル、塗装、カモネがある限り
あればあるほどいいのは間違いない
とはいえ視界恐怖症なパーツ選択し過ぎなのも考えものだが カニ目積んで視界が強化されればボトムでも活躍しやすくなし、それはそれで良いことだと思う 四つ目ぐらいでいいけど車長に偵察と無線手に状況判断力をつけるといいぞ
俺のウルヴァリンはカニ目つけて今496m
ボトムのときは置き偵もします アラモソのクロムの回でカニ目つんでる理由は動いてるときは裏取りとか陣地転換のときとかでそんなに視界いらないとかいってたな
まあおふざけ解説だからあれだけど >>586
500程度じゃ茂みの置きLTに視界がちできんくね まあ元の視界が低いtier6まではカニ目でもいいんじゃね層は一定数存在する
ただクロムに限定すると個々のプレイスタイルによってメガネ発動時間と回数で
要る、要らないが出てくる 偵察と状況判断力のスキル取ってないとそんな変わらないよ >>589
あー俺もウルヴァリンはさっさと売る予定だったから
ラマー、かもねっと、双眼鏡だが売らずに乗ってるw 敵に居ると普段見られない走り偵とか見られたり茂みの裏とかもか 漁師の村の終盤戦、北西に引きこもった敵をうまく攻略する方法ってありますか?
無理やり突っ込むHPあるときはいいんですけど、みんな消耗してた試合で攻め方わからなくて結局引き分けになってしまって 中ティアならMTにカニ目つけた方が楽に勝率と優等は稼げてるね、380mぐらい離れてれば15m使わずに発砲してもバレない場合が多いし、中盤以降は孤立した敵と至近距離でHP交換するだけで射撃性能の差は出にくいからね
でも85Mやクロムなどの強戦車、ティア5の10榴組ならカニ目は確かに勿体無い気はする >>597
西を上げていく組と中央スナイプ組を置いて
西をあげてスポットを取り中央からも撃って下がらせて両方あげていき逃げ場を奪う
試合によって変わってくるから一例でしかないけど ランダム戦野良なら東から北端の茂み通ってブラインド入れて稜線から6感チェックして北西稜線走って50mでスポット
見れないなら負けるよか引き分け >>597
基本は西と中央から攻める、すぐ射線が切れる場所なら北西の茂みに適当に盲撃ちして六感発動を確認してから前進するのも一つの手 基本は、スポットだけして
自走に焼いて貰うだろうね 経験値貯まってるの気づかずに1万も余分に稼いでしまった。_| ̄|○ エリートになればフリー素材になるんだからいいって事にしよう・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています