【WoWS】World of Warships 第629艦隊
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1日何戦してるかわからないけどT3から抜けれないと感じるならあと10年は遊べるぞ
良かったな 新しい操作ってだけで割と楽しいわ
PT含めて潜航時間を感覚で覚えて手癖で前後の雷撃撃ち分けできるようになってきたし
キラーホエールゲットまでコツコツやってられそうだわ 始めて2ヶ月らしいけど勝ち負けきにする時期じゃないだろ 勝ち負け気にするのはレベル10艦長出来てからでいいんじゃない
特に駆逐艦はレベ10艦長いないと周り全員チーターみたいなもんだから 水中に入ると火災が早く消えたように見えるのは俺だけですか? >>774
T3すらまともにこなせないのにふっとばすフリーとやらは何処から湧いてくるんでしょうねぇ
いい加減適当こくのやめろよあんた 俺くらいになるとむしろ負けるのが難しいわ
もっと練習しような 白露さん弱いね?これ弱いね?
取り合えず今日の勝率25%ですありがとうございました。
砲をよくしてくれるか舵と足良くしてくれるかしないと死んじゃうわ 大和に乗ると駆逐差マッチになるバグはいつ修正してくれますか? >>794
白露が弱いとかバカぬかせ
君の腕が悪いだけ 白露今でも強いこたあ強いんだが、昔の強さはないな。
なんだって魚雷装填ブースターと煙幕同時に持てるようにしたんだろうか。 >>794
砲も雷撃も隠蔽も優秀な白露でそんなに勝てないなら日駆は向いてないと思う WGは魚雷でやらかした艦に対しては分け隔ての無い慈悲無きおNを下すからな
irianは一回目で買っとけよ1週間もたないぞ あーもう、夕雲ってなんであんなゴミばっかなんだ。
まずスポット放棄する奴が多すぎ。そして当たらない魚雷垂れ流した後
味方戦艦のラインまで戻って来てモジモジしてる奴多すぎ。そんなんで勝てるか。 irianってクトゥーゾフから煙幕取り上げて朝潮魚雷積んだ奴だよね?ちょっと色物すぎない? 潜水艦はSEEで突っ込んでオラオラするのが一番稼げるな >>776
そこにはレーダー圏内をアサルトアーマーで消し飛ばすモスクワの姿が 朝潮魚雷じゃなくてゆえやん魚雷ちゃうの?
さすがに戦艦限定20km魚雷は尖りすぎだろ てか史実でこんな接近して魚雷撃つとかあったの?
奇襲じゃなくて海戦で急接近してなんて怖すぎだろ
てかそもそも海戦で艦艇魚雷当たったことなんてあるの? 潜水艦によって敵主力艦隊を漸減邀撃してその後に艦隊決戦によって撃滅する、聞こえは最強だ
うまく行ったら日本は敗戦国じゃなかったろうな?歴史見よ? >>796,799
そんないいかあ?ってなってしまう
せめて舵がもう少しまともだったらストレスもなさそうだけど、少しやった感じでは中途半端な感じがしゅんごい
船体UGしても舵上がらないひどい
まあ贅沢言いたくなるのは最近英駆とかやってたせいかもしれないね
まあそんな強く言える程度なら回数こなしたら勝てるのかもなー。懲りずにやってみるわ
あ、こんな死神でも一応島風ルートは軒並み55%以上は勝ててたんやで… >>807
ユエヤン魚雷が戦艦にしかあたらないバージョンだって聞いたけど?違うのかな >>811
島風まで進めてる上でその言い分はちょっと…
白露で転舵性能に不満が出るってどんな無茶な立ち回りしてるのか 白露は隠蔽はいいけど足が遅いのと強みを出す為に大抵ブースター付いてて煙幕が無いから大胆な動きは出来ないぞ。
インファイトや対駆行動が苦手で外周スポットメインなら暁乗った方がいい。 もいっちょ言うと春雲ルートは軒並み防衛戦が強くて追撃戦不利なので味方のガードが薄い所で出待ちするとスコアが伸びる。 どのゲームでもそうだけど、自分の強みを相手に押し付けるのが基本だから 俺の白露は煙だったから煙もアリ
ただしIFHEの取得を推奨 長10cm以外でIFHE使った事無いけど、そんな違う? Steamでゼロからやり直してるんだけど、Tier3になっても敵味方AIしかいない
Tierいくつぐらいまでいけば人間に会えるんだこれ 装甲厚に関して計算はしてたわけではないけど
持ってると多少有効ダメージが増える(体感)
とくに戦艦相手はIFHEないとダメージ出ない
火付けさえすればいいとはいうけど
火災ダメージは100%回復されるのでヘイトこっちに向けるために貫通ダメージも出したい ああでも
白露の艦別戦績55.52%だったから
さしてあてになる意見ではないかもしれない
主砲命中率も55%
おそらく駆逐よりも戦艦撃つ機会のほうが多かったのだと思われる 計算もしてないものを無責任に推奨するな
と言いたいけど、秋月以降も艦長そのまま使うなら無しではないか 俺は陽炎と夕雲もIFHE積んで撃ちまくってたわ
島風は流石に魚雷強化したほうが強かったから振り直したが
英駆もIFHEつんでる
計算よりも場数踏むのが大事
まあ探知と選択ですわな >>823
場数を踏んでたどり着いた結論が、
「持ってると多少有効ダメージが増える(体感)」
なの?
なんの説得力も無いんだが ただ、俺のDDは明らかに他の艦種より成績が芳しくないので
時代を先取りしすぎた意見だと思って、鵜呑みにしないほうがよい
俺の場合、状況が優勢ならば日駆使ってようがガンガン敵を撃つ
だからIFHEと基本射撃は必需品なのだ(島風以外 >>824
だって必ずしもIFHEが有効な装甲を持つ敵が対面に来るとは限らないじゃん
ランダム戦は読んで字のごとく生じる戦況もランダムなので
経験から得た体感でしか語れませんな
少なくとも「ないよりはあったほうがいい」のは事実
そして「なくても差し支えのないもの」であるのも事実
撃つのが好きなら取得しろってことさ
バーカバーカ 12ってのはレベルのことね
解放するごとに迷彩とかクラン戦、シナリオが解禁されるやつ 久しぶりに熱く語ってしまったが
結局はスキル振りよりもプレイヤーの腕で決まるゲームなので
とりあえず駆逐初心者は
・頭から敵に会敵しない
・HP削られてボロ雑巾になってもとりあえずは生き残っておく
・砲の弱い日駆は島に沿って移動しない
これを意識しておけばよいだろう
じゃさいなら >>828
T10でもBotと見分けのつかないプレイヤーだらけの現状を揶揄してるのかと >>827
IFHEを取るのはいいんだけど、特に対戦艦は貫通出来る箇所を知った上である程度狙って撃たないとスキル活かせないだろ
調べるのも考えるのも嫌なら別にそれでいいんだけど、なんの根拠もなしに人に勧めるのはどうかと思うよ >>829
時代を先取りどころか原始人がなにも考えずに騒いでるだけという馬鹿の典型 通常の駆逐艦(120~130mm砲)
貫通力が25mmを超えることで、Tier7以下の戦艦の艦首艦尾、ならびにTier8以降の巡洋艦の艦首艦尾にHE弾で有効弾を出せる。
Tier7以下の巡洋艦でも中央上部の装甲は25mmであることが多いのでそちらにも有効になる。
時代を先取りした場数より効果的な知識をつけましょうという大切なお話でめでたしと締めよう >>829
戦艦相手に腹見せて即死する典型的なゴミ駆逐に限って偉そうな脳内ルール叫ぶよね >>828
ありがとう
Tier4になったのにまだレベル7だよ
12遠いな 場数じゃなくて馬鹿積んでるだけじゃねーか
アホかよ 俺が別鯖で作り直したときには延々coop戦でやってたわ
迷彩解禁されない状態でランダム戦にはいけない PTの港で見れる砲弾パラメータに
口径の榴弾で貫通できる装甲厚が表示されるようになった
IFHE付ければ数値も変わる
有能! 魔王様が最初にNAの戦績晒したときのことを思い出すんだ
盛大にイキり散らしてたじゃろ?
そのために必要なんだよ >>802
発見されて撃たれ出したらそこで駆逐の第一ラウンドは終了だろ
煙幕炊きながらUターンして味方戦艦の後ろまで逃走して、そこから第二ラウンド開始だ
駆逐なんてそれくらいやらないと開幕3分で死ぬ >>842
煙幕展開しながら戦艦の後ろまで逃げる意味ある? 戦艦の後ろまでってことは、被発見距離を知らないってことかな 俺も相当な数の糞プレイヤー見てきたけど、流石に駆逐艦が見えたら味方の戦艦の後ろまで逃げる奴は見た事ないな 戦艦のところまで下がるときは島影芋戦艦で相手巡洋艦が余裕で押してるときくらいだな スチームパンクはまあ分かる
スペースシップもまあ分かる
ホラーっぽい何かだけは理解できん >>850
最初から最後まで戦艦を盾にして後ろから魚雷流してた島風なら数回見たことあるよ >>849
巡洋艦が下がるならわかるけどな
まぁ島陰でアトランタプレイ真似る駆逐艦よりはマシじゃないの? ナポレオン 獅子の時代 より
「つまり俺たちは砲弾と数え切れねえ弾幕に向かって 200メートル走るんだな」
「おめェ…怖い?」
「全然 でも先頭はちょっとだけ嫌かな」
俺は駆逐のとき、こんな感じでちょっと涙目になりながら開幕エンジンフルスロットルよーそろー
この漫画は日本人が失ってしまった侵略欲とか民主主義への渇望とか戦場でのクソ度胸とか、大事なものがいっぱい詰まってる >>854
大きく後方に旋回して敵弾をさけつつ引き撃ちして、ろくに当てられないと思って敵が別の奴をねらいはじめたらすぐ敵方向側に逆旋回して・・・ってやってると、後ろから付いてきてた味方戦艦とぶつかったり、味方戦艦の後ろにまで一時的にさがっちまうことはときどきある。
で、戦艦が下がらないと俺の魚雷の射線の邪魔になって撃てない・・・。お兄ちゃんどいてそいつ殺せない! >>829
魔王様、朝から笑かさないでくださいw
ちゃんとIFHEの計算式提示すれば、見直したのに ----6.6km----
あ、ルテリ…
[陽炎〉 〈テリブル]
----5.4km----
!?
[陽炎〉 〈テリブル]
楽しい日駆 終
今のT8こんな感じ ちょっと質問なんだけどランク戦スプリントの分艦隊って
ランクの数字まで一緒じゃないと組めないの?
それともファースト、セカンドのリーグが一緒なら組める? やつを追う前に言っておくッ!
おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『おれは奴の前で階段を登っていたと
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにか降りていた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 催眠術だとか超スピードだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… 駆逐なんて水上艦で最も臨機応変さが必要な艦種なのに、敵味方の編成も仮定せずに「最初は〇〇して✕✕する」なんてテンプレ行動を守ってたらそりゃ勝てる試合も落とすわ 陽炎は時代に置き去りにされた半端者
魚雷特化しようにも射程10km
砲駆全盛の時代を目前に低速低耐久低火力
頼みの隠蔽も自身の低速に文字通り足を引っ張られ、レーダーやゴリ押しに対処するのも一苦労
t10戦場でもリスクの低い位置から悠々と戦艦に魚雷を投げられる朝潮とは大きな差がある それに初動で駆逐に求められる仕事はcapでもなく、敵駆逐のスポットでもなく、CA/BBをスポットして自分が担当するサイドの戦力を把握することなので魔王様はもう一度T7くらいからやり直してきてください >>857
初回会敵直後の12,3kmで流しても敵がまっすぐこっちに来ない限りはそうそう当たらんから、ジグザグ航行してヒットアンドウェイしてるうちに間合いが詰まったときに使う 日駆で味方として嬉しいのは神風北風ぐらいだな。他はどうせ敵駆逐にボコされるかなんかで即沈なやつばっかなイメージ ダーシャはなんで陽炎をカグェウロウっていつも言うの? ゲーム性はともかく、一応システムそのままで潜水艦使えるようにしたのは評価出来るな
去年やっとけよWG いつも思うけどスレの北風は評価やけに高いな。碌に警戒出来ず魚雷で沈むモク撃ち駆逐ばかりなのにな。今は英駆の機動性とソナーがあるから味方に来て無難なのは事故りにくい英駆だな。 >>861
ありがとナス!
礼としてほぼツリー艦ソロ勝率55の俺と組む権利か
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