【WoWS】World of Warships 第629艦隊
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結局はスキル振りよりもプレイヤーの腕で決まるゲームなので
とりあえず駆逐初心者は
・頭から敵に会敵しない
・HP削られてボロ雑巾になってもとりあえずは生き残っておく
・砲の弱い日駆は島に沿って移動しない
これを意識しておけばよいだろう
じゃさいなら >>828
T10でもBotと見分けのつかないプレイヤーだらけの現状を揶揄してるのかと >>827
IFHEを取るのはいいんだけど、特に対戦艦は貫通出来る箇所を知った上である程度狙って撃たないとスキル活かせないだろ
調べるのも考えるのも嫌なら別にそれでいいんだけど、なんの根拠もなしに人に勧めるのはどうかと思うよ >>829
時代を先取りどころか原始人がなにも考えずに騒いでるだけという馬鹿の典型 通常の駆逐艦(120~130mm砲)
貫通力が25mmを超えることで、Tier7以下の戦艦の艦首艦尾、ならびにTier8以降の巡洋艦の艦首艦尾にHE弾で有効弾を出せる。
Tier7以下の巡洋艦でも中央上部の装甲は25mmであることが多いのでそちらにも有効になる。
時代を先取りした場数より効果的な知識をつけましょうという大切なお話でめでたしと締めよう >>829
戦艦相手に腹見せて即死する典型的なゴミ駆逐に限って偉そうな脳内ルール叫ぶよね >>828
ありがとう
Tier4になったのにまだレベル7だよ
12遠いな 場数じゃなくて馬鹿積んでるだけじゃねーか
アホかよ 俺が別鯖で作り直したときには延々coop戦でやってたわ
迷彩解禁されない状態でランダム戦にはいけない PTの港で見れる砲弾パラメータに
口径の榴弾で貫通できる装甲厚が表示されるようになった
IFHE付ければ数値も変わる
有能! 魔王様が最初にNAの戦績晒したときのことを思い出すんだ
盛大にイキり散らしてたじゃろ?
そのために必要なんだよ >>802
発見されて撃たれ出したらそこで駆逐の第一ラウンドは終了だろ
煙幕炊きながらUターンして味方戦艦の後ろまで逃走して、そこから第二ラウンド開始だ
駆逐なんてそれくらいやらないと開幕3分で死ぬ >>842
煙幕展開しながら戦艦の後ろまで逃げる意味ある? 戦艦の後ろまでってことは、被発見距離を知らないってことかな 俺も相当な数の糞プレイヤー見てきたけど、流石に駆逐艦が見えたら味方の戦艦の後ろまで逃げる奴は見た事ないな 戦艦のところまで下がるときは島影芋戦艦で相手巡洋艦が余裕で押してるときくらいだな スチームパンクはまあ分かる
スペースシップもまあ分かる
ホラーっぽい何かだけは理解できん >>850
最初から最後まで戦艦を盾にして後ろから魚雷流してた島風なら数回見たことあるよ >>849
巡洋艦が下がるならわかるけどな
まぁ島陰でアトランタプレイ真似る駆逐艦よりはマシじゃないの? ナポレオン 獅子の時代 より
「つまり俺たちは砲弾と数え切れねえ弾幕に向かって 200メートル走るんだな」
「おめェ…怖い?」
「全然 でも先頭はちょっとだけ嫌かな」
俺は駆逐のとき、こんな感じでちょっと涙目になりながら開幕エンジンフルスロットルよーそろー
この漫画は日本人が失ってしまった侵略欲とか民主主義への渇望とか戦場でのクソ度胸とか、大事なものがいっぱい詰まってる >>854
大きく後方に旋回して敵弾をさけつつ引き撃ちして、ろくに当てられないと思って敵が別の奴をねらいはじめたらすぐ敵方向側に逆旋回して・・・ってやってると、後ろから付いてきてた味方戦艦とぶつかったり、味方戦艦の後ろにまで一時的にさがっちまうことはときどきある。
で、戦艦が下がらないと俺の魚雷の射線の邪魔になって撃てない・・・。お兄ちゃんどいてそいつ殺せない! >>829
魔王様、朝から笑かさないでくださいw
ちゃんとIFHEの計算式提示すれば、見直したのに ----6.6km----
あ、ルテリ…
[陽炎〉 〈テリブル]
----5.4km----
!?
[陽炎〉 〈テリブル]
楽しい日駆 終
今のT8こんな感じ ちょっと質問なんだけどランク戦スプリントの分艦隊って
ランクの数字まで一緒じゃないと組めないの?
それともファースト、セカンドのリーグが一緒なら組める? やつを追う前に言っておくッ!
おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『おれは奴の前で階段を登っていたと
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにか降りていた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 催眠術だとか超スピードだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… 駆逐なんて水上艦で最も臨機応変さが必要な艦種なのに、敵味方の編成も仮定せずに「最初は〇〇して✕✕する」なんてテンプレ行動を守ってたらそりゃ勝てる試合も落とすわ 陽炎は時代に置き去りにされた半端者
魚雷特化しようにも射程10km
砲駆全盛の時代を目前に低速低耐久低火力
頼みの隠蔽も自身の低速に文字通り足を引っ張られ、レーダーやゴリ押しに対処するのも一苦労
t10戦場でもリスクの低い位置から悠々と戦艦に魚雷を投げられる朝潮とは大きな差がある それに初動で駆逐に求められる仕事はcapでもなく、敵駆逐のスポットでもなく、CA/BBをスポットして自分が担当するサイドの戦力を把握することなので魔王様はもう一度T7くらいからやり直してきてください >>857
初回会敵直後の12,3kmで流しても敵がまっすぐこっちに来ない限りはそうそう当たらんから、ジグザグ航行してヒットアンドウェイしてるうちに間合いが詰まったときに使う 日駆で味方として嬉しいのは神風北風ぐらいだな。他はどうせ敵駆逐にボコされるかなんかで即沈なやつばっかなイメージ ダーシャはなんで陽炎をカグェウロウっていつも言うの? ゲーム性はともかく、一応システムそのままで潜水艦使えるようにしたのは評価出来るな
去年やっとけよWG いつも思うけどスレの北風は評価やけに高いな。碌に警戒出来ず魚雷で沈むモク撃ち駆逐ばかりなのにな。今は英駆の機動性とソナーがあるから味方に来て無難なのは事故りにくい英駆だな。 >>861
ありがとナス!
礼としてほぼツリー艦ソロ勝率55の俺と組む権利か
島風くんになった俺を抱ける権利をやろう 陽炎にのってデモイン、ウースターを発見してレーダーから逃げきって
敵の巡洋艦、戦艦をスポットできる位置に浮いていられると
ここが安住の地なのかと心安らぐことに気が付いた >>874
艦艇の性能と中身がガイジの話は別だから ぶっちゃけスポットし続けてれば割かし何とかなることが多いからな
その位置が味方が援護しやすい位置ならさらに良 ハロウィン潜水艦シナリオは簡単すぎて逆に面白いというかストレスを全く感じないからいいな
PvPだと阿鼻叫喚になりそうだけど 今のWGに潜水艦を対人戦に落とし込むセンスあるのかな?
潜水艦出さない前提のゲームデザインなのに 乗ってる人と船の評価は真逆になりやすい
〇〇つよいって言うと雑魚がそれに乗り出すから 潜水艦はまだ分からんな
駆け引きも何もないし今は。
ただ駆逐艦一方スポット出来そうだから環境への影響はデカそう てかスチールオーシャンの潜水艦をまんまぶっ込んで来たのはどうなんだコレな。
水中グイグイ動くし強制浮上あるし再潜行ヤクザ出来るし潜水艦乗ってるって言うスニーキング気分や魚雷を上手く当てよう感はあんまり無いかも? レミングスて流行ってんの?
ほとんどレミングスするんだけど…
初期配置された所から行くべき場所位分かんないのかな
試合になんなくてツマンネ >>890
レミングス(笑)
タスクフォースだぞwww ランク戦に初心者空母が来ると何しても負けるんだが空母禁止にしてくれよー どのTier行っても最序盤はレミっぽいムーブになるやろ(すっとぼけ 残業でまだ潜水艦をプレイ出来てないから教えて欲しいんだけど対潜攻撃ってもう駆逐とかに実装されてるん? サイドチェンジしてレミるのはまともに撃ち合う能力も勇気もないから
最後尾で安全に一方的に撃つことしか出来ない。
アジア圏だとFPSなんかでもこのタイプは多い。
基本的に役に立たない。 APぶっちゃけそんな変わらない確かにラッキー☆ショットで10k近く吹っ飛ぶのはなくなったけどどこ当たろうと1500は飛ぶようになったからやっぱり当たっちゃいけないのに変わりはない
脳死APなくなるかと聞かれたら無くならないわApでいいわ
終盤にHP満タンに近い駆逐にチャージされたらまぁ向きによっては詰むかも知れない (´・ω・`)はろう潜シナリオやってて敵艦艇にめちゃくちゃひっついてる人みるけど
(´・ω・`)FFこわくて心配して魚雷撃てないんだけど
(´・ω・`)潜水艦でそこまでインファイトするものなの? >>875
それもちろん相手戦艦の横を交差する時の話だよね?
まさ正面に戦艦居るのに腹見せて魚雷撃つぞー!!するってお馬鹿な意味じゃないよね? >>897
(´・ω・`)スコア稼ぎにためにガンガン近づいてガンガン当てる
(´・ω・`)後ろにいても味方にスコアを奪われる
(´・ω・`)ハロウィンシナリオ…それはCoopと似たスコア争奪戦会場!! (´・ω・`)そうだったのかー
(´・ω・`)なんか秘策とか秘訣とかあるのかとおもってたよ
(´・ω・`)ありがじゅっぴきありがとー↑ ハロウィンPvPは絶対はやんねーわちょっと消耗品やりすぎ >>894
うに型爆雷落としてくるね
サッパリ分からんけど 後ろで狙って撃ってもフリーズ魚雷で軌道変わるから近くで自分でフリーズ撃って通常魚雷で仕留めた方が楽 潜水艦シナリオは、与ダメ20〜30万が仕事したラインだと思ってる 潜水艦は何をすれば良いのか分からん。
だけど☆5つも貰って申し訳ない(´・ω・`) ランク戦分艦隊ガチャがひどすぎて、ランダムでいいやになった感
初心者駆逐プラとか引いたら、ストレスがただ貯まるだけのゲームになる・・・・ 基地まで行ったのにTODちゃん寄付出来ないんだけど
CG終るの何日? 初心者なんだから変に期待してもしゃーないだろ自分が上手いと思うならクラーケン取ればいいだけのこと >>895
アジアでプレイすること自体ストレスだからなぁ… ここで書かれてるような立ち回りは見たことがないし…
ゴミなら常時いる 数で優勢なのに点数で負けそうな時でも誰も突っ込まない
俺が突撃したら「戻れ」だとよw
戻れじゃねえだろアホ 俺は艦隊戦がしたいのであって、艦砲戦がしたいわけじゃないのよねえ ポイントによるけど単艦で突っ込んでポイント献上するだけならアホだが チャットとかラジオチャットに任意でおおまかな勝率を表示させる機能欲しい
多少は指示とか通りやすくなるだろうし
デフォルトはオフにしとけばビギナーが恥をさらすこともない >>918
ほんと状況次第
そのままだと負けるみたいな時はリスクとるしかない 揃いも揃ってみんなダメ、がWoWsもとい野良チーム戦なんだから
期待を捨てて自分のプレイング磨くことに集中したらいいんじゃないすかね
味方ガーで思考にノイズ走らせて負けパターン入るのは勝つのにも楽しむのにも邪魔でしかない ハロウィンでカボチャから迷彩でたけどベンソンのホラー迷彩だった
気持ち悪くて使う気しないのだが。。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。