【WoT】World of Tanks 初心者スレ 136
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 135
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538356072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>742
なんでか知らないけど8割方ボトムになるね
T-34/85mでVK100.01(P)とかどうしろと HTで山岳路の西側戦場にいこうとすると通行料とられまくるけどどうすればいいですか
対岸に牽制かけてその隙にいくのがいいのかな? 通行料だけで爆散したこと何度かあって渡るのが怖いですわ 鈍足低隠蔽の日重とかだとマジで南の主戦場に到着する前に溶かされかねないから
最初から北の戦場に絞ってしまっていいと思うわ >>748
壁際ギリギリなら対岸からの視界範囲外だったかな。四式重で見つからんかったから大丈夫だと思う
ただし渡ってきたLTにチラ見されるとモロミエになるからそこは敵味方の動きをみて判断して渡らないこともあり
主戦場不利になるけどね 味方が視界勝ちしてるか判定する
能力が試されるとこでしょ、
白円の範囲に敵の侵入許せばまず見つかる、の
気持ちが必要だし、
逆にそこに味方トップLT見ててくれるのに映らないなら
まずおらんだろうな、でちゃんと渡るべき、
どうせ最大距離でも見つかったなら
走りながらブラインド入れてもいいぐらい
東のアイスロード行ってもオバロ海岸や
湖の谷側行くぐらい負け誘導ムーブになるからやめとき アドバイスありがとうございます
味方が見ててくれてるか確認しつつ壁際進むのがよさそうですね 実戦教本が全く役立たない非現実のゲームで歯がゆい。
このゲーマーたちは実戦では早期に死ぬぞ。 >>754
とりあえず8に上がる車輌選びは慎重に
こちらのヘマを見逃して貰えない世界なので微妙な車輌で入ると地獄を見る
通常ならIS-3とかT-44やや落ちてパーシングあたりがよいかと 実戦のシュミレーター代わりにプレイしてる奴がいるか? 視界に入った瞬間発見されてまともな回避行動の取れない上サイズの割に側面が薄い日重だとどうしても壁や崖がホシイ 豚飯する癖が付いてない奴は8以上は辛いだろうよ、
あと高Tierで増えるローダー車両に瞬コロされる怖さは
実際行ってみないとわからない
最終スポット位置からの現在地予測する
脳みそが必要になってくる >>755
陸上自衛隊の方ですか?お疲れ様です
生きてるうちに戦争起こらないといいですね >>755
小学校低学年のサッカーみたいな事が多々起きるゲームですし
後は、モグラ叩きかな? >>762
嘘くさいというか、74の性能全く違うよ。適当なデータで作っているのだろう。
まず、あんなに走り回ったら履帯外れる。履帯付き車両に乗ったらわかるよ。
履帯切りは結構重大だけど、敢えてしにいくなんて只のゲームで嘘だよ。
メーカーが嘘教えたらいけないと思う。 砲塔旋回くっそ遅いしな
そりゃ第2次ですらあんな接近戦やらないんだから当然だけど ゲームにリアルさを求めるならリアルでやってろ定期
虚構と現実の区別もつかない低脳は帰りな ティア8で10相手は無理だからなあ7で9とは違うからな
まあ当たらないと練習にならないし8で遊べば良いと思うが >>747
WG曰く「正面が硬ければ横から撃てばいいじゃない」だそうだ ドミトリー・ロザーへのインタビュー元ソ連軍人
―戦車がやられた場合、生き残るチャンスはどの程度だったのでしょうか?
1945年4月19日、私はオーストリアで戦車を破壊された。ティーガーの砲弾が貫通し、戦闘室とエンジンを抜けて飛び出したんだ。
戦車には3人の将校が乗っておった。大隊長である私、すでに乗車をやられていた中隊長サーシャ・イオノフ、それに戦車長だ。
その将校3人と機関手兼操縦手、そして通信手がいた。ティーガーの弾が私たちの戦車を貫いた時、操縦手が戦死し、
私は左脚全体を砕かれた。サーシャ・イオノフ、彼は私の右にいたんだが、イオノフは右脚をもぎ取られ、戦車長も傷つき、
私の足許に座っていた砲長リョーシャ・ロマーシキンは両脚を吹き飛ばされた。
全体として、1人か2人は必ず負傷するか、戦死するかした。
砲弾貫通したら爆発して皆即死するてことはないからね
このへんはゲームではちゃんとリアルに再現されてるね
88ミリ貫通されても体に当たらなければどうということはない >>768
ああそっか側面なら貫通120でも抜けるんだ
無理してでも回り込んだ方が良いね ボトムMTで無理すると溶けるぞ
無理して回りこもうとする敵を撃つのじゃ ボトムになるというかリストの下になると印象に残るだけかと
MTやTDでボトムだと稼ぎ時じゃないかHTでボトムの方が俺はつらい ボトム時ラムアタック与ダメージ100倍とかになりませんか >>772
自分と敵の戦車把握して、自分がダメ稼げるように動くだけだよな
トップがだらしないとどうしようもないけども ボトムかどうかは置いといて、マジで最前線の連中があっという間に居なくなってトップTierの主力達がゾロゾロとほぼ無傷で突っ込んで来るのはなんでだろなって何度かリプレイ見直したわ
敵のTDや自走砲から射線通る所に突っ込んで行って固まってるんだもん、そりゃ溶けるよ
Tier9上限なのに、トップやLTにwn8が500以下の連中がゴロゴロ居るってどうやってここまで開発したんだろう
あとは敵のミドルやボトムが真っ赤でも二倍以上の数に囲まれたらどうもできんよ 稼ぐには結局如何にダメージ受けずにいるかなんだね
負けてもノーダメならプラスだし MTで前線いくより後方でペチペチしてるTDとかのほうが稼げるのかな
後方でMTで茂みからペチペチはどうなんだろう >>777
お前さんの射線が通らない前線で味方が溶かされ、残されるお前さんと各個撃破やられるだけよ >>777
リー先生ならまだ許せる
回転砲塔付きのMT(普通はそうだよな)なら前進して
HTの支援をするなり、仕事しないLTの代わりにスポット取るなりしてほしい
ちなみにTDが後方で芋るのは固定砲がデフォで飛び出し撃ちなどが苦手なのと
紙装甲なのが多いこと、あとは目が悪いことが理由
あれは基本的に味方にスポット取ってもらわないと役に立てない 敵にもボトムMTは居るからなそれ撃ったり視界提供したり頑張ってくれ
トップ次第のゲームだけど LTってなんでMTと視界変わらんの?
偵察車輌じゃないの? >>781
LTはあくまでも軽戦車であり偵察車両とは限らないぞ空挺戦車とかもここだしな
ソ連のT-54とか55は中戦車だけど偵察隊に配備されてるし 動いても隠蔽が落ちないのがLTの最大の特徴だよ、
これ知らずに劣化MTとか安易に言う奴の
成績はお察し でもLTからMTにされたCrusaderとか、あんま運用変わらないよね >>784
走ってるってことは草むらから出てるんだろうしどうせ見つかるんじゃないの? >>786
偵察ポジに移動中に見つかるかどうかの可能性が違ってくる >>786
草むらの中にいると見つからない
草むらから出ると見つかる
どういう発想なんだろうか? >>790
生還率どんだけあって自分が猿じゃないと思ってるんだ? 味方が自分を残して壊滅したとき、シャムさんの物まねをすると苛立ちを抑えられていいぞ
お勧め >>789
相手が見えるけど自分は見られない程度の距離で走り続ける機会なんてほぼ無いんじゃないかって考えだった
相手を見ないことが考慮に入ってなかった >>793
視認範囲に入る=見つかるじゃないぞ
スキルや塗装で極限まで隠蔽高めれば素の範囲差もあいまって一方的に見える範囲はかなり広くなる なんかボンズをゲトれるミッション来てるなー俺には無理か
俺ボンズゲトったらBPに改良換気扇載せるんだ 実際ボンズパーツはどれに載せようかねえ
パーツはスタビがいいようだが
勝って放置のTier10車両か、
スコGロレーヌの稼ぎ車両か、
はたまたKV2とかのロマン枠か 例えば450mの視界を持ってる敵がいて
自分の隠蔽が20%だったら
450-50「強制視界の距離」=400
400mの20%弱体化させるので
400*0.8=320
320+50=370
370mが見つかる距離になるんですよ
そんな基本的なことぐらい覚えてくださいよ
いったい何戦してるんですか? もし何かの間違いで俺がCWに参加するようなことがあればその時は一切使い道の無かったボンズパーツを惜しみなく投入しようと思う >>799
エリクサー症候群かもだが、そうは貯まらんボンズだしなあ
自分でも8500あって手付かず >>794
それはわかる
よほど視界や隠蔽に差が無いと一方視認出来る範囲は数十メートルくらいにしかならないだろうから、走りつつその範囲に収まり続けられる場面なんてほとんど無いだろうってことを言いたかった
走りながら一方視認するという前提がおかしかったのはさっき言った通り 4500万ボンズを2万人で分け合えば1人2250貰える計算だけど
毎日15戦できるユーザーってもう少し少ないだろうから
一人当たり3000ぐらいは貰えるのかな? マップのローテーションみたいなのが変わるのってどれくれいでしょうか
プロヴィンスとワイドパークが嫌すぎて辛いです ボンズラマー付けた同一車両でダメージ交換するの止めてください死んでしまいます 昨日金たくさんもらえたけど何かのイベントだったのか? 85Mに食料とボンズラマーで4秒ちょうどか
Type58より速いとか頭おかしい >>785
乗る方の使い方は変わらんけど芋スナしてても
味方から前に出ろゴルァって怒られなくなったわ ついに100トンポルシェを手に入れてたんだけど、装甲を過信しすぎてガツガツ前に出てたらあっけなくやられてもうた....
やっぱ丁寧に運用せんといかんのかね >>811
無敵の装甲を持つ車輌は存在しないよ、どのTier帯であってもね
存在したらゲームバランスぐちゃぐちゃだから存在しちゃダメなのよ 装甲が売りなんで前線に出て盾にならなくちゃいかん車輛が存在する事とはもちろん両立するけどね。
ゆけAT2、前線に間に合えー! なおボトム。 AT2ちゃん、nerfされてからトップでもあんまり頼れない気がする
前はキューポラ狙わせなければかなり弾いたと思うんだが今は垂直部を金弾で抜かれる... ただの愚痴だけど。
勝率調整してると個人的に思ってる
トータル勝率50%越えなのに昨日は十連敗、二回
単純確率1024回に1回が、二回も!
十連勝なんてそんなにないのに
はぁー(・´д`・) まあ愚痴りたくなる気持ちは分かるけどね
どうしようも無い時はどうしようも無い
負けが込むとイライラしたり冷静さを無くて判断おかしくなるから
自分の立ち回りの悪さだけ考察反省修正して
少し休んで気持ちリセットしておくといい 勝率を稼ごうとすると個人成績が伸びず
稼ごうとすると勝率が怪しい >>816
慰めありがとう!
なんか元気でた。冷静にならんといけないですね。
最後はむきになって絶対勝ってやるって思ったら、
負けMバッジ二連発で、ふて寝しました(笑) 勝率50ちょいなら振れ幅だから妥当48の連中とかわらんでしょ >>817
最初から勝率に拘ってれば、後は個人成績が伸びていくだけよ 勝率はあくまでも過去の結果だから未来とは関係ないとマジレス >>815
ぶっちゃけ、自分の調子が悪いだけだったりする
リプレイ見直して見たら? 負けが続くうちにイラついたり動きが悪くなったり雑になったりしてさらに負ける負の連鎖 万戦超えて勝率50%チョイと48%台じゃあ中盤以降の立ち回りの上手さが全然違うけどな 勝率50%切ってる奴は猿だと思わないと
上手くなれんぞ
味方は信頼していいもんじゃないが、
赤猿は必ず足引っ張って死ぬことを
前提に動いた方が勝つ&稼げる 勝率(WN8)高いやつは乗る戦車を選ぶしフリーで開発済みの戦車に乗る
勝率'WN8)低いやつはストック状態で参戦する
俺は全体成績より戦車ごとの成績の方を重視してる やたら合う車両とか有るもんなobj268無敵前進強いです >>822
悪夢だから昨日のは見ないよ
けど、リプレイは大事だね
本日、18戦13勝。少し気分落ち着いた。
トータル勝率は52%弱ぐらい
wn8は1500〜2000ぐらいの下手くそ卒業程度
2000越えたいなー 不思議なことに何度リロールしても落ち着くところに落ち着くからね
わざとキティガイプレイを心がけても自殺ボットをしない限りは青は青になってしまうし
サボってても緑以上になってしまう
ちなみに青以上でも直近だと平均4000くらい出さないとなれんから 乗員経験3倍だから普段乗らない新ツリー車両乗ったりしてなんともビミョーな戦績だったな またしてもマリノフカで猿共と同じチーム。E5E6を放置。死んだほうがいい 某ゆっくり動画でUDESが欲しくなってなんとかikv90までたどり着いた
ここで最低限車長に六感つけておきたいけどあと30%
乗員引き継いでこつこつと育ててきたけどスキル1がすごく遠い…みんなは乗員育成どうしてるんだろ リザーブ炊いてひたすら回してる
パソミとかこの前のtwitchクレートの乗員を車長にすると楽だけど 俺はS1もってたから90で乗員みんなさよならしたよ90の時代は長く苦しかったがフル開発終われば中々悪くない奴だった気はする フリーのみで六感育成しようとしたらどんくらい必要なんかな パソミはダメージ系がキツイなぁ…リザーブ全部使っちゃうか
UDESの砲が乗っかってる感じが好きだけどs1の方が変形短いのもいい
変形って戦友とかで短くならないんだっけ? >>840
3分以内に2両撃破と占領勝ちが鬼門だと思った プレ車なくとも
パソミ頑張ってりゃ1ルートに1人女車長
割り振れるようになるでしょ
スウェーデンTDルートは終点は
HEAT無効の重装甲だしCW需要ある程強いし、
UDESとS1はこいつらだけフロントラインで金弾使えば
圏外から砲台狙撃出来る優秀さ、
隠蔽と速度だけ見りゃルート最強クラスでもある
油圧入れば楽しいからもうちょっと頑張るんじゃ 勝率15%だった自走が最終砲開発してやっと55%まで持ち直した
クレも貯まらんしきつい >>839
たしかセカンダリは一周目が25万EXP?だったかそんぐらい必要だったはず
50パー乗員をプライマリ100にするまで・・・幾らだったか 成績リセット出来ないのはなんか嫌だね
本気出そうと思っても適当にやってた時代の成績を動かせないじゃん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています