【WoT】World of Tanks 初心者スレ 136
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 135
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538356072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正面150mmが基本のOIちゃんだと
内張りの効果はそんなもんだよ
結局マウスとT95ぐらい、
この2両でも基本セット採用の人も多いって話 あとOIちゃんの天板は50mm、
マウスも50~60mm、
T95なんかもっと薄くて38mmなんで
自走直撃対策に内張りはほぼ意味ない >>670
HEは非貫通の場合、爆風範囲内の1番薄い(または近い)装甲を計算に用いる
砲塔や副砲塔にHEを受けた場合その下の天板が50mm程度なので
特大内張りは大体25程度ダメージを軽減してくれてるはず >>671
それに関してはやや体感あったかも
>>672
すると付けない場合700もくらっていたのか・・・恐ろしい
と思ってwikiをよく読んだらダメージ50%軽減じゃなくて装甲厚55%増しのダメージ計算がされるってことなのね
減っても150ってところだろうか
75万クレジット無駄にしてしまった >>674
25じゃどうしようもないですな。剥がして付け直します
T34みたいなのには砲塔基部に撃つ方がよさそう 250じゃなくて25なの?
的がでかくて自走に撃たれまくるから何となく付けてたけど
俺も外すわ あとwn8が5上がれば黄色に昇格できる…
長った︙ いや内張り特大は実際もうちょい効果あるだろ
オイ同士で15榴撃ち合って350ダメ超えるなんて稀だぞ >>662
tier5でOI正面をそれなりに抜けるのは17ポンド砲TDや独逸箱の金弾ぐらいじゃないか
それ以外はさっさと逃げるが勝ち >>678
逃げ水ように追いかけても逃げてくからな早く捕まえろよ
4月961〜 5月967〜 8月981〜 そして今(11月)986〜
XVM基準の黄色の最低値は7ヶ月で25も増えてる
来年の夏頃には1000が必要になりそう 内張りの効果のほどを模索してる人はMODの
battle hitsも使ってどこに被弾したか
試合後にガレージから調べたらいい
それでもって意味ある、ないを判断してから
着脱決めても遅くはない 基準が高くなるってどうして?
950の黄色として 私気になります! >>681
また上がったの?!980じゃないのかよ 色基準はここで
ttps://modxvm.com/en/ratings/xvm-scale/colors/ T20のええ感じの運用方法をおしえてください
イージーエイトで乱射するのに慣れちゃって長い装填速度の扱いかたが難しい..... 内張りは特大以外は意味なし言われてたから
逆に特大は効果大きくて付ける価値はある
ただ他の拡張パーツとのバランスで選択する >>684
ガチの新規プレーヤーの最初は悲惨な成績、ガチの新規が減ったら鯖平均は上がる
それに合わせて基準を変えるのは至極当然の話
>>685
変更日は不定期だけど毎月変わってるよ
他の色も4月〜11月で20〜25の間で変わってる
>>688
いわゆる初期の負債、それの影響で総合の値はかなり低めに表示されるから
直近の値を継続する限り総合は引き上げられ追いつかれない、極度の不振にならない限り大丈夫 Wargaming.netは、非上場のプライベートカンパニーであるため、売上やアクティブユーザー数など数字周りは一切明かしておらず、
その状況はタイトルの運営状況などにより推測するしかないが、事業の柱である「World of Tanks」がここ数年非常に苦しい状態にある。
日本も例外ではなく、筆者が面識のあったスタッフだけでも10数名が退社している。
筆者の感覚では、ウォーゲーミングジャパンの顔としてメディアに登場していたほぼ全員が退社した。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1129697.html
XVMももりもり上がっていくわけだわ
新規の獲得が難しくなるのは長期運営型ネトゲの宿命だな >>691
一つのタイトルに社運掛け過ぎだろう
wotと共に生まれwotと共に死ぬか wotの場合タイトルの限界じゃなくて運営がアホだっただけだからな・・・ >>691
そりゃそうだ
新規が定着できる環境じゃないしな >>693
上場したら投資家から利益を出すために
ガチャをやれP2Wの戦車をどんどん出せって圧力がかかって寿命が縮む せめて第六感はデフォ化しろやと
そんなに稼ぎ頭なのか搭乗員育成 WGもお船とか飛行機とかもモノにしたいようだけど
船はともかく飛行機の方が死に体同然でどうしようもない
戦車に頼らざるを得ないのが現状でしょう >>694
おまえが運営にいたらもっと早く終わってるだろ >>701
君が運営だったらサービス開始前に終わっちゃうもんね
これでいいか? >>704
戦闘画面の敵味方にWN8表示させるにはMODが必須な そんなにWIN8って重要なの?
WIN8の話ばかりしてるけど
いれなくても色がでるじゃんゲーム中
青とか白とか橙とか
あれじゃあだめ? 人によっては戦略になり、成長の目安にもなる
人によっては数字が全てみたいな思考になり、味方の戦績にイライラする害悪になる
まぁゲームだからね、楽しくやらんと バニラの色は普通の白と味方殺しの青とあとは小隊がオレンジだったか? あると便利ではある
緑以上なら大抵頼れるし赤だったら大抵頼れない
敵の寒色は危険だから無理してでも攻撃するとかの判断もできる 白 灰色 薄茶色 茶色
だった今見たら
結構こまかくないこれ 通常車両の割引久々に来たなあ
といっても8以上の15%引きは渋すぎなんでパス xvmって上手さを表示するために色付けしてるんであって
カラフルにするために入れてるわけじゃないぞ そこまで成績はこだわらんからバニラのままだけど、ゲーム中に変な文句付けてきた奴の実績を後で確認して自分より明らかに低ければ何言われても気にならんし、やっぱり自分の考えのが正しかったと安心できるから勝率と優等は上げときたいなあ xvmで数値や色が表示される人と- - - -と表示されない人がいるのは何故でしょうか? バニラじゃないんだろ
セーフモードでやってみたがどの色の事だかさっぱりわかんね
>>724
初心者とかでデータがないから表示されないかパケロスか?
鯖落ちしてるとキャッシュ?に入ってる人だけ表示されるってことはあった気がする 久しぶりにセンチュリオン乗ろうかなーって思っていたら5/1が販売か
収支はもちろん、スペック的にもこっちに乗った方がいいんですかね 他にクレ稼ぎ戦車あるならいらんと思う
乗員育成したいほど英MT好きならいいけど comet強いぞ課金弾ばら撒けば鬼のように偏差当たる >>730
それを言ったらソ連も3485だけにならね? 稼ぐのならティア6だけど3585なのかな?
34だとペチペチでなんか手間かかると言うか 85M
昔ヌルいイベントクリアでタダゲットできたんだよな
ごちそうさまでした >>681
だいぶ前に黄色に上がった!と喜んでたけどまだオレンジだったのか・・・先は長いわ
https://imgur.com/PysuPE1.jpg >>739
体力250くらいで1発耐えると思ってドヤ顔でダメ交換しにくるスコGを榴弾で殺すのすき T-10のキューポラIS-3の金弾で6回くらい狙って1回しか抜けねえ
精度かエイム力が足りなかったのかな Tier7中心に遊んでんだけど、今週入ってから何乗ってもマトモにゲームにならんボーナスゲームの的にされるだけのクソゲーに延々と放り込まれてもう辞めたくなるわ…
お世話になってるユニカムさんに相談したら、キャリーしてやるぜ!って言ってくれたけど、数戦であまりのヤバさにこれはダメだ…と見放された模様 >>738
俺がそのくらいの回数だった頃はもっとwn8低かったし、その数字辺りで1500戦近く停滞してたから
7000戦そこそこでその数字は素直に凄いと思う
初心者スレで泣き言言ってるゴミに言われても嬉しくないだろうけど 俺は最初T-127貰ったか買ったかで無双して1500くらいあったw
今は1200くらいしかないwww 全画面でやってるからIMEが立ち上がらなくて
アンケートに日本語で答えられなかった。 >>742
なんでか知らないけど8割方ボトムになるね
T-34/85mでVK100.01(P)とかどうしろと HTで山岳路の西側戦場にいこうとすると通行料とられまくるけどどうすればいいですか
対岸に牽制かけてその隙にいくのがいいのかな? 通行料だけで爆散したこと何度かあって渡るのが怖いですわ 鈍足低隠蔽の日重とかだとマジで南の主戦場に到着する前に溶かされかねないから
最初から北の戦場に絞ってしまっていいと思うわ >>748
壁際ギリギリなら対岸からの視界範囲外だったかな。四式重で見つからんかったから大丈夫だと思う
ただし渡ってきたLTにチラ見されるとモロミエになるからそこは敵味方の動きをみて判断して渡らないこともあり
主戦場不利になるけどね 味方が視界勝ちしてるか判定する
能力が試されるとこでしょ、
白円の範囲に敵の侵入許せばまず見つかる、の
気持ちが必要だし、
逆にそこに味方トップLT見ててくれるのに映らないなら
まずおらんだろうな、でちゃんと渡るべき、
どうせ最大距離でも見つかったなら
走りながらブラインド入れてもいいぐらい
東のアイスロード行ってもオバロ海岸や
湖の谷側行くぐらい負け誘導ムーブになるからやめとき アドバイスありがとうございます
味方が見ててくれてるか確認しつつ壁際進むのがよさそうですね 実戦教本が全く役立たない非現実のゲームで歯がゆい。
このゲーマーたちは実戦では早期に死ぬぞ。 >>754
とりあえず8に上がる車輌選びは慎重に
こちらのヘマを見逃して貰えない世界なので微妙な車輌で入ると地獄を見る
通常ならIS-3とかT-44やや落ちてパーシングあたりがよいかと 実戦のシュミレーター代わりにプレイしてる奴がいるか? 視界に入った瞬間発見されてまともな回避行動の取れない上サイズの割に側面が薄い日重だとどうしても壁や崖がホシイ 豚飯する癖が付いてない奴は8以上は辛いだろうよ、
あと高Tierで増えるローダー車両に瞬コロされる怖さは
実際行ってみないとわからない
最終スポット位置からの現在地予測する
脳みそが必要になってくる >>755
陸上自衛隊の方ですか?お疲れ様です
生きてるうちに戦争起こらないといいですね >>755
小学校低学年のサッカーみたいな事が多々起きるゲームですし
後は、モグラ叩きかな? >>762
嘘くさいというか、74の性能全く違うよ。適当なデータで作っているのだろう。
まず、あんなに走り回ったら履帯外れる。履帯付き車両に乗ったらわかるよ。
履帯切りは結構重大だけど、敢えてしにいくなんて只のゲームで嘘だよ。
メーカーが嘘教えたらいけないと思う。 砲塔旋回くっそ遅いしな
そりゃ第2次ですらあんな接近戦やらないんだから当然だけど ゲームにリアルさを求めるならリアルでやってろ定期
虚構と現実の区別もつかない低脳は帰りな ティア8で10相手は無理だからなあ7で9とは違うからな
まあ当たらないと練習にならないし8で遊べば良いと思うが >>747
WG曰く「正面が硬ければ横から撃てばいいじゃない」だそうだ ドミトリー・ロザーへのインタビュー元ソ連軍人
―戦車がやられた場合、生き残るチャンスはどの程度だったのでしょうか?
1945年4月19日、私はオーストリアで戦車を破壊された。ティーガーの砲弾が貫通し、戦闘室とエンジンを抜けて飛び出したんだ。
戦車には3人の将校が乗っておった。大隊長である私、すでに乗車をやられていた中隊長サーシャ・イオノフ、それに戦車長だ。
その将校3人と機関手兼操縦手、そして通信手がいた。ティーガーの弾が私たちの戦車を貫いた時、操縦手が戦死し、
私は左脚全体を砕かれた。サーシャ・イオノフ、彼は私の右にいたんだが、イオノフは右脚をもぎ取られ、戦車長も傷つき、
私の足許に座っていた砲長リョーシャ・ロマーシキンは両脚を吹き飛ばされた。
全体として、1人か2人は必ず負傷するか、戦死するかした。
砲弾貫通したら爆発して皆即死するてことはないからね
このへんはゲームではちゃんとリアルに再現されてるね
88ミリ貫通されても体に当たらなければどうということはない >>768
ああそっか側面なら貫通120でも抜けるんだ
無理してでも回り込んだ方が良いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています