【GDF】ガンダムジオラマフロント Part524
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【GDF】ガンダムジオラマフロント Part523
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) テストプレイしてから放出してるのか?
ビギナーですら勝てないのは異常 ■サポーター関連
・サポーター所持枠上限の拡張
・新たな防衛サポーターを追加
これしか書いてないってことはサポ引くシステムはイジらないってことかな
これでまた2年くらい新サポーター引けない未来が見えてきたわ
これといいリプレイドといい、なんかやっつけ臭がしてきたわ
小池には期待してたんだけどな・・・ 前の人の邪魔をしないようにすることが大事なリプレだな アレじゃね、立てたヤツが楽してるとか、ズルイとかわめき散らすヤツがいるから、全員苦しめという、いつもの斜め上のバンナム回答なだけじゃね それは違うな
今までよりも更に後の人が前段階を踏まえてやらないと大変になってる
1番目が楽 毎度毎度出現位置覚えないといけないから
ボケーッと脳死で遊んでるやつには辛いな Wは拠点を壊せばよいって分かったけど
NTは岩を壊してけば良いのか?
MAがこっちをタゲった時にお散歩させない様に気を付ける?
覇気宿敵エースが必要? NTの攻撃力が高過ぎて量産ボロボロ落ちる
エースで岩破壊寸前で量産流してフェネクス殴れって事か?
>>123
岩3つのどれかに隠れてるっぽい
その後にNTがタゲって捕獲したらダメージ入るようになる
200万か捕獲時間終了で、また逃走して岩に隠れるの繰り返し
攻略法あんのか?結局は強いエースゴリ押し? ああ、あれ捕まえるまでダメージ入らないのか
理解したw 結局、HP減か時間で逃げちゃうから、強エースとかバフ掛けでごり押ししても無理じゃない? Gエースでもビギナーフェネクスの脱出時のワンパンで落とされてたが・・・
どうすりゃいいの 攻略法見つかってもワンパターンなんだろうな
ていうかワンパターンにさせないようにランダム要素をもってくるとは
防衛施設を破壊していって道を作って4番5番頼むぞとか
そういうのをやりたかった 5人が5人それぞれ真面目な仕事をしないとクリアできなくなってる フェネの最後っ屁はWの全体砲撃と同じくGバで避けるか偽ミーティアの反対側にいるか
反対側はベテランとかだと偽ミーティアからも攻撃来るから無理らしいけど NTリプレイド、量産Gのおとり中に岩破壊できないの?
ある程度グレードが前提なのか? まあ今回は強力な報酬も、クリアしないと消えないチャレンジとかもないから
そこまで執着する必要もないんじゃないかね。 お前が勝手にそうするのは自由だけど
報酬が取れる取れないと、ゲームバランスを語るのをごっちゃにしてる辺り
頭悪そうだな 課金して即バフで畳掛ける事なんて出来ないWリプのように枠開けて力押し覇気盛りなんて出来ない
なんてライトユーザー舐めてんのかという要望と簡単にクリアされたら悔しいという運営の要望が混ざった結果
一気に出来ないように捕獲時間だけダメージ与えられるようにしました
そして一定のダメージ与えたら即逃げするようにしました全滅確定の攻撃付きですが頑張ってね
という数少ないクレーマーの要望と運営の要望を混ぜ込んだ究極のリプレイドが完成
―――君は害虫クレーマーと運営を叩きのめすことができるか? 量産で岩壊して、MAが捕まえたらエースで削ってのエース使い捨てのリレーで
後の奴が削り切れるMAがお散歩しないのを祈るで良いのか? 野生のイーガって呼ばれた俺でも今回のリプレイドは擁護できん。
最低難易度でもクソすぎるとかどうしようもない >>135
NTが下手にGタイプをタゲると岩壊すまでは楽なんだがフェネクス出ても遠くだとGがタフなのと鈍足なのでタゲが変わらず職務放棄してG殴り続ける事が結構起きる
もちろんNTがGつついてる間にもフェネクスはNPCを破壊して回るんで捕獲すらできずにNPC全滅、また岩壊しやり直しとかなるんでGは下手すると1機で部屋崩壊する
使いどころ難しい MAがお散歩するならジャミングして不死鳥を止めて捕まえられるようにするんだよじゃないと時間切れだ
5回出て2回しかジャミングは使わせねーけどな ジャミングエース?出したら火力足らないようにしてやったぜハハッ 今回のリプレイドははたからみていて面白いな
次はこの三倍くらいむつかしくしてくれ 頼むよ(´・ω・`) 馬鹿でも初回でクリアできるような難易度よりは今の方がましではあるがな 今回難しすぎて久々にここ来たけどやっぱりみんなも苦戦してるのか
ビギナーでもWリプレイドのエリート以上の難易度を感じるわ NT放送開始したらナラティブが味方になってくれるかもしれない メビウス13終わったんで、またUC特任やるかな
不死鳥はプロにまかせておけばいいだろう(´・ω・`) 昔のシューティングゲーでこんなのあったよね隕石の中に隠れてるって奴
ガンジオでやられてもシューティングゲーじゃないし困るけど >>118
どうせ追加枠>>>>拡張枠なんでしょ?
小池運営は絞るの大好きだしな Wキュベ9機目きたけど、9機あれば確かlv80の10枠いけるよね? 運営は修正前にビギナークリアの戦力どんなの想定してたのかリプIDみせてくれよな どういう攻略方法想定してたんだか全く想像がつかない お知らせ見てもよくわからんけど、難易度かわったのか?(´・ω・`) >>157
金曜昼
それまでに使った指令所全部返ってくるからとりあえずやっとけ ああ、臨時メンテのか そうやね、指令書使っとくか さんきゅ(´・ω・`) 敗戦報酬もビギナーとベテランで差があったよな
ただ指令書枚数分の差が出るかどうか
どっちの野良に参加しようか悩むな 金曜に修正か
動きが早いのは褒めてやろう
〇山復活させてもいいぞ >>157
バンナム運営的には今日は10月30日らしい ■遊撃戦
・連勝システムや連勝が関わるクエストの追加
・防衛時に相手が編成している量産機の中から、強化素材を獲得できる機能の追加
これガチ基地増えてまた金欠問題起こるだろ
ALLF死ぬ これ昨日の2018/10/30 15:30に
11月2日臨時メンテナンス実施のお知らせ
をしたけど誰も気付かなかったってこと?
相変わらず見にくい公式だな
時系列めちゃくちゃだし情報を知らせたくないのかと
>>152
うんむ
材料8800でG5→G10・LV80・10枠 勝率が低いからというよりリプレイドガシャが想定より売れてないんだろうな 持ってる持ってないでそんなに差が出るわけでもないし
差が出るようにするには複数入手でアビ張りまくりっていうハードルが待ってるし
リプレイドガシャの訴求力として何を想定してるのか分からん ナラティブガンダムの略称が"奈良"らしいって分かったのとあと他にも沢山の蔑称を知る事が出来たところは評価したい >>164
素材計算あってるか、良かったわ
あんがとな ユニット停止が本当に意味がないので回復か戦術にしてほしい >>165
NTリプを一度でもやったら、リプガシャがゴミでしかないのはわかるしな リプガチャはオークションのサザビーズ以外はカスだったな
おかげで誰もまわさずに差がつかないからよかったよな WリプNTよりNTリプビギナーの方が難しいという異常事態だから修正は当然
というか運営はテストプレイしてるのか? まぁ、あれはひどすぎたからなぁ。とりあえず指令書も当然だけどリカチャ返して欲しいな。
攻略方法どこかにあるかとかなり溶かしてしまったんだが…
後はアビ変えてなんとかなるかと色々試してしまってるしホント大惨事だわ >>168
あまりに真っ当な突っ込み過ぎて
ちょっと笑った 月4体のガチャ機をプレガチャ3体+リプレイド1体に分けられたんだよな ていうかフェネクスバグってるだろ
NTが捕まえる前に数秒で逃げてくパターンがあるからな
それでまた隕石に隠れる
出現後2秒でまた岩叩きとか狂ってるわ 色々バグってるけどユーザーごときじゃ検証できないからセーフ どうせ攻撃力低下させただけで
ワラワラ引き連れて歩くだけという やっぱ難易度おかしかったか
ビギナーすら安定してクリアできないのはお前のせいとか言われなくてよかった そもそも、難易度がどうたら言ってるが本当は不都合なんじゃないのか。量産全滅後に不死鳥がまた隠れると説明に書いてあるが全く違う。
全滅も何も関係なく、10秒間の逮捕後に姿くらます。どう考えても挙動が説明と食い違っている。 金ぴかでたのにこっち殴りつづけるミーティアもどきやめろ
あのミーティアもどきの目的なんだよ金ぴか捕まえたいんちゃうんか >>179
捕獲後一定時間or一定ダメージの他にNPCが全滅すると帰るってのがあるんで残念なことに仕様だよ ジオングよりも簡単になるんじゃね
そうしないとここは批判がでる局面だわさ 指令書返ってくるから、改めてやってみたけど
どこ修正するつもりなんだ、これ。
逃走までの時間を延ばすのか、一定ダメージで逃走するのやめるか
フェネクスが出現したら奈良が味方攻撃するの即止めて捕獲に行くか
これ全部やってくれればどうにかなるかなと思うけどさ
まさか「奈良の攻撃力下げました!」とかそんなもんで終わらないだろうな… >>185
マジかよ
気付かなかった
流石にその仕様無くすべきだろ あのクソ難易度だと課金した所で焼け石に水
無差別攻撃する第三勢力も思いつきで実装したんだろうね ミーティアとデンドロの起源であるウリナラに乗ってるヨナさん
ファビョってるかの様な挙動は国民性再現度が高くて好感持てますw 戦艦のユニット停止ジャミングも役に立たないなら他の戦艦に変えればと思うのだが。 流石に難易度高すぎたな。運営はG10+完全なる意思疎通+攻略法で調整しているんだろうね
多分、2番艦以降どこに隠れたかを開始前に完全に把握していたのだろう
G10はいいけど、意思疎通が簡単なゲームじゃないんだからさ ジャミングで止めてさぁ捕獲しにこいと待ってても楽しそうにジェスタ狩りし続けるからな
逃走後に一番近くが当たりじゃないと高確率で終わりの運ゲー
どう修正するのかね 挙動に一切影響を与える事なく
臨時メンテレベルの突貫工事で難易度緩和するならHP下げるのが無難だと思うけどね。
ビギナーでも1回200万近く与えないと時間か戦力が厳しくなるっていうのはハードル高い。
この反響をある程度想定してたなら細かい挙動まで事前にいじってたのを投入してくるかもしれないけど。 上位同盟はベテランまではいかなくてもビギナー回しくらいまではいっているんかな
それならチケット丸儲けだろうしうらやましい 一回で200万削れる火力をリカチャ無しで回し続けるのは無理だろ 捕縛〜逃走のダメージ通る時間が短すぎるからつまんないんだと思うな
タイミング合わせてみんなでジャンプが大縄跳びの醍醐味だけど
現状だとタイミング厳しすぎてジャンプまで行けない 安心していい
上位同盟でさえビギナー負け越しだわ
りかちゃん使ってまではしてないからいいけどな とりあえず配られた5枚で敗北コンテナ貰った方が良さそうだな >>198
時間短い以前に一定ダメージ与えると攻撃してくるのが害悪 不死鳥リプレイドは確かに失敗だったけど、唯一評価出来るのは、
割と早い段階で難易度調整を入れてくることだな。
普通の対応じゃんと思うけど、多分●山だったらこのまま放置してた。 >想定よりも勝率が低く
公式からディスられるとは思わなかった いつの間にかリプレイドの救援が選択出来るようになってるな >>176
早々に臨時メンテで調整してくれるあたり有情だろう
丸山は今までパオングや三重奏で難易度批判あっても意地でも難易度調整なんてしなかったんだぞ NTリプレイドのためにリカチャ500枚つかったわ、修正おそすぎるわ!
こんな感じでいいかな 勝率じゃなくて「想定よりリプレイドガシャの売り上げが低い」の間違いじゃね?
「特効機があれば…」と思わせる難易度じゃないと、誰もガシャ回さないし。
そもそも同一機出せない仕様だから、皆が皆回すわけないんだけど… >>211
それならベテランの攻略もしておいてくれ >>211
10回中9回成功したらプレイヤー全員甘えでいいよ とりあえずビギナー攻略してジェスタ シェザール隊仕様 B班は手に入れた。難易度調整なんて今更しなくていいのに。
俺の苦労は何だったのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています