【WoT】World of Tanks 初心者スレ 136
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 135
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538356072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured それも確かTier1かなんかに振り替えされるのが通例だから心配いらんやろ イベント戦車の経験値80万超えてる
変換するにもGold足りなさすぎで草生える ハロウィンイベントは結局みんなどれぐらいまでレベルあげたんだろ?
初日ぐらいで13バッジ買ってた猛者もいたけどw 俺は最終的にゴールド使わず9まで上げた
それでもクレはウマウマだったな。イベ車の交換前経験値は10万ぐらいか。
内容的には去年のほうが楽しかった気がするけど稼げたのは今年のほうが印象深いね 無課金マンの私はレベル13,ミッションも全部こなした
おかげ様で割引時に買ったままガレージで放置してたISのパーツ開発が終わりました
乗りたくないけど… 内容に変化があれば13までがんばっても良かったけど
ずーっと同じMAPだったからなぁ・・せめて戦車違うの乗れたらよかったのに
まぁサブマシンでようつべ見ながら片手間にできたから楽なイベントだったけどw 結局デイリーとウィークリー消化でLV9で最終日に課金して迷彩 レベル9で終了だな、1日5戦できりいいとこなら
背伸びしてレベル上げる日々だった
迷彩のために課金はせんわ イベント自体はちょくちょくやってたけどレベルは初日でゴールド払っちゃった
クレジット稼ぎたかったから仕方ないね ISU-152ってだいぶ前にnerfされたらしいけどどうなん?今だと素直にv4ルート進めたほうがいいのかな v4までいかなくともSU-100M1とかSU-100とかくっそ強いから楽しいぞ101は知らん ちょっと聞きたいんだけど
方針が明後日の方向いてる戦車に撃たれたんだけどこんなことってあるん? >>619
回線のラグかなんかでそう見えただけじゃ無いかね
リプレイで流したらちゃんと砲身の動きは正常になってると思う 自分はルート進めるかどうかって、
最終のTier10がCW出演の強車両かで決めるしなあ
Obj268が終点のそっちは装甲と機動性がいまいちだし
v4に比べるとねってなっちゃう
SU101は旋回の悪さともっさり機動でストレスある、
ソ連戦車には積極的に速度制限解除付けてるけど
こいつもその一つ >>620
あーリプレイ見る前に次の戦争行っちゃったYOorz
相手KV2だったんだが背後に回って撃とうとしたらやられた
KV2に撃破されたって出てたから確認したけど相手にKV2は1両しかいなかった
こっちへったんで旋回してる最中にやられたんだよね
その時相手の砲身ははまだ90度くらいしか回ってなかった
まさか爆風がそんな広かったのか?w マリノフカで芋られたときのクソゲー感といったらない イージーエイトで初めての2優等を達成することができましたありがとうございます セッションスタッツでマップ別統計が見れるのおもしろいですね
ここ100戦だとピルゼンとかエルハルフだといつも寒色並みで逆にプロホロフカとかストゥジャンキだとカスみたいな活躍しかできてなくて芋りすぎなんかなあとか
発見がある 砂の川に1回も当たってないとか 金玉使うのと使わないので勝率どんぐらい違ってくるん? >>626
100戦くらいやって二桁あたるMAPと一度もあたらないMAPに別れるとかざらだからなぁ
偏るにしても限度ってもんがあるだろうと
ある程度LT多めに乗ってるのにもう何日くらいマリノフカに入れてもらえてないか・・・・1357と75いい加減M取りたいんじゃw >>621
101から先に進まないのですが、最終砲の後がまたつらい
268ルートは砲身をある程度動かせるし750ダメでガンガン経験値がたまっています 戦車の下の地面を榴弾で撃つってのがよくわからない
回←外側の枠が車体として、内側の枠らへんの地面を狙って爆発するようにすればいいの?
なんか上手くダメージはいらない
あとこれを狙うのは内張りとか使ってる重装甲のやつ相手で、それ以外は普通に車体狙った方がいいんだよね? v4もナーフされて柔らかくなったからな
子マウスですら下部余裕で抜けるようになってる 狙う場所はそう
車両は日重みたいな正面装甲全部高いやつ爆発範囲内で最も薄いとこと爆発距離で判定なのでとの理論 問←門の下両脇が履帯、口が車体下部だとする
口と右下のハネの間くらいを狙えば良いぞ
基本的に履帯を内側から狙う感じだね、狙いがチョイと外れても装甲の薄い車体下部か履帯に直撃してそれなりのダメージと確実に履帯切りはできるので安心
榴弾貫通見込めないなら反撃を貰わない方が重要でサッとでて絞らずに撃ってサッと戻る方が良い
近距離ならまあ最初に撃てるであろう履帯、車体下部隠してるなら砲塔と車体の間(薄い車体天板に当たり判定がでやすいから)、ハルダウンしてるならオデコ
中距離以上ならもうオートエイムでド真ん中 オートエイムって言えば
今回の垢BANにオートエイムは、対象になってないだろ
動画見てると車体に照準されてなくても
エイムがかかる「 SPOTER 」「 PUSH001」を入れてるをよく見る
その部分を垢BAN対象にしたなら
処罰対象人数が少なすぎる そんなアホ動画上げてる奴が良く見るほどいっぱいいるなら
通報するか晒しスレにでも投げて差し上げればよいのではないか >>636
オートエイムのBAN対象はエイムがかかる範囲の拡大はセーフでエイムの場所をいじるのがアウトって見解が出てたのをフォーラムかどっかで見たことあるぞ >>638
やっぱりセーフの範囲って変わってたんだ
Lacho WoT Replaysとか普通に使ってる動画上がってるから
変わったじゃないかな?と思ってた >>624
実際ランダム戦でLTがいないときにどう芋掘りすればいいんだ?
複数台で突っ込めればいいけど、連携なんてそうそうとれないし…… MTかTDの中から偵察出来る車輛に乗ってる奴がちゃんとそれを理解して
LTムーブしないと厳しいかもね 芋が大量に埋まってるとこにcap踏みに行くとか自殺行為やろ 全方位から芋れる場所って早々無いしそんな場所ならcap釣り有効じゃね? 直接CAP撃たれないから有効だけどcap内に障害物ないこと多いやん cap中にスポットされるなら、こちらもどっかからスポットできる場所に敵がいるって事じゃね (´・ω・`) パパは麻衣が最前線で戦っている後ろで
_┌ニ|ニニ二| 物陰から重戦車の履帯を切って支援してあげるよ
γ~ ̄ ̄7'7`''''ヽ そのまま此処にいるから占領が始まったら呼んでくれ
・===)ニl] /ノ =☆=l!
┌‐┬――┴┬'―┴┬―‐┴:、
,γ'/ lニl / /:: ::|―┬――┐
0)ニニニニ)/――‐‐/ /::: lコ ヽ_|____,__|
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/≡γY~ ̄ ̄ ̄~/≡/^ヽ:::==0::::::::::==0::::::::::==0 ヽ
l ≡ l((lゝ____((l ≡l、,ノ,,ーilij-、::::,,ーilij-、. ,,ーilij-、. }
ヽ≡ヽ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,ヽ≡ヽ,((. .≡ ,,),((. .≡ ,,)((. .三 ,,,ノ >>650
ついでにみつけた熟れた女性搭乗員に搭乗するのはほどほどにな パパと一緒にいると自走の流れ弾当たっちゃうじゃん! 離れてよ! >>634
問の例えがすっげぇわかりやすいwww
ありがとう悩みが解決した EVEN90M基準高すぎや...
クラス1とMの壁が厚い プロホロかマリノフカやないと厳しいってよく聞くな<EVENのM
敵より優れて尚且つ味方が程よく上手く程よくアホやないとアシストも与ダメも稼がれんやろうし チャレンジャーの優等基準ってどんなもんじゃろ?
ダメアシ1500稼ぐのが精一杯か、一方的に数の暴力で負けるしかない勝率25%以下のクソマッチ100戦くらいして優等75%から動かなくなってWoTのモチベ自体が無くなってきたわ O-iで特貼りつけて真正面向いててO-iの15cm榴弾で2回とも355くらったのだけど特貼り付けててもそんなものなのかな
自走砲のダメージも減っているような感じがしないし 正面150mmが基本のOIちゃんだと
内張りの効果はそんなもんだよ
結局マウスとT95ぐらい、
この2両でも基本セット採用の人も多いって話 あとOIちゃんの天板は50mm、
マウスも50~60mm、
T95なんかもっと薄くて38mmなんで
自走直撃対策に内張りはほぼ意味ない >>670
HEは非貫通の場合、爆風範囲内の1番薄い(または近い)装甲を計算に用いる
砲塔や副砲塔にHEを受けた場合その下の天板が50mm程度なので
特大内張りは大体25程度ダメージを軽減してくれてるはず >>671
それに関してはやや体感あったかも
>>672
すると付けない場合700もくらっていたのか・・・恐ろしい
と思ってwikiをよく読んだらダメージ50%軽減じゃなくて装甲厚55%増しのダメージ計算がされるってことなのね
減っても150ってところだろうか
75万クレジット無駄にしてしまった >>674
25じゃどうしようもないですな。剥がして付け直します
T34みたいなのには砲塔基部に撃つ方がよさそう 250じゃなくて25なの?
的がでかくて自走に撃たれまくるから何となく付けてたけど
俺も外すわ あとwn8が5上がれば黄色に昇格できる…
長った︙ いや内張り特大は実際もうちょい効果あるだろ
オイ同士で15榴撃ち合って350ダメ超えるなんて稀だぞ >>662
tier5でOI正面をそれなりに抜けるのは17ポンド砲TDや独逸箱の金弾ぐらいじゃないか
それ以外はさっさと逃げるが勝ち >>678
逃げ水ように追いかけても逃げてくからな早く捕まえろよ
4月961〜 5月967〜 8月981〜 そして今(11月)986〜
XVM基準の黄色の最低値は7ヶ月で25も増えてる
来年の夏頃には1000が必要になりそう 内張りの効果のほどを模索してる人はMODの
battle hitsも使ってどこに被弾したか
試合後にガレージから調べたらいい
それでもって意味ある、ないを判断してから
着脱決めても遅くはない 基準が高くなるってどうして?
950の黄色として 私気になります! >>681
また上がったの?!980じゃないのかよ 色基準はここで
ttps://modxvm.com/en/ratings/xvm-scale/colors/ T20のええ感じの運用方法をおしえてください
イージーエイトで乱射するのに慣れちゃって長い装填速度の扱いかたが難しい..... 内張りは特大以外は意味なし言われてたから
逆に特大は効果大きくて付ける価値はある
ただ他の拡張パーツとのバランスで選択する >>684
ガチの新規プレーヤーの最初は悲惨な成績、ガチの新規が減ったら鯖平均は上がる
それに合わせて基準を変えるのは至極当然の話
>>685
変更日は不定期だけど毎月変わってるよ
他の色も4月〜11月で20〜25の間で変わってる
>>688
いわゆる初期の負債、それの影響で総合の値はかなり低めに表示されるから
直近の値を継続する限り総合は引き上げられ追いつかれない、極度の不振にならない限り大丈夫 Wargaming.netは、非上場のプライベートカンパニーであるため、売上やアクティブユーザー数など数字周りは一切明かしておらず、
その状況はタイトルの運営状況などにより推測するしかないが、事業の柱である「World of Tanks」がここ数年非常に苦しい状態にある。
日本も例外ではなく、筆者が面識のあったスタッフだけでも10数名が退社している。
筆者の感覚では、ウォーゲーミングジャパンの顔としてメディアに登場していたほぼ全員が退社した。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1129697.html
XVMももりもり上がっていくわけだわ
新規の獲得が難しくなるのは長期運営型ネトゲの宿命だな >>691
一つのタイトルに社運掛け過ぎだろう
wotと共に生まれwotと共に死ぬか wotの場合タイトルの限界じゃなくて運営がアホだっただけだからな・・・ >>691
そりゃそうだ
新規が定着できる環境じゃないしな >>693
上場したら投資家から利益を出すために
ガチャをやれP2Wの戦車をどんどん出せって圧力がかかって寿命が縮む せめて第六感はデフォ化しろやと
そんなに稼ぎ頭なのか搭乗員育成 WGもお船とか飛行機とかもモノにしたいようだけど
船はともかく飛行機の方が死に体同然でどうしようもない
戦車に頼らざるを得ないのが現状でしょう >>694
おまえが運営にいたらもっと早く終わってるだろ >>701
君が運営だったらサービス開始前に終わっちゃうもんね
これでいいか? >>704
戦闘画面の敵味方にWN8表示させるにはMODが必須な そんなにWIN8って重要なの?
WIN8の話ばかりしてるけど
いれなくても色がでるじゃんゲーム中
青とか白とか橙とか
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