【WT】Warthunder part447
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part446
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540435901/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>688
SPはどうやら修正されたようだけどラスキル取らないと海上ダメージが全然入らんってのは理不尽だよな >>691
ウェリントンは普通に使える。
寧ろ、ロ号がどうにもならないレベル。課金ユニットでなくてイベント配布なら理解できるが・・・ >>695
稼ぎが悪いのはただ与えてるダメージが少ないってことなのか
アメのCAつかってるけど1000ちょっとしか入らないことが多くて苦痛でしかない・・・ 初心者ですが仏陸すすめてます。B1bis開発できました。次どうすればええですか? >>696
なんかバグってて修正されたみたいだから今やったら報酬増えてるかもね >>694
乗り換えるたびに乗員スキルが減少する仕様は
我慢がならなかった 海軍やってるとモジュールにダメージ与えてるのに乗員が減ってねえというのが結構あるから
その場合は報酬少なくなんのかな >>697
仏陸中盤の一番の目標は4.7の◎M4A3E2(通称ジャンボ)とM4A4(SA50)、AMX-13辺りの作成を目指す事
…って訳でまずはAMX-13(FL11)をお勧め。強い+上のランクでもそこそこ活躍できる
次に◎M4A1(順不同)を作る事によって3.3デッキを組b゚る、その後◎M10、CCKWを経て、徐々に強くして言って最初のジャンボ他を作ってデッキを組むとよろし >>701
ありがとうございます。アドバイスを参考にして進めます。 >>703
よく見てみ、>>691のは先月のページを開いてるのだ
(軍票は来月にも余剰に数日だけ開かれる) 海軍を駆逐までプレイしてみたけど、これは有料DLCとして発売した方が良かったな... アプデで駆逐艦でのボート撃破時の報酬が1/10ぐらいになってないかこれ? 駆逐艦で航空機撃墜したときの報酬もえらく少ない気がする タイフーンってなんでこう野暮ったいんだろう 顎下ラジエター クソ厚翼 ぼてーとした垂直尾翼 そういえば今日箱とPCでスクアッド組んでたら敵側にPS4プレイヤーがいたんだけど事実上のマルチクロスプレイになってんのか >>707-708
バグという建前のGaijinの嫌がらせ 消火器の開発RP据え置きでいいから修理キットの開発免除してくれ デフォでは消火器すら積んでないのは演習弾と同じで整備班の嫌がらせですかねえ >>710
普通はPS4プレイヤーと箱プレイヤーはマッチングしないはずなのに
ついにクロスプレイに対応したのか? 修理キットはその車体の予備部品も含まれるんだろうからまだわかるが
消火器と救急キットが車体ごとの開発ってどういうこっちゃねん
惑星理論は複雑怪奇 クランやプレイヤー名で^や*を使ってるのがいて大抵は*クラン*とか^クラン^
みたいになってるのと混同したんじゃね?>>710は 空戦初心者向けって日本機でいいですか?
アメリカはwep制限あるみたいだし、
ドイツは爆熱エンジンで、
いずれRBやるときには手動管理必須みたいですし。
イギリスはスピット以外知らない。
変な兵器ばっか作ってるイメージあるし微妙? 初心者がWEP制限など気にしてはいけない 12.7mm の弾幕こそ正義 やる前から色々考えても仕方ない
AB低ランクでもやってみないとわからんことが多々ある 最近のgaijinは米国Buffしまくってるので新規でやるならドイツよりソ連や米国の方が良いかもね。
ドイツや英国はgaijnが手抜きしてる感じは正直ある。
日本に至っては海軍ですら無い、惑星のセンスが解るエピソードの一つ。 欧州からしたら日本なんて極東の島国だししゃーない
恐竜に例えた第二次世界大戦の画像みたいなもん >>725
頭の悪い子は世界のどこにでも湧くね。
戦史や近代史を知ってる世界中の良い子で日本海軍を知らないとか恥ずかしいレベルかな。 一撃離脱&大火力が好きなので、
ドイツかアメリカで少し悩んでみます。
ありがとうございました。 まぁ旭日旗を否定しないgaijinは評価してるけど、その旭日旗は海軍旗なんだぜgajinさん・・・ >>728
一撃離脱ならBf109が良いです。
米国にも課金機でBf109が有るのでとても良いと思います。
RBでもP-61や攻撃機が空中リスポーン出来るので悪くはありませんが、
米空のRBは対日戦が多いので、格闘戦に関しては言うに及ばず試作雷電相手に苦労するとは思います。 >>727
それ
日本海軍なら米英と並んで世界でも最大規模だったんだし
ただじゃあボートクラスってなると日本の戦争モノ触れてる人でも「えーと…」ってなるだろうなぁ
海外でも似たような現象は起きてそうだけど >>723
自動でも大丈夫ではあるけど手動にした方がより性能を発揮できるのは間違いない
自動だとラジエーター閉じたまま飛んでエンジンホカホカになるアホ制御してくる機体とか最近すごい増えたし ABで戦闘機キルストのハリケーン出すとHUD消えるバグ未だに直ってないんだな >>731
gaijinはゲーム性や大ソ国のプライド調整とか色々苦労して様に思える。
将来は陸海空統合も考えて、あえてボートにしたのかも。
戦車で戦艦相手は無理だし。
駆逐艦を撃破した例ならドイツ戦車に存在してたので、恐らくそこら編が参考にされたのかも。
日本海軍を導入しない理由に考えられるのは海戦はあくまで陸海空統合の一部に過ぎず、
大規模な艦隊決戦や歴史に残る海原MAPの採用は想定されてないのでは?と勘ぐったりする。 ジャップ海軍が米英に並ぶとかネトウヨかな?
ホルホルもいい加減にしろ こんなクソアホボート遊びのために新機体がろくに実装されなかったとか舐めとんのか?
さっさとナム戦ジェットとミサイル寄越せや 日本人が使うジャップよりダサいものってある?w
まあ海軍が米英より劣ってたのは事実だけど そういう状態に陥った時点で分が悪いのは承知の上で初心者的な質問
陸戦でこちらが停車状態で相手が左右どちらかから回り込んで側背を取ろうとしするのに対し後進しつつの砲塔旋回じゃ追い付けず
不覚をとる場合がまま有るんだけど、こういう場合って後進速度の遅い車両は前進しつつ左右に旋回して応ずるべき? >>740
勢いつけた方が回るけど
もともと加速も旋回半径もヘボい車両なら詰みだな >>740
車両にもよるがそういう場合は前進しながら同じ方向に回るとむしろ相手に側面を向ける事になりやすいので
前進しながら相手の旋回方向と逆に回って真後ろ向ける方が結構助かる
但し高ランク帯は後ろ向けるのは死を意味するので中ランク帯向けの技だけど あと後進だと相手の進路妨害の意味で有用だけど勢い自体はほぼ取れないし
状況次第 日本海軍なんて山のようにポーランド語の書籍があるほど人気なのに
しかも出版社の名前がかげろう出版 ロシア語wikiでチヌが自衛隊で一時期使われていたと書かれているのもポーランドの本がソースだっけ なぁ搭乗員のスキルって生命力以外何に振ればいいの?
陸の搭乗員な カツは普通にボート戦できそうというか、それしかできなさそう >>747
分からんか?忖度の文化もここまで劣化したかね
もっかい原爆落としともらった方がいいかもね >>741
>>742
回答ありがとう
我がジャンボやM4等の米軍系で敵がKVやT34等のソビエト系で交戦距離100〜200m
ジャンボ等の鈍足だとやっぱ分が悪そうだね アメリカのボートってもしかしたらずっとバック撃ちなの…? >>719
初心者はソ連の機銃の数が多い複葉機に乗るといい >>719
>>756の言う通り一番最初のランクで強いのはソビエト、最初はソビエトで掴むと楽かも
ABとRBは完全に別ゲーだから爆熱エンジンとかWEP制限とかはABやる上では気にする必要はないよ
RankII以降はアメリカドイツがABでは無双してるし操作も凄い楽だからソビエトで掴んだらこっちへ移行しても良いかも
あと日は初心者向けじゃないのと英国は英国面がネタにされるけどWTにおいては至極真っ当だから思い込みは持たない方が良い 日本が海軍国なのに〜って騒いでる艦豚しつこくていい加減気持ち悪いな
駆逐はまだしも史実でもボートはゴミしかないんだから仕方ないだろ
もしかして海軍国なら全艦種優れてるはずとかおもってんの? 主要が太平洋だから小型艦艇はそんな力入れられてないしな
日本ガーってのは初期にOBT時に主要国家全て開くって宣言をしてるのと
あと大祖国意識もあってボート(小型艦艇)ゲーになってる皮肉もあるんじゃないの? 日本は実装しませんって宣言されたん?
そうでないなら準備中だろうから気長に待てばいい
>>758ではないが一応海軍国だったんだから無視はしないだろう、たぶんおそらくきっと ネズミ輸送に使われたのがなかったっけ?
PTボートなんざ返り討ちにしてやるぜ!! ソ連が戦後フリゲート持ってくるの許されるんやから日本ははやぶさ持ってきたらええねん 3年くらい前に日本のボートもdevブログで発表されてたやろ
でも確か時代ぶっ飛んで海自のボートかなんかだった気がする
そら今じゃ実装できんわな >>764
イタリアの水中翼船あったよね!
あんなのに乗りたい!! >>765
左捻り込みというか失速機動は一応できるよ 戦闘機動はカッコいい名前多いよね
SBでしかできない機動ばっかだけど >>767
やっぱりできるんだ
見てみたいんだけど動画とかないかな
>>768
ABじゃ無理かな うんにゃ
マニューバも失速機動以外ならマウスだってできるよ
ただABだと全く意味がないってだけで
RBならシザースとかハイヨーヨーとかロープアドープはよく使う >>757が言う通りABとRBは別物だから最終的にRBだけやるとかだったら最初からRBでいいと思う
機動性も全然違うしABで勝ちに繋がる対地がRBだと利敵行為といっても過言じゃないし >>769
動画は基本見ないから分からないなあ
左捻り込みはやった記憶はないけどひねりという機動と思われるものなら直近でやった記憶があるのでリプレイで探せば動画撮れると思うけどSBでよければ上げようか
探さないといけないから時間かかるかもだけど 低空のシザーズ戦で何度地面に突っ込んだことか(悲嘆) >>770
ABだとなんで意味ないの?
>>772
お願いします
SBでもどんなのか見てみたい >>774
ABは馬力と機動性にブーストがかかってて、本来できない機動ができちゃうから単純旋回する方が早いし強い
シザースとかの防御機動もマウスを向けるだけで簡単に追えちゃうから意味がない >>774
ABテストフライトで
どちらか一方のラダーとピッチアップを引き続けてみりゃ
実際にUFOっぷりが理解できると思うぜ!
ABはどうしても一撃離脱or異次元旋回戦が中心になって
お互いに空気読まないと格闘戦は発生しない SBは離陸前に鋼鉄製テントに突っ込むところからスタートだな 味方がアホすぎて血管切れそう
側面から攻撃されてる事に一向に気づかないでやられとるしチャットで注意促してるのにも関わらず気づかないとか本当に脳みそあるんかこいつら… >>778
ABでも普通に出番はあるよ
特に同型機同士での戦いになったら僅かな差が勝敗を決めるんだし
毎回誰かは高度を取るから高高度の戦いも発生しやすい
エネルギーの奪い合いで重要になる失速機動は覚えておいたほうがいい ないよ
もしくは家族を人質に画面縛りプレイされてるか ドイツのイカダすげーな
37mm連射で駆逐艦すら沈めたぞ
修理費爆上げまったなし ドイツイカダは絶対BR&修理費爆上げくると思うわ
真正面から馬鹿正直に突っ込んでいってやられるやつ多すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています