【WT】Warthunder part447
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part446
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540435901/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>602
遅くてデカい双発機なんて射撃姿勢に入る前に撃墜されて終わりだよ
PBJのBRだと既に近接信管砲弾が飛び交ってるからさらに厳しい 海ABで思いっ立ったのでHurricane Mk IIBを持って行った
すごい嫌がらせ力だった 対空砲精度を5かエキスパートにしていれば
ほったらかしでもAIが勝手に飛行機落としてくれる
航空機は確かにあちこち無双してるけど、
始まったばかりで誰もスキル鍛えてないからなんだよな
砲撃戦も今は大海原に出て決闘みたいにやってくれるけど、数ヶ月経ったら
島影に隠れてチラ撃ち、また島影に戻る感じになるだろう ハリネズミとかVT信管があればね
堂々接近してくる爆撃機無視して遠くの戦闘機にバシバシ撃ち込む謎AIなのに加えて調整()で航空機出しやすくなったおかげでタゲがワラワラしてるから馬鹿AI加減が加速した感じ
精度は上げられるけどお馬鹿なのは直せないから結局自力で迎撃する方が多いとか言う本末転倒状態だわ 墜されるやつはテツヲで
堕ちないやつはよく訓練されたテツヲだ! >>593
艦長がそんなことするほうがおかしい
そもそもWTの粗悪照準器だと射撃盤の変わりなんてならんし
お互い全く当たらないクソゲになる 海軍は乗員スキルがまだ良く解ってないし、知られてないからな。
武装が使用不可能になるのを見ると、乗員の互換とか生存リーダーシップとか何か関与してるのだろうけどな。 そのうち海も空みたいに「本気の混合戦闘を楽しみたかったら陸RBへ行け」って感じになるのだろうか BF初期みたいにお船に陸軍載せて護衛せよとか出るかもな。
硫黄島とかペリリュー島とか空RBではAIがやってるけど。 きゅうりの対潜迫撃砲からイクラの爆雷を発射して戦うのかな 野菜を発射するハリボテ戦車もあったし、野菜を発射する戦艇もあるかもしれない 海戦は戦車みたいに弾薬庫を爆発させるか前、真ん中、後のモジュールをそれぞれ破壊する必要がある。
後者は一つのモジュールを攻撃し続けても意味がなく、
全体にダメージが行くように一々調整しないとダメという惑星仕様になっている 隔壁があるから一箇所だけのダメージじゃ沈まないという設計思想なのかな。
浸水速度とポンプ能力あたりの調整でなんとかできそう。 バランスでコロコロ性能が変わるんだからWot路線で好き勝手やりゃいいのに ptボートスタートじゃなく駆逐だけでも良かったのでは?
ソ連?フレッチャー級でも投げとけ 海は判定がガバ過ぎて萎える
航空機の当たり判定絶対おかしいだろ… 空RBで最後の敵が飛行場上空に引きこもったおかげで萎え落ちと飛行場吶喊で4機いた味方が消え去ったわ
RBでの空戦自体は楽しいんだがキャンパー・ガン逃げ・雲隠れ・成層圏遊覧飛行がなぁ… 最近のバトルロイヤルゲー参考にして時間経過とともに戦闘領域狭くなるようにしよう 空RB、おれが最後の一人になったら、空港に逃げる。 普通にリススポーン制限かけたらいいのに
爆撃機でも2回も3回もスポーンしないやろ 空RBは最初の上昇タイムをはじめ戦闘してない時間が多過ぎるのが辛い 上昇時間中に本の一節ぐらい読めるが、そっちに集中してて撃墜された事ある 空RBで最後の一人になったら時間の無駄だしさっさとヘッドオンして帰るわ
高火力な機体ならワンチャン勝てる可能性もあるし 空陸は、ツリー開発するにも異なる種類(軽戦車や重戦車自走砲)が同時並行で進められるのに
なんで海は強烈なボート縛りを強要されるんだろうな 海RBにて砲撃しまくって居たら、残弾有りノーダメなのに撃てなくなった。
もしかして海戦の砲にも焼付きとか有るんですかね? >>626
昔、小玉キャベツを救いだすために親キャベツをサボットに詰めて冷蔵庫に射撃する番組があったな 戦後艦マシマシで海でも正義の味方マザーロシアが主人公 今朝のニュースで独軍迷彩のテキサンが高速道路に不時着した映像を流していた
ここで大部前に見た気がする・・・・地上波何週遅れだよw 空ABの挙動をRBにしてちょっと調整するだけでいい。それを新しい空RBにしよう。今の空RBは旧空RBと名前を改めて片隅の邪魔にならないところで細々とやってくれたらいいよ。 ジャンボは5.7連中相手するので精一杯だからゆるして >>654
今まで5.0で「買う価値、使う価値無し」「コブラキング買うなら同じBRのT20買えそっちの方が捗る」とか言われててチンカス同然の扱いだったのに
4.7になった途端に「害悪」「BR上げろ」の大合唱
どうしたらいいんですか?76ジャンボなんてBR下がったのに空気じゃないですか! 懲役換算年数470年ジャンボが上がらないのはソ連85mmで抜けるからかな 仏ジャンボに護符付けたばかりだからBR上げは待ちたまえ 装甲マシマシで主砲チンカス戦車はBR調整難しいからねしょうがないねただしIS-6てめーはダメだ 急募、Pr.1204のAGS-17グレネードランチャーの有効な使い方 IS-6とかいう徹甲弾絶対弾くマンきらい
76ジャンボでハチ会わせたとき向こうなんて「撃ってよろしくてよ?」的な感じでゆっくり照準合わせやがって
キューポラにブチ込んでやるとめっちゃ焦りやがるのな笑
次の一撃でこっち死ぬけども
Noobが使うIS-6にはフェルディナント兄貴はめっちゃ頼もしかったなあ
すこーし傾けてると戦闘室撃ちまくってくれたし、ガシガシ弾いてくれた IS-6もジャンボも結局やってることは似たようなもんだろ
格下相手への過剰なバイアス 海は駆逐が多いほうが負けるね
ボートで稼いで先に航空機出したほうが勝つ
Gaijinはボートにケチつけられたのがよほど悔しいらしい ガン見してくるIS-6はKE弾でも砲塔弱点狙いやすいけど頭ふりふりしてくる相手は戦後HEAT無いと対処が難しいな 独6.7トップの時のRu251で占領からの即Me262A-1/U4を繰り出してくるのクソうざいな
重戦車が上から穴だらけにされまくる >>648
砲に対応してる弾薬庫が空になったんじゃない? 「攻撃機で地上目標破壊しろ」のタスク出しておいてエアドミネx3の次はギリシャとか
糞マッチングやめろや お前らが水軍だのボートレースだの馬鹿にしたからガイジンが拗ねちゃったんだぞ >>670
簡単に稼がれたら悔しいじゃないですか(笑) >>668
不思議な事に同口径で4門ある内の1門だけ撃てる状態で、
後はサイトが真っ赤になったままだった。
残った一門も発射速度が異常に遅くなったし。
海戦は仕様が解らん・・・
120発位大砲を連射したからなのかと思ったが・・・ >>674
焼き付きはしないけどライフリングが摩耗したから使用中止したと思われ >>674
被弾して破損してたとかじゃなくて?
焼き付きだったらテスト航行でも再現できると思うけど 英CBT権組が減ったせいかこの時間ですら低ランク海マッチング遅くて笑う 中戦車ごときが対空砲と思って舐めてかかればヴィルベルヴィントに破壊されるね。
最終の弾丸研究したら中戦車とかたまに打ち勝つようになった。 ヘリはどう開発するのが効率がいいんだ。課金機を買えということか。 https://warthunder.com/en/game/changelog/current/891
地上車両の修理・消火パーツの改修RPが削減されました
ランク5…35%
ランク6…70%
削減されたコストは2019年3月1日まで4ヶ月間有効となります。
これらの変更は最終的なものではなく、今後再修正される可能性もあります。
修理・消火パーツ改修RPの最終的な決定はこの試験の終了後に行われます。 >>681
ここで報告があったが海の報酬計算がバグってたか
誰かgaijinに報告してくれたのかな >>681
GEで開発した人もそのまま変換無しなの?
俺はほとんどアサルトで貰ったから文句言える立場じゃないけど >>665
砲が特別強いわけでなく(運が良くてボートを一撃、だめだと5発榴弾を吸収される)
魚雷が多いがボートの物量でいい
速度は当然ボートのほうが早く
お祈り雪合戦で成長が遅い
何故こんなことに 修理キットと消火器のせいでwotの方から人が来ないんだろ 海はラストアタックじゃなくて与えたダメージに応じてリサーチポイントが入るようにしてほしい
10%まで減らしても最後は航空機やDDに持って行かれるってことが結構あって困る >>688
SPはどうやら修正されたようだけどラスキル取らないと海上ダメージが全然入らんってのは理不尽だよな >>691
ウェリントンは普通に使える。
寧ろ、ロ号がどうにもならないレベル。課金ユニットでなくてイベント配布なら理解できるが・・・ >>695
稼ぎが悪いのはただ与えてるダメージが少ないってことなのか
アメのCAつかってるけど1000ちょっとしか入らないことが多くて苦痛でしかない・・・ 初心者ですが仏陸すすめてます。B1bis開発できました。次どうすればええですか? >>696
なんかバグってて修正されたみたいだから今やったら報酬増えてるかもね >>694
乗り換えるたびに乗員スキルが減少する仕様は
我慢がならなかった 海軍やってるとモジュールにダメージ与えてるのに乗員が減ってねえというのが結構あるから
その場合は報酬少なくなんのかな >>697
仏陸中盤の一番の目標は4.7の◎M4A3E2(通称ジャンボ)とM4A4(SA50)、AMX-13辺りの作成を目指す事
…って訳でまずはAMX-13(FL11)をお勧め。強い+上のランクでもそこそこ活躍できる
次に◎M4A1(順不同)を作る事によって3.3デッキを組b゚る、その後◎M10、CCKWを経て、徐々に強くして言って最初のジャンボ他を作ってデッキを組むとよろし >>701
ありがとうございます。アドバイスを参考にして進めます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています