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【WT】Warthunder part447
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f5d-JHIh)
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2018/10/30(火) 22:57:25.84ID:WTnL7inp0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part446
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540435901/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0646名も無き冒険者 (ワッチョイ ab14-Q1Hv)
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2018/11/05(月) 12:57:08.38ID:Acm3nnEb0
空RBで最後の一人になったら時間の無駄だしさっさとヘッドオンして帰るわ
高火力な機体ならワンチャン勝てる可能性もあるし
0647名も無き冒険者 (ワッチョイ 33d3-MyS3)
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2018/11/05(月) 13:44:05.68ID:TiehTvqI0
空陸は、ツリー開発するにも異なる種類(軽戦車や重戦車自走砲)が同時並行で進められるのに
なんで海は強烈なボート縛りを強要されるんだろうな
0648名も無き冒険者 (ワッチョイ 9308-GpIZ)
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2018/11/05(月) 13:50:41.61ID:BsmRE6bX0
海RBにて砲撃しまくって居たら、残弾有りノーダメなのに撃てなくなった。
もしかして海戦の砲にも焼付きとか有るんですかね?
0652名も無き冒険者 (ワッチョイ 5a5c-ZA70)
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2018/11/05(月) 17:38:18.72ID:v0fDPijN0
今朝のニュースで独軍迷彩のテキサンが高速道路に不時着した映像を流していた
ここで大部前に見た気がする・・・・地上波何週遅れだよw
0655名も無き冒険者 (ワンミングク MM8a-AkxP)
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2018/11/05(月) 18:36:07.62ID:JOXisM0tM
空ABの挙動をRBにしてちょっと調整するだけでいい。それを新しい空RBにしよう。今の空RBは旧空RBと名前を改めて片隅の邪魔にならないところで細々とやってくれたらいいよ。
0657名も無き冒険者 (アウアウカー Sac3-J2k4)
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2018/11/05(月) 18:42:34.72ID:Zab1rga6a
>>654
今まで5.0で「買う価値、使う価値無し」「コブラキング買うなら同じBRのT20買えそっちの方が捗る」とか言われててチンカス同然の扱いだったのに
4.7になった途端に「害悪」「BR上げろ」の大合唱
どうしたらいいんですか?76ジャンボなんてBR下がったのに空気じゃないですか!
0663名も無き冒険者 (ワッチョイ bb58-J2k4)
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2018/11/05(月) 19:32:59.54ID:s53xv29D0
IS-6とかいう徹甲弾絶対弾くマンきらい
76ジャンボでハチ会わせたとき向こうなんて「撃ってよろしくてよ?」的な感じでゆっくり照準合わせやがって
キューポラにブチ込んでやるとめっちゃ焦りやがるのな笑
次の一撃でこっち死ぬけども
Noobが使うIS-6にはフェルディナント兄貴はめっちゃ頼もしかったなあ
すこーし傾けてると戦闘室撃ちまくってくれたし、ガシガシ弾いてくれた
0665名も無き冒険者 (ワッチョイ 935d-zV7r)
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2018/11/05(月) 19:52:28.40ID:+Ub/QT7A0
海は駆逐が多いほうが負けるね
ボートで稼いで先に航空機出したほうが勝つ
Gaijinはボートにケチつけられたのがよほど悔しいらしい
0674名も無き冒険者 (ワッチョイ 9308-GpIZ)
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2018/11/05(月) 20:38:26.65ID:BsmRE6bX0
>>668
不思議な事に同口径で4門ある内の1門だけ撃てる状態で、
後はサイトが真っ赤になったままだった。
残った一門も発射速度が異常に遅くなったし。
海戦は仕様が解らん・・・
120発位大砲を連射したからなのかと思ったが・・・
0679名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b5c-cKND)
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2018/11/05(月) 21:39:15.07ID:U5aKIctS0
中戦車ごときが対空砲と思って舐めてかかればヴィルベルヴィントに破壊されるね。
最終の弾丸研究したら中戦車とかたまに打ち勝つようになった。
0681名も無き冒険者 (ワッチョイ df64-MyS3)
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2018/11/05(月) 21:41:23.60ID:8eDF+Xxn0
https://warthunder.com/en/game/changelog/current/891

地上車両の修理・消火パーツの改修RPが削減されました
ランク5…35%
ランク6…70%

削減されたコストは2019年3月1日まで4ヶ月間有効となります。
これらの変更は最終的なものではなく、今後再修正される可能性もあります。
修理・消火パーツ改修RPの最終的な決定はこの試験の終了後に行われます。
0686名も無き冒険者 (ワッチョイ 634f-yxtD)
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2018/11/05(月) 21:50:11.53ID:/T+ehW3S0
>>665
砲が特別強いわけでなく(運が良くてボートを一撃、だめだと5発榴弾を吸収される)
魚雷が多いがボートの物量でいい
速度は当然ボートのほうが早く
お祈り雪合戦で成長が遅い
何故こんなことに
0688名も無き冒険者 (ワッチョイ a315-75/g)
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2018/11/05(月) 22:08:29.37ID:9OuDwZJN0
海はラストアタックじゃなくて与えたダメージに応じてリサーチポイントが入るようにしてほしい
10%まで減らしても最後は航空機やDDに持って行かれるってことが結構あって困る
0696名も無き冒険者 (ワッチョイ a315-75/g)
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2018/11/05(月) 22:46:31.19ID:9OuDwZJN0
>>695
稼ぎが悪いのはただ与えてるダメージが少ないってことなのか
アメのCAつかってるけど1000ちょっとしか入らないことが多くて苦痛でしかない・・・
0701名も無き冒険者 (ワッチョイ bb58-MyS3)
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2018/11/05(月) 23:01:00.32ID:pO2YKdAA0
>>697
仏陸中盤の一番の目標は4.7の◎M4A3E2(通称ジャンボ)とM4A4(SA50)、AMX-13辺りの作成を目指す事
…って訳でまずはAMX-13(FL11)をお勧め。強い+上のランクでもそこそこ活躍できる
次に◎M4A1(順不同)を作る事によって3.3デッキを組b゚る、その後◎M10、CCKWを経て、徐々に強くして言って最初のジャンボ他を作ってデッキを組むとよろし
0710名も無き冒険者 (ワッチョイ 5a4f-kBw7)
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2018/11/06(火) 03:27:50.27ID:oqw0a9UH0
そういえば今日箱とPCでスクアッド組んでたら敵側にPS4プレイヤーがいたんだけど事実上のマルチクロスプレイになってんのか
0717名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa1-zV7r)
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2018/11/06(火) 11:45:38.16ID:HrA87yIx0
修理キットはその車体の予備部品も含まれるんだろうからまだわかるが
消火器と救急キットが車体ごとの開発ってどういうこっちゃねん
惑星理論は複雑怪奇
0719名も無き冒険者 (スップ Sd5a-I42U)
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2018/11/06(火) 11:50:17.17ID:9ZCgGXBxd
空戦初心者向けって日本機でいいですか?
アメリカはwep制限あるみたいだし、
ドイツは爆熱エンジンで、
いずれRBやるときには手動管理必須みたいですし。
イギリスはスピット以外知らない。
変な兵器ばっか作ってるイメージあるし微妙?
0724名も無き冒険者 (ワッチョイ 9308-GpIZ)
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2018/11/06(火) 12:40:22.47ID:CHV4r8iS0
最近のgaijinは米国Buffしまくってるので新規でやるならドイツよりソ連や米国の方が良いかもね。
ドイツや英国はgaijnが手抜きしてる感じは正直ある。
日本に至っては海軍ですら無い、惑星のセンスが解るエピソードの一つ。
0728名も無き冒険者 (スップ Sd5a-I42U)
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2018/11/06(火) 12:52:20.17ID:9ZCgGXBxd
一撃離脱&大火力が好きなので、
ドイツかアメリカで少し悩んでみます。
ありがとうございました。
0730名も無き冒険者 (ワッチョイ 9308-GpIZ)
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2018/11/06(火) 12:55:33.07ID:CHV4r8iS0
>>728
一撃離脱ならBf109が良いです。
米国にも課金機でBf109が有るのでとても良いと思います。
RBでもP-61や攻撃機が空中リスポーン出来るので悪くはありませんが、
米空のRBは対日戦が多いので、格闘戦に関しては言うに及ばず試作雷電相手に苦労するとは思います。
0731名も無き冒険者 (ワッチョイ bb58-MyS3)
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2018/11/06(火) 12:56:43.77ID:0lVwdoJV0
>>727
それ
日本海軍なら米英と並んで世界でも最大規模だったんだし
ただじゃあボートクラスってなると日本の戦争モノ触れてる人でも「えーと…」ってなるだろうなぁ
海外でも似たような現象は起きてそうだけど
0732名も無き冒険者 (ワッチョイ ab14-Q1Hv)
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2018/11/06(火) 13:03:05.98ID:o2V1o2By0
>>723
自動でも大丈夫ではあるけど手動にした方がより性能を発揮できるのは間違いない
自動だとラジエーター閉じたまま飛んでエンジンホカホカになるアホ制御してくる機体とか最近すごい増えたし
0734名も無き冒険者 (ワッチョイ 9308-GpIZ)
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2018/11/06(火) 13:06:03.17ID:CHV4r8iS0
>>731
gaijinはゲーム性や大ソ国のプライド調整とか色々苦労して様に思える。
将来は陸海空統合も考えて、あえてボートにしたのかも。
戦車で戦艦相手は無理だし。
駆逐艦を撃破した例ならドイツ戦車に存在してたので、恐らくそこら編が参考にされたのかも。

日本海軍を導入しない理由に考えられるのは海戦はあくまで陸海空統合の一部に過ぎず、
大規模な艦隊決戦や歴史に残る海原MAPの採用は想定されてないのでは?と勘ぐったりする。
0740名も無き冒険者 (ペラペラ SD5a-+DU9)
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2018/11/06(火) 14:06:25.11ID:8vKj0n0HD
そういう状態に陥った時点で分が悪いのは承知の上で初心者的な質問
陸戦でこちらが停車状態で相手が左右どちらかから回り込んで側背を取ろうとしするのに対し後進しつつの砲塔旋回じゃ追い付けず
不覚をとる場合がまま有るんだけど、こういう場合って後進速度の遅い車両は前進しつつ左右に旋回して応ずるべき?
0742名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ad7-aw/S)
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2018/11/06(火) 14:19:35.05ID:8Tkg2tiB0
>>740
車両にもよるがそういう場合は前進しながら同じ方向に回るとむしろ相手に側面を向ける事になりやすいので
前進しながら相手の旋回方向と逆に回って真後ろ向ける方が結構助かる
但し高ランク帯は後ろ向けるのは死を意味するので中ランク帯向けの技だけど
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