【WT】Warthunder part447
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part446
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540435901/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 破砕できない燃やせないショボ銃はパイロットかエンジン狙うしかないのは共通だし
ホ103は7o並のゴミという事に >>41
タランはかなりいいぞ
APFSDSのおかげで遠距離からでも抜けるから開発が進む ボートってどの船体サイズで榴弾か徹甲榴弾撃ち分けるべきなかな >>48
流石にしっかり当てればIAIのおかげか爆散するから7mmよりは強いけど弱いわなあ
IAI強化してくれねえかな・・・
あとなんで99号の榴弾の貫通力2mmなんだろうか
ホ5は5mmあんのにさ
威力は悪くないのに貫徹しないからダメージ入らないとか酷くないか
なんか史実の資料に基づいた値なんかね だが、実戦ではやはりM4シャーマンだ。新しいM26が出た今でも── ホ103のIAIがマ弾の逸話通り20oに近い威力になったら今度は強すぎnerfしろとか言われそう BRが上がるなら良いけどスピットとか見る限り今のGaijinは性能を直で弄るしな マ103(HEF)の炸薬1.8g
マ102(IAI)の炸薬2.2g
イスパノは6g、MGFFは4g
なのでAP-T、HEF、IAIの組み合わせだと発射レートの高さもあって
6機のB-24爆撃機を戦隊で確実撃墜って話には届くだろうな >>47
でもキルスティールされたら悔しいじゃないですか(笑) マ弾の威力議論でいっつも炸薬量の話になるけど炸薬だけじゃなくて弾殻の破片の質量の問題もあるだろうにと思う
まあそれでも今の103は弱いと思うけど >>61
どう見積もっても貫通1、2oくらいだろうから、撫でたら吹っ飛ぶって事にはならんだろうね
翼桁ポッキリは難しく、耐久削って真っ赤のボロボロって感じか >>62
俺も評価してるぞ?
敵にいるとうれしいもの
あっちの弾はほぼ貫通しないのにこちらの攻撃はだいたい即死か乗員モジュール複数破壊で無力化するし ボートほんまつまらんな
どんだけ大祖国オナニーしてえんだよソ連共って M26より薄い装甲。
無駄に大きいだけの車高。
ピュアに戦いを追求していないと──
笑わせるぜ。何も見えてないくせに。
──その時、その領域を共にした者だけが、
M4A3E8、この本質を知るんだ── 爆発反応装甲ってHEATのメタルジェットを阻害するのは分かるけど単純なHEも無力化できるもんなの? >>62
気合が違うんだナ 気合が
一歩間違えなくとも対スターリンでは絶対に死ぬ
本当にわかっていて奴は撃ってくるのヨ 接触信管なら銃弾の運動エネルギーもあるし炸薬と破片だけでダメージ図るのはどうなんだろうといつも思うんだけどどうなの? >>71
榴弾もちゃんと弾自体の威力と貫通力が設定されてるよ せっかくM18レース一位取ったのに先ハンガー戻っちゃったせいでトロフィー貰えなかった
無駄でしかない初心者が周回終わるまでの数分待たないと報酬無しって酷すぎない? >>68
マップもシステムもボートに最適化されてるからな
駆逐艦は本来いないはずのところを無理やり突っ込んでるから当然の如くつまらない 命をのせて走るんだ一番好きな戦車で行くのが当然だろう なんか最近正面衝突で自分だけ破損(ないしキルされ)、相手モジュール一切ダメージなしでピンピンしてるとか頻発するようになったんだけど挙動変わってPing負けしてると不利になったんかな?
凄い理不尽… >>74
物陰からボートが突っ込んでくる時点で
駆逐艦の戦場じゃないよね >>74
魚雷艇相手にぶいぶい言わしたいのに後方過ぎて到達する頃には決着ついてる状態
駆逐艦同志は3kmまで寄らないと当たらないから魚雷撒きしかない
く〇げ このゲーム興味あるのですけれど
wikiを見てみると個人的に好きな兵器がこのゲームでいうRank1〜2あたりの大戦初期のが多いのですが
このゲームって延々とRank1〜2だけプレイするのってアリですか? >>79
勿論ありだし空陸どれかだけでもアリ
初期機体で初心者狩り延々としててもOK >>79
デイリー宿題の二つ目はランク3要るけど、普通にやる分なら全然問題ない
上に行く奴ほど偉いなんていう変なカーストもないし
成績でどうのこうの言われる事もほぼ全くない ちなみに延々とランク1、2に篭ってても機体開発はできる
効率は落ちるけどな 3ヶ月無課金でやってきたけどフランス戦車で心が折れたのでプレ垢買うわ ありがとうございます
ご参考にさせて戴きます
選択肢が多くて悩みますね >>40
デッキを3隻とも艦にするのはやめといたほうがいいで
初手が即死ならともかくある程度活躍して死んだなら2隻目以降はスポーン地点が遠すぎてほとんどなんもできんからな
俺は軽巡、機動砲艇、魚雷艇を1隻ずつデッキに入れて順番に出すようにしてる 戦車でも飛行機レースでも逆走先回りして体当たりしてくるやつBanさせる事できないの? 海SP軽減で二機出しやすくなったな
ばっかじゃねーの? ソ連不利になるから大型艦実装しませんが許されるなら日本不利になるから重戦車全部削除もしてくれてもいいはずだよな? このゲームはソ連の盟主たるロシアとその衛星国の思想で構成された革命的ゲームだからな SU-57Bってソ連最弱?
改修が永久に終わりそうにない 駆逐艦はレンジファインダーを改修すると遠距離でも当るようになる
10%くらい距離の精度が変わるんで
相手が未改修だったら一方的にボコれる事になる 駆逐艦の未改修はホントマゾい
海は壊れやすいし燃えやすいのにどちらも対処出来んとか
完全な標的扱い >>93
そのうち祖国バイアスでBRがどんどん下がって最終的に2.7とかになるから安心しろ 傾斜装甲超強化でSU57Bの正面装甲がAPFSDS弾くようになるから震えろ 今日プレ垢買ったほうがいいのか
ギフトのセールは明日からだっけ? >>61
マ弾ってのは薄い弾殻に目一杯炸薬詰めた弾で徹甲弾に比べ軽いので初速を稼ぎやすいけど
航空機の外殻を破壊するには強力だが機体のフレームを破壊するにゃ徹甲弾に劣る
更に言えば英米系航空機機関銃砲は徹甲弾も使いたい傾向でドイツは薄殻榴弾を多用している マ弾は燃料タンクへの着火を目的とした焼夷榴弾だから焼夷効果や焼夷剤の量も重要になるんじゃないかね >>79
俺は隼と試作雷電だけでランク4辺りまで開発終えたよ。
皆が言ってるけど軍兵はランク3以上のタスクが多い位。
好きな機体を使い続ける方がメリットは多い。
エース化した方が強いし。 海戦の照準バグでtargetの後方を測距儀が認識してしまうバグがあるよな。
照準し直すと直るけど乱戦とか夢中で砲撃して気がついてない人も多いよな。
急いでる時に照準バグが出ると本当にイラッとする。
当たり判定に関しては精度や砲の口径で射程距離があるね。 エアレースイベントクソすぎませんか?
ヤケクソタックルしてくる奴も多くてゴール目の前で落とされたり
これ1位じゃないとトークン手に入らない奴なのかな… >>107
毎年行われてるレースだね。
商品は「魔女の帽子」と「かぼちゃのランタン」で戦車の上に載せられる。
下手くそな俺でも獲得したので上位入賞で貰えた様な気はする。
せっかく勝利出来も、試合終了まで待たないと試合放棄扱いになるんだよな。
空より陸レースの方が事故少ないだけ自滅率は低いかもな。
コース覚えたら勝てると思うよ、コツは最小範囲で駆け抜ける事。 エアレースは速度を殺さないように必要最小限の動きを意識すればだんだん引き離せる。
もちろん相手によるけど エアレースって何個までチェックポイントすっ飛ばしていいのかな? スタートダッシュで脚飛ばすのとチェックリングの当たり判定ガバガバなのを理解しとけば上位確実 軍票豪華だな。狙い目はT20、仏yak、独KV-1かな。どうせ年末で半額になるT20yakより入手困難なKV-1の方がいいかな。 KVってこれKV-1Eの方の独KVだっけ?主砲ポン付けのKVじゃないよね?
ソも独も1E使ってないし遭遇もしてない、また販売もないから装甲とかも確認できないんだけど強い? KV-1Eは装甲硬いけど昼飯とか余所見しないと普通に長砲身4号とかに抜かれるしZis-5がすぐ近くにいるからソ連だとあまり使われない印象があるけど独(芬蘭)のKV-1bは貴重な重装甲かつ敵に長砲身4号がいないからたぶん本家よりは強くて価値があるしRBでやってるとたまに見る L11砲の炸薬が死ぬほどショボくなったから攻めるときちょっと面食らう dd決して弱くはないけど他に欲しいのがあればそっち有線しちゃって大丈夫そうかな
仏進めてないからYakにするかBR比性能が高いIARにするかかなぁ… リアルな世間
‖ウヨ‖──────中道──────│パヨ│
ネトウヨ目線
│俺たち──────────│パヨク───│
パヨク目線
│ネトウヨ──│俺たち──────────│ なんか特別なタスクの要求数また上がってない?
ゴミ任務も増えたから出費重なるし >>18
空の開発終わって初めて陸やったとき、飛行機関係ないと思ってデッキに四式戦入れたままRBやってた。凄いことになった。 うわー90式できたーアドバイスくれた皆さんに感謝やー
チヌ2で忍耐力を習得して61式は苦行苦行とフレが言ってたから気合い入れてやったら意外な機動性の高さとファインダー+HEATFSで全然戦えて拍子抜けだったしSTB-1もサス動かして楽しく戦えたしで大満足でした
あっちの日本ツリー進めてた時よりよっぽど楽しく快適に遊べたわ HESHは傾斜装甲に対して加害力が大幅に減るし燃料バリアにも遮られるからHEATの方が安定してるな
一応無反動砲HESHは炸薬量が多いから大口径榴弾みたいに天板&底面抜きも出来るけど >>106
あれキツいよな2km以内のボートに対空射撃の仰角で撃ってるしアタラネェ 戦間期前半に就役した艦は対空兵装がないor貧弱で航空機からしたら完全にマトだな WW2以前にして
飛行機なしの方がバランス良さそう WWII以前にする必要はないけど航空機はキルストとか限定にした方が良かったと思うわ
まさか出しやすくするとは思わなかった 最強のバルチック艦隊が日帝の劣等艦を圧倒するゲームになりそう FT-17、Mark IV、Mark V、Kワーゲン、ツァーリタンク、A7V、サンシャモン…
Kワーゲンが無双しそう シャール2cもいたな
シャール2cとKワーゲンの一騎討ちとか胸が熱くなるな WW1はともかく戦間期〜WW2直前って高初速の3.7p砲があれば事足りるって考えてた時期だし・・・ ソ連のPr.159消せよ。なんで第2次世界大戦の戦場に戦後艦艇ででてくんだよ
連射速い上に近接信管持ちってどう考えてもやばいだろ ソ連海軍ツリー
調べてみるとかなり戦後艦混じってるね
BR的には他国の戦争初期と同等なのに・・・ 海戦って面白い?
wowsの低Tも大概酷かったけど、WTの海戦もずっと機銃ばっかで飽きてきたんだけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています