【WoT】World of Tanks 初心者スレ 136
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 135
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538356072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>777
お前さんの射線が通らない前線で味方が溶かされ、残されるお前さんと各個撃破やられるだけよ >>777
リー先生ならまだ許せる
回転砲塔付きのMT(普通はそうだよな)なら前進して
HTの支援をするなり、仕事しないLTの代わりにスポット取るなりしてほしい
ちなみにTDが後方で芋るのは固定砲がデフォで飛び出し撃ちなどが苦手なのと
紙装甲なのが多いこと、あとは目が悪いことが理由
あれは基本的に味方にスポット取ってもらわないと役に立てない 敵にもボトムMTは居るからなそれ撃ったり視界提供したり頑張ってくれ
トップ次第のゲームだけど LTってなんでMTと視界変わらんの?
偵察車輌じゃないの? >>781
LTはあくまでも軽戦車であり偵察車両とは限らないぞ空挺戦車とかもここだしな
ソ連のT-54とか55は中戦車だけど偵察隊に配備されてるし 動いても隠蔽が落ちないのがLTの最大の特徴だよ、
これ知らずに劣化MTとか安易に言う奴の
成績はお察し でもLTからMTにされたCrusaderとか、あんま運用変わらないよね >>784
走ってるってことは草むらから出てるんだろうしどうせ見つかるんじゃないの? >>786
偵察ポジに移動中に見つかるかどうかの可能性が違ってくる >>786
草むらの中にいると見つからない
草むらから出ると見つかる
どういう発想なんだろうか? >>790
生還率どんだけあって自分が猿じゃないと思ってるんだ? 味方が自分を残して壊滅したとき、シャムさんの物まねをすると苛立ちを抑えられていいぞ
お勧め >>789
相手が見えるけど自分は見られない程度の距離で走り続ける機会なんてほぼ無いんじゃないかって考えだった
相手を見ないことが考慮に入ってなかった >>793
視認範囲に入る=見つかるじゃないぞ
スキルや塗装で極限まで隠蔽高めれば素の範囲差もあいまって一方的に見える範囲はかなり広くなる なんかボンズをゲトれるミッション来てるなー俺には無理か
俺ボンズゲトったらBPに改良換気扇載せるんだ 実際ボンズパーツはどれに載せようかねえ
パーツはスタビがいいようだが
勝って放置のTier10車両か、
スコGロレーヌの稼ぎ車両か、
はたまたKV2とかのロマン枠か 例えば450mの視界を持ってる敵がいて
自分の隠蔽が20%だったら
450-50「強制視界の距離」=400
400mの20%弱体化させるので
400*0.8=320
320+50=370
370mが見つかる距離になるんですよ
そんな基本的なことぐらい覚えてくださいよ
いったい何戦してるんですか? もし何かの間違いで俺がCWに参加するようなことがあればその時は一切使い道の無かったボンズパーツを惜しみなく投入しようと思う >>799
エリクサー症候群かもだが、そうは貯まらんボンズだしなあ
自分でも8500あって手付かず >>794
それはわかる
よほど視界や隠蔽に差が無いと一方視認出来る範囲は数十メートルくらいにしかならないだろうから、走りつつその範囲に収まり続けられる場面なんてほとんど無いだろうってことを言いたかった
走りながら一方視認するという前提がおかしかったのはさっき言った通り 4500万ボンズを2万人で分け合えば1人2250貰える計算だけど
毎日15戦できるユーザーってもう少し少ないだろうから
一人当たり3000ぐらいは貰えるのかな? マップのローテーションみたいなのが変わるのってどれくれいでしょうか
プロヴィンスとワイドパークが嫌すぎて辛いです ボンズラマー付けた同一車両でダメージ交換するの止めてください死んでしまいます 昨日金たくさんもらえたけど何かのイベントだったのか? 85Mに食料とボンズラマーで4秒ちょうどか
Type58より速いとか頭おかしい >>785
乗る方の使い方は変わらんけど芋スナしてても
味方から前に出ろゴルァって怒られなくなったわ ついに100トンポルシェを手に入れてたんだけど、装甲を過信しすぎてガツガツ前に出てたらあっけなくやられてもうた....
やっぱ丁寧に運用せんといかんのかね >>811
無敵の装甲を持つ車輌は存在しないよ、どのTier帯であってもね
存在したらゲームバランスぐちゃぐちゃだから存在しちゃダメなのよ 装甲が売りなんで前線に出て盾にならなくちゃいかん車輛が存在する事とはもちろん両立するけどね。
ゆけAT2、前線に間に合えー! なおボトム。 AT2ちゃん、nerfされてからトップでもあんまり頼れない気がする
前はキューポラ狙わせなければかなり弾いたと思うんだが今は垂直部を金弾で抜かれる... ただの愚痴だけど。
勝率調整してると個人的に思ってる
トータル勝率50%越えなのに昨日は十連敗、二回
単純確率1024回に1回が、二回も!
十連勝なんてそんなにないのに
はぁー(・´д`・) まあ愚痴りたくなる気持ちは分かるけどね
どうしようも無い時はどうしようも無い
負けが込むとイライラしたり冷静さを無くて判断おかしくなるから
自分の立ち回りの悪さだけ考察反省修正して
少し休んで気持ちリセットしておくといい 勝率を稼ごうとすると個人成績が伸びず
稼ごうとすると勝率が怪しい >>816
慰めありがとう!
なんか元気でた。冷静にならんといけないですね。
最後はむきになって絶対勝ってやるって思ったら、
負けMバッジ二連発で、ふて寝しました(笑) 勝率50ちょいなら振れ幅だから妥当48の連中とかわらんでしょ >>817
最初から勝率に拘ってれば、後は個人成績が伸びていくだけよ 勝率はあくまでも過去の結果だから未来とは関係ないとマジレス >>815
ぶっちゃけ、自分の調子が悪いだけだったりする
リプレイ見直して見たら? 負けが続くうちにイラついたり動きが悪くなったり雑になったりしてさらに負ける負の連鎖 万戦超えて勝率50%チョイと48%台じゃあ中盤以降の立ち回りの上手さが全然違うけどな 勝率50%切ってる奴は猿だと思わないと
上手くなれんぞ
味方は信頼していいもんじゃないが、
赤猿は必ず足引っ張って死ぬことを
前提に動いた方が勝つ&稼げる 勝率(WN8)高いやつは乗る戦車を選ぶしフリーで開発済みの戦車に乗る
勝率'WN8)低いやつはストック状態で参戦する
俺は全体成績より戦車ごとの成績の方を重視してる やたら合う車両とか有るもんなobj268無敵前進強いです >>822
悪夢だから昨日のは見ないよ
けど、リプレイは大事だね
本日、18戦13勝。少し気分落ち着いた。
トータル勝率は52%弱ぐらい
wn8は1500〜2000ぐらいの下手くそ卒業程度
2000越えたいなー 不思議なことに何度リロールしても落ち着くところに落ち着くからね
わざとキティガイプレイを心がけても自殺ボットをしない限りは青は青になってしまうし
サボってても緑以上になってしまう
ちなみに青以上でも直近だと平均4000くらい出さないとなれんから 乗員経験3倍だから普段乗らない新ツリー車両乗ったりしてなんともビミョーな戦績だったな またしてもマリノフカで猿共と同じチーム。E5E6を放置。死んだほうがいい 某ゆっくり動画でUDESが欲しくなってなんとかikv90までたどり着いた
ここで最低限車長に六感つけておきたいけどあと30%
乗員引き継いでこつこつと育ててきたけどスキル1がすごく遠い…みんなは乗員育成どうしてるんだろ リザーブ炊いてひたすら回してる
パソミとかこの前のtwitchクレートの乗員を車長にすると楽だけど 俺はS1もってたから90で乗員みんなさよならしたよ90の時代は長く苦しかったがフル開発終われば中々悪くない奴だった気はする フリーのみで六感育成しようとしたらどんくらい必要なんかな パソミはダメージ系がキツイなぁ…リザーブ全部使っちゃうか
UDESの砲が乗っかってる感じが好きだけどs1の方が変形短いのもいい
変形って戦友とかで短くならないんだっけ? >>840
3分以内に2両撃破と占領勝ちが鬼門だと思った プレ車なくとも
パソミ頑張ってりゃ1ルートに1人女車長
割り振れるようになるでしょ
スウェーデンTDルートは終点は
HEAT無効の重装甲だしCW需要ある程強いし、
UDESとS1はこいつらだけフロントラインで金弾使えば
圏外から砲台狙撃出来る優秀さ、
隠蔽と速度だけ見りゃルート最強クラスでもある
油圧入れば楽しいからもうちょっと頑張るんじゃ 勝率15%だった自走が最終砲開発してやっと55%まで持ち直した
クレも貯まらんしきつい >>839
たしかセカンダリは一周目が25万EXP?だったかそんぐらい必要だったはず
50パー乗員をプライマリ100にするまで・・・幾らだったか 成績リセット出来ないのはなんか嫌だね
本気出そうと思っても適当にやってた時代の成績を動かせないじゃん? ボーナスx5とかx4になると途端に勝率悪くなる
普段来ないクソに勝ち星与えてるっつーこと? 単純に稼ぎたいから芋ったり突っ込んだりしてるだけだろ >>847
はやくリセットできるアイテム出て欲しいよな >>839
セカンダリ1つ目に必要な経験値は約21万
搭乗員にスキルを投入する場合は効果が5倍されるので約42000のフリーが必要
割引時というか効果割り増し時は10倍されるので約21000のフリーが必要
上に上げた数字はあくまで1人分、六感車長以外も作りたいなら人数分のフリーが必要になります
余談ですがセカンダリ2つ目は約42万、3つ目は約84万、以降も倍々で必要経験値は増えていきます ところで氷河ってルインA6〜7や鉱山A4みたいな定番の駆逐ポジとか無いの?
https://wot.gosign.ne.jp/glacier/ を参考に陣地付近の茂みや南東の山でゴソゴソやってるけど
起伏が激しくてマルダー2のような足の遅い子だとあっち行ったりこっち行ったりするのが辛い >>857
たまに同期だかちぇっくだかになるときあるよ
時間をおけばってもう40分経過してるがどうだ? 38Tはそこそこ速いけどマルダー2は同格駆逐の中では足遅いほうでしょ
こいつより遅いのバレATと課金FCMだけだし 90は地獄ですね
精度も悪い単発も低いDPMも低いペラい
マジで弱い ttps://i.imgur.com/QV5cHzi.jpg
やっとwn8が980超えたわ
長かった…と思ったら黄色の基準上がったんだっけ? そりゃ迂闊だった
何度もここでリプレイ晒してるし今更ではあるのだけど… 誰も気にしてないから平気平気
☆5は美味しいが、昨日の勝率は散々だった
焦りすぎたわ >>859
UE様「・・・」(最高36km/hで40km/hのマルダーUにギリギリ負けてる)
ってか調べてみるとこのティア帯の駆逐って結構足早いのおおかったんね >>867
最高速度詐欺
スペック上の速度が実感出来るのは中国位かもよ
57キロを誇るスウェーデンのは実際には40キロしか出ない(出力重量比が悪い)
車種もTierも違うけど鈍足で有名なアヒルのスペック上の最高速度は50キロ
書いてる数字が下り坂、それも長い下り坂オンリーだったりする アヒルちゃんはくだりでも50km出る気がしない
絶対エンブレ掛かってるわ マーダー2からへったんに乗りかえた時、あまりの鈍足にビックリした。
一戦で萎えフリー投入して最終エンジンにした。 トップになったアヒルは意気揚々と最前線にむかいヘッツアーに巨弾を真っ先にぶち込まれる >>855
やっぱりその辺になるか
それにしてもあのマップでみんな揃って空母の方へ行くのってどうなんだろう
>>856
遅いですやん
…あっ、FCMがこっち見てる
ごめんよ、そんなつもりじゃなかったんだ!
マルダー2は砲の威力と精度、隠蔽性以外は結構ボロボロでっせ
装填速度が低いのであと1発が出ないことが多いし、装甲はお察しだし
せめてラマーが載せれたらいいんだけど、駆逐のくせに載せれないし アヒルちゃんは機関砲バラまく蚊トンボどもと戯れてればいい Blitzを少しやってたのでそこそこ行けるかと思ったけどむずい 以下質問
1、撃てない
貫通インジケータが見にくいのは慣れるしか無いのか?慣れれば簡単なのか?
マトが小さすぎるけどみんな正確にモジュールや履帯等を狙っているのか?
そもそもtier4、5でも頭しか出さない、すぐ引っ込むプレイヤーが多くてエイムが間に合わない
狙いやすい奴がたまにいても自分がエイムする前に味方が撃って自分が打つ頃には敵が爆散してるのでダメージが稼げない
2、tier4、5の戦車も結構高いのでクレ稼ぎのため課金戦車が欲しいけど低tierで稼げる戦車は?
上で少しあったけど低tierも高tierも大差ないならもう少しやってからtier8課金戦車を買った方がいいのか?
3、MAPの把握もままならないので今のところバッチが付いてる上手そうなプレイヤーの後に続いて立ち回り覚え+援護をしてるけどこれでいいのか? >>875
1.撃てない
マップやポジションが分かってないため
(頭出ししてる敵)しか撃てないといった状況や不利な状況で勝負してるとそうなる
まずは知識を深めよう
2.低ティアで課金買うよりも金のかからないtier5.6戦車を最初に作って稼いだほうがいい
後々、低ティア課金じゃ足らなくなる
3.はい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています